大林新星和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 立花町
  6. プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-09-25 13:56:28
 削除依頼 投稿する

プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】の情報を希望しています。
便利に生活できるでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.osre.co.jp/superior/t120/

所在地:大阪府豊中市立花町3丁目5番4他(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅徒歩8分
間取: 3LDK~4LDK
売主:大林新星和不動産
施工会社:大林組
管理会社:星光ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-03 15:19:10

現在の物件
プラネスーペリア豊中グランデ
プラネスーペリア豊中グランデ
 
所在地:大阪府豊中市立花町3丁目5番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】

81: 匿名さん 
[2017-08-26 10:55:56]
入居者です。
マンションは初めてなので他と比較しては分からないのですが、

生活音は窓を閉めてしまうと、お隣さんからの生活音は全く聞こえません。
上の階からは、たまにトントントンと歩く?音が聞こえることはありますが、
(よっぽど急いでらっしゃるか、家具搬入かなと想像してみたり)

入居して数か月が過ぎましたが、生活音を気にしたことはないです。
普通に生活する分には、お互い気にしない・気にならないレベルかなと思います。

窓を開けると、近隣に公園が多いためか、蝉の声が賑やかでした。
子どもの声や、虫・鳥の声、飛行機の音などが聞こえ、私的にほっこりします。
窓を閉めるとそれらの音も完全に聞こえなくなります。


キッチンまわりは使いやすいかなと思います。(古い戸建に住んでたのですべてが物珍しいのですが、)
カウンターは普通に作業スペースのことだと思います。
各部屋からお風呂場まで、段差がなく、すべてがフラットなのがお気に入りです。

私も人付き合いはあまり進んでする方ではないのですが、
マンション内でのご近所さん付き合いは、挨拶程度でほとんどない感じがします。
同じ年頃のお子さんを持つお母さん同士がお出かけするのを見かけたことはありますが、
マンション内でおしゃべりしているところを見たことはありません。
回覧板やお知らせ、来客用駐車スペースの予約などはすべてネットなので、
ほどよく挨拶を交わして、ほどよくお互いに無関心な感じがします。
82: 匿名さん 
[2017-09-03 21:39:24]
>>81 匿名さん

80です。

コメント頂きましてありがとうございました。

生活音はあまり気にしなくても良さそうですね、安心致しました。

お伺いしたいのですが、購入の決め手になったのはどういった所でしょうか。

実際購入されたかたの意見を聴きたいな、と思いまして。。

よろしくお願い致します。
83: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-08 21:34:31]
>>82 匿名さん

81の方とは別の入居者です。

生活音についてですが、両サイド入居されていますが、窓を閉めているときに生活音が気になることはありません。

決め手は
(1)駅からマンションまでフラットな所
(2)電車の急行が停まること
(3)梅田から駅まで10分で着くこと
この3点でした。(豊中のマンションならプラネじゃなくても良いのかもしれませんが笑)

以前は吹田に住んでいたのですが坂が多いので、ちょっとそこまでベビーカー、ということが出来ませんでした。ベビーカーに限らず歳をとると坂が辛くなるので、駅からフラットなのは魅力です。

それと電車の急行が停まるので、通勤が便利です。梅田から宝塚方面へ帰ってくる電車は、ほとんど急行か各駅停車なので、どっちに乗っても着きます。(日生エクスプレスだけは停まりません。)

個人的な意見で恐縮ですが、宝塚線で住む場所を考えた時に、曽根から北しか選択肢になかったのですが、箕面方面は本数が少なくて不便だし、曽根や岡町の方は各駅停車しか停まらないし、宝塚まで行くと梅田から遠いので、豊中は本当に便利です。

住んでから良かったと思うのは、部屋が明るいことです。電気をつけなくても結構明るいです。それにベランダ側と廊下側の窓を開けると風がかなり通るので、今の時期、エアコンいらずです。(夏はさすがにクーラーが必要でした。)

あと、意外と他の住人の方に会うことが少ないです。ほとんどありません。そんなにマンションが売れてないのかなと心配になります。笑

長くなってすみません。
84: 匿名さん 
[2017-09-11 11:43:10]
81、83の方とは別の入居者です。

購入の決め手としたのは、
・駅からフラットで10分以内
・急行が停車する駅であること
・洗面台スペースが広いこと

懸念事項は、飛行機の騒音でしたが、ほぼ気になりません。
ドア、窓を閉めると聞こえませんし、
開けていても気になることはありません。

歩いてすぐのところに、いくつも公園があるので、
お子さんやペットのいる家族にも便利だと思います。

他の方もおっしゃられているように、
ご近所づきあいもすれ違ったときの挨拶程度なので、私は心地いいですね。

正直なところ、このマンションは
「超駅チカ」や「商業施設が隣接していて買物も至便!」
というキャッチ―な部分はありませんが、
住環境が静かでゆったりとマイペースで暮らせるところに満足を感じています。
85: 匿名さん 
[2017-09-12 22:13:00]
83.84さん

80です、お返事ありがとうございました。

生活音に関しては他の方も仰られたように特に問題無さそうな感じですね。

また決め手も教えて頂きましてありがとうございます。

生まれてこのかたずっと大阪市内住みの為、ごちゃごちゃっとした雰囲気も慣れているので好きなのですが、一生住むと考えると静かな暮らしもアリなのかなと思っております。

豊中からなら今住んでるとこと比べても都心までの時間はそんなに変わらないですし。

いずれにしてもしっかり悩んで結論出したいと思っております。

ちなみに…場所とか階数にももちろんよるとは思いますが淀川とか猪名川の花火ってきれいに見えましたか?
86: 匿名さん 
[2017-09-14 12:46:10]
南向きのベランダからは、淀川花火がキレイに見えました。
間近で見る迫力にはもちろん劣りますが、
部屋から眺めるには十分なキレイさでした。

猪名川花火は、ベランダから見えませんでした。
玄関前の廊下からは多少見えましたが角度が悪く「花火やってるね」という程度です。

西向きのベランダからは、鑑賞できるのかもしれません。
87: 匿名さん 
[2017-09-17 09:57:09]
既に入居されている方の情報はとてもありがたいです。
眺望についてホームページにも記載はありましたが、
淀川の花火が自宅から見えるなんて、年に一度のこととはいえ最高だと思います。
家族でワイワイと花火を見ながら盛り上がることを想像するだけでも楽しくなってきます。
88: 匿名さん 
[2017-09-17 19:05:11]
>>87 匿名さん
伊丹の花火大会も近くで見えましたよ。
西棟ですが、、、
89: 匿名さん 
[2017-09-20 23:42:18]
>>86 匿名さん

80です、コメントありがとうございます。

淀川の花火はキレイに見えるのですね、そういうのも大切な付加価値と考えているので、入居されてる方のお声は大変参考になります。

梅田の景色もキレイなんでしょうか?

聞いてばかりですみません。
90: マンション検討中さん 
[2017-10-01 15:30:47]
阪急の西側は学校区が悪いと聞いたのですが、ここはどうですか?
91: 匿名さん 
[2017-10-07 11:19:05]
プランの内容を見ると、専有面積が広いこともあって、
広々としていて使いやすい配置になっていると感じました。

プランの種類の多くて家族の人数や使い勝手によって選べるだけでなく
基本プランから変更も可能というのが良いなと思いました。

駅まで徒歩8分と徒歩圏内なのも嬉しいです。
92: 匿名さん 
[2017-10-27 16:53:53]
このマンションの管理会社の管理費が高い割に、キチンと仕事しないので、値下げの依頼したら仕事放り投げて一方的に突然解約。
引継書もない。プラネスーペリア豊中の話です。
住人の方は早いうちに別の管理会社探した方がいいですよ。
93: 匿名さん 
[2017-10-28 17:43:02]
眺望、5階と9階の違いがありました。
親切に南棟、西棟、どちらもあってどんな景色なのかわかります。南棟は民家も多いので5階よりも9階の方がいいような気がしますね。民家の窓から離れているといっても、レースのカーテンを開け広げていると見えるかなと心配になります。

花火を見るにしても高層階だとよさそうで、淀川、梅田、伊丹の花火大会が家で眺められるならいいなあと思う次第です。

南、西、どちらがよく見えるでしょうか。
94: 匿名さん 
[2017-11-12 16:11:56]
やはり高い方のが圧倒的に眺望はいいですよね。その分お値段が…もごもごなんですが(^_^;)

眺望に関して、見たいものがあるならばやっぱり営業さんに確認したほうが良いと思います。もしかしたらその階から撮った写真とかある可能性もあるから
特に花火なんて家からキレイに見られたら嬉しいものです
95: マンション検討中さん 
[2017-12-13 10:43:58]
一歳の娘ありの夫婦です。
立地的に良いなと思い、前向きに検討していますが、校区の批判があり。悩んでおります。

ネットなどで、色々と検索しましたが、特にそれらしき情報ないです。

また、私、富裕層というわけではなく、一般的なサラリーマンで、北のほうの11中までは目指しておらずです。

やめておけというレベルはどの程度のレベルなのでしょうか。

レベルというのは、指摘している皆様の所得水準が非常に高いから、この地域は。。。という意味なのか、一般的にみて、この地域は良くないよ。なのかが、わかりかねます。

ご助言賜りたくお願い申し上げます。
96: 匿名さん 
[2017-12-13 14:32:53]
>>95 マンション検討中さん
豊中市の中学情報スレがあるのでそちらの書き込みをみて参考にされてはどうかと。
97: マンション検討中さん 
[2017-12-13 23:10:21]
>>96 匿名さん

95です。
回答恐れ入ります。
中学情報スレも拝見致しました。
また、周辺の進学塾や、市役所にも電話にてヒアリングもしたのですが、調べ不足もあろうかと思いますが、さほど私のような中流家庭では特に問題ないのでは?と感じるのが正直です。

96番さまではないかもしれませんが、本スレ内ではえらく校区が良くないよ。というご助言が多くありましたので、お伺いしたい次第でした。

私のような、とは普通の企業のサラリーマンで子供は可もなく不可もなく公立中学、高校でイジメがなければいいかなぁと思う程度です。
98: 匿名さん 
[2017-12-16 12:14:33]
>>97 マンション検討中さん

当方もこちらの物件検討しております。

地元やないので詳細ははっきりわからないですが、学力が低いというのもあるんでしょうが、****が近いとか多分そんな理由やと思いますけどね。

私は同和教育も受けてきたし、在日の知り合いもたくさんいてるんでそんな気にならないですが。



99: eマンションさん 
[2017-12-17 11:14:21]
>>90 マンション検討中さん

公には言えないみたいです。
100: マンション検討中さん 
[2017-12-25 04:34:23]
>>98 匿名さん

別のマンションと比較検討していた時に、そこの営業さんには、「豊中駅より空港側はちょっと…」みたいな言い方をされましたが、私も気にしないので購入しました。

実際、豊中駅からマンションまでのエリアはきれいな住宅が多いですし、雰囲気は気に入っています。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる