西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

1: 匿名さん 
[2015-08-20 12:50:49]
スカイクラブの空中庭園より撮影しました。
個人的にはかなりカッコイイ建物だと思います!
新しいランドマークになるのでは⁈と思いますが、皆さんいかがでしょう?
スカイクラブの空中庭園より撮影しました。...
2: 土地勘無しさん 
[2015-08-20 14:59:37]
>>1
いいね!
3: 匿名 
[2015-08-20 22:30:50]
外国にありそうな色合いで恰好いいね。街のオシャレに一役かってるわ。
4: 匿名さん 
[2015-08-20 22:44:13]
これに第一交通のタワマンが立ったらちょっと鬱陶しいかな。このまま空き地は低層が良いね。
5: 匿名さん 
[2015-08-20 23:50:34]
私もアイタワーの外観は良いと思いますよ。
第一交通は西の方に建ててるタワー(あれはタワーじゃない?!)から推測するに、外観は期待できないかもね。
6: 匿名さん 
[2015-08-21 10:31:32]
第一交通のタワーマンションはこんな感じの色合いが合うと思います。
第一交通のタワーマンションはこんな感じの...
7: 匿名さん 
[2015-08-21 14:10:47]
スカイクラブとの間にある公園からの感じがリゾートっぽくて雰囲気良かったです!
スカイクラブとの間にある公園からの感じが...
8: 匿名さん 
[2015-08-21 15:16:41]
>>1
空中庭園からの写真いいですね!もう少し引きで撮ってほしいです。いい眺めですね。
9: 匿名さん 
[2015-08-21 16:14:47]
外観はそれなりに良いですね。ありふれたデザインではありますがね。
本当に良いデザインか否かは周囲との調和ですから、評価が分かれそうですね。
でも、間取りを犠牲にしたデザイン優先は本末転倒だと思いますよ。
本当に売れているんですかね。安ければ検討しますが安くもなく売れ残りをまってみます。
10: 匿名さん 
[2015-08-21 20:43:10]
インフィニガーデンの白いところを焦げ茶とか黒を組み合わせた感じにいてたら、絶対にIタワーと合ってた。
っていうか、これから開発していくところはIタワーみたいな感じにして欲しい。
11: 匿名さん 
[2015-08-22 00:03:33]
>>9
確かに、内廊下で風通しが今ひとつになりそうなのと、三角形の間取りは情緒不安定になりそうかも。
12: 匿名さん 
[2015-08-22 00:05:17]
>>10
それはそれでうっとおしい。全体との調和とメリハリのバランスが大事。
13: 匿名さん 
[2015-08-22 01:42:47]
>>11
住んでみたらわかりますが、内廊下は良いですよ。
14: 匿名さん 
[2015-08-22 02:41:09]
ここ嫌でも風強過ぎるから。
内廊下でも風通ると思うよ。
15: 匿名さん 
[2015-08-22 07:05:20]
自分も内廊下の方が好きですね。
外廊下は夏になったらエレベータ辺りに蜘蛛の巣張ったり、その他虫が溜まってたりするから無理。
上は居なかったのにエレベータで下に行ってみたら目の前に虫が構えてるのも無理だし、エレベータの中に蛾とか止まってたら、絶対に降りられないです…。
内廊下にも虫は来るかもしれませんが、外廊下みたいに蜘蛛の巣を張るとかはないと思います。
16: 匿名さん 
[2015-08-22 08:01:46]
アイランドシティは公園やビオトープがあるから虫が街中より多いです。虫が苦手なら検討から外した方が良いですよ。
17: 匿名さん 
[2015-08-22 08:15:33]
廊下側は玄関ドアしか開口部がないから自然の通風は難しいけど、24時間換気で快適性は保たれるでしょう。高層階は低層階より風が強いので窓を開けて風を通すことはあまりなくなるでしょうね。
内廊下の床材はどうなっているのかな。
カーペットなら定期的に替えて貰わないとちょっと気になります。
18: 匿名さん 
[2015-08-22 08:15:59]
アイランドシティ限定でなくても、マンションは無駄に緑ばかり整ってるから、結構蛾とか蜘蛛とかいますよね…
部屋にはあまり入ってきませんけど…。
19: 匿名さん 
[2015-08-22 11:42:51]
>>8
こちらの写真が分かりやすいかも⁈
こちらの写真が分かりやすいかも⁈
20: 匿名さん 
[2015-08-22 12:49:23]
>>19
今日天気いいし、どんな感じか今から撮れないですかー?
21: 匿名さん 
[2015-08-22 20:11:05]
すみません。撮れませんでした。
22: 主婦さん 
[2015-08-23 15:13:45]
今香椎浜にいます。照葉の戸建ての前の海でウェイクボードを楽しんでいる方達がいますが、照葉のセレブさんですか?楽しそう。
23: 匿名さん 
[2015-08-23 15:33:50]
>>22
和白干潟ゾーン、御島ゾーンともに動力船禁止区域です。
これによると海の中道大橋の向こうからやって来ているようです。
http://wajirohigata.sakura.ne.jp/taigai/Taigaikatudou2013.html
24: 40代 
[2015-08-23 19:06:26]
それで、販売して1年以上経ってるのにまだ残ってる?それとも完売したの?
どっちなの?
25: 匿名さん 
[2015-08-23 22:29:56]
この価格帯なら、売れ残りがでるでしようね。
少しずつ売り出すから、行く気になりませんでした。
せめて、50戸づつぐらいは売り出して欲しかったです。
数戸では検討も出来ませんから。
26: 匿名さん 
[2015-08-23 23:04:03]
まだDMが来てます。かなり売れ残ってそうですよ。
27: 周辺住民さん 
[2015-08-24 09:07:14]
>>16
しかもこの辺りの虫は大きいですからね。特に虫が苦手というわけでない私でも気持ち悪くなることがあります。
昨日も、胴回りが葉巻かっていうぐらい巨大な蛾がドアノブに止まってて、30分ぐらい苦悩しましたよ。
はらいのければ良いけど、こっちに向かって飛んできたらどうしよう・・・みたいな
28: 匿名 
[2015-08-24 14:30:43]
>>27
すごくわかりますその気持ち…
29: 匿名さん 
[2015-08-24 18:08:24]
東京人が割り込んですみませんが、手のひらより大きいサイズのセミがベランダに止まってました。
いつの間にか逃げてたけど、写真撮ってなくて誰からも信用されません(^^;;
しかも、テレビで見たくらいのセミが出てたけど、海外にしかいないと言ってました…。
多摩地区C市のK駅最寄ですw
30: 匿名さん 
[2015-08-25 10:52:49]
>>29
ん?
31: 匿名さん 
[2015-08-26 08:05:57]
値引き販売が始まってるかもしれませんね。
32: 40代 
[2015-08-26 08:10:36]
そらそうだろうな
33: 匿名さん 
[2015-08-26 12:15:42]
完成直前までは値引きしないでしょ。
34: 匿名 
[2015-08-26 17:27:39]
高層階は売れても低層階は苦戦するだろうな。
最近のマンションは防犯が進んでて自分の住んでる階にしかエレベーターが止まらないとか多いし、タワマンの低層買っても上の階行って眺め楽しむなんてこと出来ないんだよね。階段使えば行けるだろうけどそれはそれでキツイし。
35: 匿名さん 
[2015-08-26 17:52:43]
共用施設が高層にあるなら行けるんじゃない?
仮に何もない高層の住居階に行けたとしても内廊下だし…
36: 契約済みさん 
[2015-08-26 19:10:17]
>>34
四階ごとにコミュニティガーデンがあるので、低層階の方でも高層階へのアクセスは可能ですよ。
19階にスカイラウンジもありますし
37: 匿名さん 
[2015-08-26 20:22:46]
それがタワーの良いところですよね。
うらやましいなあ。
38: 匿名さん 
[2015-08-26 22:45:52]
自分は住みたくないけど友達が買って住んで欲しい。そんで遊びに行きたい。そんでダンソンウィーザキーってドタバタ踊りたい。
39: 匿名さん 
[2015-08-27 23:19:47]
>>36
4階毎のコミュニティーフロアの図をみると、子供が落下しないか心配になるんだけど。
40: 匿名さん 
[2015-08-28 13:42:02]
まあ柵は人より大きいし…
上からでもそこまでジャンプ力ある子供いないでしょ……(^^;;
41: 匿名 
[2015-08-28 17:36:09]
>>36
それって四層くくりでフロワー仕切りされてる可能性もあるんじゃ?
あと、スカイラウンジ使用は一部有料って薄字で書いてありますねw。これは、マンション内イベント時は無料で、個人で使う時は有料ってことですね。
私が前に住んでたマンションにも展望ラウンジあったんですけど、子供会イベント時か自治会の話し合い時以外は鍵が掛かってて入れませんでした。
そのマンションが最初に売りに出されてた時の広告には自由にラウンジで眺め楽しむ住人等の姿がCGで載ってたんですけどねw
皆さんもこういう点は騙されないように注意してくださいね。
42: 匿名 
[2015-08-28 17:49:46]
>>39
多分風対策で厚さがあって扉が重いから小さい子には開けれないと思う。1番したのスペースの柵は高いからまず転落する事はないね。
それよりも小学生くらいの子が上からボール落としてキャッチゲームとかしそうな気がする。というか、あのちょっとした上のスペースいるのかな?上から話す状況なんてそうそうないだろ?。タバコ吸う人用かなw
43: 匿名さん 
[2015-08-28 20:10:30]
コミュニティガーデンからの朝焼けはかなり綺麗だと思います。
自分だったら写真や動画の撮影に使いたいです!
買えませんけど…。
タイムラプス動画とかここで撮ってみたいです。
...(´∀`=)

Iタワーの住民は朝早く起きないと損ですね。
44: 契約済みさん 
[2015-08-28 21:46:35]
>>41
スカイラウンジの一部有料は貸切利用の場合です。

ちゃんと調べて発言してください。
45: 匿名さん 
[2015-08-28 23:03:56]
>>40
飛びついてよじ登ってふざけるんですよ、子供は…。事故がないと良いですね。
46: 匿名さん 
[2015-08-28 23:07:21]
幼児ではなく、小学生ぐらいが危ない。
47: 匿名さん 
[2015-08-28 23:18:11]
>>46
過保護。
自己責任。
以上。

なんなの?このしょうもない煽り!
48: 匿名 
[2015-08-29 18:30:15]
大丈夫♪大丈夫♪
こういう世帯数の多いマンションはマナー糞な人も必ず一定数居るから、直ぐにあっちこっち注意書き貼られまくるから♪
49: 匿名さん 
[2015-08-29 19:00:59]
>>47
安全について考えて作られてあるかって聞きたいんでしょ?
煽りじゃないよね。
検討板に懸念材料を書く人を、過保護とか自己責任とか突き放すのもおかしいよ。
50: 匿名さん 
[2015-08-29 19:59:10]
常識的な範囲内で安全対策されているのは当然でしょ。
51: 匿名さん 
[2015-08-30 01:15:15]
おかしな人のために注意書き書いて、あちこち張り紙できったなくする国って日本だけ。
52: 匿名さん 
[2015-08-30 09:00:24]
>>50
どうかな。心配さんは直接営業に確認したほう良いよ。ここの書き込みはあてにならないし。
53: 匿名さん 
[2015-08-30 09:06:48]
参考までに。
参考までに。
54: 匿名さん 
[2015-08-30 13:06:40]
誰かここの人と友達になりたい。
しつこいですが、コミュニティガーデンからの朝焼けまじ綺麗だから!!!!!
自分が住民だったら、真冬の寒い時も朝焼け撮影したいから毎日1時間くらいコミュニティガーデンにいます!!!
55: 匿名さん 
[2015-08-30 13:09:11]
っていうか木あるんですね。
木のせいで朝焼け見にくいし、虫が窓に張り付いて景色の邪魔になってしまわないようにして欲しいです!
買うつもりはないですが。どうにかして中に入るつもりはあります!
56: 匿名さん 
[2015-08-30 18:22:19]
私も散歩で近くまできますので、コミュニティーガーデンは部外者にも解放して欲しいです。
朝焼けや、夜景を楽しみたいので、よろしくお願いします。

来週花火ですが、花火は自分のマンションで見ます。

57: 匿名さん 
[2015-08-30 18:33:48]
>>56
無理でしょ!
58: 匿名さん 
[2015-08-30 19:00:29]
朝焼けは雨。
59: 匿名さん 
[2015-08-30 19:02:13]
空調はもちろんきいてますよね?
60: 匿名さん 
[2015-08-30 22:04:08]
コミュニティガーデンのガラス拭く担当っているんですか??
61: 匿名さん 
[2015-08-30 22:49:56]
>>57
理事会次第です。
第三者への解放をお願いします。
理解力のある住人の方々であることを信じております。

窓は私が拭きます。
62: 匿名さん 
[2015-08-30 23:04:23]
>>61
第三者を入れるとセキュリティーの意味がなくなる。理事会の理解力とかの問題ではありません。
あなたの理解力を求めます。
63: 匿名さん 
[2015-08-30 23:34:32]
>>56
ここからの朝焼けの何がきれいなの・・・?
いや、もちろん悪い景色だとは思わないし、住民にとってはメリットだと思うけど、わざわざ部外者が入りたいというほどのものではないでしょ。
九州、他にいくらでもきれいなスポットあるよ。
64: 匿名さん 
[2015-08-30 23:46:54]
絶対綺麗だから。確信できる。
西区のURも中々ですよー!

福岡市は日が昇るの遅いからラッキーですよね!
65: 匿名さん 
[2015-08-31 06:57:29]
近所の高層に住んでいますが、東の立花山から上る朝日がとてもきれいです。元気をもらいます。
66: 匿名さん 
[2015-08-31 08:50:48]
>>64
ああ、その程度のレベルでよかったのね・・・。
散歩ついでに入りたい感覚か。迷惑極まりない。
67: 匿名さん 
[2015-08-31 08:58:17]
コミュニティーガーデンまでの外部向けエレベーター設置費用を修繕積立費から拠出することを提案します。
68: 匿名さん 
[2015-08-31 11:24:04]
中央区最強。
やっぱり利便性が大事ってことなのかな。
http://www.reinet.or.jp/?page_id=323
69: 入居予定さん 
[2015-08-31 14:26:59]
>>67
舐めてるのか?
70: 匿名さん 
[2015-08-31 15:28:19]
荒らしは無視しましょう
71: 匿名さん 
[2015-08-31 22:26:24]
西鉄がデベなら、アイランドシティ行きのバス増便せな!
72: 契約済みさん 
[2015-08-31 22:41:10]
>>71
そうです。
西鉄バスが増えれば、すごく助かります!

連結バスより、増便です。
73: 匿名さん 
[2015-08-31 22:50:39]
西鉄に都心内1日フリーパスってのあるんですが、都心内の範囲をもっと広げて欲しいです。
値段も800円に上げていいので、マリノアとかアイランドシティとか空港とかに行けるようにして欲しいです。
空港方面とかなんなの?東比恵までって。
74: 匿名 
[2015-09-01 01:06:26]
>>56
朝焼けや夜景や花火目的ならこんな不便なとこのタワマン買わんでも、博多の森近くのエバーライフIの中古マンション買えばいいよ。あそこ元が山のとこだから高台にあって11階からは福岡タワーやアイランドシティのタワマンも見えるし福岡市一望できるからオススメ。空港の飛行機の離着陸も綺麗に見えるし、夜景は綺麗だし大濠の花火大会も香椎かそこ等の花火大会もよく見える。スーパーと地下鉄とジョイフルと動物病院とセブンイレブン徒歩で行ける。一階に歯科、道路挟んで直ぐにコンイランドリーに美容室。すぐ横に公園。防犯カメラも沢山ついてるしモニターフォンだから安心だよ。飛行機の音も全然気にならないレベル。
私は家建てるから売っちゃったけどねw
75: 40代 
[2015-09-01 02:23:21]
早く完売せんと、価値が下がるんじゃないか?九州一の高層マンションなんやから、はよ完売せな。
76: 匿名さん 
[2015-09-01 12:41:44]
もうじき九州一位はこれに奪われるんじゃないですか?
もうじき九州一位はこれに奪われるんじゃな...
77: 匿名さん 
[2015-09-01 20:04:31]
>>76
アイタワーが苦戦してるのに、本当に建てるのかな~。そのうち他社に転売したり、普通のマンションに計画変更するんじゃない?見物だね。
78: 匿名さん 
[2015-09-01 21:56:01]
大型商業施設できたら価値は上がると思いますし、住宅の需要も増えると思います。
79: 匿名さん 
[2015-09-02 08:55:09]
その商業施設が香椎のイオンにも満たない中途半端なのしか計画されてないわけで
80: 匿名さん 
[2015-09-02 11:23:31]
住民としては食品主体の小中規模のスーパーがあれば十分なんてすけどね
81: 匿名さん 
[2015-09-02 17:29:26]
できるものは仕方ない
82: 匿名さん 
[2015-09-02 17:40:02]
できないものは仕方ない。
83: 匿名さん 
[2015-09-02 19:43:18]
イオンがリニューアルするって聞いて喜んだのもつかの間、たった1日の休業でやるリニューアル(^_^;)なーんだ。
外観も色褪せてんだけどな~。
いずれは大改装して欲しいですね。
84: 匿名さん 
[2015-09-02 23:28:39]
なんで
85: 匿名さん 
[2015-09-03 08:17:41]
元々、福岡一号のモールだから、今となっては規模が小さいですよね。
後発のルクルが大規模なだけに、中間地域に住んでる層はルクルへ行くし、ゆめタウン博多とも商圏被り。
元福岡東サティのイオンのように独自路線を歩むしかないだろうね。
と言っても、キッザニアのようなアホみたいに人が集まる施設は近所に来てほしくないですよね。
86: 匿名さん 
[2015-09-03 09:45:24]
高速道路を道路の上に通して欲しいです。
港エリアとまちづくりエリアの境にある、広々とした車道がどうしても好きになれ無いから、せめて高速道路で、あの広々した感じを無くして欲しいです。
って言っても、今は道路の上に高速道路を通すこと自体あまりやりませんよね…。
87: 匿名さん 
[2015-09-03 19:03:48]
キャナルシティ照葉
出来て欲しい!!
アウトレットなら尚最高!
最近はやりの特徴のない建物はつまら無いです。
88: 匿名さん 
[2015-09-03 22:23:10]
>>87
自分の住んでる場所にはいらないね。
照葉の考え方に反してます。

集客力のある商業施設はお出かけの場所にあればよい。
100害あって1利ありくらいなもんでしょ。
その施設がたまにしか買わないものを扱う施設だったり、子どもが幼少期にしか行かないような施設だと尚更ね。
89: 匿名さん 
[2015-09-03 23:26:14]
別に街と港の間の大通りで渋滞が起きようが、常日頃から港の汚い空気が入ってくるんだから良くないですか??
しかも、そこの通りで渋滞起きても、生活に何も影響ないと思います。
病院やスパリゾート出来たし、人が来なくなる様な街を作ってるとは思え無い。もはや外から来たくなるような(且つ住みたくなるような)街づくりをしてるように感じる。
90: 匿名さん 
[2015-09-03 23:41:47]
港の汚い空気が入ってくる?
補足説明が欲しいですね。

街づくりって言ってる場合でもなく、来るもの拒まず状態なんでないの?
特に商業用地に関しては。
91: 匿名さん 
[2015-09-04 00:38:37]
っていうか一部の閉鎖的な人のせいで照葉の印象悪くなるからやめて欲しい。
別に他人が入ってきてもいいし、むしろ照葉の発展を期待してます。
92: 40代 
[2015-09-04 05:39:26]
ここはアイタワーのスレ!照葉スレは他にある。
93: 匿名さん 
[2015-09-04 06:25:15]
>>88
で、スパは良いんだ?
キャナルみたいな施設の方が良くね?
94: 匿名さん 
[2015-09-04 07:47:07]
商業施設は欲しいですね。
スパ近辺に建つなら居住エリアには殆ど影響なさそうだし。
95: 匿名さん 
[2015-09-04 12:38:56]
どうせなら海辺に野鳥公園と一体化した商業施設建設(公共空間)して欲しいですが、
そうなればIタワー側から遠すぎですね。
96: 匿名さん 
[2015-09-05 15:19:36]
今日は東区花火大会ですね。工事現場の人たちはアイタワーの最上階から観るんだろうか?
97: 匿名さん 
[2015-09-05 19:05:01]
>>96
あいにくの雨ですね。工事の方が見られると良いですが。
98: 匿名さん 
[2015-09-05 20:48:54]
花火終わるの早かったですね。
99: 契約済みさん 
[2015-09-05 21:45:31]
>>96
コミュニティガーデンのところ電気ついてましたね。
100: 匿名さん 
[2015-09-06 06:37:27]
>>98
1時間はベストな時間と思いますよ。
私は1時間半の花火大会に行った時はいつも長過ぎてだれてしまします。特に子ども。
長岡の花火くらい趣向を凝らした内容だと飽きないのかもしれませんが、九州の花火大会はシンプルですからね。
あと時期が遅いせいもあって、19時半開始なのは、うちみたいな幼児持ちには有り難い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる