東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-03-08 02:17:51
 

中央商事不動産、三菱地所住宅、東京建物、東京急行電鉄、藤和不動産と5社共同のプロジェクトのようです。北大塚とかなり便利な立地なので注目しています。
何か情報を知っている人がいれば、投稿よろしくお願いします。


売主:東京建物株式会社 三菱地所株式会社 中央商事株式会社 東京急行電鉄株式会社 藤和不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定


googlemap:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%...

【タイトルを公式物件名に変更し、スレッドの内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-27 17:54:24

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)

801: 匿名 
[2011-01-24 21:34:45]
私は風俗街には、気付きませんでした。
803: 匿名さん 
[2011-01-25 11:56:05]
風俗街と言っても大塚駅周辺で実店舗はほんの数件なのでは?
グーグルマップで調べたら、北口に5、6件あるだけだった。
私も、繁華街の奥に足を踏み入れなければ目につかない立地ならOKだと思う。
これが学校や塾の隣なら困りますが。
804: 匿名さん 
[2011-01-25 16:03:15]
コンビニ以外にもいろいろありそうじゃないですか。

http://www.m-ohtsuka.net/
とんかつ屋とそば屋の特集あり

すごもり(揚げそばの野菜あんかけ)ってのがものすごく気になってます。
北口商店街のホームページもあるようですよ~
805: 匿名さん 
[2011-01-25 17:41:30]
>>755
うちもリビングに床暖房を入れていますが、部屋全体が温まるまでに時間がかかるので、朝方だけエアコンを
入れています。それほど寒くない日なら床暖房だけでも過ごせますが、極寒の日は床暖房だけでは辛いですね。

>>797
風俗店が実店舗で軒を連ねていればやっぱり気になりますが、目立たなければ大丈夫かな。
または、大塚周辺ってそういう店が多く集まっているよねなんていう噂があったりするとちょっとひくけど…。
806: 匿名さん 
[2011-01-25 21:13:38]
>>771さん
私は小さい頃からずっと一軒家に住んでいてマンションに結婚してから
住むようになったのですが何がびっくりしたって暖房をつけなくても
大丈夫な日が多いという事です。
マンションはすごい機密性が高いのでしょうね。
実家では床暖房+エアコン+電気ストーブがふるにまわっている日でも
家は暖房いらないという日がよくあります。
807: 匿名さん 
[2011-01-25 21:49:57]
床暖があれば他の暖房器具が要らないと思っていましたが…そうではないのですね。
勉強になりました。

こういう駅近マンションを検討するにあたり、繁華街があるので風俗店の問題はどうしてもひっかかってきてしまいますね。
我が家はもう子どもがかなり大きくなってしまいましたが、小さなお子さんがいるご家庭だと気になりますよね。
808: 匿名さん 
[2011-01-25 22:00:33]
風俗街と言っても、店舗系は空蝉橋から駅へ向かう坂の脇と角海老の隣とキャストの裏くらいです。
出張系がメインの街なので、そんなに目立ちません。
マンションから駅までではホテルアペルトがありますが。
809: 匿名さん 
[2011-01-26 09:56:18]
804さん
リンク先、確認しました。
南大塚ネットワークと言う商店街が運営するHPがあるんですね。
街起こしの一環なんでしょうが、「大塚ものがたり」と言う
味噌、米、醤油、焼酎と清酒が限定販売されていて、
そちらが非常に気になりました。
同名のローカル応援歌(デュエット曲)もCD発売されているんですね。
810: 匿名さん 
[2011-01-26 10:24:29]
北口商店街のHPもありました
http://www.os-bell.jp/index.php

今まではマンション~駅までしか見ていなかったのですが
結構商店街も面白そうですね。
次回また現地に行ったときにはぶらぶらしてみようと思います。
811: 匿名さん 
[2011-01-26 10:36:04]
大塚はもともと花町だったんだから仕方がないですよ。
今は三味線の音は聞こえないんでしょうか?
812: 匿名さん 
[2011-01-26 15:09:33]
804さん
ここのサイトにのっている寿美吉総本店は
よく行きますがすごくおいしいです!
特に子供達はたぬきカレーが大好きです。
804さんが書いて下さったすごもりも美味しいですよ。
中華の固焼きそばを食べている感じです。
813: 匿名さん 
[2011-01-26 16:52:44]
ぼんごに行きたい!
814: 匿名さん 
[2011-01-26 17:37:55]
>807
いやいや、そんなことはないと思いますよ。床暖房だけでも十分暖かいし、他の暖房器具は要らないと思われる方の方が多いと思います。寒いのが超苦手って人は他も必要と思われるかもしれませんが。また部屋の向きによっても少し違うと思います。日中部屋に日が差すような部屋なら床暖房だけでも十分過ごせるんじゃないかと思いますよ。
815: 匿名さん 
[2011-01-26 17:46:53]
床暖房に期待されているのなら温水式かどうか確認された方が…
ここはオール電化なので特に。
816: 匿名さん 
[2011-01-26 18:33:46]
>814
暖房関係はうまく使い分けたいこところですよね。日常的に全部利かせていると本当はどれかを切っていても大丈夫なのに麻痺してしまう可能性はあります。日当たりなどと相談して体に最も心地よい状態に調節した生活を送りたいですね。
817: 匿名さん 
[2011-01-26 20:36:28]
お酒と一緒に楽しむような食事においては隠れた名店っぽいものが結構あるんですよね。
某有名店も以前「取材拒否の店」ということでモザイク付きで放送されていました。入居後はそういうお店を開拓していくのも楽しみの一つです。
お洒落なカフェや飲食店は少ないのですが、その手のお店は茗荷谷方面にいくといっぱいあるし、外食関係は意外と充実してるように思います。
818: 匿名さん 
[2011-01-27 11:32:34]
ここの床暖房は電気式のようですね。
結構電気代かかるんでしょうか?
819: 匿名さん 
[2011-01-27 15:19:43]
完全予約制で1月15日からMRの事前案内会があるようですが、

行った方はいますか?
820: 匿名さん 
[2011-01-27 16:20:31]
床暖房の導入コストはガス式よりも電気式の方が高いと聞きますが、
ランニングコストについてはガス式よりも電気式の方がお安いと聞きます。
我が家はガス式の床暖房を使っておりますが、やはりそれなりに
ガス料金がかかります。ここはオール電化が導入されているので
言うほど電気代はかからないんじゃないでしょうか。
821: 匿名さん 
[2011-01-27 17:09:14]
電気式でも夜間の電気を使う蓄熱式ならランニングコスト抑えられると思いますが、ただの電気式ではどうでしょうか?
オール電化でランニングコスト抑えられるのは給湯ですからねぇ・・・オール電化なら温水式のほうが良かったのに。
822: 匿名さん 
[2011-01-27 17:52:44]
電気+ガス併用なら、床暖房はガスの方が安いです。
でもオール電化住宅なら、ガス床暖房よりももっと安くなります。
823: 近所をよく知る人 
[2011-01-27 20:38:02]
あれ?事前内覧会だったの?
予約して行ってみたよ。
やっぱり気になるのなら早く行くべきだと思いました。
824: 匿名さん 
[2011-01-27 21:24:57]
その後でも内容的にはそれほど変わらないと思いますが、事前案内会は今週末まで開催されているので明日の午前中くらいまでに予約しておけば間に合うかもしれませんね。
もし締め切られていたとしても、それはそれで人気の程が伺えるし。お時間のある人は問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。ただ今週末は結構寒そうなので周辺の散策は辛そうですね。
825: 匿名 
[2011-01-27 21:54:10]
角の2LDKはリビングが斜めになっていますが、使用勝手はどうでしょうか?
私は窓が大きくて気に入っているのですが、妻が狭くて嫌だと。
タワーに多い間取りなのですかね。
826: 近所をよく知る人 
[2011-01-27 23:46:45]
販売会社が複雑で、幹事会社がどこになるって言ってたかな?
MRで対応した方は地所からだとか。

購入したい方は早く行けば行くほど意欲ありと見られて
担当だって頑張ってくれるはず。
827: 匿名さん 
[2011-01-28 00:48:57]
幹事は普通公式HPの並びで一番最初のとこ、つまり東京建物でしょ、普通。
828: 匿名 
[2011-01-28 08:34:03]
電気式の床暖房を毎日半日くらい使用すると電気代は
月いくらくらいになるんでしょうか

829: 匿名さん 
[2011-01-28 09:30:28]
製品や設定温度によって変わるようですが
電気式で2000円~6000円程度のようです。
温水式5200円
蓄熱式4400円

10畳8時間使用

参考
http://sumai.panasonic.jp/cwf/yukadan/
830: 匿名さん 
[2011-01-28 14:27:18]
>>828さん
床暖房などは立ち上げの時に一番電気を使いお金もかかる様です。使用するなら連続的に使うのが一番節約になります。ちょっとお買い物へいくならつけておいた方が安いということです。
831: 匿名さん 
[2011-01-28 14:43:19]
811さん
大塚は花街だったんですか?
花街って、芸者さんがいる置屋や料亭のある地域と、遊郭がある地域の
両方をそう呼ぶそうですが、大塚はどちらだったんでしょう。
三味線の音という事は、置屋の方ですよね。
832: 匿名さん 
[2011-01-28 15:08:13]
wikipediaには


現在でこそ豊島区の中心は池袋になっているが、戦前は大塚駅が城北の中心であった。都営バスや都電荒川線が大塚駅経由なのはその名残である。また東武東上線も北大塚(谷端川沿い-大塚辻町)に路線を計画しており、駅北口のビル(あおい書店とマクドナルド)は当時としては大規模な百貨店(白木屋)であった。

とあるので、このあたりは昔はすごくにぎわっていたんでしょうね。
833: 匿名さん 
[2011-01-28 15:32:15]
>830
へえ。
知らなかった。
834: 匿名さん 
[2011-01-28 15:53:22]
戦前は城北自体が今の埼玉県伏見みたいなもんだ。今の物件価値に全く関係ないね。
835: 匿名さん 
[2011-01-28 18:45:41]
830さん
そうなんですか??つけたり、消したりってのが一番電気代がかかるんですね。
836: マンコミュファンさん 
[2011-01-28 19:05:23]
>825
斜めリビングはテレビの置き場所さえ確保してしまえば、それほど配置は難しくないかと。部屋自体明るいだろうし、図面で見るよりも狭くないと思うよ。
837: 匿名さん 
[2011-01-29 14:03:29]
斜めのほうが部屋が広く見える気がします。
広がりがあるからかな・・・
家具の配置がぴったり合えば良いですよね。
838: 匿名さん 
[2011-01-29 15:26:32]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news20.htm

結局平均すると坪300万くらいなんですよね?
839: 匿名さん 
[2011-01-30 22:23:57]
>>830
エアコンなど他の電化製品でもそういう風に言いますね。
真夏でもちょこちょこエアコンをつけたり消したりするより
ずっとエアコンをつけっぱなしにしている方が電気代が
かからないって聞いたことがあります。
床暖房についても同じなんですね。
それって電気でもガスでも一緒なんでしょうか。
>>836
斜めリビングは配置が難しいと思ってましたが、
実際はそうでもないんですね。

840: 匿名さん 
[2011-01-30 22:38:48]
ガス温水式は東京ガスのHPに以下の記述があり確かに入/切を繰り返さない方が経済的。

ガス温水床暖房を上手に使うコツ
 スイッチの入/切を繰り返さないほうがオトク
  ランニングコスト(1時間あたり)
   立ち上がり時(はじめの1~2時間) 約38円
   安定時(3時間以降) 約8円

電気も温水式ならば同様だと思う。
電気式(電気パネル式)については疑問。
841: 匿名さん 
[2011-01-30 23:11:29]
エアコンは立ち上がり時間が短いため、入/切を繰り返しても問題はないですよ。
逆に省エネになる場合が多いです。

今時のエアコンで床暖房のように安定状態まで2時間もかかる異種はないでしょう。
842: 匿名さん 
[2011-01-31 12:34:18]
>>839さん
830です。電気の床暖房もガスもみんな同じの様です。
どうもつけっぱなしってもったいない様な気がしてしまって
ついついある程度暖かくなったら消したくなって
しまいますがね。
消してから30分程は暖かさが変わらないみたいなので
出かける30分前位に消すのが節約になるみたいです。
843: 匿名さん 
[2011-01-31 12:39:15]
>>839さん
830です。電気の床暖房もガスもみんな同じの様です。
どうもつけっぱなしってもったいない様な気がしてしまって
ついついある程度暖かくなったら消したくなって
しまいますがね。
消してから30分程は暖かさが変わらないみたいなので
出かける30分前位に消すのが節約になるみたいです。
844: 匿名さん 
[2011-01-31 12:55:09]
豊島区のハザードマップでは、このマンションの位置だと10年前の東海豪雨と同等の雨が降った場合
1~2mぐらいの浸水が予想されているようですが、
対策について聞かれた方はいらっしゃいませんか?
845: 匿名さん 
[2011-01-31 14:43:28]
テレビや電灯と同じように、床暖房やコタツのスイッチは席を立つ時
こまめに切ってましたが、実はつけっぱなしの方が経済的だったんですね。
どうも「スイッチをこまめに切る」=「省エネ」のイメージが刷り込まれているようで
誰もいない部屋で床暖房がついていると落ち着かないんですよねぇ。
846: 購入検討中さん 
[2011-01-31 15:09:19]
>838さん

坪300ぐらいのようですね。

ここは、それぞれの住戸価格に開きがあまりないようなので、
大体同じぐらいの住民が集まりそうですね。
847: 匿名さん 
[2011-01-31 17:45:25]
条件は違えど単純に床暖房と暖房どちらがコストかかります?例えば3時間つけっぱなしの場合は。
848: 匿名さん 
[2011-01-31 17:52:07]
いいかげん床暖スレに移ってくれないかな。

坪300出して床暖房買うわけじゃないだろうに。
849: 匿名さん 
[2011-01-31 18:35:41]
847さん
暖房器具は何になりますか?エアコン?どちらもそこそこコストがかかるんじゃないですかね。
ただここはオール電化住宅なので電気代の心配もそれほどでもないかもと私は思ってます。

848さん
まあまあ。でもここは床暖房完備なので、生活する上での電気代、その他に必要な暖房器具など、
気になることは結構ありますよ。床暖のスレに行っても、ここの床暖とは違うわけですから…。
850: 匿名さん 
[2011-01-31 19:35:08]
平均300ならお買い得だよね。安い部屋は260くらいからですかね
851: 匿名さん 
[2011-01-31 23:33:58]
エコキュートだから、昼間に湯切れが起きると割高な昼間電気を使う形になるので、
床暖房のつけっ放しは注意したほうがいいですよ。

852: 匿名 
[2011-01-31 23:44:00]
総合設計・開発設計 (有)アム・ザイン

有限会社で大丈夫なの?
853: 匿名さん 
[2011-02-01 05:39:26]
有限会社は資本金最低300万~ 今の株式会社は1円~ なんの意味もないと思うが・・・
854: 匿名 
[2011-02-01 08:11:38]
851さん
ガス式だとこまめに切った方がいいのですか?

みなさんはつけっぱなしが経済的といいますが、ちがうのかな
855: 匿名さん 
[2011-02-01 08:22:22]
エコキュートをもう少しお調べになられた方が良いです。
856: 匿名さん 
[2011-02-01 09:46:40]
公式サイトのオール電化のページにリンクしてあった東京電力のサイトです。
http://www.tepco-switch.com/living/rent/owner/charm-j.html
ガスと電気のランニングコスト比較表を見ると、オール電化のエコキュートにした場合
光熱費はガス・電気併用に比べ60%に抑えられるようだけど本当かな?
IHの電気代はガスより若干高くなるけど、給湯の分が浮くみたい。
857: 匿名さん 
[2011-02-01 15:10:29]
>>856
使い方によるんじゃないかな。
昼間は皆外出してて全く使わないような家庭なら60パーセント位に抑えられるかも。
858: 匿名さん 
[2011-02-01 20:46:38]
新築のマンションを買った友人宅に遊びに行ったら、ホントに暖かかったです、しかもその時の暖房はエアコンだけだとか、エアコン自体の性能もよくなっているのだろうけど最近のマンションって暖房効率がよさそうだな~と感じました。1時間エアコンをつけて部屋を温めたら消した後もしばらくのあいだは暖かそう。その分換気には気を付けないと怖いような気がしますけど。
859: 匿名さん 
[2011-02-02 10:35:39]
あるブログにIH調理器は「ブーン」と言う振動音がしてうるさいと書いてあったのですが、
実際に使用していて気になる方はいらっしゃいますか?
また、エコキュートにするとシャワーの水圧が下がって水の出が悪くなるともありました。
こちらも、同じような経験をされている方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
こういう不具合って、メーカーにもよるんでしょうかね?
860: 匿名さん 
[2011-02-02 16:28:50]
>>859
>IH調理器は「ブーン」と言う振動音がしてうるさい
これって器具を置いている場合じゃなくてですか?
鍋などの調理器具を少しずらせば大丈夫かと。

シャワーの水圧については気になったので、私も調べてみました。
そしたら水圧が高い地域は『シャワーがチョロチョロ』という可能性もあります。
大概は、『ホテルのシャワー程度』の水圧だとお考え下さい。
対策としては、『水道直圧方式』を採用しているメーカーの商品を採用するか、
事後対応としてシャワーヘッドを交換(現状より小さな穴のもの)する方法があります。
と記載がありました。
861: 匿名さん 
[2011-02-02 20:06:25]
北西向き低層でも坪単価290万か。
ちょっと夢を見てたわ。
862: 匿名さん 
[2011-02-02 21:03:46]
>>859さん
今住んでいるマンションはまさしくIHでエコキュートです。
ブーンという音は特にしたことがありません。
ただ利用した後主電源を切らないとその様にぶーんと音が
する場合があるのでその事ではないかな?
でも主電源を切ればまったく問題はありません。
シャワーの水圧は気になったことがありません。ただはじめでるのが水で
お湯にかわるまでの時間が結構長いような気がします。
863: 匿名さん 
[2011-02-02 21:36:21]
2/11からの間取りセレクトプラン、無償セレクト内容発表会、結構楽しみにしています。きっと現在検討中の方も、こういう具体的なイベントを楽しみにしていたのはないでしょうか?設備が少し物足りない分、セレクト内容の自由度は気になります、特にキッチンまわりはこだわりを持ってる方多いでしょうし充実しているといいですね。参加を予定している方いらっしゃいますか?

864: 匿名さん 
[2011-02-02 23:48:37]
無償セレクトも気になりますし、有償のオプションもどうなっていくか気になりますよね。図面だけれはぼんやりだったものも、こういう情報が入ってくるとより具体性も増してきますものね。
865: 内覧前さん 
[2011-02-03 00:54:45]
>861さん
北西向き低層で坪単価290万ってことは、同条件だと東池のタワーマンションのほうが安いってこと?
866: 匿名さん 
[2011-02-03 00:59:09]
山手線駅近と有楽町線駅近なら山手線駅近が高くて当然では?
867: 匿名さん 
[2011-02-03 01:03:01]
中層でいくらくらいからでしょうか?
868: 物件比較中さん 
[2011-02-03 08:49:23]
IHのブーン、は鍋の種類によりますかね。
でも、すこし角度をずらせばすぐに直ります。ストレスになったことはないですね。

ここって天井高が2650ですが、高さ的には普通なんでしょうか?
869: 匿名さん 
[2011-02-03 12:26:13]
>>868さん
少し前までリビングの天井高は240程度が普通でしたが、最近では250位が平均だとか。
270を超えるケースも決して珍しくない様です。
なので265という事は高いほうなのではないでしょうか。


870: 匿名さん 
[2011-02-03 13:27:15]
859です。
IHの音についてのアドバイスをありがとうございます。
結局、「ブーン」と言う音は使っている鍋次第という事なんでしょうかね。
ずらせば直るという事は、鍋の凸凹があってIHプレートに密着していない部分があると
金属部に共鳴しちゃうのかな。(よくわかりませんが)
シャワーは不自由なく使えるようでホッとしました。




871: 匿名さん 
[2011-02-03 16:12:27]
この立地と仕様で坪300って、妥当なかんじなんでしょうか?
お買い得なの?
872: 匿名さん 
[2011-02-03 18:13:10]
正直言ってそれほどお買い得とは思わないのですが、山手線の駅まで徒歩4分というのは将来的にも変わらない大きな価値ですよね。駅ビルや保育園の出現など嬉しいニュースもありますし。
中途半端な言い方ですが、なかなかの利便性と、そこそこ静かな環境を併せ持っているというのがこの物件の感想です。これで「大塚」というアドレスに人気があるならお買得という事になるのでしょうけど。
873: 近所をよく知る人 
[2011-02-03 21:22:15]
そこそこ静かではない立地ですのでお気を付けください
山手線線路のカーブでの音は半端なく
パトカーは警察署玄関前からいきなりサイレン鳴らしてすっ飛んで行きますから

サッシは全戸二重でしたので、開け閉め鬱陶しいなと思いました

それ以外はいいところです、適度に寂れていて騒がしくなく
874: 匿名さん 
[2011-02-03 21:44:51]
二重サッシにしないといけない程度にはうるさいということでしょうか?

もっとも、タワーマンションで窓を開けて風を通す生活をするわけでは無さそうなので、窓さえ閉めていれば室内は静かだと思います。
875: 匿名さん 
[2011-02-03 23:23:53]
逆に二重サッシだということで私は安心しました。
駅から近いのはすごく重要なのですが、
音がするのは嫌でも避けられないかな、と。
冬は暖房効果が上がりそうですしね。
876: 匿名さん 
[2011-02-04 12:12:17]
>871さん
駅徒歩4分で仕様もなかなか良いみたいなので
坪300は妥当な金額だと思いました。
駅近だし資産価値もある程度保たれるのでは?
877: 匿名さん 
[2011-02-04 12:31:47]
条件いい部屋は340↑って感じか
878: 匿名さん 
[2011-02-04 17:02:17]
良いお部屋は坪340以上なんですね。
そこそこの条件を満たしていれば坪300で損はないかって感じなのかな。
879: 購入検討中さん 
[2011-02-04 17:30:48]
スーパーはやはり巣鴨の西友かサミットですかね?
880: 匿名さん 
[2011-02-04 18:32:46]
>>878
私もそう思います、確かにお得感はそれほどないけど、他のマンションなどと比較していると適正な値付けに思えてきました。元々大塚という土地にあまり詳しくなかったので最初は色々と先入観もありましたが何度か見て回っているうちに結構生活もしやすそうなイメージを持ちました。
大きな街ではありませんが様々な商業施設もバランスよく揃っていますし、欲を言えば大きめのスーパーが一軒あればいいなと思いますが、少し移動すれば沢山ありますからね。
881: 近所をよく知る人 
[2011-02-04 18:44:56]
スーパーは真っすぐ駅方向で「よしや」
巣鴨警察署入り口交差点を左に曲がって自転車なら3分ほどで「ライフ」
駅南口には小さいけど「しまだや」があります。
よしやの更に先には「大丸ピーコック」も。

サミットや西友は駐輪が不便かも。
よしや、ライフ、ピーコックには専用駐輪場があります。
不便を感じることはありません。
882: 匿名さん 
[2011-02-04 19:24:59]
>873
パトカーのいきなりサイレンは夜中にやられると気になるものはあるかも・・・
でも山手線線路カーブってどうだろう?そんなに気になる音でしょうか?
うちも窓を開けて生活するわけでもなく、風を通す程度にしか開けないだろうから、
閉めていれば大丈夫そうかなと思っていますが。
>881
専用駐輪場があるのとないのでは違いますよね。ライフやピーコックはたまに行きます。
結構近くにいろいろあるので不便を感じることはなさそうですよね。
883: 匿名さん 
[2011-02-04 20:14:13]
警察署がちかいですからね。パトカーの音が気になることはたしかですよ。
毎晩頻繁にサイレンの音がするのかきになるところですよね・・・
884: 匿名さん 
[2011-02-05 08:58:46]
>874 >875
どちらかといえば二重サッシになっているに越したことがないとは思います。価格に影響する部分ではないですよね。音の遮断はもちろん夏冬の光熱費の節約にも若干ながら好影響ではないかと。
885: 匿名さん 
[2011-02-05 13:39:58]
午前中けっこう大きな地震がありました。
南関東、うちのあたりで震度3程度かな。
3階建ての小さな古いマンション最上階ですが、テーブルの上のコーヒーが思い切りこぼれてました。
一度タワーマンションで地震を実際に体験してみたいです。(購入前に)
友人の家におじゃまするとしても、地震予知するわけにもいかないので難しいですよね。
886: 匿名さん 
[2011-02-05 14:30:08]
タワーマンションに住んでる友人が、地震の時は「ゆらゆら船酔いする感じだよ~」
なんて言ってました。
住んでる階によって感じ方は違うかもしれませんけどね。
887: 匿名さん 
[2011-02-05 21:33:36]
>>881さん
スーパーよしやはワインナビがあってよく活用しています。料理のレシピとそれにあったワインを検索できます。
今まで何度か利用してみてはずれたことはありませんでした。結構ぴったりのワインがみつかりますよ。
888: 匿名さん 
[2011-02-05 22:50:11]
結構買い物は便利そうだなぁと思っていたのですが、
実際にそのようでほっとしています。
自転車はここならいらないかな…と思っていたのですが
買い物の時はやはりあった方が楽なのかな…。
889: 匿名さん 
[2011-02-05 23:12:27]
>>883
パトカーの音は気になりますね。いきなりなりはじめるとビックリするくらい。うちも警察署の真向かいに住んでいたことがあるのですが、明け方、夜中でもお構いなしにサイレンをならすから…。警察署だからこそ、うるさい時もありますし。警察署が近くにあると犯罪も少なく、心強い感じもしますけど、音はやっぱり気になります。
890: 匿名さん 
[2011-02-06 00:08:43]
音もしばらく住んでると慣れてしまうんですよね。やがてさほど気にならなくなります
891: 近所をよく知る人 
[2011-02-06 11:50:56]
ここの警察署は四六時中玄関前に見張りが立つ訳でもなく
たいして役立たない警察署です。
すぐ近くにある自販機でも何度も荒らされましたから。
南口駅前の交番もやり気のなさ丸出しです。
892: 匿名さん 
[2011-02-06 15:14:25]
>888
ライフスタイルにもよるかもしれないですが私は自転車が必要かなと思っています
買ったものを手で持ってくるのは重いのでせめて下までは自転車に載せてきた方が楽かな、と
893: 匿名さん 
[2011-02-06 15:23:19]
> たいして役立たない警察署です

大塚って全般的に人生の敗者が隠れて住む感じな場所ですもんね。役に立たない、やる気が無い人が集まるって何となくわかります。
894: 匿名さん 
[2011-02-06 20:56:17]
>>888
ごく個人的な意見になっちゃいますが、買い物に関しては便利と言うより「困ることはない」という程度の印象ですね、でもこれは簡単に徒歩で行ける範囲だけの話で、888さんのように自転車の利用を考えている方は少し足を伸ばしただけで相当便利に使える場所だと思います、駐輪場所の問題を考えなければ巣鴨、池袋も余裕で移動範囲内ですからね。電車移動したとしても両方1駅ですし。
895: 匿名さん 
[2011-02-07 10:10:45]
>>873さん
全ての窓が二重サッシという事は、立地上騒音レベルの高い場所なんでしょうね。
しっかり対策されているので、懸念される線路やパトカーの音は消されるのでは?

それはそうと、二重サッシってやっぱり鬱陶しいですか。
窓を開けようとしたら、いちいち窓を2回開錠しなきゃないんですよね。
掃除も面倒そうですね。
896: 匿名さん 
[2011-02-07 11:15:03]
>891
そうなんですか?自販機が荒らされたりと、治安はあまりよくないのでしょうか?
警察署が近くにあるので安心してましたが・・・
897: 匿名さん 
[2011-02-07 18:39:37]
>>891
そうなんですか。四六時中玄関前に見張りをつけろとは思わないですが、夜中のパトロールなどがあると
近所に住む側からすると安心できそうな感じがありますけどね。でもすぐ近くにある自販機が荒らされている
くらいだからパトロールもやってない感じでしょうかね。警察が近くにあって安心からか狙われやすいのかな。

>>895
自分も二重サッシなので、騒音等はあまり気にならないんじゃないかと思ってます。
898: 匿名さん 
[2011-02-07 20:21:37]
>>896
治安は悪くないと思いますよ。
地域としても悪くありませんし、この物件に関してはなんだかんだ言っても警察署が近くにあるというのは強みだと思います。ただ外国人が多く生活している街にある独特の雰囲気はありますね。大塚で言えば韓国、中国系の方をよく見かけますし、経営しているお店も結構あります。
私としては、そういう雰囲気が好きで韓国、中国食材などが手軽に手に入るのは大歓迎なのですが、人によっては抵抗を感じる事もあるかもしれません。
899: ご近所さん 
[2011-02-07 21:57:31]
>893

こらこら、おまえは何様だ。確かに風俗とかあって垢抜けないところだけど、便利だし、住人も皆良い人だぞ。
マンション買えずにマンコミュ投稿して不満の捌け口にしているようなやつが言うな。
900: 周辺住民さん 
[2011-02-07 21:58:15]
最近はフランス人など西洋人も多いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる