住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

142: 匿名さん 
[2017-01-13 21:48:03]
でもなんだかんだいっても荻窪はいいよね。駅前再開発がはやくできていってほしいね
143: 匿名さん 
[2017-01-13 22:18:53]
>>141 匿名さん

じゃないと勝手にランキングになるからね
荻窪なんてランキングに入らないから、普通
144: 匿名さん 
[2017-01-13 22:23:57]
>>143 匿名さん

じゃあ是非シンクタンクによるランキングを見せてもらえませんか?
スーモのランキングを載せた方ではないですが、気になります。
145: 匿名さん 
[2017-01-13 22:25:04]
>>144
私もテレビに出てるアナリストが出しているものしか見たことがありませんから手元にはありません。
ただ、荻窪はランキングにのっていなかったです。
146: マンション検討中さん 
[2017-01-13 23:21:56]
>>145 匿名さん
人にシンクタンク調べを出せといっておいて、自分は手元にないですか…
随分勝手なようですが。
一般的にTVや雑誌で紹介されてる住みたい街ランキングはスーモ=リクルート調べのものでは?

それはさておき、メジャーセブンで調べた住んでみたい街ランキングにも荻窪はいってますし、住んで良かったランキングでは2位ですね。やはり人気。
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
147: 匿名さん 
[2017-01-13 23:31:27]
>>146
> 一般的にTVや雑誌で紹介されてる住みたい街ランキングはスーモ=リクルート調べのものでは?
いえ、テレビでは出典は明記されていたのでスーモではありませんしリクルートでもないです。
だいたいリクルートが出してくるデータは当てになりません。やはりシンクタンクのものが信頼できますね。

それにランキングはおかしいですよ。二子玉なんてはいってますから。
148: マンション検討中さん 
[2017-01-13 23:39:45]
>>147 匿名さん
ですから、文句があるのであればそのシンクタンク調べのものを、こちらに載せて頂けたらよろしいのではないでしょうか?
手元になくても調べられるのでは?アナリストとTV番組名TV局位はお分かりでしょう?最近はネットで色々調べられますし。
149: 匿名さん 
[2017-01-13 23:45:43]
>>148
さっきから探してるんですけど見つからないのですよ!
いずれにしても荻窪はいいね。
150: マンション掲示板さん 
[2017-01-14 00:19:21]
ここ最寄駅、南阿佐ヶ谷ですけど笑

そんなに荻窪に住んでるって言いたいんですね。

住所は荻窪だけど、最寄りは南阿佐ヶ谷って正確に言わないとね。

愛知の名古屋市じゃない人が名古屋です。という感じね。


どっちにしても、10分以上は資産価値維持するのも大変そうだし、何より遠い。
運動は良いけど、雨降ったらダルいし。

終の住処としてで、自宅で仕事の人は良いかと。
151: マンション検討中さん 
[2017-01-14 01:16:32]
>>150 マンション掲示板さん
荻窪に住んでるって人に言いたくて住む訳じゃなく、荻窪が好きで楽しく暮らせそうと思って住みたいと考える訳で。徒歩13分なら荻窪日常使いできるんだし。
10分超えたら資産価値が〜って○○の一つ覚えみたいに言われるけど、杉並区はバス物件多いでしょ。うちは永住目的なんで資産価値重視ではないし、一応徒歩圏ならまあ良しって感じです。
152: マンション掲示板さん 
[2017-01-14 03:57:12]
>>151 マンション検討中さん

売らなくていいなら良いと思います。
変な心配しなくて済むので。

〇〇のひとつ覚えというか、本当なら10分じゃなくて、5分と言いたいですけど。

人によるでしょうけど、通勤に毎日13分歩くって相当辛い。
雨降ったら最悪だし、帰りもなんなら最寄駅からタクシー使いたいレベル。

ヴィークコートの距離なら、言うことないのに。
153: マンション検討中さん 
[2017-01-14 07:34:50]
>>152 マンション掲示板さん
じゃあこの物件スルーすればいいのに。わざわざ書き込むのが、、、
154: 匿名さん 
[2017-01-14 08:21:37]
>>153 マンション検討中さん
152が方南町推しの人だからですよ。あんな時間に方南町とこちらに書き込みしてるんだから分かりやすい。
方南町にあの値段は信じられないですがね。
こちらと迷うなら南阿佐ヶ谷1択ですね。方南町はあり得ない。そもそも阿佐ヶ谷と荻窪のライバルではない。
155: マンション掲示板さん 
[2017-01-14 09:49:01]
>>154 匿名さん

そんなあなたはどこ推しなんですか?
両方の掲示板見て、時間まで確認しちゃって笑笑
あなたも検討してなきゃ方南町覗かなきゃいいのに。

というように、検討してなくても、近くの物件の掲示板をみんな見るもんなのです。

個人的には、確かに荻窪と南阿佐ヶ谷なら間違いなく南阿佐ヶ谷なので、ここは検討してないですね。

スルーしろと言われましたので、今後は参考程度に見させてもらいます。

ちなみに方南町と荻窪がライバルとか一言も言ってないし思ってないんで。
荻窪の勝ちに決まってるし。

あまり駅のブランドにこだわりないので、荻窪住みたい人ってすごいなと思っただけなのでね。駅から13分てホント遠いので、恵比寿だとしてもやです。

ありがとうございました。
156: 匿名さん 
[2017-01-14 10:07:46]
荻窪はいいよ。
まず荻窪駅がいい。駅舎がすごいコンパクト。無駄にでかいと移動に時間がかかるだけだから。
荻窪駅からは丸の内、総武線、中央線の3つが使える。座れて山手線乗り換えが同一ホームからできる総武線、
東京駅一本でいけちゃう中央線、土日は高円寺、阿佐ヶ谷、西荻すっ飛ばしてくれてるので新宿、吉祥寺も
たった一駅で快適。
ざぎん、ポンギ、国会、麻布いけちゃう丸の内。属性が異なる&使える路線3本がコンパクトな駅舎で
まとめてくれるのが荻窪の一つの良さ。

二つ目は駅直結ルミネの存在。ルミネなんて新宿規模の街になればなんら不要なわけだが荻窪駅にあることで
このルミネは輝きを増す。惣菜、ファッション、ちょっとした贈り物。いちいちでかい街に繰り出すまでもない、
そう言う時にとてもつかえる。特に惣菜、スイーツいける。逆に意外に使えないのがセブンタウン。
商店街は南と北でそれぞれあるが、どちらもディープで使える店が多い。ただ一見が入りづらいかもしれないね。

3つ目はラーメン屋のすごさ。うまいラーメン屋が指では数えられないぐらいある。
157: 匿名さん 
[2017-01-14 10:47:03]
荻窪は住環境にもすぐれるよね。子育てにはいいんです。
158: マンション検討中さん 
[2017-01-14 22:19:27]
13分なんか毎日あるいてりゃなれるよ。いい運動だって。
159: 匿名さん 
[2017-01-14 22:20:55]
>>150 マンション掲示板さん

最寄り駅は、荻窪ですよね?
160: 匿名さん 
[2017-01-14 22:38:01]
>>159
いや、南阿佐ヶ谷駅のほうが1分だけ最寄り(笑)
161: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-19 22:42:10]
>>160 匿名さん
エアーズコートだったら、荻窪駅が近そうですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる