マンションなんでも質問「マンション買って生活が苦しくなった人は私だけ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション買って生活が苦しくなった人は私だけ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:50:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション購入後の生活苦| 全画像 関連スレ RSS

ローン返済、管理費、修繕積立、駐車場代、ローン保証料、固定資産税、車の維持費、生命保険、子供の学資保険などなど。
賃貸時代に比べてかなり苦しくなりました。賃貸の方が身軽でいいのかもしれませんね。
皆さんはどうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-05-28 14:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション買って生活が苦しくなった人は私だけ?

60: 匿名さん 
[2005-07-30 15:08:00]
57ですが、公務員ではないですよ。パート暮らしの主婦です。
56さんの書き方はただのひがみとしか取れないでしょう?普通に
正論で反論したらいいのに、嫌味っぽい書き方なのがむかついただ
け。
61: オデ 
[2005-07-30 18:21:00]
こんにちは。
感情的推測はハズレです。
公務員といっても一時的でした。
官舎は確かに優遇ですが、その間の年収は3割減だったので苦しかったです。
ローン返済のヒントを趣旨として書いたつもりです。
苦しいときは視野が狭くなりがちですが、考え方一つで活路が見いだせると思います。
みなさん、がんばっていきまっっしょい。もひとぉ〜つ、がんばっていきまっっしょい!
失礼しました。
62: 匿名さん 
[2005-07-30 22:23:00]
・旅行回数を減らして、妻も生活費を少し節約して、5年でローンを返しました。
・安い官舎があったので良かったです。
これでローン返済のヒントと活路といわれても一般人は頑張れないがな〜
63: 匿名さん 
[2005-07-31 09:09:00]
>>62
稀なケースですよね。
35年を20年に、20年を10年にってぐらいじゃないとリアルに受け止められないです。
64: 匿名さん 
[2005-07-31 12:03:00]
公務員が官舎住まいを自慢するようになったらオシマイですな。人として。
65: 匿名さん 
[2005-07-31 13:14:00]
オデさんって駅前高級物件を購入したけど(恐らく頭金は相当用意して)
いきなり3割給料が安い公務員に転進して遠方へそれで自分のマンションは賃貸。
ちょっとだけ節約して5年で完済。
また,公務員から民間に転職して給料戻り今の住まいへ(貸していた人はどんな人)。
ローンのことよりこの謎めいた007の素顔が知りたい。
66: 匿名さん 
[2020-12-01 14:29:45]
キャッシュで買えないような人は、手を出さないで賃貸にしておいた方が良いよ。
67: 匿名さん 
[2020-12-02 15:42:34]
そうでもない
68: 匿名さん 
[2020-12-02 16:23:19]
賃貸が最高。
69: 匿名さん 
[2020-12-02 19:08:11]
借り上げ社宅が最高
70: 匿名さん 
[2020-12-02 19:11:36]
旧新日鉄
71: 匿名さん 
[2020-12-02 19:17:38]
そうでもない
72: 匿名さん 
[2023-03-09 20:34:56]
マンションを買うのはほとんど低所得者です。どうしても苦しくなりますね。
73: 匿名さん 
[2023-03-11 12:55:20]
そうでもない。
74: 匿名さん 
[2023-03-13 11:12:44]
マンションを買えないのはほとんど低所得者です。どうしても苦しくなりますね。
75: 匿名さん 
[2023-03-13 12:45:20]
マンションを買うのはほとんど低所得者です。どうしても苦しくなりますね。
76: 匿名さん 
[2023-03-13 12:49:53]
マンションを買えないのはほとんど低所得者です。マンションを買うには時給3,000円は必要です。
77: 匿名さん 
[2023-03-13 13:05:41]
キャッシュで買えないような人は、手を出さないで賃貸にしておいた方が良いよ。
78: 匿名さん 
[2023-03-13 13:21:27]
契約してから投稿してね。
79: 匿名さん 
[2023-07-01 16:50:26]
仕事柄そう思うよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる