東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-03-08 02:17:51
 

中央商事不動産、三菱地所住宅、東京建物、東京急行電鉄、藤和不動産と5社共同のプロジェクトのようです。北大塚とかなり便利な立地なので注目しています。
何か情報を知っている人がいれば、投稿よろしくお願いします。


売主:東京建物株式会社 三菱地所株式会社 中央商事株式会社 東京急行電鉄株式会社 藤和不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定


googlemap:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%...

【タイトルを公式物件名に変更し、スレッドの内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-27 17:54:24

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)

936: 匿名さん 
[2011-02-19 23:26:33]
他のマンションのMRで「エレベーターが少なくないですか?」と聞いたときは
「きちんと計算して効率よく動くようになっています」って言われた事がある。

非常用のそのもう1台のエレベーターは普段は乗れないの?
3台中1台がそういう非常用のエレベーターの場合、
ペット連れの人向けのマンションもあったりするみたいだけど。
937: 匿名さん 
[2011-02-19 23:39:45]
東池袋のURタワマンは非常用(ゴミだし)エレベーターと地下⇔1階のエレベーターまで記載されているけどな。
938: 匿名さん 
[2011-02-20 11:52:14]
池袋のタワマンのエレベーターは、上層階約230世帯(ファミリー向け)に3台、低層階約370世帯(単身・DINKS向け)に3台、全住居フロア向けのゴミ出しやペット連れ用の大型エレベーターが1台だから、全フロア向けで2台+ゴミ出しやペット連れ用の1台のここと大差ないか、少しマシかもな。
939: 物件比較中さん 
[2011-02-22 13:05:29]
朝は早めにでないとエレベーター待つことになりそうですね。
1台は非常用ってことは、常時動いてないんですか??
940: 匿名さん 
[2011-02-22 18:03:00]
普通非常用でも常時動いているっしょ。いつまでも中が養生とかされてること多いけど。ペット移動用にもなるのでは?
941: 匿名さん 
[2011-02-22 20:46:27]
いつまでも養生のとこもあるんですね。
できたらそれも通常仕様にしてほしいけど
朝使えるんだったらま、いいかな。
942: 匿名さん 
[2011-02-22 21:28:37]
エレベーターが一番混雑するのは朝の通勤時間ということになると思うけど、そういう時間帯は住民の方もペットを乗せたりはしないんじゃないかな、100戸に対してエレーベーター1台程度だったらギリギリで適性の範囲になるのかな?定員次第だけど。
一番の混雑時に余裕が出るような台数でも却って管理費が勿体無いと思ってしまうんですけどね。
943: 匿名さん 
[2011-02-22 22:21:42]
エレベーターもランニングコストがかかるので
沢山あれば良いっていうもんでもないのでしょうか?
どちらにしても朝は余裕ともって出ないと…ですね
駅から近いからそれはありがたいですが
944: 匿名さん 
[2011-02-22 23:36:21]
非常用エレベーターとは火災時等に消火や救助のために使用するエレベーター。
高さ31メートルを超える建築物に設けなければならから設けてるわけで、
共同住宅だと普段でも使えるエレベーターがほとんどだと思いますけど。
因みに設置数は、
高さ31m超の部分の最大床面積の階の床面積が1,500平米以下は1台、
1,500平米以上は3,000平米以内を増すごとにプラス1台。
945: 匿名さん 
[2011-02-23 11:31:15]
総住戸201戸ですが、全員が朝、同じ時間帯に家を出るわけではないので
エレベーターを果てしなく待つという事はないんじゃないかな?
非常用エレベーターは災害時に消火活動をする消防隊員専用となるものですが、
日常的にも使用する事はできるので心配ないですよ、きっと!
946: 匿名さん 
[2011-02-23 15:38:48]
蚊は普段は冷暗所でじっとしてて、獲物が近寄ると飛んでいって血を吸うという習性の生き物です。なので強風にあおられたり、エレベーターに乗ったりして上層階に行くみたいですね。
最近は冬でも蚊がいる時があります。これは寒さに強く休眠しないチカイエカという種類の様です。
どっちにしろ蚊のぶーんという音が寝ている間耳元で聞こえてくるのは嫌ですね。
947: 匿名さん 
[2011-02-23 19:43:48]
冬でも蚊がいるんですか!!
それは初耳です。
冬だからってもう安心できないんですね。。。
948: 匿名さん 
[2011-02-23 21:25:05]
>>947
946さんのおっしゃるようなことも事実としてあるのでしょうけど、私自身はこの冬まだ一匹も蚊を見ていませんよ。去年の夏も窓を開けているときは網戸はちゃんと閉めていたので室内まで蚊が侵入してきたことは数度しかなかったですね、ちなみに今住んでいるのは道路沿いの4F部分で裏手にちょっとした緑があるので外に出ると蚊を含めた虫は多かったですね。最近の新築マンションに住んだ経験がないので、実際はどの程度かわかりませんが、そうとう少ないんじゃないのかな。
949: 匿名さん 
[2011-02-23 22:39:31]
非常用のエレベーター、普段住民は使えないと思っていたのですが、
使えるという事で大丈夫でしょうか?
それならさほど心配しなくても良いかなと思います。
でも非常用だと低速だったりするのかしら?
950: 匿名さん 
[2011-02-24 22:44:03]
>911
タワマンも超高層階になると、窓も開けられないくらいの強風が吹く時があります。
その為か、最近では最初から窓を開けることができないマンションも増えているそうですね。
音についても風の音というより外の音がビル風にのって大きく聞こえるときがあります。
でもテレビの音が聞こえない程という感じでもないですよ。

>918
高層になるにつれ、蚊は来なくなります。たまにエレベーターに乗って来ることもあるそうですが。
虫といえば、高層はゴキブリには出会わないですね。
951: 匿名さん 
[2011-02-24 23:48:47]
高層階だとなんというか…風が巻く感じがありますよね。
部屋にいるとビュービューと強く聞こえる風音も
下に下りればちょっと強いかな?くらいなんだそうです。
知人の住んでいるマンションの高層階の部屋もやはり窓が開かないタイプです。
952: 匿名さん 
[2011-02-25 15:45:47]
タワマンも高階層だと洗濯物は完全に室内乾燥になるのかな?
バルコニーには出られるでしょうが、洗濯物を干したら全て吹き飛んじゃいそうですよね。
そもそも、洗濯物の外干しは禁止されているものなのかな?
ウチ、2階建てでも春先の強風で物干し竿がはずれたりしているので怖いですよね。
953: 匿名さん 
[2011-02-25 20:25:05]
タワーマンションの高層階は洗濯物干しは厳禁だと思ってました。
ここも例外ではなく。
洗濯物はもちろん自分自身も危なくないですか?
乾燥機を使おうと思ってましたけど、皆様はどうなんでしょう?
954: 匿名さん 
[2011-02-25 20:48:27]
友人がタワマンではないですが20階建てのマンションの20階に住んでいるのですが、風が強い日は洗濯物は絶対外には乾かせないと言っていました。出かけていてちょっと風が強いなと思って家に帰ると
20階はすごい強さの風で洗濯物がすごいことになっているとか。
タワマンの上層階だともっとすごいかもしれませんね。
955: 匿名さん 
[2011-02-25 22:34:32]
我が家は乾燥機を使おうと思っています。
自分の家の洗濯物で他の方にご迷惑をかけてはいけないので。
今私が住んでいるのは13階なのですが、
この高さでも洗濯物干しは慎重にしています。
外干しできる日は少ないです。
956: 匿名さん 
[2011-02-26 13:57:03]
ここって浴室乾燥機って付いてないのですか?
957: 匿名さん 
[2011-02-26 23:03:22]
今住んでいる物件は浴室乾燥が付いているのですが、結構時間がかかるんですよね。我が家の場合は乾燥機の方が早いかな。昔のものと違ってぐしゃぐしゃにならないし。こちらの物件は設備仕様のページに浴室乾燥については書かれていないですね。どうなんしょう?
958: 匿名 
[2011-02-26 23:06:00]
外干しできるかどうかは、マンションの管理規約によって違うから、できるタワマンもあれば、できないタワマンもある。
959: 匿名 
[2011-02-27 00:04:57]
鉄道の近くとかは電車のトラブルに洗濯物がなると危ない場合は洗濯干しは禁止みたいです
960: 匿名さん 
[2011-02-27 12:43:51]
>>956
浴室暖房乾燥機、ホームページに記載がないですが、どうでしょうね。ついているのでしょうか。
もしついていた場合、こちらのマンションはオール電化になるので、浴室暖房乾燥機は電気式に
なるんでしょうね。
>>957
我が家も浴室暖房乾燥機がついていますが、洗濯乾燥機よりも短時間で乾きますよ。
メーカーで違うんでしょうかね。
961: 匿名 
[2011-02-27 15:25:59]
みなとみらいのように横浜の景観の為に洗濯物をベランダに干すことを禁止としているとこもあります、こちらのマンションはそどうかわかりませんが、、
962: 匿名さん 
[2011-02-27 23:21:17]
これからのタワマンには各家ごとに洗濯物が干せる温室みたいな部屋を設けて欲しいです。植木も置けるようなサンルームというのかな。イスでも置いて星空見ながら一杯やれると楽しいだろうな。まだ計画も立ててないので空想とか夢が膨らむばかりです。
963: 匿名さん 
[2011-02-28 12:39:12]
>>962さん
あるといいですね。私は絶対洗濯物は太陽にあてたい派なので
そんなサンルームみたいのがついていたらいいな。
オプションでつけられる様にしたら結構な人がつけるのではないかな。
洗濯物が干せないが為にタワマンを希望しない人も多いと思います。
964: 匿名さん 
[2011-02-28 13:36:44]
サンルームいいですね。
室内に干すと、どうしても見栄えが悪くなりますし、浴室だけじゃスペースが足りませんからね。

梅雨の時期なんか特にいいですよね。
965: 近所をよく知る人 
[2011-02-28 17:09:01]
洗濯物を干すのはよいのですが、プライベートルームを通らないと
ベランダに出られないのがMRの間取りでした
竿をかけるベランダスライドフックはありましたよ
966: 買い換え検討中? 
[2011-03-01 19:33:41]
浴室乾燥機はありましたよ!!
標準装備です。
オール電化だから、もちろん電気です。
ガス式しか使用したことありませんが、効率はどうなんでしょうね??

あと、プライベートルーム通らなくてもバルコニーに出られる部屋のが
多そうです。
967: 匿名さん 
[2011-03-01 20:53:36]
>>966
浴室乾燥あったんですか、それは嬉しい誤算でした。
それにしてもなんで公式ページの設備仕様にちゃんと書いてくれなんでしょうね、それなりに大事な情報だと思うんだけどな。
ついでに質問なのですが、浴室乾燥については資料請求や問い合わせでご存知だったのでしょうか?浴室乾燥以外にもHP上には書いていない設備などがあったら教えて欲しいです。
968: 匿名さん 
[2011-03-01 21:54:31]
バルコニーに、洗濯物は干せます。
網戸もついています。

IHの電磁波って安全なんでしょうか?
エコキュートの使い勝手やメンテナンスはどうなんでしょう?

オール電化は経済的らしいですが、将来ガスの機器に取り換えたくなっても設備(ガス管)が無いから絶対無理ですよね…


969: 匿名さん 
[2011-03-02 10:49:02]
ここはタワマンでも洗濯物が外に干せるんですね♪
ただ、竿かけがついているマンションでも実際は使用禁止だったと言う
話も聞くので、営業さんにきちんと確認してみないといけないけれど。

968さん
オール電化マンションから1戸だけガスに切り替えは困難でしょうねぇ。
どうしてもと言う場合はLPガスのガスボンベを利用する手もありますが、
それも現実的じゃないと思います。

970: サラリーマンさん 
[2011-03-02 12:39:13]
わりと近くに住んでいますが、北大塚は、やはり風俗のイメージは否めなく、コージーコーナーからの夜道は女性にはちょっと心配です。街灯をもう少し明るくできませんかね。また、夜中のパトカーのサイレンも心配です。
971: 匿名さん 
[2011-03-02 12:46:52]
洗濯物のベランダ干しについては安全性とかいろいろ理屈をつけますが
一番大きいのは外から見た美観。住民が美観と利便性のどちらを重視
するかによります。これは地域性にもよるところが大きいそうです。
大塚は気取らない土地柄なので実利をとったのではないでしょうか
972: 匿名さん 
[2011-03-02 14:46:17]
>>970
例えば駅からマンションまでの道のりには風俗街という雰囲気は感じられないので私としてはあまり気にしていないのですが、ご指摘のとおり駅周辺の暗さは気になっていました、昔から大塚駅前はあんな感じですが、なんとかならないものですかね。それなりに商業施設も揃ってて使い勝手の良い場所なのに、あのくらい雰囲気が足を引っ張ってますよね。駅ビルの出現で少しは変わるといいな。
973: 買い換え検討中? 
[2011-03-02 20:27:31]
浴室乾燥機は、当然あると思ってモデルルームに行って、当然のように標準装備だったので、公式ホームページに書いていないなんて、気づかなかったです(苦笑)

あとはだいたい書いてあると思います。ディスポーザーはないけれど、各階に24時間OKのごみ置き場がありました。
974: 匿名さん 
[2011-03-02 22:33:47]
電気式の浴室乾燥は結構電気代がかかると聞いたことがあるのですが、
オール電化だとオール電化用の料金があるので
それだと大丈夫なのかなぁと思っています。
…それにしてもHPに書いてくれればいいのに。
洗濯物はさすがに高層階だと毎日外は難しいでしょうけど(風が思いのほか巻くので)
静かな日はベランダに干せるのは良いですね。
975: 近所をよく知る人 
[2011-03-03 02:00:57]
>>970さん

コージーコーナーからって、巣鴨警察署があるのに心配ですか?
このマンションまでの道筋に危険を感じる箇所はありません。
風俗もこちら側ではありませんよ。
ちょっと先や手前にはラブホはありますが。
976: 匿名さん 
[2011-03-03 02:09:49]
実際、会社員もいなくなる深夜帯は、ほんと暗くて女性には心配ですよ。
細い坂を交差点めがけて車が飛ばしてく、という怖さも
977: 匿名 
[2011-03-03 07:25:10]
オール電化について質問なんですが、シャワーってガス式より早く暖かいお湯が出るんですか?

実際、オール電化とガスと電気って光熱費どちらが特なんだろう…
978: 匿名さん 
[2011-03-03 16:29:56]
オール電化のほうが、電気・ガス併用より、ランニングコストが1/4減らせるってことですが
本当にそんなにオール電化ってお得なのかな?

各階24時間ゴミ出しOKは、ポイント高いです。
979: 匿名さん 
[2011-03-03 20:03:01]
床暖とディスポーザー付いて無いの?
980: 匿名さん 
[2011-03-03 21:26:45]
床暖房は付いてますね、ディスポーザーは残念ながら無いようです。
あと公式のページには記載されていないけど浴室乾燥はあるってどなたかがここのスレでおっしゃってましたね。ディスポーザーが無いくらいで物件選びには影響しないと思うけど、最近のマンションにはほとんど付いている設備だけに残念な感じにはなっちゃいます。
使ったことがなく、どれだけ便利な物なのかも知らないので「一回使ってみたかったなー」という程度ですが。
981: 匿名さん 
[2011-03-04 00:10:57]
浴室乾燥機も電気、床暖房もパネル式の電気、食洗機・ミストサウナ(OP)も電気ですよね・・・

東京電力のHPではオール電化が安く、東京ガスのHPではガス併用のほうが安くなっています。

オール電化の電気料金(電化上手)は、深夜はとても安いですが、昼間は高いです。
冷房が必要な夏場の昼間はさらに高くなっています。
安くなるかどうかは、各家庭の生活状況によるのでしょうね。

エコキュートのお湯は飲めないということですが、キッチンのほうのお湯も同じですよね?

IH電磁波ですが、心臓ペースメーカーのかたの使用は難しいと聞きました。

982: 匿名さん 
[2011-03-04 15:06:48]
>981さん
電気料金が昼間高いと、日中家にいる専業主婦の方は節約に苦労しそう。
特に赤ちゃんがいる家だと、真夏のエアコンはどうしようもないですよね。
それでも電気1本に絞れば、ガスの基本料金がない分安くつくのかな?

ディスポーザーがついていない事でマンションの資産価値が下がるとは思わないけど、
今後当分使う機会がなさそうなのが残念ですね。

983: 物件比較中さん 
[2011-03-04 18:25:40]
オール電化もガス兼用もどちらも使い方次第って感じでしょうね。
好みの問題な気がします。
コンロはガスじゃなきゃだめって方もいますからね。
984: 匿名さん 
[2011-03-04 18:26:17]
ディス無いと資産価値は中古で売る時下がりますよ、タワーでディス無いのは痛いなぁ~。
985: 匿名さん 
[2011-03-04 21:17:13]
先日知り合いの家で少し古い型ですがIH調理器を使わせてもらいました。
フライパンでちょっと炒め物をさせてもらったのですが、やっぱり慣れが必要だな~という感じですね。使ってみて優れていると思った点はフライパンが暖まる早さはいいですね、標準的な火力のガスレンジより全然早かったです。あとは火力調節が簡単でわかりやすいです。
周囲の空気が無駄に暖まらないというのもその通りでしたね、冬場は特に恩恵がない部分ですが夏場には良さそう。
986: 匿名さん 
[2011-03-04 22:42:47]
夏場、キッチンが無駄に暑くならないのは歓迎かも。
最近のIHクッキングヒーターは鍋振りはできるみたいなので、
炒め物もしやすいみたいですね。
ディスポーザーは実際、資産価値どうなるんでしょうね…。
我が家は永住希望ですが、でももし引っ越す事があった場合は下がるのは嫌だな。
987: 物件比較中さん 
[2011-03-05 09:29:43]
ディスポーザーって使ったことないんですが、そんなに便利なものなんですか??
あってもなくてもいいような気がしますが

床暖房は有ったほうがいいな。冷え性の私には暖房をつけても足元が寒いですから。
988: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 09:45:18]
生ゴミのない生活は臭いの元がなくなって快適だと思う。
ディスポーザーはあった方がいいと。
989: 匿名さん 
[2011-03-05 14:02:02]
各階ゴミ置き場、頻繁に片付けして生ゴミを降ろしてもらわないと
夏場はムワ〜っと凄いことになりそう。
一日何回ゴミ降ろしてくれるんでしょうか?
990: 匿名さん 
[2011-03-05 16:59:49]
真夏生ゴミと一緒のエレベーターで、生ゴミの臭いのが目に浮かぶが大丈夫でしょうか?
991: 匿名 
[2011-03-05 18:01:33]
そのディスポーザが臭ったりする。
故障もしやすい。
金食い虫。
まだ、バルコニーに生ゴミリサイクル機を置いた方がまし。

地所設計で山手線沿線だけで十分資産価値あり。
992: マンコミュファンさん 
[2011-03-05 20:27:47]
パート2を立ち上げました。1000になったら移動お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152355/
993: 匿名さん 
[2011-03-06 05:39:21]
ディスポーザーも改良されて良いのが出てきてますよ。
取り外しが出来て、中まで掃除が出来るタイプなどいろいろ
出てきてます。それにバルコニーは共用部分ですので普通は
リサイクル機は置けません残念ですが。
デベがディスポーザーを採用しなかったのは、処理施設に金かかるからじゃないの?
これから出来るマンションは、ディスポーザーは照準装備になりますよ。
994: 匿名 
[2011-03-06 08:58:01]
ま、今時オール電化じゃないマンションよりはマシ。
995: ご近所さん 
[2011-03-06 09:02:12]
グランドヒルズとかパークマンションオール電化じゃない気がする。

996: 匿名さん 
[2011-03-06 09:20:48]
ださっ
資産価値はない。
997: 匿名 
[2011-03-06 15:59:35]
自分で生ゴミ処理機を購入してもそんなに高くはないと思います、世田谷区とかは補助金が出ます、昔は生ゴミを処理するのになんか薬剤を挿入するやり方だったけどナショナルとかのを見たらなにも入れないで処理するようです、それを購入すればいいと思います
998: 近所をよく知る人 
[2011-03-06 17:12:02]
ここは地の利が良過ぎますよ。
周りはださくて暗いですけどね。
ここが建ったことでこの辺りの資産価値を高めてもらいたい。
999: 匿名さん 
[2011-03-06 17:12:27]

だからマンションでは、生ゴミ処理機を消防法の関係でベランダには置けないの、

家の中に置かなきゃならないのよ。



ワカル!
1000: 匿名 
[2011-03-06 17:18:15]
この周辺はダサイのですか? なぜダサイのですか? 豊島区だから? 文京区の方がいいですか?
よその区よりの検討者ですが、、
1001: 匿名さん 
[2011-03-06 17:33:59]
それでなくてもタワマンは修繕金が馬鹿高いのに
ディスポーザなんて勘弁。あれは、中低層の大規模マンション向け。
環境税とか言ってる時代に固定資産税上げの理由にされる怖れもある。

リサイクル機は管理組合次第。
1002: 匿名さん 
[2011-03-06 17:34:17]
>982さん、
昼間うちに居ようと、23時から7時までに
充電や洗濯や掃除や、煮込み料理などの炊事その他で電気を使いまくれば、
電気のほうが安くなります。
昼間のエアコンなどはしょうがないですけど。
1003: 匿名さん 
[2011-03-06 19:22:48]
>1001

ディスポーザーはタワーにピッタリのツールでしょう。たとえばエレーベーターで40階から地下まで
生ゴミ持ってる人と乗り合わせる事考えれば、タワーのために生まれたツールじゃないの?
1004: 匿名さん 
[2011-03-06 19:29:20]
最近の売り出したタワーでディスポーザー付いてないタワーを、探す方が難しいでしょうね。
売り出し中のタワー数有れど、ここだけじゃないの。
1005: 匿名さん 
[2011-03-06 19:30:04]
流せないものが多いからめんどい。
結局捨てに行く羽目になる。
1006: 匿名さん 
[2011-03-06 19:39:15]
我が家今ディス付いてるが便利ですよぉ~。
1007: 匿名さん 
[2011-03-06 19:42:04]
便利だが、金食い虫。
それよりはIHの方が良い。
ランニングコスト抑えられる。

1008: 匿名さん 
[2011-03-06 20:30:20]
確かにオール電化はガス併用より安いですよね。

料理作るのに、余り興味ない人にはいいかもね。
1009: 匿名さん 
[2011-03-06 22:09:19]
ディスポーザーって使った事がないので良く判らないのですが、、、
10年・20年と使えるものなのですか?
大規模修繕の時にディスポーザーでお金がかかるのもちょっと、、、と思うし。
ただ夏場のにおいは確かにあると助かるかもしれないですが、
必須の設備ではないかなと思います。
1010: 匿名さん 
[2011-03-07 10:37:22]
汲み取りでもいいけど水洗の方がっていうのと同じ
必須ではないけどあれば便利
1011: 匿名さん 
[2011-03-07 11:14:18]
>1002さん
深夜に掃除で掃除機をかけるのは厳しくないですか?
家電も年々作動音が静かになっているとは言え、掃除機と洗濯機だけは気を使ってしまうわ。

>1009さん
ディスポーザーの寿命は、メーカーにもよりますがだいたい7~10年らしいですね。
寿命を迎えた時、交換にどれくらいの費用が必要になるのか調べてみたら、
どうやら10万円前後のようです。積立修繕費で賄われるかな?
1012: 匿名さん 
[2011-03-07 12:00:01]
ディスポーザー交換は自己負担でしょう、各自使用の仕方が違うし。
5年ぐらいで駄目になる人もいるし、15年持つ人もいるからな~。
でもディスポーザー付いてたらなぁ~ホントに残念です。
1013: 匿名 
[2011-03-07 13:28:02]
問題はディスポーザの共用部分。
1014: 匿名さん 
[2011-03-07 14:39:08]
わたしはディスポーザーはなくても特に気にならない。
優先順位低い設備だったから。
立地が気に入ってるからそれだけで満足かな。
1015: 匿名さん 
[2011-03-07 16:27:11]
立地は良いが…
強気の価格だな~

竣工までに完売できるだろうか?
1016: 匿名さん 
[2011-03-07 16:40:13]
山手線駅近のタワマンがこの価格で強気とか頭大丈夫?
1017: 匿名さん 
[2011-03-07 16:43:35]
しかも大塚駅には巨大な駅ビルも出来る予定だし資産価値が上がるのは間違いないですしね。
1018: 匿名さん 
[2011-03-07 16:44:17]
高台の方ならともかく、
坂下水没危険個所でこの価格?
1019: 匿名さん 
[2011-03-07 16:47:35]
ここのタワマンの価格が高いと思う貧乏は山の手線沿いのタワマン購入は諦めたほうがいいよw
1020: 匿名さん 
[2011-03-07 16:50:56]
区内だとJRよりも地下鉄の方が利便性高いし。
まあ、結果が全てだよね。
竣工時にどうなっているか。
1021: 匿名さん 
[2011-03-07 16:52:06]
最寄り駅が山手線って最強だよね。
1022: 匿名さん 
[2011-03-07 16:54:24]
まあ、山手線の利便性の高さに勝てる路線はないでしょうね。
1023: 匿名さん 
[2011-03-07 20:35:54]
駅ビルの出現で間違いなく便利にはなるんでしょうね、資産価値云々はちょっとわからないのですが。
山手線は本当に守備範囲が広い便利な路線だし、本数が多いので朝のラッシュも意外と楽。JR自体がメトロより運行時間が長いのも助かります。欲を言えばメトロの駅も一つあればよかったんだけど。
1024: 匿名 
[2011-03-07 21:23:12]
山手線がよければ大崎の駅直結タワマンがあるが、どっちがいいのでしょう。
1025: 匿名 
[2011-03-07 22:07:18]
大崎もきれいになりつつあっていいです 
1026: 匿名 
[2011-03-08 00:22:33]
大崎タワマンは値段も安く値ごろ感あるよね
1027: 匿名さん 
[2011-03-08 01:34:12]
2010年新築マンション平均価格(70㎡換算)によると
大塚:5,678万円
だそうです。

現実見ましょう。
1028: 匿名さん 
[2011-03-08 01:36:15]
大塚(山手線外側)で2010年にマンションって販売されましたっけ?
1029: 匿名さん 
[2011-03-08 01:40:01]
きっと4年前とか5年前の相場なんでしょうね。
1030: 匿名さん 
[2011-03-08 01:47:20]
なんだ結局昔の相場でしたか・・・
1031: 匿名さん 
[2011-03-08 01:53:13]
駅ビルが出来たらまた周辺の相場が少し上がるかも?
そして駅前の汚いビル等を再開発で綺麗にしたらまた上がる?
1032: マンコミュファンさん 
[2011-03-08 02:01:20]
他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
1033: 匿名さん 
[2011-03-08 02:06:47]
自治厨さん登場ですか?
1034: 匿名さん 
[2011-03-08 02:11:47]
すぐさま自演認定とか凄く悔しかったのでしょうね。
1035: 匿名さん 
[2011-03-08 02:17:51]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる