住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2017-01-06 14:45:04]
荻窪駅周辺がちっとも開発されずに資産価値が激減されてるようです。
中央線沿線でもっとも下落率が高いようですが再開発計画が頓挫したからでしょうかね?
103: パンパカ 
[2017-01-06 15:49:12]
>>102 匿名さん
初めて聞きました。下落率高いんですね。。
間違いなく住みやすいところだと思うのですが。。
情報ありがとうございます!
104: 匿名さん 
[2017-01-07 00:47:43]
>101
ここはバス便のマンションでしょ?
105: 匿名さん 
[2017-01-07 11:58:31]
バスは朝7時台に5本しかない上、環八通るため渋滞にはまることもあるようなので、バス便と呼べるほどバスの利便性は高くないかと。
106: 匿名さん 
[2017-01-07 12:33:00]
>>105
11本ありますよ。ただバスに乗っても歩いても時間はほとんど変わりませんね。荻窪南口は自転車置き場が充実してるので晴れてる日は自転車、雨の日はバス、とかですかね
徒歩でも早歩きなら10分でいけますしまぁ微妙なところです。1.2-3kmって本当に微妙。歩くと結構しんどい。特に冬や雨。自転車だとすごい楽。でも冬や雨はきつい。バスはそういう時便利なんだけど遅いんだよねぇ。どうせ座れないのに210円払って13−4分もかけてバスかーっておもうと費用対効果が微妙。
107: マンション検討中さん 
[2017-01-07 22:08:57]
バス座れますよ!
108: 匿名さん 
[2017-01-07 22:27:08]
>>106 匿名さん
平日朝7時台に5本、8時台に6本で、合わせて11本、ですよね。
平日朝9時以降と土日は1時間に4本しかありませんが、始発なので出発時間は正確で座れるでしょうから、バス「も」使えると考えれば便利に使えそうです。
109: 匿名さん 
[2017-01-07 22:33:58]
>>108
それは便利ですね。徒歩なら1.2km程度なのに全部一通なので遠回りで3km程度になるからそこだけがもったいないです。
110: パンパカ 
[2017-01-08 16:05:59]
管理費等も安く、プラウドシティと比べると割安感がありますね。
余裕があれば、駅から近いプラウドシティが良いですが。。
111: マンション検討中さん 
[2017-01-09 22:29:43]
丸の内線ユーザーだったらプラウドもいいけど、高すぎ。夜いくと全然部屋の灯りがついてないのは、高くて売れてないから?
112: 匿名さん 
[2017-01-09 22:34:52]
>>111
プラウド人気のなさは一つは立地の悪さ。周辺道路がひどすぎて車持てないし女性の一人歩きも怖いぐらい。特に周辺の古い民家がそれを一層イメージ悪化させる
二つ目は地権者の建て替え事業を分譲者がおわないといけないところ。
113: 匿名 
[2017-01-10 00:22:44]
>>112 匿名さん
二つ目は地権者の建て替え事業を分譲者がおわないといけないところ。

情報ありがとうございます。
ちなみに、具体的な話が進んでたりするのですか?
114: 評判気になるさん 
[2017-01-10 07:47:58]
6400万円くらいの70へーべーの部屋があったのでビックリ。近所のうわさで億ションと聞いていたのに!
115: 匿名さん 
[2017-01-10 22:08:22]
>>113 匿名さん

具体的な話って?
116: 匿名さん 
[2017-01-11 00:52:46]
すみふの物件は、修繕積立金1-5年目は異常に安く設定されてますよ。
物件に上乗せして、ランニング安く見せてるのかなー?と思いましたけどね。
16年目以降はプラウドと変わらなかった気がしますが、、
確かな情報では無いので、間違っていたらすみません。
117: 匿名さん 
[2017-01-11 01:13:00]
追記

荻窪はわかりませんが、同じギャラリーで案内してるH駅の物件は、16年目以降の管理費、平米あたり400円?位なので、プラウドより高いですね。

1-5年目が安く、6年目からは、1-5年目と比べると3倍位になるという、、

プラウドは、1.35倍くらい。
(棟によって違いはあるかもしれません。)

1-5年目だけ安くすると安く見えますもんねー。
ちゃんとその後で帳尻合ってます笑

ちなみにプラウドの16年目以降は、260円くらいです。
118: 匿名さん 
[2017-01-11 01:47:19]
スミフの修繕積立計画は物件によっても多少は異なるでしょうが概ねこんな感じです。

1−5年目: N円
6-10年目: N x 1.85
11-15年目: N x 2.70
16-30年目: N x 3.30

Nはだいたい80-95円/m2ですね。
ここだと、N=約86円ですから6-10年目は約160円、
11-15年目は232円、16-30で284円でしょう。

70m2の部屋だと、ざっとこんな感じじゃないですかね?
1-5年目: 約6000円→5年間総額36万+一括積立金約36万=72万円
6-10年目: 約11100円→5年間総額66.6万
11-15年目: 約16200円→5年間総額97.2万
16-30年目: 約19800円→15年間総額356万

30年間新築から住むと仮定した場合の総額は592万円で平滑化すると
年19.7万円、月16400円。
だいたい、30年総額で月平均15000-18000円になるようになってるから
いたって普通だと思います。


119: 匿名さん 
[2017-01-11 01:55:49]
他の物件はわからないですけど、H駅の物件はもっと高いですよ。
上記に書いた通りです。
400円×70㎡=28,000円ですから。

まぁプラウドが安いと言ってるわけでは無いですが、1-5年目を安く設定してるなって感じですね。
120: 匿名さん 
[2017-01-12 23:47:31]
117の修繕積立費は実際より高い
118の修繕積立費は実際より安い
じゃないですかね。
121: 匿名さん 
[2017-01-13 10:52:22]
駅から10分以上でも人気って、やっぱ荻窪ブランドは凄いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる