三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02
 

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

801: マンション住民さん 
[2015-11-22 20:07:37]
トラストのチラシ入ってましたね
中古なのでしょうけど、その割にお値段にちょっとびっくりしました
ここはまだ売り切れていない感じですけど
場所と値段の比較でいうと、やっぱり新宮は最高かなという気がしますし
ここはまだまだ強気で行ける感じなのでしょうかね
802: 匿名 [ 30代] 
[2015-11-23 17:15:26]
今日総会行きましたが夫婦や子連れ等
年代も30~40代多めでシニアもいらっしゃいましたね
後60世帯くらいはまだ残っている
みたいですしミツカン跡地にまた
マンションができたら供給過多に
なりそうですね
トラストのチラシ見ましたがトラストも
一度新築の時に見に行きましたが
パークシティとはまた違った内装ですよね
販売会社が感じ悪いので苦手でやめました
803: 匿名 
[2015-11-23 21:18:37]
>>802
ミツカンの跡地マンションが建つと説明があったんですか?
804: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-23 22:16:09]
ないよ

このタイミングで新しい建設計画立ち上げるのはリスク高いね
805: 入居済みさん 
[2015-11-23 23:47:09]
新宮町には行政区が23しかないようです。
行政区は条例で定められているはずなのに、中央駅西の自治会にパークシティ新宮中央が入れず新しい行政区を立ち上げるというのも不思議な話ですね。
そして、行政区には普通公民館などがそれぞれあるはずですが、パークシティ新宮中央には公民館を建設する場所も資金もあるはずありませんせんので、中央駅西の行政区に入るのが道理だと思いますが・・・
個人的な推測ですが、戸建ての住民はどちらかというと自治会の活動に参加したりするでしょうが、モントーレのマンション住民が不参加が多くて協力的ではなかったんじゃないでしょうか?
実際、パークシティでも今日の総会も過半数に達してなければ総会開催できなかったようですが、不参加者多数。
総会前の提出書類も未提出続出ですもんね。
806: 匿名主婦 
[2015-11-23 23:58:35]
>>805
騒音主達は、不参加ですね。
807: 入居済みさん 
[2015-11-24 00:08:52]
コピペです。
原付持ちでナンバー未変更の方は是非!!!
税金もよそではなく新宮町におとしましょう!
かわいらしいデザインでしたよ。


オリジナルナンバーの交付

原付バイク(50cc以下)を新宮町で所有する人は、希望によりオリジナルナンバーをつけることができます。

先着200枚限定です。 今ついているナンバーからの交換も可能です。(ただし、一台につき一回に限ります。)

交付開始日

 平成27年12月1日(火曜日)

(注)役場の開庁日、開庁時間で交付します。

交付場所

 新宮町役場 税務課

必要なもの
•印鑑
•バイクの車名・車台番号・排気量がわかるもの
•譲り受けたバイクの場合は譲渡証明書

 (注)今ついているナンバーからの交換を希望する場合は、上記のほかに今のナンバーも持参してください。

交付手数料

 無料

注意事項

 ・新宮町内に定置場がある原動機付自転車(50cc以下)が対象です。 

 ・希望の番号を指定することはできません。

 ・バイクを複数台所有している人・団体などで、オリジナルナンバーの交付を一度に5台以上希望する場合は事前にご相談ください。

 ・不足や不備がある場合は、ナンバーを交付できないことがあります
808: 契約済みさん 
[2015-11-24 00:46:52]
総会にこれないなら書類位は
出せばいいのにルーズな方が多いんですかね

総会で活発に意見をだしている方々と
書類すら出さない方々の温度差が
今後の揉め事に発展しないことを祈ります

クリスマス集まり悪いみたいでしたね
皆様お暇であれば是非~
809: マンション住人さん 
[2015-11-24 03:03:25]
中央駅西の行政区に入れない理由がなんか解せません。中央駅西区さまのご意向って…。
マンション単独の行政区って、情報交換や子どもたちの交流など、地域の方々と触れ合う、知り合う機会がなくなり、閉鎖的になりそうですね。
中央駅西区に入れるか入れないかを一方的に決められた感じで、とても残念です。
すでに新宮町役場の人口行政区別では仮)パークシティ新宮中央ってなってますね。
810: マンション住人さん 
[2015-11-24 03:05:56]
>>809
仮)中央駅西パークシティ新宮中央でした。訂正します。
811: 入居済みさん 
[2015-11-24 09:18:22]
レジデンシャルサロンがマンション内に今日から27日までお引越しのようですね。棟内事務所となるとマンション住民以外の方の出入りが激しくなるでしょうね。
サロン後はなにか出来るのかな。楽しみですね。
812: 契約済みさん 
[2015-11-24 09:51:53]
>>809
戸建ての方々とマンション住民は
近所付き合いに温度差があります
マンションの方は面倒な近隣付き合いや
情報交換を求めてはいない方も多々
おられますし今までトラブルがあったりして
拒否された可能性もあるんじゃないかと
推測しますね
813: 入居済みさん 
[2015-11-24 11:14:04]
さっきある賃貸業者の車が近くに止まっていて、その近くでスーツの人が建物の写真撮ってました。
その人だとしたら…今後賃貸もあり得るのでしょうか。
814: 近隣 
[2015-11-24 14:20:11]
>>805
通りすがりの駅西区住民です。
推測ならば、マンション名を出してまでは如何なものかと思います。はっきり言って⁇⁇です。
総会でも議論がなされ、それなりの理由があり決まったことです。
戸建てだからマンションだからなど的外れなことをおっしゃられていますが、300世帯ものマンションを自治会に入れた場合のゴミ収集、子ども会のことなどなど…少し考えて頂ければと思います。
誰でも見ることができる掲示板であることをお忘れなく(^o^)っ
815: 契約済みさん 
[2015-11-24 14:39:47]
>>813
売れ残ったら駅前だし需要あるから
賃貸もありえるかも
大和西松らへんの社員や関連会社にも
購入したら社割優遇とかで販売促進
はしてると思います。
大和の千早のマンションはそうでした
816: 入居済みさん 
[2015-11-24 16:43:27]
>>811
駐車場ですかね~?
個人的にはコンビニやお弁当屋だと嬉しいのですが^ ^
817: 元下府住人 
[2015-11-24 17:44:15]

別にマンション単独でも単独
じゃなくても同じ行政区だからって
情報交換とか子供の交流とか
あまりありませんでしたよ
わざわざ単独行政区になったのを
他のマンション名をだしたりして
下げるのはやめましょ

他のマンション名をだしたり
818: 入居済みさん 
[2015-11-24 19:24:52]
新宮町はあまり各地区の活動してないのですね。
以前住んでた町は、地区でお祭り、運動会、ボランティア、安全パトロールなど、活発でしたので、新宮町も然りかなと思ってました。確かに地区の活動はうざく感じることもありましたが、誰がどこの方とかわかるので安心はありました。
マンション単独の行政区ならその辺の安心はありますね。マンション住民ですものね。
819: 入居済みさん 
[2015-11-25 06:10:03]
庭にタバコの灰が落ちていました。火事になっては危ないのでカメラの設置を検討しています。
820: 匿名さん 
[2015-11-25 08:48:33]
>>818
それでもここは世帯数の多さでカバーできると思いますよ。
地域活動に参加したい人が10世帯に1世帯いるとしたら、ここは30世帯以上の参加が見込めますから。
100世帯未満のマンションとの違いですね。

ただ、総会の出席率や委任状提出率は最初から悪いと、今後更に落ちていきそうなのが不安ですね。
821: 入居済みさん 
[2015-11-25 11:02:57]
総会に出席しない、委任状は出さない、クリスマスの集まりが悪いというマンション単独の行政区ですか
822: 匿名さん 
[2015-11-25 11:13:46]
>>818
新宮は各地区の活動は少なくはないですよ。町の規模が小さいからだとは思いますが、祭新宮の日は駅伝やってましたが、他にはソフトボール大会とかもあります。昨年は中央駅前区が優勝したみたいですが、杜の宮も強くてよく練習試合してるみたいですよ。ここはパークシティのみなら、若いチームになりそうですね。
あとは、各区でママさんボランティアが子育てサロンを運営していて、未就園の部や幼稚園保育園の部に分かれていて、ハロウィンパーティーやクリスマス会などやってますよ。集会所やそぴあ新宮でやったり、今年は貼り紙見ましたがIKEAでやる区もあるようです。
パークシティは、住民専用のコミニュティプラザがあるので、活動しやすそうですね。
あとは、小学校にあがると当番制で黄色の旗で安全パトロールがあるのですが、生徒数が多すぎるおかげで滅多にまわってこないですよ。
823: 匿名 [男性 50代] 
[2015-11-25 12:59:18]
>821
もし、この方が本当に入居者の方であれば、ちょっと残念ですね。
皆さんが真剣にお話ししているのに、自分は高見の見物的なものの言い方はいかがなものかと。
824: 入居済みさん 
[2015-11-25 13:26:13]
私個人的には、中央駅西区に入れてもらいたかったですね。
マンション単独となると、今はいいかもしれませんが、あと、数十年後、住民も高齢化してきます。そのときのことなどを考えると、単独はデメリットが強すぎると思います。
もし、仮にミツカン跡が住宅地ができるなら、一緒の行政区になればと思いますが、あちらは今は緑が浜区ですかね。
825: 入居済みさん 
[2015-11-25 13:35:12]
無知を承知でお尋ねします。
自治会では何役ぐらい役職はあるのでしょうか?マンションでも今回10数人役職についていましたが、また、自治会は別ですよね?会長、副会長、会計…。
826: 入居済みさん 
[2015-11-25 17:27:34]
行政区は通常区費を集めます。
区の中に組というのがある場合もあります。
集金等は振り込みではないでしょうから、階別などで長が必要でしょうね。
行政区のお金の横領事件等も考えて、会計は2名以上、監査役等も必要だと思います。
自治会はそもそもの目的が町の行事等に参加することや町との連携をとるためのものですから、個人的には管理組合の理事長が兼務したほうが運営上やりやすいのではないかと思います。
話し合いも管理組合としての話し合いと自治会としての話し合いを同一の機会に行えて、自治会としての機能と管理組合としての機能を一緒に果たせますから。
827: 入居済みさん 
[2015-11-25 19:50:15]
どうやったら上階の方に理解得られるでしょうか。一度は直接お願いにも行きましたが、夜間の異常な子供さんの走る音がやみません。
21時過ぎてもドタバタ凄いです。
ひどい時は23時まわっても止みません。

ここで部屋番号を晒したいほどです。

ここまでひどいとマンションの構造までも疑いたくなるのですが、そういう事はあり得るのでしょうか?
828: 入居済みさん 
[2015-11-25 21:15:12]
>>827
再度お願いに行くしかないと思います。
マンションの構造というより上階の人のモラル以外あり得ません。
829: 入居済みさん 
[2015-11-25 22:27:56]
>>827
残念ですが引っ越すことも視野に入れてください。
上階との関係は埋めようにないかも。
830: 入居済みさん 
[2015-11-25 22:55:42]
>>827
本当に真上だけでしょうか?
うちは真上が空きなのですがドタバタが凄いです。騒音は斜め上からなのです。
角部屋でないとしたら3軒が考えられますよね。
斜め上の騒音も真上から聞こえるような時があります。
831: 入居済みさん 
[2015-11-25 23:05:14]
827では無いですが、今夜は騒音が激しい気がします…
真上か横か分かりませんが。
いつもはそこまで気にならないのですが…
こんな時間までバタバタ走らせる親御さんが理解し難い。
832: 匿名さん 
[2015-11-25 23:21:40]
>>829
子供のドタバタなんて短い間なので引っ越しまではどうかと。
気にするから余計に気になることもあるのでテレビを見たりして紛らわせたりするのも手ですよ。
足音をゼロには出来ないので21時以降は慎んで下さいとか具体的に申し入れた方が効果的だと思います。
あと音って斜め上や隣って可能性もあるので直接申し入れるより管理会社通じて周辺戸に申し入れた方が良いと思います。

ちなみに家には小さい子どもがいますが全く心当たりがない状況(確実に子供がドタバタしてない)で管理人からドタバタ五月蝿いと申し入れがありました。何処からの苦情ですか?と言ったところ渋ったので下階ですか?と言ったら答えにくそうにうなずいてました。

思い違いもあるかもしれませんが第三者を入れて解決していった方が良いと思います。
833: 匿名希望 
[2015-11-25 23:52:38]
>>832
子供のドタドタなんて短い間って
二歳~小学低学年くらいまで走る子は
走り回りますよ…

うちは子供ではありませんが毎晩
ルームランナーみたいな音がします
かなりうるさいですが真上なのか
斜め上なのか分からないのでお願いに
行くのも悩みます
もし騒音を出している違う部屋の方だと
嫌な気分にさせてしまわないかと
正直引っ越しも視野に色々考えて
います…悩みますね

834: 匿名 
[2015-11-25 23:57:33]
騒音は、二重床が原因だと思います。
これだけ問題になっているのに、建設会社は、なぜ、
二重床のマンションを作り続けるのでしょうか?
835: 匿名 
[2015-11-26 00:02:51]
ちなみに、引き戸を、勢いよく閉める音や、備え付けの棚の扉を、
勢いよく開閉する音はしますか?
足音以外に、がさつな主婦のたてる音ありませんか?
玄関の扉に、張り紙貼って警告してみるのは、いかがでしょうか?
836: 匿名 
[2015-11-26 00:04:33]
>>827
直接お願いに行かれた時、どのような対応でしたか?
837: 入居済みさん 
[2015-11-26 03:09:10]
こんな時間でもドタドタうるさい。
何してるか知らないけど、本当に迷惑。
こんなんだったら購入しなきゃ良かった。
家具家電もすべてお気に入りメーカーの
新品にして、オプションとかもして、
400万以上かけたのが馬鹿らしく感じる。
せめて夜中は静かにして欲しい。
眠れない。
文句を言いたいところだけど、
音の原因が真上なのか証拠もないので
言えない。

ここのマンションを購入したのが
間違いだったと毎日後悔しかない。
838: 827 
[2015-11-26 07:10:40]
>>836
女性の方が出られて、分かりましたと本当普通の対応でした
ただ止んだのはお願いに行った直後のみ。

騒音の元は斜め上もあり得るという話ですが、我が家の場合確実に真上なんです。
ちなみに扉の開閉音などは聞こえません。
足音のみです。
大人のドスンという足音も聞こえますので、何も配慮が出来ないモラルの低い家庭なのかもしれません。

こんな事もありながらクリスマス会も行きたくないなという状況です。
そこで上階の方とお会いしたくないので。
839: 入居済みさん 
[2015-11-26 08:53:30]
>>832
総会に出てない人の書き込みですね。
総会に出てれば実際には管理組合や管理会社はほぼ何もできないのが現状と納得のいく説明受けました。
840: 入居済みさん 
[2015-11-26 08:56:52]
>>834
おまえ荒らすなよ
ここの住民なの?
住民でそう思うならなぜ買った?
841: 入居済みさん 
[2015-11-26 08:59:48]
>>838
うちは足音はほぼ聞こえません。
何度か言って聞いてくれないなら悪いけど怒鳴り込みに行く戦闘体勢に切り替えます。
基本トラブルはおこしませんが納得のいかないことには噛みつく戦闘民族なので。
842: 入居済みさん 
[2015-11-26 08:59:57]
>>823
総会に行って同じように落胆して絶望してる人は多いと思いますけどね
843: 入居済みさん 
[2015-11-26 09:00:43]
捕捉

827さんの立場にたってみました。
844: 入居済みさん 
[2015-11-26 09:15:16]
>>813
賃貸情報にパークシティ新宮中央が出てましたよ。5階のパークサイドだと思います。
845: 匿名希望 
[2015-11-26 09:16:49]
騒音出す人は郊外の戸建てに住めば
いいのになぁ
846: 入居済みさん 
[2015-11-26 09:25:38]
>>844
813です。
早速拝見しました、早くも載っててビックリです。
家賃も予想より高く感じました。
買われた方が賃貸に出したのでしょうかね
847: 入居済みさん 
[2015-11-26 12:09:36]
>>844
事情は様々ですが、何年か先に自分が住むために初めから貸すつもりで買ってる人もいますからね。

848: 匿名 
[2015-11-26 12:13:13]
>>842
八方塞がりなんでしょうか?
他の分譲マンションもこんな感じなのでしょうか?
849: 匿名 
[2015-11-26 12:34:05]
>>819
カメラ設置って、他人のベランダを盗撮ですか??
850: 匿名 
[2015-11-26 12:39:52]
>>832
騒音で迷惑かけている側の発言ですね。
テレビで紛らわせる?
笑わせないでください。
テレビの音も声も、足音に掻き消されます。
テレビなんて、落ち着いて見れませんよ。
851: 入居済みさん 
[2015-11-26 12:57:11]
ここはローン組まずに現金払いの方は賃貸して良い物件です。
別に何も不思議なことはないです。
852: 入居済みさん 
[2015-11-26 13:21:43]
賃貸の情報を見たところ、楽器相談可となっていたり、バイク駐輪場有りとなっているもののバイクの駐輪場は有料という記載がなく、1000円の駐輪場は全て契約済みなのに不可思議なことばかり書かれてます。
なのにペット可にはなっていないという・・・w
853: 入居済みさん 
[2015-11-26 13:45:04]
>>852
購入された方が賃貸に出されたとしたら、その方がバイク駐輪場の契約してるとか?
ペットもダメにされたとか。
楽器は…ちょっと困りますね。
854: 入居済みさん 
[2015-11-26 16:17:11]
風が強すぎか、窓からかなり風の音がします。
以前の賃貸も二重サッシでしたがここまで音しなかったんですが…
換気口も開けてたら寒いですね…
856: 匿名希望 
[2015-11-26 17:53:20]
>>841 みんな、あなたみたいなら悩まない
857: 入居済みさん 
[2015-11-26 18:23:40]
>>854
今日は強いですよ。
駐輪場のバイク倒れてましたし、倒れて隣にぶつかってる状態でした。
858: 入居済みさん 
[2015-11-26 18:35:31]
>>855
話し合いで解決してくれないなら家長として家族の生活を守るのは当たり前です。
家族をノイローゼにさせるなら、相手に怒鳴り込み行きますよ?
戦闘民族って書き込みは冗談半分で書いたんですが、冗談書いたら気違い扱いですか?
859: 入居済みさん 
[2015-11-26 21:02:05]
風強くてビックリ
換気口閉めようかな
860: 入居済みさん 
[2015-11-26 22:22:35]
>>859
私リビングは常に閉めてます
861: 匿名 
[2015-11-26 22:39:37]
いきなり、真冬になりましたね!
雪マークになってますよ!
こういうとき、駅が目の前って、ありがたいですよねo(^-^)o
862: 入居済みさん 
[2015-11-26 22:42:31]
すまい給付金の手続きはされましたか?
また、年末調整は会社にして貰ってますが、住宅ローン控除だけ別でする感じでしょうか?
それとも今回の年末調整は全て自身でしに行く形でしょうか。
もしご存知でしたら、よろしければご教授ください。
863: 入居済みさん 
[2015-11-26 22:48:46]
>>862
一年目だけローン控除は年末調整ではなく
確定申告で自分でしなくてはいけなかった気がします

翌年からは年末調整でローン控除できます

すまい給付金…対象外でもらえません(涙)
864: 入居済みさん 
[2015-11-26 23:07:41]
>>862
すまい給付金はもらえません
865: 入居済みさん 
[2015-11-26 23:10:11]
バイク置き場7台中4台倒れてます。
これくらいの強風で倒れるのでは何か対策とらないと、台風なんかでは必ず倒れますね。
隣に接触してるバイクもありますね。
866: 入居済みさん 
[2015-11-26 23:14:42]
>>863
すまい給付金、こちらギリギリ貰えるか貰えないか…^^;
少しでも貰えたらなぁ。
また、詳しく調べてみます。
お答え頂き、ありがとうございました。
867: 入居予定さん [ 40代] 
[2015-11-26 23:34:49]
みなさん、騒音騒音言われてますので、かなり不安になります。契約書には9~21時以外の時間は楽器などの音は…と書かれていたように思いますが、自分がどのくらい音を出してるかわからないですし、神経質になりすぎて、快適に住めない可能性もありますねぇ。
騒音者は戸建てをという書き込みを見つけました。現在戸建てですが、物凄く騒音ですよ。戸建てだからと思って気を使わないのか、深夜のバイク音。階段を走って降りる音。風呂場で叫ぶ声。早朝の掃除機、楽器などなど。

868: 入居済みさん 
[2015-11-26 23:43:06]
>>867
私の家は騒音気になりません、心配なされず入居されてください
869: 入居済みさん 
[2015-11-27 01:22:22]
検討者さんを案内しているたぶんレジデンシャルサロンの方々をたまに見かけますが、私のときは、こんにちはーと挨拶してもいつも誰も(案内している人も、案内されている人も。)返してくれません。目があっても反応なしです。多目にみて、案内している人はいっぱいいっぱいなんだろうなーと思っていますが、なんだかなぁ。
870: 匿名 
[2015-11-27 11:48:40]
>>867
騒音なんて、ないですよ。安心して入居してください。とおっしゃっている
人が、いますが嘘です。
二重床構造は、足音や、扉の音は、響きやすいので、上階、隣の家族構成を
確認のうえ、購入されたほうがいいと思います。
理想は、。一人暮らしの方の下か、夫婦ふたり暮らしの下が安心です。
871: 入居済みさん 
[2015-11-27 12:50:12]
>>870
嘘つきよばわりはどうなんですか?
足音多少はありますよ。
ないなんて言ってません。
気にならない程度です。
872: 入居済みさん 
[2015-11-27 14:16:37]
シーサイド中層階ですが静かです
少しの生活音くらいしかありません
夜はかなり静かです
あたりはずれがあるんかなぁ
873: 匿名 
[2015-11-27 16:47:06]
>>871
じゃあ、上はお子さんがいないんでしょうね。
たまたま、ラッキーな方なんでしょう。
一度、地獄味わったら、二度とそんなこと言えなくなりますよ。
874: 入居済みさん 
[2015-11-27 17:28:14]
マンションの奥様方にお伺いします。
マンション内でママ友さんとか出来ましたか?
時々お見かけした時にご挨拶を交わす位の方は居ますが、空いた時間に一緒に過ごしたり出来るような子育て仲間がまだほぼおりません。

時々グループで居られるのをお見かけして、ちょっと羨望の眼差しでした笑

距離感は大事にしながらですが、お友だちと呼べる仲間が出来たらいいなぁと思ってます
875: 入居済みさん 
[2015-11-27 18:10:11]
>>874
私も全くいませんよ。
まず接点がないですしね。
小さいお子さんがいらっしゃればコミュニティルームに行かれたらお友達ができるのではないでしょうか?
なかなか、すれ違って挨拶する程度からお友達には発展しないですよね。
情けない話ですが挨拶しても無視する方もいますしね…。もう何度か無視されました(ーー;)
876: 入居済みさん 
[2015-11-27 18:37:30]
>>867
こちらも上階の騒音に悩んでおりますが先ずは管理会社へ連絡、ダメなら直接訪問、それでもダメなら裁判と考えていますが上階の方も常識のある方でしたらそれまでに何らかの対応をしてくれるかと思います。
もし下階の方より苦情が入ったら対策をすれば良いだけです。
防音マットを敷き詰めたり、お金はかかりますが床材を替えたりと。

怒鳴り込むだの戦闘民族だの仰っている方もおりますが、上階に悩んでいる世帯をこの方と一括りにしないでください。
皆さんもっと常識ありますので。

877: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-27 20:12:38]
実家のマンションはお風呂の音とか聞こえてたぐらいだから、ここは多少足音するけど気にならないよ。同程度の価格帯ならどこも同じですよ
878: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:14:46]
子どもがいない夫婦二人の家庭でも夜中までドタドタうるさい所もありますよ。ウチの上階は子どもがいない夫婦二人の家庭です。フィットネスタイムはだいたい夜中です。ルームランナーなのか、腹筋用具なのか、何なのか知りませんがゴトゴトって夜中3時過ぎまで続きます。なので、眠れません。夜中ぐらいは静かにして欲しいものです。子どもがいるいないに関わらず上階の騒音はモラルの問題だと思います。
879: 匿名さん 
[2015-11-28 05:48:19]
>>878
子どもは最悪大きくなれば足音の音は控えめになっていくことが期待できますが、大人の健康器具の音が夜な夜なは嫌ですね。

モラルは個人差大きそうですよね。
「かかってこい」タイプや「裁判」だなんて言ってる戦闘民族もいるようなので、当たり外れが大きそう。
880: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-28 11:27:01]
すまい給付金について当初わたしも年収や、国税局の源泉徴収票で試算した結果からでは受給対象外だと思っていましたが、課税証明書で確認したら、受給対象であることが判明しました。わたしの場合は毎年の確定申告で還付請求していたためでしたが、年末調整や、確定申告を去年されてるようでしたら、一度課税証明書で確認された方が良いと思います。
881: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-28 11:34:11]
訂正です。
国税局→国交相
882: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-28 11:36:32]
変換ミス
国交省
883: 入居済みさん 
[2015-11-28 13:19:31]
ししぶ駅、4月から利用時間が7~19時半くらいになるらしいです。
利用者が少ないんでしょうね~
884: 入居済み 
[2015-11-28 15:08:29]
>>874
私もいません。子供にお友達はできて欲しいですが、同じマンション内でママ友さん作るのなら慎重に…と考えています。長く住むことになるので何かトラブルになった時に困りそうですよね。
子連れの方に挨拶して無視されることもありますし、逆に小学生のお子さんにきちんと挨拶されて感心したり。
近所付き合いの温度差に困惑してます(笑)
885: 入居済みさん 
[2015-11-28 19:09:42]
>>878
それは洗濯機ではないですか?
886: 入居済みさん 
[2015-11-28 20:29:07]
>>885
洗濯機?今の洗濯機ってそんなに騒音なりますか?それに洗濯機だったら夜中に使用して騒音出してOKって言いたいんですか?
887: 匿名 
[2015-11-28 20:41:41]
夜中ってところが、謎ですね。もしかして、空気清浄機の音とか??
888: 入居済みさん 
[2015-11-28 20:48:46]
>>886
うちのは古いので洗濯機はかなり音がします。
だから夜中は使いませんが音は結構でます。
889: 入居済みさん 
[2015-11-28 20:59:45]
洗濯機は下に響かないと思いますよ。
今までにも一度も聞こえた事ないです。
ただ健康器具はとても響きます。
前に住んでいたマンションで上の方が昼夜問わずギコギコと音が凄かったので直接言いに行った経験があります。
レッグマジック?とかいう足腰を鍛える器具を使われていました。
890: 入居済みさん 
[2015-11-28 21:04:26]
>>887
マジですか?空気清浄機?が響くなんて聞いた事ありません。
そんな清浄機ってどんなのですか?
891: 匿名 
[2015-11-29 00:41:41]
>890
うーん、夜中ってところが、不思議ですよね。
一応、働いてる方なんでしょうから、夜中は、普通寝ますよね。
なのに、健康器具で体鍛えてるなんて??です。
892: 入居済みさん 
[2015-11-29 18:25:51]
また新しく賃貸物件が作られているのかと思っていた場所が小学校でした。
外観はかなりできてます。
かなり綺麗です。
通学路になりそうな道が歩道がない部分があるのが心配ですね。
パークシティからだと玄関裏側の小道からフランソア側に出て踏切わたるっていう通学路になりそうですね。
893: 入居済みさん 
[2015-11-29 19:03:49]
>>892
その場合、フランソアの歩道を何とかしてほしいてすね…
通学路の整備を望みます。
894: 入居済みさん 
[2015-11-29 21:13:51]
踏切は渡らせたくないですね。
歩道橋が出来ると聞いていましたがどうなっているのでしょうかね?
来年4月は直ぐですよね。
895: 入居済みさん 
[2015-11-29 21:30:36]
>>894
歩道橋ができるような場所ありますか?
できれば良いですよね
896: 入居済み 
[2015-11-30 00:43:02]
>>892
駅を通り抜けて東口から小学校方面へ歩くのではないでしょうか。歩行者通路もろくに確保されていないあの踏切を小学生だけで渡るのは危険過ぎます。
897: 入居済み 
[2015-11-30 05:34:37]
>>895
歩道橋はフランソアの向こう側の上の府と言うバス停のところで工事中でもうすぐ架かるところまで出来ています。直接学校につながっていたと思います。
898: 入居済みさん 
[2015-11-30 10:02:18]
通学路として駅を通ってや踏切は電車両者への迷惑や危険がある為現実的では無いとの判断で歩道橋が出来ると言われていました。
また通学路になる道幅が狭い為、拡張するとも聞きました。
通学路の安全確保は出来ていると思いますが実際はどうなのでしょうかね。
899: 入居済みさん 
[2015-11-30 15:56:33]
>>891
なぜ働いてると考えるのですか?
働いてない人かもしれないし、
働いていても旦那さんと奥さんが昼夜の時間帯が逆なのかもしれないし。
夜中に健康器具するのは常識ない人だったら普通だと思います。
900: 入居済みさん 
[2015-11-30 19:35:07]
>>891
働いていると自分の時間が夜しかないので会社帰りにフィットネスクラブに通われている方が多いです。
最近では残業して遅くなった人も通えるように朝方5時まで営業してたり。
フィットネスに行けない人は家でされてる方も多いようですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる