三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24
 

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? その12

2001: 購入検討中さん 
[2016-05-16 16:07:45]
こないだMRの帰りに日高屋寄ってしまいました 汗
現金購入予定ですが。
2002: 周辺住民さん 
[2016-05-16 17:02:38]
居酒屋ではなく、日高屋でちょい飲み、も気楽で乙なもんです。
2003: 匿名さん 
[2016-05-16 17:14:53]
煽られてもブレない検討者さん達がステキですね(笑)
2004: 契約済みさん 
[2016-05-16 17:23:49]
日高屋、嫌いじゃないですが、大戸屋のほうが良かったです(笑)。一階店舗に入らないかなーと期待しています。
個人的にはお財布に優しいお店が好きです。
2005: 契約済みさん 
[2016-05-16 19:52:43]
私はケンタッキーが入って欲しいです。
鹿島田商店街の最奥にありますが、あれだと遠くてあまり行く気にならないですね。
2006: 匿名さん 
[2016-05-16 20:00:15]
三井の店舗付きマンションは管理内容をちゃんと確認しておいた方がいいよ。某物件では、店舗があるから警備員の数を増やすってのを住民に負担させる計画だった。店舗が負担すべきなのに。
2007: 匿名さん 
[2016-05-16 20:13:04]
>>2006
ここは二人で24時間警備だっけ?
既に店側警備も入ってそう・・・
2008: 匿名さん 
[2016-05-16 20:17:52]
店舗は地権者様もいる。優遇しちゃってるでしょ。
2009: 匿名さん 
[2016-05-16 20:50:33]
どんなお店が入るのか期待するのもいいけど、店舗によっては住環境にとってマイナスとなるものもある。その辺の覚悟もしておかないと。
2010: 周辺住民さん 
[2016-05-16 23:51:41]
>>2004
大戸屋たしかにいいですね、僕も好きです。が、確か大戸屋って一階には店舗入れない方針じゃなかったかな?女性が一人でも入れるように、外を歩く人から見づらいように二階とか、地下一階にいれることが多いはず。違ったらごめんなさい。
2011: 匿名さん 
[2016-05-17 00:10:40]
1階で、しかも外から丸見えのガラス張りの大戸屋のお店があるけど、そういう方針だと矛盾している。
2012: 匿名さん 
[2016-05-17 00:19:36]
>1998

ローンで四苦八苦だから節約しなきゃいけないんだろうね。
2013: 匿名さん 
[2016-05-17 00:41:36]
>1981

大手だと相手にされないよ。

それに5%にすると保全されなくなる。
2014: 匿名さん 
[2016-05-17 01:39:26]
手付金は三井でも三菱でもご要望に応じますと言われました。
交渉しても応じてもらえないならむしろ属性に問題ありかもしれません。
ローン控除や低金利もあってフルローンで借りるなら、諸費用分で十分でしょ。
物件によっては100万以上とかの縛りがあるみたいですが、基本相対ベースです。
ここのトラブル時の説明会で、手付少なくいれているから青山みたいに物件価格の一割返しにして欲しいみたいな意見結構出てましたよ。
本当に聞いて見ましたか?


2015: 匿名さん 
[2016-05-17 05:41:05]
フルローンで手付金けちる人の購入が多いとしたらローン破綻が心配。破綻して管理費・修繕積立金滞納されたら他人事ではない。
2016: 匿名さん 
[2016-05-17 05:43:31]
>手付少なくいれているから青山みたいに物件価格の一割返しにして欲しい

どう考えてもわがままな主張。お隣さんになって変なこと主張されないかな。
2017: 匿名さん 
[2016-05-17 05:52:03]
>2014

手付金って引き渡し時には物件購入代金に充当。諸費用って別だよ。本当に検討者かな。
2018: 匿名さん 
[2016-05-17 06:10:33]
2017
じゃあフルローンの人は手付金ゼロなのかな。それはないよね。
フルローンの人は物件価格に充当できないから、手付金返す代わりに諸費用で精算で、別に間違ってないんじゃない。
うちも諸費用より少ない金額を手付金で入れて、フルローン。
2019: 申込予定さん 
[2016-05-17 07:20:39]
土日を経ましたが、先着順、まだ10戸ですね。
店舗は、叩かれそうですが、ユニクロが入ってると便利かなあと。

あと、個人的にはカーシェア台数が少ないのが気になります。あまり近くには他のカーシェアもないですし。
2020: 匿名さん 
[2016-05-17 08:01:50]
店舗はあまり長居しないようなところいいですね。
ユニクロや靴下屋などの洋品店、カルディやおかしのまちなどの食料品店、無印やアクセサリーなどの雑貨店、その他にジューサーバーやジェラート屋さんなどがあれば理想ですね。
2021: 匿名さん 
[2016-05-17 10:09:01]
残念ながらそれらの店舗は一店舗も入りませんよ
むしろ地権者店舗の以前の顔ぶれを考えたら、嫌悪施設的な側面も考えた方が良さそう
2022: 匿名さん 
[2016-05-17 11:54:43]
>>2021
1店舗も入らないって、何故知ってるんですか?
入るお店を教えて下さい。
2023: 匿名さん 
[2016-05-17 11:58:12]
>>2020
それらは便利そうですが、お出かけしたときに利用したい店かも。
まいばすけっとが、欲しいです。
2024: 申込予定さん 
[2016-05-17 12:22:10]
テイクアウトのちよだ鮨と唐揚げ屋あたりがリアルかなと思ったりしますが、案外人通りはないので、どうなのかな。
変なテナントにならないことと、空きにならないことを祈るしかないです。
2025: 匿名さん 
[2016-05-17 12:34:04]
>>2023
隣にマルエツがあるのにですか?
2026: 契約済みさん 
[2016-05-17 12:49:08]
効果があったかは全く不明ですが…新川崎スクエアの時、このスレであったらいいなと登場していたお店に近い結果になったような気がします。
2027: 匿名さん 
[2016-05-17 12:58:44]
テイクアウトピザの店をお願いします。
2028: 匿名さん 
[2016-05-17 13:08:41]
>>2025
マルエツしかないからです。
2029: 匿名さん 
[2016-05-17 13:12:53]
Sempre pizzaがいい。
2030: 購入検討中さん 
[2016-05-17 13:20:15]
店舗については鹿島田駅周辺への客の流れを一部奪ってくると考えるとイメージしやすそうですよね。あと、今MRが建ってる土地に大規模マンション建つでしょうからそこの住人とか
2031: 購入検討中さん 
[2016-05-17 13:21:57]
ちなみに鹿島田駅横の横浜銀行、取り壊しの看板立ってたから、MR前は完成している計画道路、いよいよ鹿島田駅前まで開通しますかね?
2032: 検討中の奥さま 
[2016-05-17 13:27:09]
ピザいいですね〜
その他だったら、ちよだ鮨、モスバーガーあたり。
マルエツがあるのでまいばすけっとはそんなにいらないかなー。
ユニクロも、いつも買うわけじゃかいから…。
なんだかんだいって、コンビニが便利かも。
2033: 検討中の奥さま 
[2016-05-17 13:29:11]
大規模マンションて、あの敷地だと、どのくらいの規模が建つんでしょうね
2034: 周辺住民さん 
[2016-05-17 13:47:10]
何だか今の新川崎が嫌だという人ばかりが越してこられるようで不安...猨田彦が入る土地柄じゃないとわからない人ばかり?
2035: 購入検討中さん 
[2016-05-17 14:11:16]
不安ならやめるとか…
2036: 周辺住民さん 
[2016-05-17 14:28:50]
今の商店街は使える店は少なくて(気に入っている店は数店ありますが)、商店街としての魅力に乏しいです。
近所のとある店で聞きましたが、カルディができたらいいと言う人が多いそうです。カルディが本当にふさわしいかどうかわかりませんが、もう少し見栄えのするような店が入ってくれると良いとは思いますよ。
2038: 働くママさん 
[2016-05-17 14:46:54]
MR跡地は、建つなら高層ではないマンションみたいです。数年以内でしょうね。学区はどこになるんですかね。日吉はパンクですから、東小倉かなぁ〜

ちよだはもうあるので、京樽がいいかも。
ピザは持ち帰り1枚ただのお店がいいですね。
モスにも帰ってきて欲しいですが、フレッシュネスがあるからどうでしょう?
サブウェイは大歓迎です。
2039: 匿名さん 
[2016-05-17 15:04:51]
シンカモールはいつの間にかコーエーテクモ所有になっていたようです。
しかし、あれくらいの集客でも収益は出てるようです。
新川崎スクエアも将来はどこかに売却されるかもしれませんね。
武蔵小杉のパークシティ隣接のスーパーの入ってる建物も売却されていたようですから。
2040: 匿名さん 
[2016-05-17 16:48:27]
パークタワー地権者店舗の分は鹿島田商店会に属しているので
上で話されているようなチェーン店や有名店舗は一切入りませんよ。

それらが入る可能性があったのは新川崎スクエアの部分ですが
コロプラス(ドトール)が早々に撤退したように
ここで大手チェーンが商売するのが相当難しいのは事実でしょうね。
2041: 申込予定さん 
[2016-05-17 17:46:36]
一切入らないとはそこまでは言えませんよね。

カフェコロプラスが閉店したのも、パークタワーの竣工が遅れたのが大きな理由の一つでしょう。600戸以上引っ越してきたら、また状況も変わりますよ!
2042: 匿名さん 
[2016-05-17 19:04:50]
>>2040
地権者の店舗じゃないのもあるんですよね?
なんで、チェーン店や有名店が一切入らないと言い切れるのですか?
入るお店を全て教えて下さい。
2043: 匿名さん 
[2016-05-17 19:11:10]
店舗が決まるのは入居直前ってケースが多い。ある意味リスク。
2044: 匿名さん 
[2016-05-17 19:13:39]
>2041

マンション内にコンビニ設置している事例で、600戸くらいだと人件費さえ賄えないで赤字になったりする程度。商圏としては大したことない。
2045: 匿名さん 
[2016-05-17 19:21:00]
デッキが繋がれば新川崎スクエア3階は新川崎ー鹿島田間の通り道になるから600世帯増えるどころじゃない効果が見込まれます。
2046: 匿名さん 
[2016-05-17 19:33:18]
新川崎スクウェアのときもさんざん夢を膨らませておいて
フタ明けてみたらダイソーにQBハウスにサイゼリアにスシローだもの。
ましてやカルディやユニクロがタワマンの下駄に入るわけないじゃん。推して知るべしだよ。
どちらかと言うともっと庶民的な方がお似合いですよ。
串揚屋とかもつ煮込屋とか豚カツ屋とか。地権者さんの豚カツ屋リニューアルオープンして欲しいですね。
2047: 匿名さん 
[2016-05-17 21:28:46]
>>2046
勝烈亭、一部にファンも居たようですけど残念ながら戻ってくることは無さそうです。
閉店してからあまりにも間が空いてしまいましたからね。しかし、地権者店舗のエリアに
過剰に期待している人たちがいるのを見ると今後が不安になります。

そういう方たちは鶴見のシークレインやセントア武蔵小杉の例を見て
地権者店舗とはどういう物なのかを、一度確認した方がよろしいのでは。
2048: 申込予定さん 
[2016-05-17 21:42:01]
何にしろ、楽しみですね!
2049: 購入検討中さん 
[2016-05-17 21:43:23]
あまり期待せずに待とうかな。
思ったより良かった!となりますように。
2050: 申込予定さん 
[2016-05-17 21:45:46]
>>2047
確かに過剰な期待はしないほうが落胆もしないですよね。でもそれを承知の上で夢見るのはいいのでは?

地権者店舗も行っても、竣工までの期間が予定よりもかなりあいたので、他地域のマンションの地権者店舗とは状況も変わってくる可能性もありますよ。
2051: 購入検討中さん 
[2016-05-17 21:49:57]
そうですよ。夢くらい見させてください!
購入するか迷い中ですが…
2052: 匿名さん 
[2016-05-17 21:56:17]
施工ミスでの地権者への補償ってどんなだったんだろうね。
2054: マンション検討中さん 
[2016-05-17 22:08:36]
隣接する新川崎スクエア、サウザンドモール、シンカシティ、鹿島田駅ビルの商業施設と二駅に濡れずに行けてイマドキこの価格は需要ありますよ。
商業施設には医療モールや25時まで営業のスーパー2店、ドラッグストア3店、スポーツクラブ2か所、書店、ツタヤ、金融機関、飲食店、コンビニ、100均、習い事が揃い、最低限これだけあれば生活には困らない。
ケチつける人もいるけど、足らない分は週末に川崎横浜へ行けばいいことだし、地権者店舗はおまけみたいなもの。
おまけに評判も悪くない東小倉小学校へ車道を通らずに行ける。
今残っている部屋も条件がいい部屋の出てくる次期が終われば売れてくるでしょう。
立地に優れる大規模タワーマンションは資産性も高い。
2055: 匿名さん 
[2016-05-17 22:24:34]
3期の結果がすべて。
2056: 匿名さん 
[2016-05-17 22:28:34]
3期っていつのことですか?
2057: 匿名さん 
[2016-05-17 23:33:25]
>>2047武蔵小杉のセントアは補聴器の販売会社やダンス教室、整体、保険会社の営業所などが入ってますね。
軽い気持ちでフラッと足を踏み入れましたが2度とは行かないと思います。
2059: 匿名さん 
[2016-05-17 23:36:37]
>>2057
補足しますが地権者テナントというより元々そこに建っていた雑居ビルの店子がそのまま復活して営業しているのだそうです。
なので地権者が心機一転まったく新しい事業でも始めればまた違った展開もあり得るとは思います。
あくまで地権者さんのセンスによるとは思いますが。
2064: 申込予定さん 
[2016-05-18 09:15:49]
住宅ローンはりそなにしますか?
スクエアに入っているので便利そうです。
提携ローン以外のほうが安いところもあるのかな。
2065: 購入検討中さん 
[2016-05-18 09:55:06]
歴史といえばつまり鹿島田商店会を中心とする住民反対運動で再開発が延び延びになってきた事よね。 その歴史ももう20年近くでどうするのかな商店会の人々。

この物件の店舗地権者さんの中には廃業して賃料収入を得る事にしたお店もあると聞くけど、鹿島田商店会が事実上シャッター化してきているので、大家さんの道を選ぶお店も少しずつ増えそう。

次は現MRの土地+周辺でしょうね。新川崎と鹿島田の駅間エリアは徐々に綺麗になると思いますよ
2066: 購入検討中さん 
[2016-05-18 10:25:29]
各銀行間では大きなとした利率、手数料の差がない上に、利率の適用は17年1月時点なので、選ぶ基準が難しいですよね。
その中では、近くに窓口があるりそなは結構アリかなと思っています。
2067: 匿名さん 
[2016-05-18 10:32:43]
住宅ローンを借りる上で近くに窓口があるメリットは何でしょうか?
ネット銀行も考えています。
2068: 2066 
[2016-05-18 13:56:02]
ローン締結から完済までの期間に、それなりにはやりとりもあるでしょうから(それが何かは分からないですが)、対面で話せる窓口があった方が、何かあった時に(自分が死んだ時とか)無いよりは話をし易そう、融通を利かせ易そう、といった程度の漠然としたイメージです。私は拘らないですが家族は対面の方が安心するようなので。

もちろん、ネットの方が安くなるようであれば、基本的にはそっちを選びます。
2069: 匿名さん 
[2016-05-18 14:57:02]
高層での携帯のつながり具合、ご存じの方はいらっしゃいますか?


2070: 購入検討中さん 
[2016-05-18 17:52:20]
ソニー銀行が一番安くないですか?固定メインのプランなら諸費用4万くらいしかかからないし、総合的に見てこっちにするよ。りそなは近いってことくらいしか正直メリットはない。最大のメリットではあるけど
2071: 匿名さん 
[2016-05-18 18:49:08]
10年固定の金利(引下げ後)をウェブで比較すると、
 ソニー銀行 0.790%
 横浜銀行 0.725%
 三井住友信託銀行 0.55%~

提携ローンだと違うのかな。

ついでながら、貸金庫を使うつもりがあるなら、
近所の横浜銀行鹿島田支店が土日も含めて20時まで利用可能。
りそなは平日の営業時間のみ。
2072: 購入検討中さん 
[2016-05-18 19:02:37]
SBIはダメですか?条件は変動でりそな、ソニーとほぼ一緒だったと思いますが。
2073: 匿名さん 
[2016-05-18 20:59:37]
提携でないとつなぎローンとかも必要になったりする。単純に金利だけで比較できないから、事前にちゃんと確認しておいた方がいい。
2074: 匿名さん 
[2016-05-18 21:27:14]
マンションでつなぎローンなんていらないよ。
手付金10%以下だと大手では相手にされないとか上から目線で発言してどっかいった人いたけど本当に検討者?

2075: 契約済みさん 
[2016-05-18 21:38:23]
つなぎローンではなく住みかえローンでは?
うちは買い替えで、売る前に買うので、りそな銀行の住みかえローンです。
2076: 匿名さん 
[2016-05-18 21:53:43]
三井物件では倍返し狙いで、手付金値切るより上限の2割支払った方が得策じゃないの。
2077: 匿名さん 
[2016-05-18 21:54:28]
住みかえローンは提携か非提携かは関係ない。
それはつなぎローンも同じ。
削除されたはずの2058のあとについた2065とかもそうだけどなんか変な投稿の後に微妙なフォローつくのも違和感。
2078: 匿名さん 
[2016-05-18 22:46:20]
それは言わないお約…
2079: 匿名さん 
[2016-05-18 22:56:48]
ここか小杉の北口のマンションを考えてます。価格が1割ぐらい違うのと、メインで横須賀を使っているので悩みます。
2080: 匿名さん 
[2016-05-18 23:13:07]
>>2079
基本的に川崎市のマンションは辞めた方がいいです。
その上で、新川崎については特にパークシティ新川崎やシンカシティの経緯をよく調べた方がいいですよ。
川崎では入居前に期待していたような暮らしはほとんど実現しません。

都内や横浜のマンションが川崎と比べて高いのはやはりそれだけの理由があるのです。
2081: 匿名さん 
[2016-05-18 23:48:29]
>>2080
23区のマンションは残念ながら予算外ですので検討してません。安くても財閥+電鉄以外は不安ですし。
2082: 申込予定さん 
[2016-05-18 23:50:52]
横須賀線への距離と乗りやすさなら新川崎に分がある。

日用品は買いやすければいいし、上等なものは都内にいく
すると、ここに住めばたぶん武蔵小杉には降りないだろうなと
2083: 匿名さん 
[2016-05-19 00:09:56]
>>2082
同意です。
横須賀線で都内勤務なら、こちらの方が良いと思います。生活品はここで間に合います。
他は、都内に1本ですぐなので、武蔵小杉には行かないと思います。
2085: 匿名さん 
[2016-05-19 00:52:48]
シンカシティ&川崎市だと跨線橋のことかな。遅れたのは事実。ここのデッキも同じことにならない保証はないから、知っていて損はないでしょ。
2087: 匿名さん 
[2016-05-19 07:06:55]
>>2080
伝えたいことがあるなら、もっと具体的に書いたほうがよいのでは。
パークシティ、サウザンド、シンカ、すべて購入時と同等かやや高いくらいの価格で取り引きされているのも事実ですよ。
2090: 購入検討中さん 
[2016-05-19 07:52:35]
割安感で人気のある物件ほどスレにネガが溢れるものですよね。ここのお約束
2091: 匿名さん 
[2016-05-19 08:58:28]
川崎市リスクというものが厳然としてあるのは事実だから、
そういう覚悟が無い人が住んでも不幸になるだけ。その覚悟がある人は住めばいいのでは。
ただし、親は自己責任でも子供は住むとこを自由に選べないことをお忘れなく。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2092: 匿名さん 
[2016-05-19 09:02:08]
今時さぁ、東京だから、川崎だから、横浜だから、っていちいち言わないし気にしないよ。
職業とか学校の名前を気にする人はいるだろうけどさぁ。
2094: 匿名さん 
[2016-05-19 10:07:18]
いや、だからこういう根拠におぼしいただのネガ投稿にいちいち反応するなって話ですよ。
何回同じことやってんの。そろいもそろって馬鹿なの?
2095: 周辺住民さん 
[2016-05-19 10:51:21]
川崎リスクってのは言い過ぎだけど、川崎って人に言うと、ちょっと顔色変わる人多いよ。川崎駅周辺も治安良くないところは依然として残っているし。ずっと川崎に住んできた人は慣れてるんだろうね。新百合ヶ丘に住んでる人間は決して川崎とは言わないよ。
2096: 匿名さん 
[2016-05-19 11:05:38]
うちの高校生の息子も川崎市在住というと横浜市・藤沢市・鎌倉市の友人には一瞬ひかれるそうです笑。
でもこの前ラゾーナに一緒に買い物に行ったら、すごくいい!と気に入ってもらえたようです。
2097: 匿名さん 
[2016-05-19 11:31:20]
武蔵小杉の住民は武蔵小杉って言えますけど、ここの場合は川崎と言うしかないですよね。
2098: 匿名さん 
[2016-05-19 12:08:01]
>>2079みたいに小杉と新川崎のマンションを比較検討してるみたいなのは
どうせよそ者だろうし、ここは倍率の付くような人気物件なのだから
ここのネガを真に受けてもらってお引き取り願う方が
ポジにとっても幸せなのでは

地元民で固まった方が今後のマンション運営も楽だろうし
2099: 購入検討中さん 
[2016-05-19 12:25:03]
その通りネガティヴなイメージもあるから割安に買える訳で、今後のイメージ改善が立地の価値アップにつながると思うから個人的にはメリットだと思ってる。

でも、今のイメージが気になる所に住みたくないとか、今後のイメージ改善も期待できないという考え方の人もあり。一人一人が判断する事。

私はここの可能性を信じてますよ!
2100: 匿名さん 
[2016-05-19 12:26:22]
>>2098
一部の部屋に倍率が付くのは当然
先着順がいつまでも売れ残ってるのが心配
2101: 購入検討中さん 
[2016-05-19 12:36:47]
上層階のコスパの良さと、2LDKのコスパの良さが際立つ値付けになってしまいましたよね。。あとはベランダの柱影響のある部屋への値付け配慮不足。

とはいえ最後に売り切れてみると、ここと同じ値段で買える同スペック物件はもう無かった、、そんな物件でしょうね。
2102: 匿名さん 
[2016-05-19 12:37:39]
>>2099
資産価値が上がると固定資産税を多く払わないとならないから
イメージが良くならないで欲しい、開発もやめて欲しいっていう考え方の人が
川崎市だと少なからずいるし反対運動によって
鹿島田の開発が半分中止になったのも、そういう要因が大きい。

そういうのも川崎市リスクの1つじゃないのかな、ということだと思うけど。
2103: 匿名さん 
[2016-05-19 13:01:59]
都内在住からしたら、川崎も横浜も鎌倉も藤沢も湘南も同じだよ。
井の中の蛙
2104: 匿名さん 
[2016-05-19 13:04:13]
なら都内で買えば良いかと。あまり家に無理したくない。
当方はここと武蔵小杉で悩み中。
そういう人が多いと思いますよ。
2105: 匿名さん 
[2016-05-19 13:43:09]
都内だと高過ぎる、駅ランク落として更に徒歩15分ぐらいが妥当でも新宿、品川までのルートが乗り換えたりで面倒
武蔵小杉、新川崎なら乗り換えなしで駅近だから時間の短縮になる。
2106: 匿名さん 
[2016-05-19 13:52:52]
やっぱり都内がいいに決まってる、でも毎日の生活を快適に過ごせる方で選ぶと失敗ない、実際に都内に住んで駅10分でも、疲れた日、雨の日、しんどいなと後悔してる人がいる。
2107: 周辺住民さん 
[2016-05-19 16:19:47]
>>2097
言わないよ。新横浜の人が横浜って言わないのと同じだよ。
2108: 契約済みさん 
[2016-05-19 16:23:10]
>>2103
都内だって結構いろいろだよ。
2109: 購入検討中さん 
[2016-05-19 18:40:07]
売れ残ったの見ると、たとえ高層階でもここで6000万オーバーはちょい高いって感じなのかなと感じる。角部屋は全部売れてるね。そういうプレミアないとってとこか
2110: 匿名さん 
[2016-05-19 23:15:20]
>2080

相場が上がってるから、購入時と同等かやや高い程度だと***。
2111: 匿名さん 
[2016-05-20 07:31:26]
>>2102そういう社会主義的な発想は何も生まないと思うよ。
どんなにしょうもない土地だって初任給が3万円とかいう時代から比べたら大幅に値上がりしちゃってるんだから。
不人気の土地だって長い目で見れば大幅に値が上がってるんだからね。
2112: 匿名さん 
[2016-05-20 12:15:03]
>>2110
相場が上がりきるこのタイミングでここ買っちゃったら高値掴みしますけど。
今の相場で買ったらそれこそ負 組では?
2113: 匿名さん 
[2016-05-20 12:22:05]
既に傷物だしね
2114: 匿名さん 
[2016-05-20 13:40:02]
>>2112
今のこの時期に買えるんだから勝ち組でしょう。
今でないと間取りや階が選べないし。
2115: 匿名さん 
[2016-05-20 15:09:12]
>>2112
損得とか、勝ち負けとかって、資産にしか判断軸を置いていない人の一方的な見方ですな。

居住が目的であれば、資産価値下落の許容範囲さえ広めにとっておけば、その中でどんなに下がろうがある意味大した話ではない。
後からみれば割高であっても、これから×年間どこでどのような生活するかにプライオリティを置く人もいる。

バブル崩壊前に家を買った人がみんな自分のことを負けと思っているか、買ったことを後悔しているかといったらそんなことはないでしょう。
2116: 匿名さん 
[2016-05-20 17:23:19]
>>2115今はそう思われるかもしれませんが数年後には武蔵小杉どころか都心の一等地が買える値段だったりするかもしれません。
逆にもっと相場が上がってパークタワー新川崎がラストチャンスだったね、という話になっているかもしれません。

でも確実に言えているのはみなとみらい辺りの新築タワーよりは都心部にも駅にも近くスーパーなどの生活施設は充実していますね。
2117: ご近所さん 
[2016-05-20 18:34:38]
2駅直結、商業施設併設、内廊下免震重要タワマン、人気学区というだけで死角なしでしょうね。武蔵小杉との比較では見劣りますが武蔵小杉が予算外ならここは鉄板ですよ
2118: 匿名さん 
[2016-05-20 19:28:19]
二俣川はどうなの。
ここより高いようだけど。
武蔵小杉が横須賀線で大化け。
二俣川も相鉄新路線で大化けか。。
2119: 購入検討中さん 
[2016-05-20 20:58:37]
二俣川の方が高いの??
利便性は断然こちらだけどね。
ま、あちらは直結1分だけど
2120: 契約済みさん 
[2016-05-20 20:59:41]
>>2117
私もそう思います。(^-^)
2121: 匿名さん 
[2016-05-20 23:10:36]
次期販売いつですかね。
中旬の予定って言われてたのに、案内が来ない
2122: 購入検討中さん 
[2016-05-20 23:49:41]
連絡きませんね〜。
もうすぐですもうすぐですって言いながら…
2123: 匿名さん 
[2016-05-21 01:02:21]
他人の意見を参考にしても、決して踊らされるな。自分で「良い」と思ったなら、それがその時点でベストなチョイスなのですよ。価値観は人それぞれ。駅近をバリューと思う人もいれば、真逆の人もいる。参考にしても、いちいち反応するな。
2124: 匿名さん 
[2016-05-21 01:25:49]
なぜに命令形…
2125: 購入検討中さん 
[2016-05-21 01:39:01]
は、はい!
2126: 申込予定さん 
[2016-05-21 01:52:35]
はい、反応しません!
2127: 匿名さん 
[2016-05-21 07:13:03]
>>2121
売れ残りが全く売れないからでしょうね。
なんかここ毎回予定通りに行きませんね。
デベの予想が甘すぎなんじゃないの。
大手がこんな仕事しか出来ないのかと怒りが湧いてきます。
2128: 購入検討中さん 
[2016-05-21 08:05:40]
普通は人気になりそうな部屋から売っていくのに、今回良さげな部屋をかなり残してますからね。。早めに次期を始めた方が良いでしょうね
2129: 匿名さん 
[2016-05-21 11:06:32]
担当者がこのスレ見て焦って、早く次期販売してくれないかな。
予定立てられない

自分がデベだったら焦るかどうかは別にしても、このスレは見てるだろうな
2130: 購入検討中さん 
[2016-05-21 13:13:07]
次期販売のご案内がきましたー!
郵送で届いてますでしょうか?
2131: 申込予定さん 
[2016-05-21 13:27:14]
>>2130
まだきてないです!
いつですか??
2132: 購入検討中さん 
[2016-05-21 14:05:31]
>>2131
本日です!
これから主人とギャラリーで詳細を伺ってきます。
ちなみに登録は6/10〜6/18のようです!
2133: 匿名さん 
[2016-05-21 15:33:43]
>>2130
全戸の万単位までの価格表送ってくれました。
良心的ですね。
2134: 匿名さん 
[2016-05-21 15:40:53]
もう価格は決定してるから変わらないのは安心ですね。
3LDK 72.90平米で5258万〜かな
全体的に安いし先期に買わないでよかったぁぁぁ
2135: 匿名さん 
[2016-05-21 15:40:57]
>>2132

ありがとうございます!
行ってらっしゃいませ。
2136: 匿名さん 
[2016-05-21 16:31:29]
オプション有り無しでの価格差は無いようですね。
2137: 匿名さん 
[2016-05-21 16:31:37]
うちもきました!やっす!
2138: 申込予定さん 
[2016-05-21 16:35:19]
中層階2LDKはどうなってますか??
2139: 匿名さんy 
[2016-05-21 17:12:20]
価格表アップお願いします!
2140: 購入検討中さん [男性] 
[2016-05-21 22:02:08]
希望住戸が坪270……
撤退しようかな…
2141: 購入検討中さん 
[2016-05-21 22:51:37]
私の希望住戸も270オーバーでした。。
2142: 匿名さん 
[2016-05-21 22:58:17]
>>2141
最初に売り出された時の1.5割り増しくらいですか?
2143: 購入検討中さん 
[2016-05-22 02:05:15]
どういうこと?
高くなったんですか?
まだ郵便届いてません
2144: 匿名さん 
[2016-05-22 08:52:28]
基本的に第三期一次を踏襲した値付けだよ。下の階はキャンセル住戸が多いから、一階あたり10万づつ安い感じ。
希望の2LDKの部屋、当初の販売価格より600万高くなってる…。三井の手付金の倍返し分を負担してる感じか。相場もピークアウトしたようだし、二年後は逆に600万安く元に戻ってると考えると悩む。
2145: 周辺住民さん 
[2016-05-22 09:42:22]
>>2144
ホント、金額的に「倍返し分を自分が負担させられた」とどうしても考えてしまいますよね...おまけに事故の元の清水建設は25年ぶり最高収益とか言われちゃうとますます...。
そういう人は買わなきゃいいんじゃない、ってどうせ言われるんでしょうけど。ここでは。
2146: 匿名さん 
[2016-05-22 10:13:59]
>>2145
そうそう。買いたい人はまだ他にもいるから割に合わないと感じたら撤退も選択肢の一つですよ。
特にここ数年の上昇相場がピークアウトに差し掛かったこのタイミングではババ抜きの様相を呈してきましたから。

出口戦略で修繕積立金があがる10年後の売却を前提に購入する方もいるようだし、そうなるとますます10年後ランニングコストが割高なタワマンが中古市場に大量に流れ込み中古住宅の余剰と人口減少があいまってババ抜きが熾烈になりますね。

もちろん生涯引っ越しの可能性がなく永住可能で転売するリスクがゼロの人には関係無いことでしょうが、そういう人は多くないでしょう。
2147: 匿名さん 
[2016-05-22 10:17:55]
>>2146
一度購入した家を住み替えで売却する人ってすごく少ないって知ってます?
2148: 購入検討中さん 
[2016-05-22 11:00:31]
知りません…
いま住んでいるマンションは築15年ですが、半分くらいの人が住み替え、売却しています。
購入時とほぼ同じ金額で売れるのが理由かもしれませんが…
2149: 申込予定さん 
[2016-05-22 11:18:11]
>>2148
一般的なマンションで住み替えは2%、投資目的の方が多い物件などでも20%って話を聞きました
2150: 購入検討中さん 
[2016-05-22 12:11:24]

>>2147
家という言葉をちょっと大雑把に括っているような気がします。

3L、4Lなら普通は売らないかもしれませんが、1L、2Lはライフステージ(結婚、出産、2人目、3人目、転勤)や資産価値の変化で、売り買いは自然に発生します。

そしてこのマンションの部屋はたぶん半数以上が1L、2Lだったかと思います。

住宅市場では、ここ10数年でタワーマンションが大量に立ったため、1L、2Lの戸数も大量に溜まっています。
これらの居住者は、修繕積立金が跳ね上がって、月額維持費が倍ぐらいになると、手放すことを検討する人が増えるでしょう。子供が大きくなって3Lに移る人もいるでしょう。
結果、若・中年人口が1〜2割減ることも踏まえて、完全に買い手市場になるかと思います。また市場の戸数と需要にギャップが出来て賃貸も安くなるため、そもそも子供2人出来るまでは買わないという人も増えるでしょう。

そうすると、都内でも小杉でもない新川崎はやや弱い感じがします。
まだ人口が減少が進んでいない現在でも武蔵小杉、新川崎の1K〜2Lの賃貸相場は、分譲ほど高くなく、若年層の需要の実力はそれほど強くないように見えます。

万が一10〜30年後、1L、2Lの空戸が増えるなら、残った人で管理費、修繕費を負担することになりますが、タワーマンションは、そこが元々高いので、残っている人では負担しきれない可能性があります。

例えば、年金生活に入って月15万の維持費と言われたらきついですよね。

こういった自分だけでコントロールしきれないリスクがあるのが悩ましいところです。タワーマンション購入はなかなか頭が痛いです。
2151: 購入検討中さん 
[2016-05-22 12:23:48]
私は3Lですが、10年売却の予定です。
2152: 申込予定さん 
[2016-05-22 12:24:52]
>>2150
3L4Lでも、子育てが終わって子供たちが独立したら手放して、リタイア後の人生として、節税対策も含めて2Lや場合によっては1L等の小さめな部屋を選ぶ住み替え需要が出てくることもあるでしょう。

これから超高齢化社会に入っていきますので、一概に1L2Lの需要がないとは言えないと思いますよ
2153: 匿名さん 
[2016-05-22 13:12:26]
フルリビングインやら狭小の行灯部屋で子供育て上げるの無理あるだろ。ディンクスか、子育て世代の幼少時期か、子供が独立した世帯ぐらいでないと。
うちも2LDK買うとしても住み替え予定。
2154: 匿名さん 
[2016-05-22 16:09:41]
>>2152
そのうちタワマンで孤独死なんて話題になっちゃうんてすかね。
2155: 周辺住民さん 
[2016-05-22 18:46:21]
小杉^乱立で4月に入居始まった某マンション、6割しか売れていないそう。
入居した友人情報!
新川崎あちらのようにはならないでしょう~
2156: 匿名さん 
[2016-05-22 21:30:44]
シティタワー武蔵小杉は角だと72㎡で9000万円オーバー。
かたやタワーズウエストは75㎡角でも7000万円ちょっと。
6割売れている事がむしろ凄い。
2157: 購入検討中さん 
[2016-05-22 22:34:46]
先期より全般的に安いね。売れ残ってやばいと思ったんだろう。
それでも先々期よりは高いわけだけど、なかなか良い価格になったのでは。
2158: 購入検討中さん 
[2016-05-22 22:39:24]
上層階や好間取りはそれなりのお値段で、中層や下層階で値ごろ感のある部屋が多く供給されて三井の小杉物件と迷わずに済みそうな値段のが増えましたね
2159: 匿名さん 
[2016-05-22 22:48:38]
>>2156
シティタワーも最初からそんな価格だったわけではない。そんな価格にしたから売れ行き悪くなったのでは。
2160: 匿名さん 
[2016-05-22 23:26:07]
福山雅治宅に侵入したコンシェル、三井だとか。
2161: 購入検討中さん 
[2016-05-23 08:29:51]
以前の価格表見てるけど、高くなったなー

70B1(3LDK5階)4700万円台→5468万円

2LDKも、それなりに上がってる





2162: 匿名さん 
[2016-05-23 08:54:20]
3年前と今では、相場も違うしね。
2163: 匿名さん 
[2016-05-23 08:55:37]
今の相場では3LDKで6000万円以下なら安く感じてしまいますね…。
2164: 購入検討中さん [男性] 
[2016-05-23 08:57:31]
それはない。笑
2165: 購入検討中さん 
[2016-05-23 08:57:46]
仕方ないですかね。
それにしても、最初に契約しておけばよかったと悔やまれる
2166: 購入検討中さん 
[2016-05-23 09:00:22]
10年後、1000万円安くなっても仕方ない!割り切って買うか、今回あきらめような悩みます。
安くなる時期は必ずくるからなぁ
2167: 匿名さん 
[2016-05-23 09:16:58]
この立地には、もう建たないでしょうからね。
2168: 購入検討中さん 
[2016-05-23 10:46:20]
3年前と今では、武蔵小杉や川崎駅を含む川崎エリアに対する評価もかなり上がってしまいましたしね。

加えて月島・目黒・立川・国立など、都心に留まらず、郊外エリアでも駅直結地域No.1タワマンというカテゴリ区分も確立してしまいました。

確実に言えるのは、今年の企画だったらこの広さ・仕様・値段はあり得なかったという事
2169: 匿名さん 
[2016-05-23 12:11:19]
外国人観光客の増加、民泊の増加が、この先も続くようなら、人口が減る中でも、都心近郊不動産の資産価値は維持されるかも、
と淡い期待を抱いてみる。
2170: 匿名さん 
[2016-05-23 17:10:35]
いまここを選ぶといいところは秋完成で来年1月には入居というスピード感。
2年前から待ってる人にとってはやっとかって話ですがw

他の新築青田売りだと2年3年後は普通。
今後多少の市況の変動があっても、入居後1,2年後ならまだ納得できるけど、入居前に下がってたら泣くわ。
ローンの金利もたぶんそんなに今とは変わらないで実施されるでしょう。
2171: 匿名さん 
[2016-05-23 17:14:45]
10年後1000万下がって…ってそれくらい下がるつもりで見積もってるんだけど、みんなそうじゃないの?
平米単価で十数万は下がるでしょ。
値上がって転売とかはここではさすがに夢見すぎ。
2172: 購入検討中さん 
[2016-05-23 18:18:53]
値上がりなんて思ってませんよ。
1000万くらいで済めばまだいいのかな、最悪は1500〜2000万覚悟しないと

10年後、管理費あがってから買う人はあまりいないと思う。
倍返しの人達だって10年住んで売ることくらい考えてるでしょう。
これから買う人は不利ですね。
でも欲しい…

損してもいいから!って思えばいいこと
2173: マンション検討中さん 
[2016-05-23 18:47:45]
ここを真剣に考えています。
皆様は、都内方面の電車本数の少なさについて、
どのようにお考えですか?
これは、仕事帰りに戻ってくる際にもいえます。

正直、ここだけが引っかかって、、、
2174: 購入検討中さん 
[2016-05-23 18:52:21]
直近のこの近辺の中古成約価格見ると、築30年前後の70平米台の3LDが3800とか4000万くらいで取引されてるんで、それくらいは固いんじゃない。市況しだいだけど。
2175: 購入検討中さん 
[2016-05-23 19:08:37]
統計データの出典が不明ですが、神奈川県の平均下落率の記事がありますね。
http://sumai-hakase.com/p91.html

東京至近とはいえ、先々、維持費が高額となるネガティブ要素もあるので、このくらいの下落率は見ておかないと怖い気がします。
2176: 購入検討中さん 
[2016-05-23 19:10:25]
横須賀線も少なくはないと思うけど、南武線はかなりいっぱい来るので、最悪南武線で迂回すればいいのでは。

裏技ですが、例えば品川-新川崎の定期を買うと横須賀線しか使えませんが、品川-鶴見の定期だと同じ値段なのに東海道線も乗れるようになって川崎も定期区間になるので、非常時はそこから南武線とか。南武線の運賃はかかりますが。
2177: 購入検討中さん 
[2016-05-23 19:17:04]
>>2175

10年で25.5%下落だと、10年固定0.8%くらいで借りれば10年後の残債はちょうど75%弱なので、ジャスト返済できますね。皮算用ですが。
2178: 購入検討中さん 
[2016-05-23 19:23:00]
>>2177
追記。
普通は頭金入れるだろうから、売ってローン完済して頭金分くらい残るイメージ。得はしないかもしれないけど、オーバーローンで詰まはしない感じですかね。25%の想定以上値下がると…。
2179: 匿名さん 
[2016-05-23 20:24:05]
築30年前後の3LDK・80平方弱のお隣さん、新築時と同様な価格で取引されていると聞きます。
経年劣化、フローリング不可にも関わらず。環境、人気学区と値頃感、駅近だから?
住み続けている人が多いのであまり売却はないとか。
(パークタワーに移り住む人数十組?が売却するにつれて下がるでしょうけどね。)

だからというわけでは無いけれど、パークタワーは子育て世代の需要で、3LDKは十年経っても大幅な下落はないかと思うのですがどうでしょう。

2180: 匿名さん 
[2016-05-23 20:31:33]
>>2179
元々の値段が違うし、管理費、修繕費も超大規模でタワーじゃないので安い。何より駅前に何もなかったときの物件なので、再開発が終わって価格が上がりきってるタワーと比較するのは無理があるのでは?
2181: 匿名さん 
[2016-05-23 20:33:19]
5年住み替えを予定してんだけど、5%程度の下落でないと今の賃貸と比べて元取れないんだよなぁ。オリンピック後2年経つからもう読めない。建築費もすでにピークアウトしてきたし、円安による海外投資家需要も落ち着いたし、実質賃金が上がるとも思えないし。デフレ脱却は難しいしだろうけど金利が平常に戻れば昨今の頑張って背伸びしすぎた人が一斉に投げ出すだろうから、市場は荒れるんだろうなぁ。でも住みたい。。
2182: 匿名さん 
[2016-05-23 20:45:50]
3年で10%近く上がったんだから、3年後に10%下がってることは覚悟だね。新川崎の評価は、武蔵小杉と相関強いと思うよ。地縁のない人の多くは、新川崎の絶対評価ではなく、武蔵小杉と比較した相対的な価格評価から検討する方が多いかと。新川崎の再開発は予定ないから、全体的な底上げは難しいけど、武蔵小杉はまだまだ続くから、その恩恵を受けられると思う。逆に、武蔵小杉が供給過多で評価落ちれば、自ずと新川崎も影響あるかと。
2183: 匿名さん 
[2016-05-23 21:23:52]
逆にハイパーインフレとか、マイナンバーを使った預金封鎖とか。
そういう極端な可能性も10年後にはゼロではない気がする。
もしも将来そうなるのなら、今買っといたほうがトクだったことになる。
2185: 購入検討中さん 
[2016-05-23 22:34:29]
先着住居このまま販売出来なければ、三期一次で次期以降に持ち越した20部屋以上の住居と一緒に何かしら対策するんですかね?
2186: 匿名さん 
[2016-05-23 23:04:03]
>>2183
日本が破綻して自分の職や生活がどうなるかもわからないのに
そんな時に自分のマンションが値上がりしているかを1番気にするのですか

まあ、この辺の民度はそんなもんでしょうね
2188: 匿名さん 
[2016-05-24 00:18:57]
>>2179
当時は安かったんです。
今では信じられないらぐらいに。
2189: 購入検討中さん 
[2016-05-24 01:23:48]
>>2185
買い手がつかなきゃ、結局のところ値段を下げるしかないですよね。

それにしても、、
買いたいと思う部屋はありますが、今現在売れてない部屋、今後売れなさそうな部屋が多いので、もし買えても今後が心配ですね。。
2190: 匿名さん 
[2016-05-24 06:20:47]

今回は見送りしてはいかがですか?
買う、買わない、どっちを選んでも、あなたは悩むと思います。
すごく人気のあるマンションで、何十倍も倍率がついた部屋の抽選があたれば、あなたは満足するのだと思いますよ。

2191: 購入検討中さん 
[2016-05-24 08:11:08]
>>2189
私もそんな感じです。南西の高層とか、あの値段でどうするんですかね。
2192: 匿名さん 
[2016-05-24 08:28:02]
自作自演
2193: 匿名さん 
[2016-05-24 08:34:17]
実際値付けの偏り大きいと思うよ。
人気出そうな部屋がある一方、これは売れ残るだろって部屋もあるし。
抽選で落ちて割高の売れ残り部屋しか無くなったらどうしよう(・_・;
2194: 購入検討中さん 
[2016-05-24 09:01:31]
売れ残りは値下げするんですかね。
先期の売れ残りと、今期の明らかに売れそうにないのはしばらく残ると思うんですが。
不動産業界的にはなかなか値下げはしにくいらしいですが、最近では値下げもあると聞く
2195: 匿名さん 
[2016-05-24 09:36:22]
何だかんだ言っても最終的には売り切れると思う。
2196: 物件比較中さん 
[2016-05-24 09:52:15]
オフィスビルお見合いの部屋は思い切って低単価つけてますね。リビングの目の前が柱の一部2LDKぐらいかな、値付けが高いと思うのは
2197: 匿名さん 
[2016-05-24 10:20:48]
どこのマンションも、特にタワマンは条件の悪い部屋はあるけど、それなりの価格で、駅近で利便性が良ければ、売れますよね。
2198: 買い替え検討中さん 
[2016-05-24 15:40:28]
どなたか、今、販売中の物件価格を教えていただけませんか?上層階の一部だけでもOKです。(他は比例計算します)
家族の体調が悪くて、モデルルームへ行けません。
ご検討をお願いします。
2199: 匿名さん 
[2016-05-24 17:28:54]
今回申し込むつもりなので、ライバルは増えない方がいいので教えたくないけど、ツイッタに価格表をまるまる画像アップしてる人がいるので検索したら。まあ、郵送で送られてきてるので今更出し惜しみしても無駄か。
2200: 匿名さん 
[2016-05-24 19:11:14]
すみません、こちらの提携先ローンにソニー銀行ってありましたっけ?ネット系が2つくらい入ってた気がするんですが…。事前審査すぐ対応するよう言われて色々条件調べてるんですが。みなさん、基本は提携先を利用するんでしょうか。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる