三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02
 

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

No.101  
by 入居済みさん 2015-09-20 19:19:18
みなさん転居したばかりで家具の移動や搬入で多少の音はするでしょうね。
ちなみにみなさん壁の件はどうされるんですか?
No.102  
by 入居済みさん 2015-09-20 20:31:27
>>100
夜中じゃあるまいし日曜大工してもいいじゃん。それともあなたは全く無音で生活してるんですかね。

出掛けるついでに上の階通るって。。。。。。。関係ないやろ。他人の生活パターン把握しなきゃ気がすまないタイプなのかな。きもちわるい。
No.103  
by 入居済みさん 2015-09-20 21:43:01
>>101
壁?
No.104  
by 入居済みさん 2015-09-20 21:55:29
バルコニーが透明な部品じゃないので洗濯物等見えず良いですね。
近場のマンションでは透明で安っぽく見えるし洗濯物丸見えですwww
ただ夜になると室内の明かりがオレンジ色っぽい優しい色だとパークシティの半透明も多少見えますね。
白っぽい蛍光灯色だとあまり見えないんですが・・・
私の家は白っぽい色とオレンジ色っぽい色の切り替えができるシーリングライトにしたのですが、夜間はできるだけ蛍光灯色を使用しようと思います。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-21 00:22:55
>>100
貴方と近くの部屋でない事を祈ります。
No.106  
by 匿名さん 2015-09-21 00:31:05
>>100
そこまでは、されない方がいいですよ。
今回は、業者だったから良かったものの、住民の方であれば、この書き込みを見たとしたら、大変不愉快な思いをされた事でしょう。
この引越しシーズン。
寛大な気持ちを持ちましょう。
No.107  
by 入居済みさん 2015-09-21 04:51:46
夜中に荷ほどき。。どすどす煩くて目が覚めたわ。生活時間帯が違うのか知らんが少しは気を使え
No.108  
by 匿名さん 2015-09-21 06:52:09
>>104
普通は逆じゃないですか?
夜はくつろぎの電球色が和みますよ。
壁の問題でそこまで影響されるのも微妙。
No.109  
by 入居済みさん 2015-09-21 07:51:02
ベランダでの話し声って普通に筒抜けですよね。
特に夜遅い時間の、窓閉めても聞こえる位の声量は、聞こえてくる方としては精神衛生的に堪えます。
No.110  
by 入居済みさん 2015-09-21 09:28:17
>>109
ベランダの声は聞こえますよね~
この前、夜に多少大き目の音で槇原敬之の音楽をかけてるおうちがありました笑
声もすごく聞こえました
声が聞こえるのは近接してるので仕方ないことだと思います
No.111  
by 入居済みさん 2015-09-21 19:33:03
ベランダからのタバコの臭いも…
しょうがないですよね。。。
No.112  
by 入居済みさん 2015-09-21 19:39:21
ボンラパス、10月末頃にハローディに変わるみたいですね。
ショックです。たまの買い物が楽しかったのに。
No.113  
by 入居済みさん 2015-09-21 19:55:23
>>111
たばこはみなさん室内では吸わない人が多いでしょうから仕方ないのでは?
室内で吸っても外に煙が出れば煙は流れていくでしょうし。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-21 20:40:19
手持ち花火もアウトでしょう。
パチパチうるさすぎ。
火事になっても賠償責任ないんですかね?
No.115  
by 入居済みさん 2015-09-21 21:00:38
>>114
花火なんかしてる人がいるんですか?
それはアウトです
No.116  
by 入居済みさん 2015-09-21 21:08:12
>>112
表示かなにかされてました?
気づきませんでした。
No.117  
by 入居済みさん 2015-09-21 21:31:34
>>116
直接お店の人に聞きました。
No.118  
by 入居済みさん 2015-09-21 21:57:16
>>111
お部屋は汚したく無いからベランダなどで吸うんでしょうね…。

No.119  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:00:11
>>118
そうだと思いますよ
小さなお子さんがいたり、相方さんが部屋のタバコの臭いを気にするでしょうし。
企業のみならず個人住宅においても外でタバコを吸うのはいたって普通のことですね。
No.120  
by 匿名さん 2015-09-21 22:01:16
仕方ないって、我慢しろってことですか?洗濯物に匂いがつきますし、煙の有害性は明らかですから、ベランダ喫煙は自粛して欲しいですね。室内で吸ってそれが外に出るほうがまだ被害は少ないでしょうね。自分の部屋には気を使って、他人に配慮がないのはおかしいでしょう。
No.121  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:02:22
先ほど郵便受け前の掲示板見たら、バルコニーの手摺りに洗濯物や布団は干さないようにとの記載ありました。
規約でも禁止されているとのことでした。
落下物の件も記載ありました。
No.122  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:06:52
>>120
一軒家でも外でタバコ吸ったら煙はお隣さんの家を通過しますよ?
わざとお隣さんのほうへ煙を吐いてるわけではないですし、換気扇の下で吸ってもほとんどの煙は外に排出されますけど。
No.123  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:11:34
バルコニー使用細則で、
ごみ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・臭いを発生させてはならないと、
はっきり記載されています。
No.124  
by 契約済みさん 2015-09-21 22:13:36
ベランダではタバコは禁止ではないですか?
規約にも書いてあったはず。
No.125  
by 契約済みさん 2015-09-21 22:16:24
ベランダでタバコは仕方ないみたいな容認スタンスおかしくないですか?
規約で禁止、これはルールですよ。
マナーではなく、ルールです。
No.126  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:18:16
・福岡市のごみ袋でごみを出している
・布団をベランダにかけて干している
・EVの充電ステーションに長時間駐車している
・ベランダでたばこをすっている。

など、まだ全戸入居しているわけでもないのに自分勝手な人が多すぎませんか。。。

お願いですから、自分だけは良いという考えはやめませんか。
No.127  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:19:10
>>125
そうなんですね。
それなら苦情言いに行ったらどうですか?
No.128  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:20:12
この連休中に、新宮周辺を散策しましたが、やはり環境は素晴らしいですね。
イケア側には公園やお店が整っていて、マンション側にはきれいな住宅街と海が広がっている。
車移動でなくても自転車があれば十分回れました。新宮海岸もすごくよかったです。
夕日を見に来ている人も幾人かいらっしゃいました。
とても住みやすい環境であることをあらためて感じました。スーパーと病院もそばにあるし、高速へのアクセスも良好です。

あえて言うやら本屋とマンション側にコンビニが欲しいかな。。
No.129  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:24:17
たぶん、そういうこと気にせずする人はここ見てないと思いますよ。
No.130  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:41:26
>>127
布団手摺に干してたら外から見てわかりますけど喫煙はバルコニー覗かないとどこの誰が吸ってるかわからないから苦情なんて言えませんよ。タバコの煙と決め付けれないし、換気扇から出てたら文句言えませんもん。
だから苦情を直接言うのは無理だと思います。
No.131  
by 入居済みさん 2015-09-21 22:45:40
環境は申し分ありません。
しかし夜な夜なベランダで会話、丸聞こえ…
連夜の遅くまでのパーティ?
窓を閉めても、外から聞こえてきます泣
楽しいのは解ります…ただ時間を考えて貰えたらと思います。
自分の不運さを嘆くしか…?
良識とは言いませんが、共同住宅…ある程度の常識はまかり通るかと思います。
引っ越しして今だけとかならまだ良いのですが。
No.132  
by 匿名さん 2015-09-21 22:58:44
>>131
かわいそうですね…
やり返してみましょう?
No.133  
by 匿名さん 2015-09-22 00:02:50
>>122
だからといって、バルコニーで喫煙していいということにはなりませんよ。規約違反ですから室内で吸って下さいね。パートナーやお子さんへの配慮と同じ気遣いを、同じマンションに住んでる方々へもお願いします。
No.134  
by 入居済みさん 2015-09-22 00:49:31
ベランダ喫煙は、迷惑かけられた人しか理解できないみたいです。
煙草の匂いって一発でわかります。
吸い続ければ苦情は来ますよ、間違いなく。
窓を閉めても、換気口から入ってくるのか、頭痛と吐き気で苦しいです。
有害化学物質ですから。

喫煙者の方も、自分の部屋で窓閉めて空気清浄機の前で吸ってくださいと
お願いされても嫌でしょう?
ピカピカの部屋がヤニで黄ばむのが嫌なんでしょう?
自分の小さい子供の前では、煙を吸わせたくないんでしょう?

じゃあ他人の事はどうでもいいのか?
考えてみてくれませんか
No.135  
by 住民でない人さん 2015-09-22 01:39:32
買わなくてよかった…
No.136  
by 匿名さん 2015-09-22 02:12:49
棟内に喫煙室を設けてはいかがでしょうか。
ベランダ問題も解消さらますし、住人同士のコミュニケーションも生まれます。
共用施設を一つつぶすとかで。

No.137  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-22 02:56:32
タバコの臭いが洗濯物に染み付くのが、嫌なんですよね?
お料理のゴマ油の臭いのほうが、強烈じゃないですか??
No.138  
by 入居済みさん 2015-09-22 07:35:21
>>136
たばこすわないひとにはふようなしせつつくるんですか。ずうずうしい。
No.139  
by 匿名さん 2015-09-22 07:40:30
>>137
ごま油はそうそう毎日使わないし、タバコの煙のように人体に有害ではないですよ。
喫煙所、うちの会社にありますが、室内はもとより周辺廊下のクロスからヤニで汚れが凄いです。喫煙所のあるフロアの匂いも強烈です。管理費の負担になりますよ。やはり自宅室内に空気清浄機つき喫煙所を作るのがよろしいかと。
No.140  
by 入居済みさん 2015-09-22 07:41:05
しかしベランダ喫煙を擁護する声が多いね。吸いたいやつが複数投稿してるのかヤニマニアが多いのか。いずれにせよベランダや駐車場では吸えませんよ、ルールですから。それを承知で購入してるんでしょ。守れよな。

ちなみに、駐車場喫煙もやめてね。吸殻複数落ちてるし、帰宅前にもう一本吸っておこうという感じのおじさんが歩きタバコしてたよ。レベル低い行動やめてね。ルールですから(笑
No.141  
by 入居済みさん 2015-09-22 14:08:36
>>136
本当、喫煙室があればいいですね
No.142  
by 入居済みさん 2015-09-22 14:51:55
>>141
いや、いらないから。喫煙室ないの承知で購入してるんですよね。なにをいまさら。そんなに欲しきゃ自宅内につくれよ。非喫煙者に負担させるな。勘違い野郎
No.143  
by 匿名さん 2015-09-22 15:36:39
>>141
喫煙所をどこに作るかで揉めそうです
嫌悪施設みたいなものですから
No.144  
by 入居済みさん 2015-09-22 15:43:14
揉めないでしょう。そもそも、設置賛成者が多数になるとは思えません。
No.145  
by 入居済みさん 2015-09-22 15:47:34
すみません。喫煙が議論になっている意味が全くわからないのですが。マンション共用部で吸う事が禁止されているため、自宅内で吸ってください。以上、終了でしょう?
No.146  
by 入居済みさん 2015-09-22 16:03:49
>>145
それを理解出来ないオツムの弱い方がお住まいになられているみたいなので揉めている訳ですよ
No.147  
by 入居済みさん 2015-09-22 20:17:02
>>146
そうそう。
タバコ吸う奴等が如何にして自分の家以外で吸うかゴチャゴチャうるせえの。

自分でも臭いと思ってんだろ?
だから自宅で吸わねーんだろ。
それを周りに撒き散らすなよ。
臭いと思うならタバコやーめーろー。
No.148  
by 入居済みさん 2015-09-22 20:42:28
共用部についてマンション住民の考えを調べるべく
他の大規模マンションの住民スレを見てみましたが
総じて、共用部の使い方で同じように揉めています。
また、ここで論争しても無意味そうです。
全住民がみてるわけでもないので。

どこのマンションも
学級員のように騒ぐ人とまったく気にならない人が論争しているパターンが多いですが、、
意見が最終的に極端な方向に向かいます。


ちなみに周辺のマンションでも床の音がうるさいとかベランダで騒ぐとか気になっている方もいれば、
まったく気にならない、または集合住宅なのでしょうがないと妥協している方もいます。
個人差や隣人によるところも大きいので難しいところです。
No.149  
by 入居済みさん 2015-09-22 21:46:33
とりあえず自宅内以外の共用部は禁煙ということでよろちく
No.150  
by 引越前さん 2015-09-23 00:46:23
浴室のカランの位置ってあんなに低いものですか?ちょっと高さのある浴室イスに座ったら蛇口まで手が届かない…
No.151  
by 入居済みさん 2015-09-23 13:37:13
音の話題が結構出てましたが、地上の音(声)が上層階にこれほど聞こえるものか!に驚いています。
駅の東側のロータリーやお店でわりと大きな声で喋っているのだとは思いますが、まるで隣のベランダや上下階から話し掛けられてるかのようにはっきり聞こえるんですね。
それで、駅の列車案内(遅延情報)が聞けて便利?になっているんです。(笑)
しかし、下の声は上にこれほど聞こえるものとは知りませんでした。
上からの声は下に聞こえてるのかな?チョット心配です。
No.152  
by 入居済みさん 2015-09-23 14:07:16
物を落としたり、ドシドシ歩く音は下に響きますが、声や電車の音は、上にあがってくるもんですよ。そんなもんです。
電車の音は、防音壁の高さに当たる2階とか3階とかが、一番小さく聞こえるんじゃないですか?
以前、駅近に住んでた時の経験です。
No.153  
by 入居済みさん 2015-09-23 14:53:18
今日も手摺りに何か干しているセントラルの方いますね・・・
No.154  
by 入居済みさん 2015-09-23 15:04:06
共用部のベビーカーや傘立て置いてることに関して触れる人はあまりいないのですかね?
見た目悪いです。
風で倒れたりしたら邪魔になります。
No.155  
by 入居済みさん 2015-09-24 01:22:09
>>154
ベビーカー、下駄箱の棚を外していれる予定でしたが
A型は大きくて奥行きが足りず扉が閉まらないという、、、

モデルルーム見たときは、下駄箱にいれれますよ!という説明でてっきり自分でも入るものだと思っていたので残念でした。
B型なら余裕ですかね。

うちは下駄箱の下にねかせておいています。

No.156  
by 入居済みさん 2015-09-24 07:41:29
雨上がりのバルコニーはユスリカが少しいますね
No.157  
by 入居済みさん 2015-09-24 09:48:32
>>155
言われました!下駄箱に入りますと。
A型は無理でしたね…
玄関外に置くと共用部分ですし、個人情報をさらけ出してるのも気になるので笑
私は部屋に置いてます…
No.158  
by 契約済みさん 2015-09-24 19:49:28
>>156
毎日ベランダの壁にいます。夕方になると更に増えていますね。
洗濯物にも付いていて、雨が降ってきた時に洗濯物を浴室乾燥に入れたらお風呂に何匹もいてビックリしました。
あと、クモも多くないですか?
No.159  
by 入居済みさん 2015-09-24 21:18:28
蚊は多いですがクモは見ません。
今日役場に認可保育園のことを聞いたら厳しいように言われました。皆さんどうでしたか?入れないのであれば私立幼稚園も申し込まないと働けないですよね?
認可外の保育園は幼稚園のような補助がありますか?
No.160  
by 入居済みさん 2015-09-24 21:19:44
ベランダでの喫煙禁止やごみ袋の件など、お知らせが入ってましたね。
早めにアナウンスしてくれて良かったと思います。
No.161  
by 入居済みさん 2015-09-24 21:30:36
足音の注意書きもしてくれたら良いんですが…。
No.162  
by 入居済みさん 2015-09-24 22:08:17
>>158
毎日いますか?
私の部屋には毎日はいません。
先に書かれてるように雨上がりに数匹ってかんじです。クモは見かけたことはありません。
もう入居して15日くらい経ってますが蚊は1回しか見たことありません。
No.163  
by 入居済みさん 2015-09-24 22:24:10
>>158
うちは網戸にたくさんはりついてます
クモもいました!!
No.164  
by 入居済みさん 2015-09-24 22:31:05
虫はそこそこいたほうが自然じゃないかなーと思います。
職場の同僚は新築一軒家ですが先日ムカデに金玉さされたそうです。
クモや蚊は当たり前で、少し日陰のとこではナメクジやダンゴムシのオンパレードらしいので。
以前私が住んでたところも、羽根つきの蟻みたいなのが大量発生してました。
ユスリカの大量発生はいただけませんが、クモや蚊はどこにでも普通にいるかと・・・
No.165  
by 契約済みさん 2015-09-24 22:49:29
ユスリカは毎日ベランダの壁や網戸に網戸に張り付いています。ティシュで取ると血を吸っていますよ。
クモも毎日でベランダに一晩でクモの巣を張っています。
小さなクモが部屋にもいてどこから入ってくるのか?どうも換気システムの吸気口からのようです( ; ; )
No.166  
by 契約済みさん 2015-09-25 00:45:32
>>161
掲示板にしてありましたよ^_^
各戸には配られてませんが、掲示板に
No.167  
by 入居済みさん 2015-09-25 01:05:14
ユスリカ、蜘蛛など虫はまだベランダでは見かけません。 
ちなみにシーサイドです。
上層階ではありません。
No.168  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-25 01:50:37
>166
私の経験上、掲示板くらいで、ちゃんと改善しようと思う方は、
少ないような。自分のことじゃないと思うか、しかとすると
おもいます。
No.169  
by 入居済みさん 2015-09-25 16:58:47
フローリングが踏むとミシミシいう所があるのを発見しました。
どうすればいいのか…
管理会社に連絡したいとは思いますが、同じ様な経験された方はいませんか?
No.170  
by 入居済みさん 2015-09-25 18:38:52
>>169
アフターサービスに連絡してはどうでしょう?
うちは今のところありません
No.171  
by 入居済みさん 2015-09-25 19:03:20
>>170
そうですね、ありがとうございます。
たまたま一部分で気づいたのですが、他の部分にもないか確認してみます。
No.172  
by マンション住民さん 2015-09-25 20:30:17
両隣のお宅とは挨拶済ませたんですが、階下のお宅にお会いできていません。何度か行くもののタイミングが合わないのか・・・。早目に挨拶しときたかったんですけどね。
No.173  
by 入居済みさん 2015-09-26 13:13:21
新聞●屋さんとかが、個別の玄関をいきなり訪問しまくっているのって
不法侵入には当たらないのでしょうか?
宅配や郵便はともかく、セールス関係はアウトのような気がしますが
これがOKなら、N○Kさんでも同様のことをしていいということになりますものねw

当分は週末くらいしかいないからとか
うっかり余計な情報を与えてしまい、後で不安になりました
No.174  
by 入居済みさん 2015-09-26 13:34:45
業者が直接玄関前のインターホンを押すのは凄く嫌です…
玄関前にカメラはあるといえ、マナー違反かと思いますね。
アポなしでの突然の訪問など、有り得ないです…
No.175  
by 入居済みさん 2015-09-26 14:10:32
うち玄関前インターホンでのいきなりの訪問は出ません
無視してます
No.176  
by 入居済みさん 2015-09-26 17:51:34
パークシティのHPからシーサイドの間取りが消えてます!!!
シーサイド完売でしょうね!!!
No.177  
by 入居済みさん 2015-09-26 18:08:31
>>176
最後の一部屋でしたよね!
嬉しいです。

そして今日の夕暮れの空も綺麗です。
広い空が凄く気に入っています。
No.178  
by 入居済みさん 2015-09-26 18:17:30
>>177
ほんと綺麗ですよね~!
このマンションに住めて良かったです~
No.179  
by 契約済みさん 2015-09-26 18:43:19
>>177
毎日とてもキレイですよね
写真撮ってます
新たな趣味ができました!笑
No.180  
by 入居済みさん 2015-09-26 18:50:57
177です。
日々表情が違うので毎日飽きないですよね。
小さい不満が時々出てきても、やはり立地の便利さとこの綺麗な夕景で、住めて良かったと私も満足しています。
No.181  
by マンション住民さん 2015-09-26 19:22:07
ここの駐車場は決して広い方ではないことと、この辺りは結構風が強い日が多いので心配していましたが、どうやら、いつも逆向きに停めてるお隣さんにドアを凹まされたみたいなんですよね

100%の確信はないのですけど、強風の日はうっかりドアを開けると風に持っていかれて、隣の車のドアに勢いよくぶつけることになりますので、特に平置きの駐車場は、皆さまご注意願いたいと思います。

それから、後で検証すれば分かると思いますので、万が一ぶつけてしまった場合は、必ず申告を願いたいです
立派な器物破損罪になりますので、警察に届け出れば捜査の対象になってしまいますので

ちなみに、今の段階でお隣さんときめつけているわけではないのですが、以前から気になっていたこともあり、車がだいぶ増えてきましたので書かせていただくことにしました
No.182  
by 入居済みさん 2015-09-26 23:20:58
>>181
器物損壊罪にはなりませんよ。
凹んだ場所とおとなりさんの車の傷がある場所の高さを合わせてみるといいですよ。
駐車中のドアの開閉も物件事故扱いですので、新宮交番の警察官を呼べばいいと思います。
法律に触れるとしたら道交法の事故不申告(当て逃げ)にはなります。
No.183  
by 入居済みさん 2015-09-26 23:23:02
私は立体駐車場なんですが、立体駐車場は暗いので昼間もライト点灯して緩やかな速度で走ってほしいです
No.184  
by 匿名 2015-09-27 00:07:27
>>183
本当そうですね。
たまに、ライトも点けずにかなりのスピードで走行されてる方がいらっしゃるので、気をつけてほしいです。
No.185  
by 入居済みさん 2015-09-27 00:14:45
立体駐車場なので暗いのは仕方ないですよね。
それならば、住民が気を使わないといけないと思うんですが、本当にライトも点けず我が優先みたいな感じで真ん中走ってくる方もいますよね。
せめてライト点けてもらえば、ミラーでのライトの確認もできるし、お互いに見やすいと思うんですけどね。
男性はライト点けてる方を時々みかけますが、特に女性はあまりそういうことに関心がないのか、私の個人的意見ですがライトの点灯していない人が多い気がします。
子供たちもライトがついてたら車に気付きやすいし、これから走り回るようなお子さんの世帯が多いようなので、お互いに不幸なことにならないためにもライト点灯お願いしたいと私も思います。
No.186  
by 入居済みさん 2015-09-27 00:21:26
下の階の方に挨拶に5回行きましたけど、一度もお会いできていません。
もう諦めます。
No.187  
by 入居予定さん 2015-09-27 00:24:54
>>186
諦めてはいけないと思います。
いつか会えるのではないでしょうか(^^)
No.188  
by 引越前さん 2015-09-27 00:46:57
>>186
下の階の方はそもそも入居されてるんでしょうか?荷物は搬入したけれどまだ住んでいない…とか?
No.189  
by 入居済みさん 2015-09-27 00:53:09
186です。
入居が始まってすぐくらいから住まれてます。
夜の散歩でも明かりはついてますし。
平日1回、残りは土日に行ってるんですが会えません。
他のところで挨拶に行って1回のチャイムで出てこられたお宅はありませんでした。
ご近所づきあいしたくない人も中にはいるかと思いますし、居留守かどうかはわかりませんが居留守するのも自由ですし、諦めたらいけないというお声もあるようですので、あと1回行ってお会いできなかったら、もう行くつもりはありません。
No.190  
by 入居済み 2015-09-27 01:07:55
>>189
それならいいと思いますよ。
挨拶しようとしたというのは事実ですから(^^)
No.191  
by マンション住民さん 2015-09-27 11:30:17
アクアリノベーションという浄水器の訪問販売が来たのですが皆さんのところにも来られましたか?
話自体は非常に魅力的なのですが騙されやすいタイプなので皆さんはどうされたかなと。
No.192  
by 入居済みさん 2015-09-27 14:12:12
営業らしき訪問の方は、インターホンに出ないようにしているので来てませんが、水道のカートリッジを定期的に交換すべきか迷ってます
No.193  
by 匿名さん 2015-09-27 14:59:03
>>192
わかります。

以前賃貸でしたが、同じtakagiの物を届けてもらってました。月1000円ほどの計算なので、またしてもいいかなとは思いますが、一度するとずっと続けるだろうから迷います。

お試しを今年一杯使ってる間に決めたいと思ってます。
No.194  
by 入居済みさん 2015-09-27 15:12:50
>>192
楽天で型番検索したら長く使えるのありましたよ
No.195  
by 入居済みさん 2015-09-27 15:27:36
道路ではなく私有地内の駐車場ですので、道交法は適用されないかと(^^;;)

意見するつもりではありませんが、勘違いされる方がいらしても困りますので
書いておきますね
No.196  
by 192です 2015-09-27 17:27:52
>>193
そうですよね、ずっと継続と考えると悩んでしまいます。
経費面も含めて、じっくり考えてみます!
No.197  
by 192です 2015-09-27 17:29:56
>>194
ありがとうございます。
楽天で探してみますね!情報ありがとうございます^ - ^
本当このような情報は助かります。
ガスレンジフィルターにしても、よく分からず三井デザインテックで高い買い物するところでした!
No.198  
by 入居済みさん 2015-09-27 17:36:36
レンジフィルターも何をどう選んだらいいのか…高価だと簡単には決められないし、取り敢えず100均のでしのいでいます^^;
皆様はどうされてますか?
No.199  
by マンション住民さん 2015-09-27 19:27:34
ぶらナビの方は書き込みないですね~。1Fの掲示板と同じ内容がアップされているので、ちょいちょい見てます。
No.200  
by 入居済みさん 2015-09-27 19:53:04
サークル?的なものが展開されるのですよね?
ぶらナビで周知されるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる