西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

No.1  
by 匿名さん 2015-08-20 12:50:49
スカイクラブの空中庭園より撮影しました。
個人的にはかなりカッコイイ建物だと思います!
新しいランドマークになるのでは⁈と思いますが、皆さんいかがでしょう?
No.2  
by 土地勘無しさん 2015-08-20 14:59:37
>>1
いいね!
No.3  
by 匿名 2015-08-20 22:30:50
外国にありそうな色合いで恰好いいね。街のオシャレに一役かってるわ。
No.4  
by 匿名さん 2015-08-20 22:44:13
これに第一交通のタワマンが立ったらちょっと鬱陶しいかな。このまま空き地は低層が良いね。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-20 23:50:34
私もアイタワーの外観は良いと思いますよ。
第一交通は西の方に建ててるタワー(あれはタワーじゃない?!)から推測するに、外観は期待できないかもね。
No.6  
by 匿名さん 2015-08-21 10:31:32
第一交通のタワーマンションはこんな感じの色合いが合うと思います。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-21 14:10:47
スカイクラブとの間にある公園からの感じがリゾートっぽくて雰囲気良かったです!
No.8  
by 匿名さん 2015-08-21 15:16:41
>>1
空中庭園からの写真いいですね!もう少し引きで撮ってほしいです。いい眺めですね。
No.9  
by 匿名さん 2015-08-21 16:14:47
外観はそれなりに良いですね。ありふれたデザインではありますがね。
本当に良いデザインか否かは周囲との調和ですから、評価が分かれそうですね。
でも、間取りを犠牲にしたデザイン優先は本末転倒だと思いますよ。
本当に売れているんですかね。安ければ検討しますが安くもなく売れ残りをまってみます。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-21 20:43:10
インフィニガーデンの白いところを焦げ茶とか黒を組み合わせた感じにいてたら、絶対にIタワーと合ってた。
っていうか、これから開発していくところはIタワーみたいな感じにして欲しい。
No.11  
by 匿名さん 2015-08-22 00:03:33
>>9
確かに、内廊下で風通しが今ひとつになりそうなのと、三角形の間取りは情緒不安定になりそうかも。
No.12  
by 匿名さん 2015-08-22 00:05:17
>>10
それはそれでうっとおしい。全体との調和とメリハリのバランスが大事。
No.13  
by 匿名さん 2015-08-22 01:42:47
>>11
住んでみたらわかりますが、内廊下は良いですよ。
No.14  
by 匿名さん 2015-08-22 02:41:09
ここ嫌でも風強過ぎるから。
内廊下でも風通ると思うよ。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-22 07:05:20
自分も内廊下の方が好きですね。
外廊下は夏になったらエレベータ辺りに蜘蛛の巣張ったり、その他虫が溜まってたりするから無理。
上は居なかったのにエレベータで下に行ってみたら目の前に虫が構えてるのも無理だし、エレベータの中に蛾とか止まってたら、絶対に降りられないです…。
内廊下にも虫は来るかもしれませんが、外廊下みたいに蜘蛛の巣を張るとかはないと思います。
No.16  
by 匿名さん 2015-08-22 08:01:46
アイランドシティは公園やビオトープがあるから虫が街中より多いです。虫が苦手なら検討から外した方が良いですよ。
No.17  
by 匿名さん 2015-08-22 08:15:33
廊下側は玄関ドアしか開口部がないから自然の通風は難しいけど、24時間換気で快適性は保たれるでしょう。高層階は低層階より風が強いので窓を開けて風を通すことはあまりなくなるでしょうね。
内廊下の床材はどうなっているのかな。
カーペットなら定期的に替えて貰わないとちょっと気になります。
No.18  
by 匿名さん 2015-08-22 08:15:59
アイランドシティ限定でなくても、マンションは無駄に緑ばかり整ってるから、結構蛾とか蜘蛛とかいますよね…
部屋にはあまり入ってきませんけど…。
No.19  
by 匿名さん 2015-08-22 11:42:51
>>8
こちらの写真が分かりやすいかも⁈
No.20  
by 匿名さん 2015-08-22 12:49:23
>>19
今日天気いいし、どんな感じか今から撮れないですかー?
No.21  
by 匿名さん 2015-08-22 20:11:05
すみません。撮れませんでした。
No.22  
by 主婦さん 2015-08-23 15:13:45
今香椎浜にいます。照葉の戸建ての前の海でウェイクボードを楽しんでいる方達がいますが、照葉のセレブさんですか?楽しそう。
No.23  
by 匿名さん 2015-08-23 15:33:50
>>22
和白干潟ゾーン、御島ゾーンともに動力船禁止区域です。
これによると海の中道大橋の向こうからやって来ているようです。
http://wajirohigata.sakura.ne.jp/taigai/Taigaikatudou2013.html
No.24  
by 40代 2015-08-23 19:06:26
それで、販売して1年以上経ってるのにまだ残ってる?それとも完売したの?
どっちなの?
No.25  
by 匿名さん 2015-08-23 22:29:56
この価格帯なら、売れ残りがでるでしようね。
少しずつ売り出すから、行く気になりませんでした。
せめて、50戸づつぐらいは売り出して欲しかったです。
数戸では検討も出来ませんから。
No.26  
by 匿名さん 2015-08-23 23:04:03
まだDMが来てます。かなり売れ残ってそうですよ。
No.27  
by 周辺住民さん 2015-08-24 09:07:14
>>16
しかもこの辺りの虫は大きいですからね。特に虫が苦手というわけでない私でも気持ち悪くなることがあります。
昨日も、胴回りが葉巻かっていうぐらい巨大な蛾がドアノブに止まってて、30分ぐらい苦悩しましたよ。
はらいのければ良いけど、こっちに向かって飛んできたらどうしよう・・・みたいな
No.28  
by 匿名 2015-08-24 14:30:43
>>27
すごくわかりますその気持ち…
No.29  
by 匿名さん 2015-08-24 18:08:24
東京人が割り込んですみませんが、手のひらより大きいサイズのセミがベランダに止まってました。
いつの間にか逃げてたけど、写真撮ってなくて誰からも信用されません(^^;;
しかも、テレビで見たくらいのセミが出てたけど、海外にしかいないと言ってました…。
多摩地区C市のK駅最寄ですw
No.30  
by 匿名さん 2015-08-25 10:52:49
>>29
ん?
No.31  
by 匿名さん 2015-08-26 08:05:57
値引き販売が始まってるかもしれませんね。
No.32  
by 40代 2015-08-26 08:10:36
そらそうだろうな
No.33  
by 匿名さん 2015-08-26 12:15:42
完成直前までは値引きしないでしょ。
No.34  
by 匿名 2015-08-26 17:27:39
高層階は売れても低層階は苦戦するだろうな。
最近のマンションは防犯が進んでて自分の住んでる階にしかエレベーターが止まらないとか多いし、タワマンの低層買っても上の階行って眺め楽しむなんてこと出来ないんだよね。階段使えば行けるだろうけどそれはそれでキツイし。
No.35  
by 匿名さん 2015-08-26 17:52:43
共用施設が高層にあるなら行けるんじゃない?
仮に何もない高層の住居階に行けたとしても内廊下だし…
No.36  
by 契約済みさん 2015-08-26 19:10:17
>>34
四階ごとにコミュニティガーデンがあるので、低層階の方でも高層階へのアクセスは可能ですよ。
19階にスカイラウンジもありますし
No.37  
by 匿名さん 2015-08-26 20:22:46
それがタワーの良いところですよね。
うらやましいなあ。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-26 22:45:52
自分は住みたくないけど友達が買って住んで欲しい。そんで遊びに行きたい。そんでダンソンウィーザキーってドタバタ踊りたい。
No.39  
by 匿名さん 2015-08-27 23:19:47
>>36
4階毎のコミュニティーフロアの図をみると、子供が落下しないか心配になるんだけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-08-28 13:42:02
まあ柵は人より大きいし…
上からでもそこまでジャンプ力ある子供いないでしょ……(^^;;
No.41  
by 匿名 2015-08-28 17:36:09
>>36
それって四層くくりでフロワー仕切りされてる可能性もあるんじゃ?
あと、スカイラウンジ使用は一部有料って薄字で書いてありますねw。これは、マンション内イベント時は無料で、個人で使う時は有料ってことですね。
私が前に住んでたマンションにも展望ラウンジあったんですけど、子供会イベント時か自治会の話し合い時以外は鍵が掛かってて入れませんでした。
そのマンションが最初に売りに出されてた時の広告には自由にラウンジで眺め楽しむ住人等の姿がCGで載ってたんですけどねw
皆さんもこういう点は騙されないように注意してくださいね。
No.42  
by 匿名 2015-08-28 17:49:46
>>39
多分風対策で厚さがあって扉が重いから小さい子には開けれないと思う。1番したのスペースの柵は高いからまず転落する事はないね。
それよりも小学生くらいの子が上からボール落としてキャッチゲームとかしそうな気がする。というか、あのちょっとした上のスペースいるのかな?上から話す状況なんてそうそうないだろ?。タバコ吸う人用かなw
No.43  
by 匿名さん 2015-08-28 20:10:30
コミュニティガーデンからの朝焼けはかなり綺麗だと思います。
自分だったら写真や動画の撮影に使いたいです!
買えませんけど…。
タイムラプス動画とかここで撮ってみたいです。
...(´∀`=)

Iタワーの住民は朝早く起きないと損ですね。
No.44  
by 契約済みさん 2015-08-28 21:46:35
>>41
スカイラウンジの一部有料は貸切利用の場合です。

ちゃんと調べて発言してください。
No.45  
by 匿名さん 2015-08-28 23:03:56
>>40
飛びついてよじ登ってふざけるんですよ、子供は…。事故がないと良いですね。
No.46  
by 匿名さん 2015-08-28 23:07:21
幼児ではなく、小学生ぐらいが危ない。
No.47  
by 匿名さん 2015-08-28 23:18:11
>>46
過保護。
自己責任。
以上。

なんなの?このしょうもない煽り!
No.48  
by 匿名 2015-08-29 18:30:15
大丈夫♪大丈夫♪
こういう世帯数の多いマンションはマナー糞な人も必ず一定数居るから、直ぐにあっちこっち注意書き貼られまくるから♪
No.49  
by 匿名さん 2015-08-29 19:00:59
>>47
安全について考えて作られてあるかって聞きたいんでしょ?
煽りじゃないよね。
検討板に懸念材料を書く人を、過保護とか自己責任とか突き放すのもおかしいよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-08-29 19:59:10
常識的な範囲内で安全対策されているのは当然でしょ。
No.51  
by 匿名さん 2015-08-30 01:15:15
おかしな人のために注意書き書いて、あちこち張り紙できったなくする国って日本だけ。
No.52  
by 匿名さん 2015-08-30 09:00:24
>>50
どうかな。心配さんは直接営業に確認したほう良いよ。ここの書き込みはあてにならないし。
No.53  
by 匿名さん 2015-08-30 09:06:48
参考までに。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-30 13:06:40
誰かここの人と友達になりたい。
しつこいですが、コミュニティガーデンからの朝焼けまじ綺麗だから!!!!!
自分が住民だったら、真冬の寒い時も朝焼け撮影したいから毎日1時間くらいコミュニティガーデンにいます!!!
No.55  
by 匿名さん 2015-08-30 13:09:11
っていうか木あるんですね。
木のせいで朝焼け見にくいし、虫が窓に張り付いて景色の邪魔になってしまわないようにして欲しいです!
買うつもりはないですが。どうにかして中に入るつもりはあります!
No.56  
by 匿名さん 2015-08-30 18:22:19
私も散歩で近くまできますので、コミュニティーガーデンは部外者にも解放して欲しいです。
朝焼けや、夜景を楽しみたいので、よろしくお願いします。

来週花火ですが、花火は自分のマンションで見ます。

No.57  
by 匿名さん 2015-08-30 18:33:48
>>56
無理でしょ!
No.58  
by 匿名さん 2015-08-30 19:00:29
朝焼けは雨。
No.59  
by 匿名さん 2015-08-30 19:02:13
空調はもちろんきいてますよね?
No.60  
by 匿名さん 2015-08-30 22:04:08
コミュニティガーデンのガラス拭く担当っているんですか??
No.61  
by 匿名さん 2015-08-30 22:49:56
>>57
理事会次第です。
第三者への解放をお願いします。
理解力のある住人の方々であることを信じております。

窓は私が拭きます。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-30 23:04:23
>>61
第三者を入れるとセキュリティーの意味がなくなる。理事会の理解力とかの問題ではありません。
あなたの理解力を求めます。
No.63  
by 匿名さん 2015-08-30 23:34:32
>>56
ここからの朝焼けの何がきれいなの・・・?
いや、もちろん悪い景色だとは思わないし、住民にとってはメリットだと思うけど、わざわざ部外者が入りたいというほどのものではないでしょ。
九州、他にいくらでもきれいなスポットあるよ。
No.64  
by 匿名さん 2015-08-30 23:46:54
絶対綺麗だから。確信できる。
西区のURも中々ですよー!

福岡市は日が昇るの遅いからラッキーですよね!
No.65  
by 匿名さん 2015-08-31 06:57:29
近所の高層に住んでいますが、東の立花山から上る朝日がとてもきれいです。元気をもらいます。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-31 08:50:48
>>64
ああ、その程度のレベルでよかったのね・・・。
散歩ついでに入りたい感覚か。迷惑極まりない。
No.67  
by 匿名さん 2015-08-31 08:58:17
コミュニティーガーデンまでの外部向けエレベーター設置費用を修繕積立費から拠出することを提案します。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-31 11:24:04
中央区最強。
やっぱり利便性が大事ってことなのかな。
http://www.reinet.or.jp/?page_id=323
No.69  
by 入居予定さん 2015-08-31 14:26:59
>>67
舐めてるのか?
No.70  
by 匿名さん 2015-08-31 15:28:19
荒らしは無視しましょう
No.71  
by 匿名さん 2015-08-31 22:26:24
西鉄がデベなら、アイランドシティ行きのバス増便せな!
No.72  
by 契約済みさん 2015-08-31 22:41:10
>>71
そうです。
西鉄バスが増えれば、すごく助かります!

連結バスより、増便です。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-31 22:50:39
西鉄に都心内1日フリーパスってのあるんですが、都心内の範囲をもっと広げて欲しいです。
値段も800円に上げていいので、マリノアとかアイランドシティとか空港とかに行けるようにして欲しいです。
空港方面とかなんなの?東比恵までって。
No.74  
by 匿名 2015-09-01 01:06:26
>>56
朝焼けや夜景や花火目的ならこんな不便なとこのタワマン買わんでも、博多の森近くのエバーライフIの中古マンション買えばいいよ。あそこ元が山のとこだから高台にあって11階からは福岡タワーやアイランドシティのタワマンも見えるし福岡市一望できるからオススメ。空港の飛行機の離着陸も綺麗に見えるし、夜景は綺麗だし大濠の花火大会も香椎かそこ等の花火大会もよく見える。スーパーと地下鉄とジョイフルと動物病院とセブンイレブン徒歩で行ける。一階に歯科、道路挟んで直ぐにコンイランドリーに美容室。すぐ横に公園。防犯カメラも沢山ついてるしモニターフォンだから安心だよ。飛行機の音も全然気にならないレベル。
私は家建てるから売っちゃったけどねw
No.75  
by 40代 2015-09-01 02:23:21
早く完売せんと、価値が下がるんじゃないか?九州一の高層マンションなんやから、はよ完売せな。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-01 12:41:44
もうじき九州一位はこれに奪われるんじゃないですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-09-01 20:04:31
>>76
アイタワーが苦戦してるのに、本当に建てるのかな~。そのうち他社に転売したり、普通のマンションに計画変更するんじゃない?見物だね。
No.78  
by 匿名さん 2015-09-01 21:56:01
大型商業施設できたら価値は上がると思いますし、住宅の需要も増えると思います。
No.79  
by 匿名さん 2015-09-02 08:55:09
その商業施設が香椎のイオンにも満たない中途半端なのしか計画されてないわけで
No.80  
by 匿名さん 2015-09-02 11:23:31
住民としては食品主体の小中規模のスーパーがあれば十分なんてすけどね
No.81  
by 匿名さん 2015-09-02 17:29:26
できるものは仕方ない
No.82  
by 匿名さん 2015-09-02 17:40:02
できないものは仕方ない。
No.83  
by 匿名さん 2015-09-02 19:43:18
イオンがリニューアルするって聞いて喜んだのもつかの間、たった1日の休業でやるリニューアル(^_^;)なーんだ。
外観も色褪せてんだけどな~。
いずれは大改装して欲しいですね。
No.84  
by 匿名さん 2015-09-02 23:28:39
なんで
No.85  
by 匿名さん 2015-09-03 08:17:41
元々、福岡一号のモールだから、今となっては規模が小さいですよね。
後発のルクルが大規模なだけに、中間地域に住んでる層はルクルへ行くし、ゆめタウン博多とも商圏被り。
元福岡東サティのイオンのように独自路線を歩むしかないだろうね。
と言っても、キッザニアのようなアホみたいに人が集まる施設は近所に来てほしくないですよね。
No.86  
by 匿名さん 2015-09-03 09:45:24
高速道路を道路の上に通して欲しいです。
港エリアとまちづくりエリアの境にある、広々とした車道がどうしても好きになれ無いから、せめて高速道路で、あの広々した感じを無くして欲しいです。
って言っても、今は道路の上に高速道路を通すこと自体あまりやりませんよね…。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-03 19:03:48
キャナルシティ照葉
出来て欲しい!!
アウトレットなら尚最高!
最近はやりの特徴のない建物はつまら無いです。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-03 22:23:10
>>87
自分の住んでる場所にはいらないね。
照葉の考え方に反してます。

集客力のある商業施設はお出かけの場所にあればよい。
100害あって1利ありくらいなもんでしょ。
その施設がたまにしか買わないものを扱う施設だったり、子どもが幼少期にしか行かないような施設だと尚更ね。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-03 23:26:14
別に街と港の間の大通りで渋滞が起きようが、常日頃から港の汚い空気が入ってくるんだから良くないですか??
しかも、そこの通りで渋滞起きても、生活に何も影響ないと思います。
病院やスパリゾート出来たし、人が来なくなる様な街を作ってるとは思え無い。もはや外から来たくなるような(且つ住みたくなるような)街づくりをしてるように感じる。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-03 23:41:47
港の汚い空気が入ってくる?
補足説明が欲しいですね。

街づくりって言ってる場合でもなく、来るもの拒まず状態なんでないの?
特に商業用地に関しては。
No.91  
by 匿名さん 2015-09-04 00:38:37
っていうか一部の閉鎖的な人のせいで照葉の印象悪くなるからやめて欲しい。
別に他人が入ってきてもいいし、むしろ照葉の発展を期待してます。
No.92  
by 40代 2015-09-04 05:39:26
ここはアイタワーのスレ!照葉スレは他にある。
No.93  
by 匿名さん 2015-09-04 06:25:15
>>88
で、スパは良いんだ?
キャナルみたいな施設の方が良くね?
No.94  
by 匿名さん 2015-09-04 07:47:07
商業施設は欲しいですね。
スパ近辺に建つなら居住エリアには殆ど影響なさそうだし。
No.95  
by 匿名さん 2015-09-04 12:38:56
どうせなら海辺に野鳥公園と一体化した商業施設建設(公共空間)して欲しいですが、
そうなればIタワー側から遠すぎですね。
No.96  
by 匿名さん 2015-09-05 15:19:36
今日は東区花火大会ですね。工事現場の人たちはアイタワーの最上階から観るんだろうか?
No.97  
by 匿名さん 2015-09-05 19:05:01
>>96
あいにくの雨ですね。工事の方が見られると良いですが。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-05 20:48:54
花火終わるの早かったですね。
No.99  
by 契約済みさん 2015-09-05 21:45:31
>>96
コミュニティガーデンのところ電気ついてましたね。
No.100  
by 匿名さん 2015-09-06 06:37:27
>>98
1時間はベストな時間と思いますよ。
私は1時間半の花火大会に行った時はいつも長過ぎてだれてしまします。特に子ども。
長岡の花火くらい趣向を凝らした内容だと飽きないのかもしれませんが、九州の花火大会はシンプルですからね。
あと時期が遅いせいもあって、19時半開始なのは、うちみたいな幼児持ちには有り難い。

No.101  
by 匿名さん 2015-09-06 11:47:27
>>98
早めに終わったんですかね。
いつもと同じ時間に終わったと思いました。
雨だったのでいっそのこと延期してくれたら嬉しかったかも。
数年前に肌寒い時期に延期されたときは人も少なくて良かったです。
No.102  
by 匿名さん 2015-09-06 12:21:20
Iタワー関係ない内容で申し訳ないですが、福岡の花火大会はミュージック入り花火どのくらい導入してますか?
今他のところいるため、福岡の花火の進化的なのが気になりました。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-06 13:59:06
>>102
関門海峡花火大会が音楽入ってますよ。
規模も日本最大級です。
No.104  
by 匿名 2015-09-06 19:16:17
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.105  
by 匿名さん 2015-09-06 19:45:43
当たり前のことみたいですが、値引きはあるかもね。
売れ行きしだいですが。

No.106  
by 匿名さん 2015-09-06 23:50:09
屋上に展望デッキ設けてほしかったです。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-07 08:42:02
去年や今年のように小雨模様だと、マンションから見るメリットを感じますね。
No.108  
by 購入検討中さん  2015-09-07 20:58:49
itowerブログに花火大会の写真アップされてますね。
イメージよりも遠いですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-08 08:40:28
写真は花火に限らず遠く見えますよ。
街の風景とかたっても、あとで見返したら少し小さく見えるみたいなのあります。
なのでその写真よりは多分大きいとは思います…。
No.110  
by 匿名さん 2015-09-08 08:48:58
http://qbiz.jp/sp/article/70419/1/
福岡都市高速の人工島延伸、事業費42億円増 設計見直し、資材高騰で

都市高あんだけ伸ばしても、そこまで時間短縮にもなら無いと思うし、近隣の海浜公園潰してまで作るものではないと思うので、これを機会に計画倒れして欲しいです。

これ作るより高速道路の出入り口を変えたり増やしたりする方がコストも抑えられて良いと思います。

No.111  
by 匿名さん 2015-09-08 20:39:58
>>110
本当にそう思います。
子供病院のケアならば緊急車両の通行を妨げないように、香椎浜出口から子供病院までの道路と信号システムを整備するとか、患者さんや職員専用シャトルバスに補助金出すとか低コストで満足度の高いものが出来ないものか。

ところでアイタワーの売れ行きや如何に。
No.112  
by 入居予定さん 2015-09-10 00:04:29
海外特にマレーシア シンガポールの投資家に人気です。ほぼ賃貸契約で埋まると思われます。
No.113  
by 入居予定さん 2015-09-10 00:08:05
マレー系の方は会社の保養で幾つか借りてるそうです。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-10 05:33:58
翌日花火の打上げ場所確認しましたが、花火は相当近いと思います!
見下ろす感じでも観れるでしょうし、ここ買うなら絶対花火の見える南東角でしょう。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-10 06:43:18
>>114
年に一回のことだけでは決め切れないね。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-10 08:38:56
花火なくても西日を避ける南東が一番好まれる方角かと。
No.117  
by 匿名さん 2015-09-10 08:49:21
スカイクラブに住んでる知人は花火は見上げるほうが迫力があるといって、いつも下に降りて海沿いで見てます。
No.118  
by 匿名さん 2015-09-10 16:00:38
>>116
西側そんなに嫌ですかね…??
確かに強い時は眩しかったり部屋中暑くなったりでひどいけど、夕焼けが見えると考えればかなり良い方角だと思います。朝はスカイガーデン行けば良いし。
写真撮影好きだからここ住みたいけどまだ学生です 笑
自分は夜景重視で選びたいですね。
No.119  
by 匿名さん 2015-09-10 18:27:31
>>109
遠く見えるのは広角レンズで撮ってるか、見てる画面が小さいか、見てる人の脳がおかしいだけ。
写真はなんでも実際より遠く見えるというわけじゃない。
No.120  
by 匿名さん 2015-09-10 20:59:57
>>116
第一交通のタワマン計画があるので20階以上でないと難しいかな。
No.121  
by 匿名さん 2015-09-11 08:49:06
>>118
夜景は別として。
好みはあると思いますが、東西南の3パターンに住んだ経験からは、私は西が一番デメリットを感じました。
朝日は夏でも気持ちよく感じますが、夏の西日は厄介でした。
No.122  
by 匿名さん 2015-09-11 08:49:48
産直マーケットは来年4月6日オープンですか?
No.123  
by 匿名さん 2015-09-11 08:54:44
北西側は公園と海の中道に抜けた景色が臨めるので階が高くなくても良いですね。南東側は出来るだけ高層階が良いでしょうね。
No.124  
by 匿名さん 2015-09-11 08:57:18
>>122
http://www.port-hakata.co.jp/_userdata/topics_261006.pdf
今年の10月頃開設予定って書いてます。
No.125  
by 匿名さん 2015-09-11 13:41:56
>>124
当初の予定では10月でしたが延びているようです
http://teriha.net/wp-content/uploads/2015/09/SKM_C224e15090810010.pdf
No.126  
by 匿名さん 2015-09-12 07:53:37
>>124
イメージ図、
パン屋とかカフェとかあって、あまり興味なかったけど意外と好きな感じの施設でした。
No.127  
by 匿名さん 2015-09-16 10:09:29
上の足場も取れ始めましたね。クレーンも小さくなってる気がします。
No.128  
by 契約済みさん 2015-09-16 18:35:40
知人がモデルルーム行きまして、上層階は概ね売れたそうです。
第一のタワマンが建設される方角の28階より下はまだ残っているようです。
No.129  
by 契約済 [男性] 2015-09-16 20:24:51
10月に上層階(27階以上)の契約駐車場の抽選が行われるそうです。
また、12月には入居者説明会もあります。
いよいよ完成が近づいてきましたね。
No.130  
by 匿名さん 2015-09-17 07:09:56
それがマジだとしたら、照葉の物件としては相当調子良いですね。
タワーだからと投資の目が向くんですかね。
いや、それ以外にもマンションがそれなりにできて街が形成されてきたから、照葉の人気が出てきたのかもしれませんね。
No.131  
by 匿名さん 2015-09-17 08:50:40
売れてないとは言いませんよ。残戸数公表してないしww
No.132  
by 匿名さん 2015-09-17 08:52:00
先日、販売苦戦しているとの記事をどこかで見ましたよ。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-17 09:16:14
郊外の人工島にタワマンっていう、世界でも珍しいパターンだよね。
しかも、他にも高層マンション乱立するっていう。

購入対象はどんな人物像、家庭像がモデルなんだろうか。
ニッチとは言わないまでも、王道からは外れてるパターンだと思う。
売ってる方々にどんな需要予測してるのか是非教えてもらいたい。

また、買ってる方々に再販するつもりがないのか教えてもらいたい。
ほぼ同時期にこれだけの戸数を売り上げたら、
再販タイミングも重なってかなり売りづらくなると思うんだけど。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-17 10:26:49
>>133
街のど真ん中に空港があることが珍しいですもんね。高さ制限がなければ天神や薬院にバンバン建ってたでしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2015-09-17 10:35:22
タワマンに住みたいという方は多いですからね。
物件探すときにまずタワーから入る人。
福岡市では照葉という流れ。
No.136  
by 匿名さん 2015-09-18 10:15:36
車で行けるような職場の住人が多い気がしますし、やはり天神や博多駅方面への車で行けない人は駅近の方がいいと思います。
No.137  
by 匿名さん 2015-09-18 11:28:37
需要はタワマンに住みたい人、最低限の利便性を確保し環境を重視する人ってところか。
後者の多くは戸建の選択肢もあるだろうね。

つまり、万が一空港移転したり規制緩和されて、中央区あたりにスケールメリット活かしたリーズナブルなタワマンが建ち始めたら、照葉のタワマンの価値は激減してしまうわけか。
No.138  
by 匿名さん 2015-09-18 12:02:00
どのみち10年後、20年後は大量に中古市場に出回って値崩れは必至。
そうなれば、低予算層やアジア人層という大きな需要が獲得できる。
No.139  
by 匿名さん 2015-09-18 12:13:33
10年後20年後は低所得世帯やアジア人が中心の町となるということか
No.140  
by 匿名さん 2015-09-18 12:44:17
ホークスリーグ優勝おめでとう
No.141  
by 匿名さん 2015-09-18 16:17:44
おめでとーーー!!(^○^)
今は関東人ですけどね!!

福岡大好き!絶対引っ越す!!
\(^○^)/
No.142  
by 匿名さん 2015-09-18 17:14:36
ホークスの選手が買ったという噂ですね
No.143  
by 匿名さん 2015-09-18 18:50:59
>>137
今さら中央区にリーズナブルな物件が建つわけないでしょ。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-18 18:57:20
>>143
出るでしょ。中央区にタワマンが建てれるようになれば。
タワマンの最大のメリットは地価をスケールメリットで軽減することなんだから。
土地が安いとこでタワマン建てても建材や人件費にかかるコストは変わらないんだから、大したメリットにならない。

あとは想像するリーズナブルの価格帯が違うような気もするけど。
俺は5000万前半~ぐらいの価格帯を指して言ってる。中央区にしてはリーズナブルという意味。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-18 19:03:36
無意味な価格論争続けてるねぇ。

空港は滑走路増設で決着してるんだから、中央区の高層タワマンは100年スパンでも無理。
No.146  
by 匿名さん 2015-09-19 08:59:59
中央区タワマン妄想族が居座ってるね
No.147  
by 購入検討中さん 2015-09-19 09:05:19
ホークスの※※さんと※※さんは何階購入ですか?まー上層階でしょうが。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-19 09:37:38
タワーマンションって布団とか落とさない設計になってるんですか?
No.149  
by 匿名さん 2015-09-19 11:29:14
大手門にタワマンあるよね?
No.150  
by 匿名さん 2015-09-19 14:06:24
高層ではないけど、タワマンありますね。
あとは百道か。

一定の敷地さえあれば、建てられないことはないんだろうけど、なかなか建たないのは地域の制約もあるからでしょうね。
今住んでるうちの自治会にも14階建てまでという条文があり、一応は配慮されてるようです。
No.151  
by 匿名さん 2015-09-19 21:19:17
高層ではないけどタワマン???
どういうこと?
No.152  
by 匿名さん 2015-09-20 07:09:57
Wikiより

高層マンション(ちょうこうそうマンション)とは、従来のマンションと比べて際立って高い住居用高層建築物の俗称。その外観の形態からタワーマンションとも呼称される。

日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、建築基準法第20条「高さが57mを超える建築物」と同義とすることが多く(ほぼ同程度の高さとなる17階超も含まれる)、環境アセスメント条例が適用される「高さ97m以上」とする場合も見られる。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-20 12:26:31
No.154  
by 匿名さん 2015-09-21 06:15:19
外観はいいね!
周辺住人の評判もまずまずです。
No.155  
by 契約済みさん 2015-09-26 21:08:02
公園側から写真を撮ってみました
No.156  
by 匿名さん 2015-09-27 19:21:31
うーん、この2塔に600世帯超が入っているのか…。凄いですね!
No.157  
by 匿名さん 2015-09-27 19:26:54
免震の場合、台風のような強風の時も風圧で横に揺れるんでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-28 09:24:57
免震ゴムを基礎部分に敷き込む(挟み込む)でいますから、敏感な方は常時、揺れを感じるみたいです。
15年前に免震ビルで経験しました。私の場合は普通は感じませんでしたが上司が何時もぼやいてました。
ゴムも進歩しているとは思いますが。
No.159  
by 匿名さん 2015-09-28 19:17:35
>>158
常時というのは、ほとんど思い込みでしょうね。そういう過敏症の方には向いてませんね。
No.160  
by 匿名さん 2015-09-28 20:46:26
>>158
ありがとうございます。敏感な方もいるんですね。強風の時はある程度は揺れそうだと認識しておけば良いですね。
No.161  
by 契約済みさん 2015-10-02 14:32:09
中区にタワマン建つわけないじゃない。空港が近いのに。
せっかく日本で比較的大きな都市なのに高層ビルがないのは残念よね。

No.162  
by 匿名さん 2015-10-02 15:39:46
福岡空港から照葉まで7kmしかないわけで。
例えば、六本松あたりも直線距離ではそんなもんなんだよね。
http://www.alles.or.jp/~halcyon/index_c.html?0&%2833.6000383020543...,%20130.4460822037354%29&7

しかも、これ見たら分かるとおり、照葉は滑走路の延長線上にあるんだよね。
離着陸時の進入コース上でも直線距離7kmでタワマン認めてるということ。

離着陸に関係ないコースが規制緩和されてタワマン建つようになる可能性は当然あるでしょ。
人口増加して土地・物件が不足して行くのなら尚更考えられる。

ただ、今日明日ですぐ規制緩和は考えられないからね。
そんな物件が登場するのを待つのは現実的じゃないとは思うよ。

まあ、中央区が規制緩和されてタワマン建ち始めるとここの魅力激減だからね。
そんな悪夢、想像もしたくない気持ちは分かるよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-02 15:57:32
>>162
こうして見ると大濠や六本松あたりは規制緩和されても全然不思議じゃない。
大濠、六本松でタワマンとか即日完売だろうねぇ。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-02 17:10:18
タワマンと言っても高層階に住まなければ何の意味もないのではないかな。
50階であって住む階が低層なら、何がいいのでしょうか。
タワマンの低層を購入するのは安いからですかね。
No.165  
by 匿名さん 2015-10-02 17:37:04
>>164
そのとおりです。スケールメリットってやつですね。
照葉が安く買えるといったって大した需要はありませんが、大濠の新築物件が安く買えるとなるとかなりの需要でしょうね。
No.166  
by 匿名さん 2015-10-02 20:08:07
鉄道さえあれば、海が近い照は魅力的ですね…。
ショッピングセンターとかオフィスなんかが建てばバスの需要が増えて、本数も増加するかもしれません。百道みたいな明るい感じの街になるには、ある程度住民以外の人も関係ある街でないといけないですよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-02 20:14:03
ツイッター見てたら、アイランドシティでライブイベントやってた事今さっき知った。閉鎖的な島と思ってたからイメージ変わった。鉄道ないから引っ越しませんけど。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-02 21:37:49
>>162
直近で規制緩和されたのもたかだか2フロア分だよ?
そう考えると我々が生きてる間の高層タワマン特区は照葉なんじゃないの?
100年後は少子化で地方都市全滅でしょうから、必要以上に上に伸ばさなくても土地余るでしょうし。


No.169  
by 匿名 2015-10-03 03:24:35
もう、賃貸で募集されてましたよ。結構たくさん。投資目的の方も多いんですね。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-04 00:25:37
超かっこいい画像見つけた!
https://kie.nu/2KIn
No.171  
by 匿名さん 2015-10-04 11:40:12
No.172  
by 匿名さん 2015-10-06 06:51:17
>>170
イオンの駐車場からかな。
手前はモントーレか。
No.173  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-10-07 13:23:01
スポーツクラブの跡地に第一交通のタワマンが
立つ予定ですが何階くらいなんですかね?
20階前後希望なんですがそれがたつと
眺望はかなり悪くなりますかね?
まさか、アイタワークラスの高さとかの可能性もあるのでしょうか?
かなり向きで悩みます。
No.174  
by 匿名さん 2015-10-07 14:08:41
>>173
直接確認されるしかないかと。

第一交通は九大学研都市に初のタワーと銘打ったマンションを建ててますが、そこは確か19階程度で、造りも通常マンションと同じでした。
照葉のものもその程度なのか、もしくはもっと高層で共用施設なども充実した仕様にするのか(そうなると当然価格にも反映)、どうなのでしょう。

No.175  
by 匿名さん 2015-10-07 20:54:43
第一のマンション計画もここの売れ行きを注視しているでしょうね。街の中央に積水のマンション計画が複数あり、複合商業施設の計画も内陸部ですから、今後内陸部に注目が集まるとなると、本当に2棟建てるのかな。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-07 22:38:33
アイランドシティーをはじめ東区には中国人が急増しているという話を聞いたのですが本当でしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2015-10-07 22:58:59
区役所に聞いてみては?
No.178  
by 匿名さん 2015-10-07 23:03:08
県外のものですが、六本松などの地下鉄沿線沿いの地域はゴチャゴチャしてて小汚い印象ですが、
アイランドシティの方は閑静で小奇麗で住環境としては良さそうに思います。
物件購入は数年後ですが、今後もアイランドシティの価格相場が安いのであれば
アイランドシティの方に心が傾きつつあります。
No.179  
by 匿名さん 2015-10-07 23:05:48
>>177
煽ってる方に対する模範レスですね!
No.180  
by 匿名さん 2015-10-07 23:17:16
>>177
確かに、情報を把握してるのは区役所でしょうけど
統計的なものをすぐに教えてもらえるものなんですかね?
住人ではなく、別荘として購入してるような中国人は県の方でしか把握できなそうな気もしますが。

>>179
煽りじゃなく、単に真偽の程を知りたいだけです。
東区に中国人が増えているというのを、色々な掲示板で目にするので。
No.181  
by 匿名さん 2015-10-08 00:47:36
>>180
区役所か市役所、もしくは県でもないと真偽の程はわからないでしょうね。そして、この私の意見も推測ですから、結局は直接聞かないことにはなんとも言えません。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-08 00:56:24
>>178
利便性は最高ですが古い地域なので仕方ないですよね。私も街のごちゃごちゃや歩道の凸凹が嫌で照葉を検討していますが、友人に言わせるとここは単調で何もなくてつまらないらしいです。物件価格は資材費、人件費、消費税、金利に影響を受けて、数年後は明らかに高くなりそうですよね。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-08 08:07:40
街中を好むか、建坪率に余力があり緑多い閑静な場所を好むか。
人それぞれでしょう。
街中の選択肢は多いけど、照葉のような選択肢は他にないです。
私は街中を選択しましたが、検討中に照葉のギャラリーでプレゼンを受け、素敵な場所なのは理解しました。
No.184  
by 匿名さん 2015-10-08 21:22:05
>>181
現地での印象でも伺えればと思ったのですが、
冷静に考えてみれば、真偽の程は役所に確認するしかないですよね。


今後も、物件価格は上昇していくんでしょうかね。需要の落ち込みが無ければの話でしょうけど。

アイランドシティは海に近いので塩害が心配なんですが、その辺は大丈夫でしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2015-10-08 21:59:10
>>184
塩害は百道浜や長浜辺りの先行物件を参考になさればよいかと。
No.186  
by 匿名さん 2015-10-08 22:07:29
海岸から近くても実質的な被害は余りありません。
アルミ製サッシや鉄製塗装手摺も普通のメンテナンスで被害はありません。
テレビアンテナモ10年以上使ってますが問題ありません。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-08 23:20:07
>>185
過去に建てられた物件が参考になりそうですね。
ありがとうございます。

>>186
ステンレス部分などに錆が発生しそうなものですが、
福岡市の沿岸部というのは風が弱いんですかね。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-09 08:43:41
>>184
真面目にということであれば・・

中国人が増えることをどのように捉えておられるかはさて置き、私生活での接点という観点での所感を。

・子育て
私の子どもの同学年には1人います。
・商業施設
見かけますが、遭遇頻度は中央区、博多区に比べれば低いです。

それくらいしか思い浮かびませんでしたが、他にあるかな。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-09 08:59:48
東区の中国人、韓国人居住者は増えてますよ。
博多区の方が増加数は多いはずですが。
今後も間違いなく増えますので、嫌がるより前向きな共生関係を考えた方が現実的かと。

手ごろな物件が多いですし、ベッドタウンですから、自然とそうなります。
中国の方は会社に自転車通勤を好むようですので、自転車通勤圏内で家賃7万円以下の物件を選ぶ傾向です。
また、中国の方も韓国の方もそうですが、同じ国籍の人が多く住む地域を選ばれます。
まあ、これはどこの国に人も大体そうだと思いますけどね。
ただ、中国の方は仲間意識が強く、一緒に通勤したがったり、とにかく近距離(なんなら同じ物件)を選ぶ傾向です。
No.190  
by 匿名 2015-10-09 15:35:33
>>184
塩害の心配は大丈夫かと。
塩害は波飛沫が風に吹かれて海水が飛んでくることで起きます。
・近くの御島海域は波が殆どなく波飛沫が立たない。
・照葉に吹く風は北風が多く、島の北側からは距離があるため海水が飛んで来にくい。和白海域も波は穏やか。
このため塩害は実際殆どありません。
塩害がひどいなら中央公園の遊具は錆だらけになっていると思います。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-09 18:09:36
先日の台風では塩害が出てますけどよ。
直接的な被害は植物の枝葉が変色したり枯れたりしたぐらいですが、金属製品も腐食しやすくなってます。
まだ時間が経ってないので腐食が目立つことは無いですけどね。

塩害は年に1回あるかないかぐらいの頻度と考えれば良いと思います。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-09 23:35:59
>>189
どこも増えてるし想像の世界だと、東区の都心寄りはそうかもせれません。(根拠のない憶測だけど言ってることが間違ってる根拠もないので、馬出~箱崎の方申し訳ないです)
このスレは照葉マンションスレですから、東区でくくった煽りは微妙かと。
極端な例を出すと、早良区は猿が出ますよって言ってるのと似た感じ。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-11 06:17:47
照葉から自転車通勤してる中国人も見ないし、バス通勤してる中国人も見たことない。
照葉を中国人が買ってるとしたら投資目的なのかな。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-11 12:39:17
照葉第二小学校はいつ建つのでしょうか
現在の小学1年生は既に6クラスですが来年の新入生は8クラスになるだろうという話を聞きました
春までにアイタワーとオービジョンが建ち更に夏頃にはフォレストカーサも建ちますが…
No.195  
by 匿名さん 2015-10-14 04:16:12
8~10クラスを2~3年耐えての2校目とすると、3~4年後の開校かな?
2校目も一貫校になるとしたら、戸建てのある学校とそうでない学校で学力に差が出そうですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-10-14 23:42:11
Iタワー実際に建ってみたら滅茶苦茶かっこいいですね!!!
No.197  
by 40代 2015-10-15 08:19:07
アイタワーはまだ販売してるの?完売?
No.198  
by 匿名さん 2015-10-15 12:23:36
不便な場所のタワマンなんで売れ行きイマイチと聞いてます。
No.199  
by マンション住民さん 2015-10-15 12:30:18
これをかっこいいという人もいるのですね。
具体的にはどのあたりがデザイン性に優れてると捉えられてるのでしょうか?
No.200  
by 匿名 2015-10-15 13:26:58
>>198
香椎花園前まで、橋が建設中ですから、
出来上がったら、電車通勤も夢じゃないですよー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる