三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02
 

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

501: 周辺住民さん 
[2015-10-18 20:39:31]
おそらく、検討板で足音がどうのとか荒らしてる人は、もしかすると部外者かもしれません。人気の新宮中央を良く思わない輩はうじゃうじゃいますから。
パークシティの住民専用のコミュニティに騒音の書き込みがあれば、本当だと思うけど、無いみたいなので、あれは荒らし。無視でいいはず。
502: 入居済みさん 
[2015-10-18 21:48:52]
周辺住民の方が、なぜパークシティのコミュニティサイトへの書き込みの有無について記載できるのかも謎ですし、騒音の問題について無視でよいとのご意見を書かれているのも非常に疑問ですが、当事者の一人として、騒音問題があるのも事実ですし、悩まれている方がいるのも事実です。
503: 契約済みさん 
[2015-10-18 21:50:36]
住民専用サイトでは、特定されるのではないかとの恐れから書き込めません!
504: 入居済みさん 
[2015-10-18 22:12:19]
特定されて困るようなことを書くんですか?
505: 入居済み 
[2015-10-18 23:38:10]
パークシティのコミュに今回の偽装について書き込みあってますね。これからは、色々な意見はあちらを活用しませんか?内容に気を付ければ個人の特定には至らないと思いますし、公に言えない内容ならばコミュ外で解決を目指すのが良いかと。確実に住民だと分かる安心感もあると思います。
506: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:44:31]
>>501
騒音の件は掲示板にもあるのだから無視である訳ないでしょう。
都合の良いように片付けないで下さい。
逆にこのように書かれている貴方が騒音を出しているのではないかと疑ってしまうような発言ですよ。
507: 匿名さん 
[2015-10-18 23:55:07]
>>505
私もそれが良いかと思います。
あちらもあくまでもハンドルネームですので特定されませんよ。
業者側にはバレバレでしょうが関係ないでしょ
508: 周辺住民 
[2015-10-19 07:07:17]
>>507
おはようございます。私もそれがいいと思います。ここは、私のような住民でない者でも簡単に書き込めます。以前から、新宮嫌いの者がやたらと新宮物件を荒らしているのですが、もしかしてこのマンションもそうではないかと。
騒音の件も、パークシティのコミュに書き込みが無いなら、荒らしだった可能性はかなり高いですよ。真の住民の感情をかき乱して楽しむ輩がいるので気をつけてくださいね。
509: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:21:20]
聞いたら旭化成建材ではないとのことですよ!
510: 入居済みさん 
[2015-10-19 10:41:31]
他の物件の事ではありますが旭化成の件、
不安になり書き込み申し訳ないです。

ここの杭打業者はどこか問い合わせしましたが、やはりまだ回答出来ないようで。
西松建設の下請けで、旭化成建材がというのも
あり得るんでしょうかね・・?
511: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:50:43]
>>510
さっき電話したらジャパンパイルという会社らしいです。
旭化成建材ではないとのこと
512: 入居済みさん 
[2015-10-19 11:41:05]
511さん、本当ですか!
であればやっと安心することができます。
三井から住民にそういった説明してくれてたらもっと早く不安が拭えたのに・・
513: 入居済みさん 
[2015-10-19 11:43:17]
>>511
情報ありがとうございます。
少し安心しました。
514: 匿名さん 
[2015-10-19 11:54:12]
旭化成の1/100ぐらいの企業だったってことは安心材料なんですかね?
地場の中小じゃなくて良かったとは思いますけどね。
515: 匿名 
[2015-10-19 12:29:45]
>>505
パークシティのコミュとは、どこですか?
ここ以外で、情報交換できるところがあれば教えてください。
私も、住民だけのコミュニティーがあれば、
利用したいので。
516: マンション住民さん 
[2015-10-19 12:33:05]
>>512
511です。
ホントです。
気になるなら一度確認したらどうでしょう?
すぐに教えてくれましたし、ご迷惑おかけしてます。と言われましたよ。
517: 契約済みさん 
[2015-10-19 12:33:27]
>>515
本当に住民でしたら、担当者に確認して下さい。
ここで書き込む内容ではありません。
518: マンション住民さん 
[2015-10-19 12:34:53]
>>515
契約時や物件引き受け時に説明受けてますよ
519: 入居済みさん 
[2015-10-19 12:37:08]
不安に思うのであれば自分で聞きましょうよ。人に聞くより早いですし、より詳しく聞けて又聞きより確実です。
聞くのは当然の事ですよ。
520: 入居済みさん 
[2015-10-19 12:55:23]
512です。
本当、自分で確認しないといけないことですよね。
でも少しホッとしました。情報と回答ありがとうございます。
521: 入居済みさん 
[2015-10-19 14:48:13]
住民専用のホームページにようやく三井からお知らせ上がりましたね…言葉足らずな気がしますが。
522: マンション住民さん 
[2015-10-19 18:36:22]
住民専用サイトでは個人特定の恐れがあるからって結局こっちで愚痴っちゃうと、より一層荒れそうだね。
523: 匿名 
[2015-10-20 12:44:03]
>>522
確かに、すぐ解りますよね。
管理組合も、どこの部屋からかチェックしてそうです。
524: 入居済みさん 
[2015-10-20 13:51:46]
住民の方と今回の事を意見交わしたくても、ここだと躊躇する部分あるし、専用サイトだと特定しかねないし…

他に場が有ればいいのですが。
525: 入居済みさん 
[2015-10-20 21:15:56]
特定されても公表される訳ないし関係ないでしょ。
そもそも自分の投稿に特定されて困るような事を書いているのですか?
責任を持って発言していれば困る事は何もありませんよ。
526: 匿名 
[2015-10-20 23:40:59]
フェイスブックとか、ツイッターとかはどうですか??
527: 入居済 [男性 40代] 
[2015-10-21 09:09:36]
同意見です。
528: 入居済 [男性 40代] 
[2015-10-21 09:11:05]
527です。
525さんに同意見です。
529: 入居済みさん 
[2015-10-21 09:26:33]
特定されて困るようなことを書けるから匿名掲示板なんでしょう。
特定前提ならFacebookのページでも作れば良い。
530: 入居済みさん 
[2015-10-21 11:42:25]
facebookは関係のない個人情報まで公開する事になるのですよ。
有り得ないでしょう。
531: 入居済みさん 
[2015-10-24 22:13:09]
マンションだけで行政区になるようですが、区費なんかの使い道はどうなるんでしょう?
区としての活動はそんなにないのではないでしょうか?
532: 匿名さん 
[2015-10-25 07:42:41]
区費、高いと嫌ですね。
533: 匿名さん 
[2015-10-25 12:41:49]
>>532
区費は500円で管理費に含まれてますよ
534: 入居前さん 
[2015-10-27 13:26:40]
入居前に、カーテンを熟考中なのですが、既製カーテンを使われてる方いらっしゃいますか?やっぱり、既製カーテンだとサイズ合わないかなあと思い、オーダーカーテンを検討してます。既製でも合えば楽だなあと思い、お尋ねしました。
535: マンション住民さん 
[2015-10-27 13:49:29]
うちは既製品ですがぴったりでしたよ!!!

とか間抜けな展開を期待されてるのだろうか
536: 入居済みさん 
[2015-10-27 15:02:35]
リビング以外は引っ越し前に使ってた既製品を使ってます。長すぎたり短すぎたりですが、あまり気にしてません。リビングは既製品は大きさが合わなかったのでオーダーしましたよ。寸法も業者に測ってもらいました。ピッタリおさまって満足です。
537: 入居前さん 
[2015-10-27 17:24:44]
>>536
ありがとうございました(●´ω`●)
538: 入居済みさん 
[2015-10-27 21:00:03]
>>534

リビングだけオーダーしました。
サイズをきちっと計って注文しました。
短いとちんちくりんでみっともないのと長すぎるのもどうかと思いました。
横幅も既成のサイズではなかったもので・・・
539: 入居済みさん 
[2015-10-27 21:24:17]
>>534
我が家もリビングはオーダーにしました。
既製品では、サイズが合うものがありませんでした(>_<)
横幅も結構ありますし。
注文時は間違ってないかハラハラしましたが、着けてみて、ピッタリでしたのでオーダーにして良かったと満足しています。
540: 入居前さん 
[2015-10-28 11:42:38]
リビングのカーテン、皆さんはどんな柄や色を選びましたか?
リビングの顔になることを考えるとなかなか決めきれません。
是非、参考までに教えてください。
541: 匿名 
[2015-10-28 13:11:06]
>>540
カーテン選びは、何度も失敗しました(笑)
結局、オシャレなカーテンよりも、機能に優れたカーテン、
遮光・防音・遮熱効果のあるもので、色は、やっぱり、無地
に落ち着きました。ニトリや最近3号線に出来た、マナベが、
リーズナブルで、おすすめかな。
542: 入居済みさん 
[2015-10-28 13:58:38]
カーテンは部屋のイメージを決めかねる大事な存在なので、柄か無地かですごく悩みました~!
結局迷いすぎて引越しに間に合わず、ひとまずレースだけつけてます。
そのレースのデザインもかなり迷いましたが…遮熱機能のお陰で一枚でも十分今は間に合ってます。
メインのカーテンも暑くなるまでにゆ~っくり決めたいです(^-^;
543: 匿名 
[2015-10-28 16:12:35]
>>542
遮光1級にすると、本当に光りを通さないので、昼間でも、部屋が真っ暗になります。真っ暗闇になるのが嫌で、でも、紫外線も嫌なので、2級にしましたが、2級でも、真っ暗なので、3級ぐらいが良かったかなあと、思いました。結構、部屋の中にいるだけで、日に日に日焼けて、肌が黒くなっていたので、美容のために遮光機能重視してます!
544: 入居済みさん 
[2015-10-28 16:21:49]
このマンション、何回もカーテンの話題で盛り上がってるけど、カーテン好きな人多いのね。
不思議とみんな話し方が似てるんだよな。業者の方が入居されてるのかな?
545: 入居済みさん 
[2015-10-28 17:42:29]
カーテン、家具など限られた予算の中で選ぶの楽しいですね。うちは引っ越し前の忙しい時期に何度もお店に通って、最後は柄物の勝負は避けて無地にしました。西日は当たらないので遮光なしです。
546: 入居済みさん 
[2015-10-28 18:42:50]
>>544
ビックリです。
業者扱いされるとは(笑)
何か新鮮です、普通の主婦なので笑
家具の話で盛り上がっても全然いいのでは?
547: 入居済みさん 
[2015-10-28 20:14:44]
>>546
私も業者扱いされた1人です(^◇^;)
同感です〜家具で盛り上がるのも良いですよね!
引越しの際も、カーテンの書き込み等、本当タメになりましたし〜。
実際住んでいる方の意見は貴重で、参考になります!
548: 匿名 
[2015-10-28 22:19:59]
業者扱い笑えますね(笑)
玄関に、のれんってしますか?
田の字間取りだと、玄関から見えるのがきになりません?
549: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:00:08]
>>548
のれんはしてないです。延長線上はソファーが少し見えるだけでほぼ窓なので気にしていません。

そういえば、また騒音喚起の紙が入ってましたが皆さんも入ってましたか?
550: 匿名 
[2015-10-29 12:49:38]
>>549
以前も、こちらに、困っていると、カキコミされている方がいて、

しばらくカキコミなかったので、解決したのかな?と思っていましたが、
こちらに書き込んでないだけで、あれからずっと困っていらっしゃるのかもしれませんね。
生活音は、マンションの欠陥ではなくて、現在の建築基準では、これが
限界なのかもしれまでんね。
そ~っと歩かないと、下に響くような、建築基準というか、構造って、
どうなんだろうと思います。
杭よりも、安心して生活出来ないように思います。
551: 匿名 
[2015-10-29 12:58:27]
>>549
子供の頃は、兄弟で、家の中でおっかけっこ、プロレス、怪獣・戦隊ものごっこ、かくれんぼ、ダンスなど、とにかく、どたばた遊んでいましたが、戸建てだったから、何の問題もありませんでしたが、マンションで、
同様のことをされると、下のかたは、たまったもんじゃないですよね。
親御さんが外出して、子供だけの場合だってあるでしょうし、マンションって、難しいですね。。
552: 入居済みさん 
[2015-10-29 18:47:53]
>>549
気になって昨日も今日もポスト見ましたけど入っていませんでした。
同じ内容の物が掲示板にあるのでしょうか?
553: 入居済み住民さん 
[2015-10-29 19:39:57]
うちも入ってましたよ。
全世帯に入れてると思います。
入居後はじめのうちは足音聞こえませんでしたが、最近は子どもと思われる走る音が聞こえます。
きちんと挨拶にも行って足音気を付けますって言われてたんですけど、かなり走り回りますので、少しだけ気になります。
554: 入居済みさん 
[2015-10-29 20:44:26]
>>549
うちは入っていませんでした。
555: 契約済みさん 
[2015-10-29 23:23:02]
>>554
うるさいとこだけ入るんだよ。理解しろ
556: 検討中 
[2015-10-29 23:47:25]
あの、ほんとにすみません。
ここで、こんなこと聞いていいかわからないんですけど、
洗濯物が、タオルなど、とてもいい香のする方がたまにいらっしゃいます。
柔軟剤?それとも、何かしてるんでしょうか?
わたしも、いろいろ使ってみてますが、なかなか、洗濯物がいい香に
ならなくて。
557: 匿名さん 
[2015-10-29 23:49:17]
>>556
ダウニー!
558: マンション住民さん 
[2015-10-30 11:00:41]
周知も初めの内は全世帯なのでしょがうるさいところはその内管理会社の方が
直接来られて注意を受けると思います。
ここもそうして頂きたいです。
前のマンションもその前も注意された方の話を聞きました。
全世帯周知はみんなに言われているのだから深刻に受け止めないようで、
自覚されてなく他人事と思われている方が多いように思います。
私もこちらに来てから上の方の煩いのには困ってます。
注意されて嫌な思いをする前に気を付けて欲しいです。


559: 入居済みさん 
[2015-10-30 11:42:10]
規約では管理組合の理事長が部屋を訪れて、問題事項の是正を促すようになってたような気がします。

立体駐車場のことですが、昼間も暗いのでライトを点けて対向車に配慮してほしいです。
前々から危ないとは思ってましたが、先程、こちらはミラーで確認したので外回りで停車していたのに女性の方運転の車が外回りでそこそこの速度できましたが、ミラーを見ていないのかこちらに気付くのが遅れたようでタイヤが少し鳴るくらいブレーキかけてました。
その後も、下りなので内回りしてもらわないといけないのに外回りで下ってきてましたので、離合するのに躊躇されてました。
運転下手くそなら、速度落として対向車に気を付けてほしいです。
子供も多いマンションなので、駐車位置から飛び出しなんかもあるかもしれませんし、ホント気を付けてほしいです。
560: 入居済みさん 
[2015-10-30 11:54:28]
うちも下に迷惑掛けているかも?と思われる方は多分掛けてます。
私も小学生の子供がいますがずっとマンション住まいでしたので小さい時から摺り足で歩く、走らない、跳ばない大声は出さない等厳しく躾しました。
今でも毎日気をつけながら生活しています。
親が教えれば子供は出来ます。
よく子供だからしょうがないとか可哀想だとか言っている人がいますが、そんな方はマンションには住んではいけないと思います。
あなたのそういう考えが人に迷惑を掛けているのです。
本当に可哀想なのはちゃんと躾をされていない子供です。
あまりにも多すぎます。
先日もエントランスやマンション前で子供が大声でギャーギャー!!
ここはとても響きます。モントーレの方もどこが煩く言っているのか覗かれていました。
親は数人で傍に居るのに話に夢中になって注意もせず。
結局子供ではなく親の責任です。
561: 入居済みさん 
[2015-10-30 12:03:50]
>>559
下りで外回りですか!?危ないですよね。
私も先日注意するどころか飛ばして上がって来られたのでビックリしました。
狭く暗い駐車場なので本当に気を付けて欲しいです。
562: マンション住民さん 
[2015-10-30 12:17:21]
とりあえず、昼間でもライトは点けて欲しいですよね。
ミラーで確認するのもライトが点いてないとわからないですもん。
あと、私は窓あけて外の音も聞くようにしてます。
563: マンション住民さん 
[2015-10-30 12:20:00]
寝室を玄関側の部屋にしてるんですが、通路通る時の子供の走る音と大人でも声はかなり室内に聞こえますね。
夫が夜勤もあって昼間寝てるけど、ドタバタ走る音で時々起きてます。
二重サッシ検討中です。
564: 入居済みさん 
[2015-10-30 12:32:50]
駐車する際ハザードをつけない方がいらっしゃるんですが、ハザードをつけてれば離合の時も事前に手前で停止して待つことができるし、お互い意思疎通が図れて便利だと思うんですが…
離合できずにこちらは車をよけてみると、お相手の方もなぜか動かず…ただこちらに視線だけおくってくるわけで…さらに車をよけると急に自分の区画に駐車しだす始末。
ハザードひとつですんなり解決することなのに、なぜ面倒を増やすのでしょうか。
565: マンション住民さん 
[2015-10-30 12:58:04]
状況がいまひとつ判りにくいので何とも…

ハザードランプを点けたところで相手に自分の意図が伝わるかは別問題ですよ。
ハザードランプはあくまで故障時に路上で緊急停止したり牽引されたりするときに使うものです。
566: 入居済みさん 
[2015-10-30 13:57:43]
>>564
普通は駐車場でハザードは点けませんよ。
意味が分かりません。
567: 騒音経験者 
[2015-10-30 14:23:41]
私も昔住んでいたマンションで、何度お願いしても、子供だからしょうがないじゃないかと、開き直られて、全く、配慮していただけなかった経験があります。
なので、上階が、こんな感じのたちの悪い親御さんなら、本当にご苦労されると思いますし、不眠症、ノイローゼにもなっていくと思います。
以前住んでいたマンションの管理組合は、騒音主宅を、拝見して、リビングの一部にカーペットが敷いているだけで、下にちゃんと配慮しているので、良しとして、これで、苦情を言う下の住人は、異常な神経質扱いされます。だいたい、どこのマンションも、騒音主のほうが守られるようになっていると思います。カーペット敷いても、どたばたされると、やっぱり下には、響きますから。そんなこと管理組合も、馬鹿じゃないから、分かっていると思いますけど、面倒なことに係わり合いたくないんだと思います。なので、苦情を言う方を、神経質扱い方して、黙らせる方法なんだと思います。
568: 入居済みさん 
[2015-10-30 15:00:41]
>>564
相手からすれば「前の車がハザード点けたけど何したいんだろ?」と思うだけ。
ハザード点けてその場に停車するのか、ハザード点けて駐車動作に入るのかが判らないから、正直迷惑なんだよね。
569: 入居済みさん 
[2015-10-30 15:23:43]
>>567
騒音を出している方が守られている訳ではないと思います。
第三者はそれ以上入っていけないので結局は被害者が我慢するしかないとなるだけだと思います。
いろんな考えの方が居ますからね。
当たり外れもあり一度言われて改善される方と何度言っても全く変わらない方がいます。
でも言わないと伝わらないので結果がどうであれ伝えるべきだと思います。
570: 入居済みさん 
[2015-10-30 16:10:22]
ハザードを出されるとどうしたのかな?と逆に不安になります。
使い方を間違っておられるようですね。
この様にいろんな方がいらっしゃいます(ー ー;)
571: マンション住民さん 
[2015-10-30 18:09:58]
ハザードランプを駐車する際なんかに使う人もいますので意味はわかります。
譲ってもらった時、ありがとうの意味でハザード出すのは厳密に言えば違反です。
高速渋滞の最後尾での停車や路上停車等、危険な可能性がある時ハザードはOKですし、最近ではリバースハザードと言って駐車する際にバッグギアに入れたらハザード連動したりする車も確かにあります。
だけど、駐車する時にハザードをつけるというのが義務化されているわけではありませんし、私自身も点けたほうがわかりやすいと思いますが、皆がしなければいけないこととは思いません。
言えることは、立体駐車場等で駐車時や走行時、ライトは点灯してもらいたいなぁと思うのと、もうちょっと緩やかな速度でミラーも見てもらいたいなと思います。
ちなみに立体駐車場の出入り口に速度標識っぽいのが制限速度、時速8キロになってますのでwww
時速8キロは早歩きくらいの速度なのでw
572: 入居済みさん 
[2015-10-30 21:34:23]
皆さんは階下に迷惑をかけない為の防音対策はどのような事をされてますか?
573: 入居済みさん 
[2015-10-30 22:08:00]
騒音については、再度全戸対象に注意文を入れて欲しいものだと思います
上の住人も明らかに当初より気が緩んでいることが分かります

防音対策なんて、絨毯やスリッパなどは当然の心がけだと思いますが
結局のところ、本人が気をつけているかどうかという意識の問題でしかないのではないかと思います
それを物理的にやろうと思ったら、いくらでもお金が掛かってしまいきりがなくなるでしょう

自分で出して自分の耳に聞こえている床の音というのは、すべて必ず階下に響いているということだと思いますので
そういうことを当たり前のこととして常に意識できるか否かということだと思います

無意識に音を立ててしまっているのであっても、気をつけていれば、無意識に音を立てないようにも絶対になれる筈です
とにかく、マンションでもっとも問題となることのひとつが騒音だと思いますので、しつこく注意を促すのは、当然のことではないかと思いますし、騒音を立てられる方の立場にとっても、管理者側の配慮がなされていることが気休めになるのではないかと思います
574: 入居済みさん 
[2015-10-31 00:14:53]
ニトリに低反発ウレタンの防音マットがありますよ
新宮は小さい店なので、ゆめタウン博多隣で購入しました
厚みが3.5~4cmくらいあるのでプレイマットみたいですが、ジョイントマットよりも子供が跳ねてしまう場所等にいいですよ
ベッドマットみたいなので、気持ち良くてうたた寝してしまいましたw

廊下はヨガマットの上にカーペットを敷くとか

お金多少はかかりますけど、ハラハラするよりいいです
575: 匿名さん 
[2015-10-31 05:47:49]
カーテン買うときも、新宮の店舗はどこも品揃えが悪かったです。
ナフコならば空港店、ニトリはゆめタウン博多横、サコダも福岡市や筑紫野の店舗がラインナップ豊富でした。

デザインの選択肢が多いものは大規模な店舗まで足を延ばした方がよさそうです。
576: 匿名 
[2015-10-31 06:51:13]
>>574
574さんや、573さんのようなかたが、上の方だったら、
下の方は安心ですね。
ごく一部の方だとは思いますが、無神経で、常識のない、
がさつな家族もいるとおもいますので、そういう方の下だと、
本当に、運が悪かったのだと思います。
小さな子供に、スリッパを常に履かせられることって、
可能なんでしょうか?
低反発のマットを、部屋や廊下に敷き詰めて下さるご家庭って、
何割なんでしょうか?
577: 匿名さん 
[2015-10-31 07:26:03]
無神経?非常識?
いくらしつけしても3、4歳の子供に騒ぐなって抑えつける方が難しいのでは?
それに一生うるさいわけではないと思うし、騒音主が配慮してくれてても音がするのならそれはそれで少しの間辛抱すれば?
それでもイライラするのなら、それはマンションに住むということに向いてないので戸建てに住みましょう。
578: 入居済みさん 
[2015-10-31 08:04:24]
・yahooニュース抜粋
【エントランスホールは豪華なのに、外壁はチープというようなアンバランスな新築マンションも目立つようになった。これは、計画の最中に建設コストが上がったことで、実行予算内でなんとかコスト調整した結果に他ならない。最初に派手な広告を打っている以上、エントランスや住戸の仕様について大きな変更はできない。そこで、外壁やまだ変更可能な仕様の品質を落とすことで、全体コストを調節しているわけである。】
 →私の感じた違和感の回答が書いてありました。
579: 入居済みさん 
[2015-10-31 10:33:17]
>577

逆でしょ?

そういう風に周囲に対する配慮ができない人たちこそがマンションに住む資格がないのだという主張の方が断然合理的ですよね?

なぜ迷惑をかける側の権利ばかり主張するのか、そういうのが無神経で非常識な感覚というのだと思いますし、そういう人たちが周囲の誰かに被害を与えて苦しませ続けているのですよ?

人に苦痛を与えておいて嫌ならでて行けとか、そういう人たちがのさばることは、もはやマンション内だけの問題ではなく、社会全体の暮らしやすさにも影響があるのではないかと思います
580: 匿名さん 
[2015-10-31 11:09:41]
>>572
うちは防音対策してませんがすり足です。
581: 入居済みさん 
[2015-10-31 11:25:48]
>>577
逆、逆。
マンションに住んでいけないのはあなたみたいな人ですよ。
勘違いしないで下さい。
ここは共同住宅。
人に迷惑掛けて我慢しろって道理がある訳ないでしょ。
582: 入居済みさん 
[2015-10-31 11:39:27]
>>577
意識の問題。
そういう考えであれば一生うるさいに決まっている。
あなたの下の方は迷惑している。
583: 住人 
[2015-10-31 12:03:14]
>>577いつもうるさい上の階はひょっとしてお前か?うちは子供の歩く動線には防音マット敷いてるけどね。これ以上続けると、そのうちお邪魔しますね。管理組合が機能しだしたら、そういう考えの方達は是非戸建に移ってもらいたいものです。9階の住人は相変わらず布団とかマットを手摺に干してるし。常識ない奴が多過ぎ。
584: 入居済みさん 
[2015-10-31 12:42:05]
子供の足音なら夜中になくなるだろうけど、ウチの上階は子供がいない夫婦のはずなのに(挨拶の時に確認)昼も夜中も朝方もドタバタうるさいです。スリッパも履いてないようだし、健康器具の様なものでもしてるのか同じ所からドスドス音がします。二重床二重天井だから上階の騒音はないと営業マンが言ったので最上階を買わなかったのに、こんなんだったら最上階買っておけば良かったと後悔してます。
585: 入居済みさん 
[2015-10-31 13:31:27]
>>584
同感です。
こんなに毎日うるさいなら、
やはり最上階買えば良かったです…。
おまけに隣からはタバコの匂い…。


586: 匿名 
[2015-10-31 13:33:43]
>>584
健康器具の音ってどんな音が聞こえるんですか?
今腹筋の器具買おうかと思ってるのですが、なんだか躊躇してしまいます汗
587: マンション住民さん 
[2015-10-31 14:26:45]
郊外のファミリー向けマンションですから多少なりと生活騒音は出るでしょ
それが嫌なら戸建なり市内のセレブマンションなりを買うべきですね
自分で気付いていないだけで皆さん自身も知らずに他所様に迷惑掛けてるかもしれませんよ
588: 入居済みさん 
[2015-10-31 14:45:00]
前の住まいがそうだったんですけど、小さい子供のドタバタというのは、凄まじくはありますが、我慢してればいっときで止むことが多かったです
騒音問題は、小さい子供の問題と、無神経なそれ以外の住人が起こすものと、二つに分けて考えた方がいいと思います

自分が今気になっているのも、時間帯や音の立て方からして明らかに子供のものではないからこそ、腹が立つところがあります
配慮できる筈の人間がしていないとなると、それはもう我慢のしようがありませんよ

もちろん子供の場合でも、周囲の大人の配慮の問題であることは言うまでもありません
苦痛を感じている人がいる以上、配慮を訴えるのは当然の話です

密閉性の高いマンションでは階上の音が余計に気になるということはありますし、まったく無音で過ごすというのは不可能でしょう
しかし、気をつけていれば極力出さないようにできる騒音について、嫌なら他所へなどという言い草をする神経は訳が分かりません

そもそも、苦痛や苦情があってこういうところに書いて訴えるのは分かりますが、そうでない立場の人がわざわざ騒音が嫌なら出ていけということを再三書くのは、一体どういう神経なんですかね
589: 入居済みさん 
[2015-10-31 15:49:28]
>>587
多少の生活騒音じゃないからでしょ。
590: 入居済みさん 
[2015-10-31 15:50:31]
>>587
多少ならみんな我慢してるでしょうね。でも夜中や朝方の騒音は我慢する範囲ではないのでは?
591: 入居済みさん 
[2015-10-31 16:01:59]
うちの上も朝から夜中もです。
多少の生活騒音ぐらいの話ではありません。
子供の小さい間はしょうがないと言いますがそんな考えの家庭の子供は小中高生、大人になってもやはり煩いですよ。
実家がそうでしたから。
592: 入居済みさん 
[2015-10-31 16:05:43]
>>587
郊外のファミリー向けマンションだからとか関係ないでしょ。
話の流れから多少の生活騒音でない事ぐらい読み取れませんか?
読解力なさ過ぎ。
593: 匿名 
[2015-10-31 19:04:05]
>No.584さん

夫婦二人(子無し)で、騒音ですか???
うーん、、大人がドタバタなんて、何考えているんでしょうね。

そもそも、『二重床だから遮音性に優れている』とどこのマンションのカタログにも載せていることが間違いなんですよ。
パークシティだけではなく、他の会社のマンションもそうです。
遮音性なんてないんですから。
『そお~っと歩かないと、すっごい響きます』現状のマンションはそんな感じですと、記載して欲しいですね。

ほんと、生活音無音マンションを、研究して作って欲しいものです。
594: 匿名 
[2015-10-31 19:12:55]
No.587の(本当に住人か?)さんへ

市内のセレブマンションってどんなマンションですか?
いっときますけど、構造はどこのマンションも同じなんですよ。
一昔前のマンションなら、地下張り(床)マンションもありましたが。
セレブ向けだから、足音も生活音も響かないなんてないと思いますけど?

595: 入居済みさん 
[2015-10-31 19:56:45]
>>587
言ってる事全てが意味わからん。
現実こんなやつがいるのだからおかしくなる。
勘弁して欲しい。
596: 匿名さん 
[2015-10-31 20:33:51]
>>594
建物の構造ではなく住民の質が…ってことでしょ
597: マンション住民さん 
[2015-10-31 21:10:32]
>>593
前の賃貸マンションのほうがかなり響きました
598: 騒音について 
[2015-10-31 22:51:41]
スラブ厚210~230mmとあります。このスラブとフローリングの間が200mmとなっています。
更に、天井とスラブの間が約150mmとありますから、上階と下階の間は5~6㎝しかないことになりますよね。
そう考えると、そりゃあ響くよなあと思います。
構造的には、スラブ厚を増やして、フローリングの音の振動を抑える工夫が必要ではないかと・・・
599: 入居済みさん 
[2015-11-01 01:19:59]
「こんなことぐらいいいじゃないか」
そういう風に何事にも注意が足らず、周りに配慮できない人間というのは
職場などでも必ず何か大きな失態をやらかすものです

そして、そういう人間というのは、どんな失敗をやらかしても
自分の中で言い訳をこしらえたり何かに責任転化したりして
一向に反省をしないものです

周囲に迷惑をかける人間というのは、いつでも必ず決まっています
自己中心的な人間というのは常に自分の都合だけしか考えていないので
情けないほど視野が狭く、結果として不注意からとんでもないことをしでかします

せっかくマンションオーナーになったのなら、これを機に少しは大人になったらいかがでしょうかね
600: マンション住民さん 
[2015-11-01 01:44:01]
>>598
どういう計算?
上階の床面から下階の天井までは56cmになりますよ。56cmの壁となると相当に厚い壁です。
また、スラブもボイドではなく210~230mmの厚みがあるのは比較的厚い方だそうです。
それなのに、音が響くのは住んでいる人の使い方もあるとは思いますが、マンションの構造的な問題か、使用している製品の性能が低いか、も一因ではと思います。
本当にパンフレットにある仕様や部材が使われているのかが若干疑問ですが?
このマンションは仕上がりや、使用している部材が全体的に安普請のような気がします。
現在は、このような部材(設備)が標準仕様となっているのかなぁ?と思う次第です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる