三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02
 

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

301: マンション住民さん 
[2015-10-03 16:57:36]
>>276
今日バルコニーの壁に物を干してたのは、上層階の方でしたよ。あなたの発言は撤回すべきでは?
302: 部外者 
[2015-10-03 16:59:17]
>>300
そこは
駐禁ではないのですか。

道路なら番号メモして交番へ。

マンション敷地なら管理人へ。


303: 入居済みさん 
[2015-10-03 17:05:37]
>>301
そのとおり。
別に上が金持ちなわけでも教養があるわけでもないでしょ。
バカとなんとかは高いところが好きっていうし。

結局好みの問題。
上が好きか下が好きか。
上の狭い部屋より下の広い部屋のほうが高いし。
上が金持ちというわけではありません。
車もみてみたら?
ボッロボロの車に乗っている上層階の人もいるわけだし。
安い家具で室内貧粗だったりして。


304: 入居済みさん 
[2015-10-03 17:10:02]
>>301
276さんではないですが、今たまたま見たら中層階でしたよ?
まだ干されてました。
305: 入居済さん 
[2015-10-03 17:11:57]
>>276
私もあなたのカースト的な考えは残念ですね。同じマンションなのだから、上や下で質を決めるのはおかしいでしょ。
他の方が書かれてるように、経済的な理由ではなく、他の理由で下を選んた方もいます。上層階は確かに金額は上がりますが、住民の質とは無関係です。あなたの下の階の住民を見下したような意見は失礼です。
306: マンション住人さん 
[2015-10-03 17:15:13]
>>304
上か下かで言ったら上の階です。
307: 匿名 
[2015-10-03 17:28:04]
えっと、もっと酷い新築マンションありますが、そこの住人は、なぜか、ここにカキコミしないので、平和なマンションと思われてるかもしれませんね。。
308: 入居済みさん 
[2015-10-03 17:28:31]
>>301
何階からが上層階ですか?
階数は数えてません
あくまで外からの見た目です
309: 入居済みさん 
[2015-10-03 17:31:31]
>>305
わたしも同意見です。
310: 入居済みさん 
[2015-10-03 18:05:18]
この程度の階層はタワマンからしたら全て低層階ですよ。
311: 入居済みさん 
[2015-10-03 18:13:18]
>>302
路上です、駐禁ではないです。
保管場所法違反ですね。
罰金にしたら数万円とくそ高いですが通報まではしません
312: 入居済みさん 
[2015-10-03 18:15:08]
>>310
ここタワマンじゃないから!
比較の対象になりません。
上も下もとりあえず人間性やモラル意識には関係ないです
313: 入居済みさん 
[2015-10-03 19:09:59]
歳を取っているので高層階はキツイかなと思い低層階を選びました。
お金がない訳ではないですよ(^_^;)
314: 入居済みさん 
[2015-10-03 19:26:29]
すごいです。
まーだ車とまってます。
民度の低さに驚きます。
315: 入居済みさん 
[2015-10-03 19:34:53]
ここに書き込みされる方は低層階ばかりのようですね
2,3階の話でキレてますしね
316: 入居済みさん 
[2015-10-03 19:58:57]
シーサイドは夕日が綺麗との書き込みがあり羨ましいですが、パークサイドは日の出が見れて、午前中は眩しいくらいです。初日の出が楽しみです。あとは沖田公園、山が見えてのどかです。列車の音はしますが、列車好きな一家ですのであまり気にしてません。音については個人差が大きいでしょうね。
317: 入居済みさん 
[2015-10-03 20:55:26]
>>316
朝日浴びれるのも良いですよねo(^o^)o
318: 匿名 
[2015-10-03 21:10:47]
石田純一ご夫婦のお宅拝見が、テレビでやってましたが、マンションの2階か3階ぐらいでしたよ!
319: 匿名 
[2015-10-03 21:12:02]
高いところが怖くてにがてって方もいると思います。
320: 入居済みさん 
[2015-10-03 21:37:06]
私は上のほうですが眺望を求めただけでそれがなければ逆に2階くらいを選んでました
321: 入居済みさん 
[2015-10-03 21:48:23]
皆さん、すごく喰いつきますねw
322: 入居済みさん 
[2015-10-03 22:23:15]
私は下が良かったですが、売り切れてしまい、残った中で一番低い階層を選ばざるを得ませんでした。
今となっては程よい高さと眺望に満足しています。
食いつかせていただきました笑
323: 入居済みさん 
[2015-10-03 22:31:16]
結局価格や眺望なども含めみなさんの価値観それぞれで納得いく部屋を選んだということで下がどうこうはないということですよ。上の人は下のことが見やすいですが下の人は上のことは見にくいと思います。
上も下も同じで何もかわりませんよ
324: マンション住人さん 
[2015-10-03 23:08:02]
>>321
276さんみたいな人がいれば、喰いつくのも仕方ないでしょう。もしかして、あなたは276さんですか?
325: 入居済みさん 
[2015-10-03 23:59:52]
私も下の階ですが以前16階に住んでいましたが地震があるとマンションの構造上しなるように出来ており凄く揺れます。大きな地震があった時に低層階の部屋は差ほど被害は無かったのですが高層階は揺れが強いため立っていた物が全て倒れグチャグチャでした。1度でもこういった経験をすると上の階は選べませんでした。

326: 入居済みさん 
[2015-10-04 00:56:49]
下の階がどれほど素晴らしいか語り
まだまだ続きますw
327: 匿名 [女性 40代] 
[2015-10-04 01:16:36]
みなさん、家具は揃いましたか??これから購入という方いらっしゃいますか?IKEAは、自分で運ばないといけないから、小物関係はIKEAや無印で、家具はリーズナブルに揃えたいので、ナフコかニトリかなっと思っていますが、おすすめの家具屋さんありますか??
328: 入居済みさん 
[2015-10-04 01:31:02]
>>326
だからどれほど素晴らしいとか云々では無く一長一短、人それぞれでしょう。
329: 入居済みさん 
[2015-10-04 01:33:56]
虫がね。ちょっと気になるから がんばってしらべてね。
330: 入居済みさん 
[2015-10-04 09:06:43]
>>327
福工大前のサコダアウトレットも気に入ったものがあれば、お得ですね。ちょっと遠いですが、来週開催の大川木工祭も面白いです。
331: 入居済 
[2015-10-04 09:12:59]
>>327
SAKODAアウトレットもありますね。
332: 入居予定さん 
[2015-10-04 09:25:00]
>>327
私はこの際だから、思お切ってカリモクで揃えました。10月から値上もある為 今しかなかった。
333: 入居済みさん 
[2015-10-04 10:15:24]
>>327
ハロディ上のサコタは、安かったですよ。私はもっぱらネット購入ばかりですが
334: 入居済みさん 
[2015-10-04 10:16:13]
>>330
大川木工祭はどこであるんですか?
335: 入居 
[2015-10-04 11:41:14]
>>334
まっすぐ道なりでそれから左に曲がって信号を右に曲がって少し進んだところです
336: 入居済みさん 
[2015-10-04 12:25:51]
>>334
福岡県県の柳川の近くにある大川市です。大川家具で有名なところです。
337: 匿名 
[2015-10-04 12:52:01]
>>335
あなたをアレレな人に認定します。
338: 入居済みさん 
[2015-10-04 13:23:40]
>>337
認定ってなんの権利があなたにあるの?
339: 匿名 
[2015-10-04 14:32:25]
>>338
それでは、推定に変更します。
340: 入居済みさん 
[2015-10-04 18:15:06]
例の路駐車、日中居なくなってましたがまた同じところに止まってます…
流石に良くないですね。
341: 入居済みさん 
[2015-10-04 22:52:41]
>>340
通る度に止まっているので邪魔でずーと気になってました。困りますね。ここの方でしょうか?
342: 入居済みさん 
[2015-10-04 23:48:00]
年輩の女性が駐車して放置しているようです。
明日も駐車されているようでしたら管理会社に報告します。
343: 入居済みさん 
[2015-10-05 01:21:30]
>>342
路駐なんで管理会社も手を出さないかもですね
警察に保管場所法違反で取り締まってもらったほうがいいかもです
344: 匿名 
[2015-10-05 01:47:23]
電車降りたらすぐお家って、いいですよね。皆様も、通勤、少しは、楽になられましたか??
345: マンション住人さん 
[2015-10-05 02:41:01]
>>344
この前雨の日は近くて本当に良かったと改めて実感しました(*^o^*)
346: 入居済みさん 
[2015-10-05 07:19:13]
>>344
先週の大雨でも屋根付きの通路があるので本当に助かりました。天井が低いので背が高い人は歩きにくそうですが。
347: 入居済みさん 
[2015-10-05 10:17:32]
2、3階の玄関前自転車放置減ってません?
なんだかんだでみんなこのサイト見てるんですね
348: 入居済みさん 
[2015-10-05 13:42:19]
2,3階の住人たちが「好きで低層買っただけ!レベル低くない!」とキレながら、そそくさと片づけたんでしょう
おりこうさん、よくできました
349: 匿名 
[2015-10-05 14:52:40]
345.346さん
今までの住まいは、駅に付いたら、そこからバスを待って、
で、そのバスがなかなか来なかったりして、大変でしたけど、
大雨の日なんか、しんどかったです。。
駅が近いってホントいいですね。
350: 入居済みさん 
[2015-10-05 15:05:01]
>>348
そういう言い方がややこしくするんです。
351: 入居済みさん 
[2015-10-05 15:25:39]
>>344さん
博多までの乗車時間は倍になりましたが、歩く距離は1/10になったので、結局トータルでかかってる時間は前と同じ。着いたら直ぐ家なので主人はとっても快適そうです。

私も気が向いたら直ぐにでも電車で出掛けられるので、フットワークが軽くなりそうです。
徒歩1分、本当にいいですね。
352: 匿名 
[2015-10-05 16:48:20]
>>348
いるいるこんな奴!世間と比べて見劣りするくせに何故か上から目線で語る。哀れですなあ。
353: 匿名 
[2015-10-05 17:31:33]
>>352
本当哀れですよねー。
住民かも分からないですが、こんなのはスルーですよ!
354: 入居済みさん 
[2015-10-05 17:49:58]
匿名ってコテハンですか?独り会話?
355: マンション住人さん 
[2015-10-05 21:03:28]
>>348
性格悪っ。
356: 入居済みさん 
[2015-10-05 21:04:33]
>>348
そういうのやめませんか?
357: 匿名 
[2015-10-05 22:53:43]
まだ、販売中のお部屋あるんでしょうか?
今から購入される方は、実際のお部屋を見られるから、生活音なども、
確認出来ていいですね。
358: 入居済みさん 
[2015-10-05 22:57:22]
>>357
確かにそうですよね。
希望の部屋が見られるのなら尚更、実際の雰囲気も兼ねつつ決められるのはいいですね。
359: 入居済みさん 
[2015-10-05 23:37:10]
>>357
シーサイドは全部売れてるようですがパークサイドとセントラルはまだありますよ
360: 住民でない人さん 
[2015-10-06 02:43:57]
ここを見たら買うのを躊躇う人いるはず
361: 入居済みさん 
[2015-10-06 07:22:56]
水道代の明細がポストに入っていました。
新宮町は水道代が高いと聞いていましたが、すごく安くてびっくりしました。
2ヶ月に一度の使用量の請求で、その間のひと月は基本料だけでしたよね?
今月の請求は、基本料のみの月ですか?
初めての請求でわからず・・・ご存知の方、教えてください‼️
362: 入居済みさん 
[2015-10-06 07:38:47]
>>361
都市ガスも安くてびっくりしました。
プロパンに比べて4分の1くらいでした。
363: 入居済みさん 
[2015-10-06 08:39:10]
>>362
うちも以前がプロパンだったので、もう感動しました!!
水道代も思っていたよりかなり安いです。
光熱費が安くなるって、本当にありがたいことです。
364: 入居済みさん 
[2015-10-06 09:19:58]
水道代は、今回は1月分だけだからじゃないですかね…?
そう考えたら安くはない気がしました。あと2ヶ月位経てば判断できそうですね。

ただ、ガスはプロパンだったので半分くらいでした!これは嬉しいです^ ^
365: 入居済みさん 
[2015-10-06 11:04:43]
うち、まだ水道代の明細きてないみたいですが‥‥
366: 入居済みさん 
[2015-10-06 12:24:58]
ここの都市ガスはエコジョーズで省エネ設計されてるみたいだし、さらに今月は契約が間に合わなかったけど来月からさらに西部ガスさんのエコジョーズ割りみたいなので、多少安くなるからホントガスは安いですよね
367: 入居済みさん 
[2015-10-06 12:42:04]
>>364
うちは水道1ヶ月分にしても、使用m3を確認すると以前の半分でとても安くなりました。
シャワーヘッドのボタン?で、ちょこちょこ止めながら使えるのと、あとトイレもかなり節水してくれてるのかも。

福岡市内と比べると安くはないかもです、、、
368: マンション住民さん 
[2015-10-06 13:31:40]
アリさんマークの引越社さん、ニュースになってますね。
369: 入居済みさん 
[2015-10-06 14:28:46]
皆さん、設備とか古かった物件から転居されてるんですかね?
うちは水道使用量は変わらないし、前住んでたオール電化から比べると光熱費は微増です。
370: 入居済みさん 
[2015-10-06 14:52:41]
水道料金は今月は基本料金だけですから、安いですよ
来月にまた基本料金プラス2か月分の使用料が来るわけです

都市ガスは安いですよね~
371: 入居済みさん 
[2015-10-06 17:35:06]
エントランスとコミュニティールームで食べかすやジュースの空き缶問題が発生してるんですね。
知らなかったけど、意識が低い人が多いですね
372: 入居済みさん 
[2015-10-06 18:29:24]
今日の夕日、空、綺麗すぎますね・・・!
373: 入居前さん 
[2015-10-06 23:38:43]
内覧に行き、とても気に入り契約する気満々でしたが…固定資産税の事を調べたら戸建より桁違いに高いことに驚き躊躇してしまいました…年間15〜30万かかるって本当ですか?
374: 入居済みさん 
[2015-10-07 05:23:12]
>>371
また低層階の方ですか。
自転車放置も片付けられたので、やればできるはず。
375: 入居済み 
[2015-10-07 06:07:20]
>>374
なぜ低層階?
エントランスラウンジもコミュニティプラザも誰でも使えますよ。
376: マンション住人さん 
[2015-10-07 08:25:49]
>>374
その言い回しはわざとですよね?なぜ、この場でわざわざケンカ売るような言い方をされるのですか?
もしかしたら、ネット上でしか言えない人ww?
377: 入居済みさん 
[2015-10-07 09:54:45]
>>373
固定資産税、どうなんでしょうかね…
流石に30万は無いようにも思いますが…
どの位なのか私も知りたい位です。

暫くは固定資産税軽減もありますが、その後が怖いです(^-^;
378: 入居済みさん 
[2015-10-07 10:06:56]
>>373
実際15万もいかないといわれましたよ
379: 入居済みさん 
[2015-10-07 10:07:50]
>>376
住民さんじゃなくて、ただの荒らしさんであることを、願いましょう、
380: 入居済みさん 
[2015-10-07 10:24:23]
>>374
なんでそんなこと書くんです?
やめましょうよ
381: 入居済みさん 
[2015-10-07 11:43:21]
上層階の人がしょうもない優越感を持ちたいんでしょ。
タワマンならまだしもこんな低層田舎マンションで優劣もクソもないのですが。
382: 入居済みさん 
[2015-10-07 12:37:56]
>>381
ですね、タワマンの人たちからしたら
うちはみんな低層階!笑
383: 入居済みさん 
[2015-10-07 19:08:08]
エントランスラウンジで最近学生方が勉強をしている姿を見かけます。
待ち合いのイメージでしたので驚きました。
384: 入居済み 
[2015-10-07 19:57:39]
>>383
え!勉強ですか。。
私は保険屋さんとか家に上げたくない人とちょっと話したりするのに使うのかと思ってました。そういうのもダメなのかな?ラウンジがあるマンションに住むのが初めてなので教えてください!
385: 入居済みさん 
[2015-10-07 20:16:56]
次々と民度低い事例が出てきて事書きませんね
マンションに住むの初めての方が多いんですかね
386: 入居予定さん 
[2015-10-07 21:14:12]
ところであれからミツカン跡地は、何か進展があったのでしょうか?
387: 入居済みさん 
[2015-10-07 21:22:58]
>>384
あそこはそういうののためにラウンジがあると思います。
388: 入居済みさん 
[2015-10-07 22:44:30]
エントランスラウンジですが、小学生2人が一つの椅子に
一人は靴のまま座面に体育座り
一人は背もたれに座り足はこれまた靴のまま肘掛に置いて座っていました。

もうあまりにも情けなくて注意できませんでした。
エントランスラウンジなので住人とは限りませんが。
389: 入居済みさん 
[2015-10-08 06:44:40]
昨日、友達を下で待たせてたんですが、座っといてって言ってたのに迎えに行ったら立って待ってました。

確信は全くないけど、もしかしたら汚れてたのかな…

学生で席が埋まってるかもしれないし、誰か占拠してるかも判らない。
折角の一時待ち合わせ利用でのラウンジも、簡単に案内できなくなります…
390: 匿名さん 
[2015-10-08 06:52:07]
差し支えない範囲で「靴でみんなで使う椅子が汚れるよ」と、軽く声を掛けましょう。まだ視野が狭い年齢ですから、即効性はなくても知るきっかけになれば良いですね。
391: 入居済みさん 
[2015-10-08 09:46:11]
>>390
この前ちょっとしたことですけど、小学生注意しました
392: 入居済みさん 
[2015-10-08 22:28:41]
またベランダで喫煙してる様な臭いが漂ってきました。
こちらを見てるなら、、、完全な規約違反ですよ。
窓を開けてあの臭いが来ると…がっかりします。
ベランダは共用部で貴方様だけのスペースではありません。

393: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:33:47]
ホタル族はベランダ禁煙となっている規約の物件を選んだらダメだよ。

今すぐ家族の理解を得て室内喫煙にするか、禁煙するか、売却して別の物件に転居して。


たまに吸う分には法律違反にならないので、規約に書かれてない物件ならセーフなんだから。

>名古屋地裁の裁判長は「マンションに居住しているという特殊性から、原告女性もたばこの煙が室内に流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」

http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/
394: 入居済みさん 
[2015-10-10 04:53:16]
ベランダのタバコくらいいいんじゃない?
自転車の件といい、クレーマー多過ぎ
395: 匿名さん 
[2015-10-10 07:50:06]
>>394
は?部屋の中で吸えばいいんじゃない?
そうすれば誰も何も言いませんが。
396: 入居済みさん 
[2015-10-10 10:10:20]
394さん
クルーマーでは、ありません。規約で決まっているだけです。クレーマーとは、あなたの様に、自分勝手な意見を押し通そうとする人の事を言います。
397: 入居済みさん 
[2015-10-10 14:36:06]
>>394
クレーマーの意味も分からず恥ずかし過ぎ。
398: 入居済みさん 
[2015-10-10 16:04:19]
>>394
ルールです。そんな考えの方がいる事に驚きです。
399: 入居済みさん 
[2015-10-10 16:22:59]
クルーマーではなく、クレーマーですね。
400: 入居済みさん 
[2015-10-10 18:15:32]
>>394
残念ですよ。いろいろと
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる