西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

301: 匿名さん 
[2015-10-24 18:23:41]
私は、ここを見学した際、営業さんに最低3回は来てもらわないと、ここの魅力は伝わらないので、3回は来てくださいと言われました。子供が皆小さいのでキッズスペースにほったらかすことができず、何度も様子を見に行っていたら、帰り際に、次回はご両親にお子様達をあずけて来れないか?と言われました。そんなこと言われたのは初めてで正直驚きました。ここは、モデルルームをみながら説明というより、様々な資料を見せながら魅力を説明するといったかんじのところでしたよ。とにかく、何時間もかかったし、疲れるし、頑張って2回は行ったけど、最近は電話を無視してしまいますσ^_^;子連れでは、迷惑そうだしなんか話ばかりで疲れちゃいました。
302: 契約済みさん 
[2015-10-24 20:43:55]
契約してるものです。
モデルルームを何度も見てもあまり意味が
ないのでは?
もう、メニュープランの時期は過ぎてますし
部屋のカラーも、間取りも決定してますし
変更できませんし。
モデルルームの部屋も広いタイプでもう
高層階はほぼ完売してますし。
あのモデルルームしかも、ほぼオプションですから何度みてもねー。って感じですよ。
戸建ての裕福層と同じで高層階35階以上は
そこそこの値段してましたし
もう数えるほどしか残ってませんし
これからは中間層か3000万切る物件しか
残ってないと思うのでそうなると
20階以下とかはかなりリーズナブルだと思います。モデルルームの部屋は10階以下でも3000万超えてますけどね。
営業批判しても、複数戸買うと言われても
裕福層の方が買うような部屋はないんじゃないかな? モデルルームに本当にいってる人は
わかると思いますがね。
303: 匿名さん 
[2015-10-24 21:05:31]
>>302
私は凡人なんで、もちろん低層を希望です。
私もなぜ3回も??と疑問でしたよ。一回行くだけでもどっと疲れるのに。ここの営業さんはおかしいですよね。
私がここだけでなく他地域やオーヴィジョンも検討してるからか、照葉の魅力、タワーの魅力や資産価値なんかもすべて伝えたいみたいで、部屋はほんの数分、残りの2時間は全て営業さんの説明(T_T)

私達としては、リビングの形がネックで、実際の広さを確認したく、あのガラス張りの部屋とかが広さの感覚を鈍らせてる気がして、実際はどこからどこまでがリビングでどんな形かが知りたかったけど、モデルルーム自体の説明はかなりサラっとしかしてくれず、なんかあまり営業さんとの相性もよくないです。
後日、アンケートのハガキみたいなのがきて、営業をチェンジできるっぽかったけど、そんな勇気ないし、検討してたけど、行くたびに疲れるので、かなりマイナスになってます。みなさんはどんなかんじでした?まだまだ、めちゃくちゃ残ってるみたいだから、ひとまずここは焦らなくても買えそうだし、他をみてみるかなーと考えてます。
304: 匿名さん 
[2015-10-25 05:41:58]
最低と言うよりバカだな、その営業。
コンシューマー相手の営業は、風評もあるから真摯に対応すべき。
私は以前、照葉の積水のパビリオンにアポなしで行きましたが、しっかり丁寧に対応頂きましたよ。

マンション探してるときは、ドライブしてて目に付いた物件にアポなしで行くこともあるし、そこから購入につながることだってあります。
忙しけりゃ、資料とお茶を出して出来れば後日と説明して別日の予定を申し入れればいいのに。
305: 入居予定さん 
[2015-10-25 06:47:11]
先程から営業マンの事を言ってますが、この佳境に入った時期に他の方も書いてましたが、メニュープランは過ぎており
残室の販売のみです。先に何階を希望か聞かれなかったですか?買う買わないは別にしてでないと残った間取り含め先に今更モデルルームの見学もないと思います。20回以上?営業マンでは無く貴方が無恥過ぎますね。
306: 匿名さん 
[2015-10-25 10:03:33]
>>305
ここの営業マンの質が悪いのは事実。
私も営業マンの態度悪すぎて、購入やめました。
検討する人が、モデルルームをじっくり見たいのは当然。
魅力の押し売りは勘弁してほしい。
子供連れてくるななんて言う常識のない営業マンが今時いるんですね。ドン引きです。
307: 匿名さん 
[2015-10-25 10:17:42]
>>305
モデルルームに最低3回は来てもらわないとって強制してきたのは、営業さんですよ。それに、私達は用紙に年収や予算を書いたので、それに見合う物件の間取り、価格しか見せてもらえてません。こちらが何階がいいという方法でなく、営業さんチョイスです。
同じ西鉄でも、サンリヤンの営業さんは、オプションまみれのモデルルームじゃわかりづらいだろうということで、メジャーを使って実際の部屋の広さを説明したり、実際にはここは収納で、みたいに詳しくモデルルームにて説明をしてくださいました。それに当時戸建ても検討してることを伝えると、何一つ嫌な顔せず、西鉄が分譲している戸建ての資料を送ってくださいました。
308: 匿名さん 
[2015-10-25 10:22:48]
つづきですが。
凡人の私達にとっては、転売はあまり考えてなく、一生住むつもりなので、個人的に朝、照葉からバスを使っての通勤を試してみたり、子供達を平日の公園で遊ばせてみたり、照葉の街をちゃんと知ろうとする努力をしてました。
なので、マンションの間取りや設備なんかのほうが知りたかったしもっとゆっくり部屋を見学したかったかな。
正直説明ばかりで眠くなるし、ってのが私の感想です。
309: 契約済みさん 
[2015-10-25 14:28:35]
面白いですね。
営業が悪いからかわないとかあるんですね。
営業さんとは買うまでのつきあいですよ。
面倒見てくれる訳でもないのに。
営業がいいから買うっていう人いるのかな?
あと、年収と予算かいてそれに当てはまらない
間取り見てどうするのですか?
買えないけどいいね。で終わると思いますが。
一生すむつもりであれば尚更ですが
思ってる事を営業にいえばいいのに。
多分あなたみないなお客様が沢山いるんでしょうね。営業は所詮営業です。
低価格の物件はいづれ売れたらいい。くらいに
思ってると思いますよ。
310: 匿名さん 
[2015-10-25 14:45:41]
なぜ販売に苦戦するのかよく分かるスレですね。
価値が上がるか下がるか以前の問題のようで。
311: 物件比較中さん 
[2015-10-25 15:55:37]
苦戦してるのですかね。
高層階がほぼ完売し
お金持ちがもう見向きしてないだけでしょ?
低層階はどこのマンションも大変ですからね。
312: 匿名さん 
[2015-10-25 16:37:29]
住友不動産の営業なら当たり外れはないと思ってましたが番外もあるんですね。
私の場合は予約無し、ジーパンの格好で行きましたが親切でしたよ。
まず、住所、氏名等記入のうえモデルルームを見たいと言って拝見しました。
気になっていたとおりでリビングの間取りが使い勝手が悪そうでしたから、購入は見送る旨を伝え退散しましたが嫌な対応はされませんでしたよ。
今住んでいるのが築2年の住友の物件だからかもしれませんが。
313: 周辺住民さん 
[2015-10-25 20:37:13]
もしかしたらそれって営業に選ばれてるだけじゃないの?
315: 匿名さん 
[2015-10-25 23:09:48]
>>313
ここの営業は客を選ぶんだねー。

お金持ちだけでなく、一般の人まで見向きもしないマンションになってしまいましたね。

一般の人は、お金持ちと違って一生に一度の大きな買物って人が多いから、営業さんの対応って大事だったのかもしれませんね。
おそらく、オーヴィジョンが先に完売するでしょうし、もしかすると第一のマンションの方が先に完売しちゃったりして。
316: 匿名さん 
[2015-10-26 06:13:59]
営業は1人じゃないでしょうから、ハズれを引いたかどうかってことでは?
317: 匿名さん 
[2015-10-26 08:42:15]
オーヴィジョンの方が先に売れるに決まってる
でしょ。
数がちがうんだし。
アイタワーが先に完売する訳ない。
あと、モノの見方だけどもう売りたいとこは
売れてるからある程度余裕はあると思うよ。
高層階が沢山売れ残る状況なら売れてないと
いえるけど他の方も書いてるように
高層階はほぼ完売。
必死で売る時期は営業的にも終わってるんじゃないかな?
後はタワーマンションに住みたいという
ギリギリ手が届く人相手だから本当なら
こっちの人に必死にならないと駄目なのにね。
金持ちは営業が誰でもきっと名前すら
覚えてないよ。
318: 匿名さん 
[2015-10-26 09:49:31]
>>317
タワーの高層階を買う層には一生懸命対応して、低層階を買う層への対応は手を抜いてるってことなんですね。
そりゃ販売に苦戦するわけだ。
中層階以下は東区価格だし、低層階は市外価格なんだから、そっちを丁寧に対応しないと、ライバル物件はうじゃうじゃ出てくるよ。第一マンションに積水マンション。人気の千早地区にも、即完売するだろうマンションも待ってます。
似たような価格帯なんだから、わざわざ販売に苦戦してるようなマンションより、即完売する資産価値の高いマンションを選ぶだろうしね。
言い訳を繰り返すより、ここの書き込みを真摯に受け止めて改善していけば少しは流れが変わるかもしれませんよ。
このままでは、ゴーストマンションになってしまいそう。
319: 匿名さん 
[2015-10-26 10:20:53]

利益率の高い高層階はほぼ完売だから、それだけで利益が出ているのでしょうか。
飛行機でファーストクラス,ビジネスクラスが満席ならばエコノミークラスが空いてても利益が出るのと同じなのかも。
320: 匿名さん 
[2015-10-26 10:38:27]
>>319
高層階だけでは利益でませんよ。普通のタワーならともかく、ここは他地域のタワーの高層階より格安で売られてるので。スカイクラブの定価ともかなりの差があります。資材高騰、人件費高騰で他地域のマンションは今までにない高値で売られているのに、ここは数年前のお隣のタワーより随分と安く売ることを余儀無くされてますから、高層階の利益率には期待できません。
販売苦戦が名指しで記事になるくらいだから、よっぽどだと思います。
321: 匿名さん 
[2015-10-26 10:43:20]
とりあえず現時点でタワーマンション45F
ってのは魅力の一つですからね。
その魅力で売れると思うんでしょうね。
苦戦してるなんて売り側はおもってないですよ。
きっと。
322: 匿名さん 
[2015-10-26 11:13:41]
>>321
45階の住民には魅力でも10階買う住民だとその辺のマンションと変わらないからね。
売る側がどう思おうと、販売苦戦が名指しで記事になるくらいだから、世間一般ではあの赤いタワーは売れてないんだなと思われてますよ。
あんな記事書いた人もどうかと思うけど、新築販売時に人気が無かったマンションの価値が上がるなんて、普通の客は理解できないよ。
魅力の押し売りはやめて、客一人一人のニーズをしっかり聞いてからの提案のほうがうまくいくと思うよ。
323: 匿名さん 
[2015-10-26 13:22:49]
昨日のアイランドシティ10周年イベントで来春開店予定のフードウェイが野菜販売店を出店して名前アピールしてたけど、気になったのが第一交通産業も景品配ってたこと。
第一交通産業のタワマンの着工が近付いてるのかね。
324: 匿名さん 
[2015-10-26 14:43:32]
第一交通のタワマンたつと
低層階は、ますます売れなくなるね。
って第一交通もそれは同じか。
30階より上は大丈夫かな?
って結局すでに売れてるのか。
アイタワーは結局、高層階の完売してる
ところだけがよいだけですね。
低層階かう人いるのかな。
325: 匿名さん 
[2015-10-26 18:29:10]
>>324
第一ってどこに建つのですか?LAWSONの向いでしたっけ?タワーなのかな?
アイタワーは、スカイクラブと第一のタワーに挟まれるかんじで、高層階でもお見合いマンションになるから、カーテン必須なかんじなのかた?
夕方はちょうどスカイクラブの影になるから西日知らずでいい感じですが。
第一側は、午前中のありがたい陽が遮られそうで悲しい。
326: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-10-26 20:19:27]
営業さんが書き込んでるようなコメントありますけど、すごく感じ悪いです。

大手さんが売ってるわりには余裕がないのが伝わってきます。

パソコンいじってる暇があったら、言葉遣いの勉強からしてはいかがでしょう?
327: 匿名さん 
[2015-10-26 20:44:33]
どのコメントが営業の書き込みと考えているのですか?
分かりません。
328: 匿名さん 
[2015-10-26 21:19:04]
ここもまたスカイクラブと同じように完売までかなり時間がかかりそうですね。不便且つ危険(液状化)な場所(誤解もありますが)のタワーマンションですから、親に資金援助して貰おうにも反対されたりしそうです。
329: 匿名さん 
[2015-10-26 21:26:21]
第一交通、本当にタワマン2棟建てますかね?ここの南東側やインフィニの日照権とか大丈夫なんでしょうか。あそこは景観的にも低層がいいと思いますけど。アーバンデザインセンターなんかあっても役に立ちませんね。天下り先ですかね。
330: 匿名さん 
[2015-10-26 21:53:28]
積水の街区は海側から戸建て、低層マンション、中層マンションと、綺麗に建てられてますよね。
第一交通もアイランドシティ内で調和の意識を持ってると良いのですが、どうでしょう。
オーヴィジョンがアイランドシティ最南端なんて売り文句のために、ガッツリ海側に出てたりするし、場所的に第一交通の自制度合いが気になりますね。
331: 契約済みさん 
[2015-10-26 21:57:56]
営業の方からききましたが
一応 予定では二棟建設予定との事です。
ただよその事なのでなんとも言えないって。
20階の二棟なのか30階の二棟なのか曖昧な
感じでしたが南東向きの10から20階から26階まで売りに出してなかったのでそのへんの高さの
マンションになるのでは?
約一カ月くらい前の事です。
その後20階から26階は全部売りにでてました。
20階くらいができるならいいですね。
オーヴィジョンの並びですし。
332: 匿名 
[2015-10-27 07:50:26]
マンションを見に行くのに アポが必須ということは初めて聞きました。福岡ではこれが常識なのでしょうか?
あるマンションを見に行き 偶然隣にも建設中の物件があってついでに見てみた。ということが私はありました。全く普通に対応してくださいましたよ。これは関東の話ですが。。。 最終的にはそちらにしたこともあります。もちろんアポなしだと待たされるということはあるかもしれませんが それは仕方がないこと。3回も見て説明を聞かなければならないというのも驚きました。遠方の人で購入の人もいるでしょう。ちなみに私は転居予定で物件を見るために関東から飛行機で見に来ていました。もちろん一度に複数物件を見なければなりませんでした。会社側というか 営業さんの上から目線を感じます。
333: 匿名さん 
[2015-10-27 08:43:55]
>>332
アポなしで問題ないよ。
契約者かどうか分かりませんが、煽られてると感じた方の過剰な擁護コメントだと思います。
照葉は特殊な環境だからか煽られやすい傾向にあるので、その反論をする方も多くなるし、過敏になっている事情もあるのでしょう。

ここに書かれてる営業の行動が本当だとしたら、単にその営業が稚拙ということですね。
334: 匿名さん 
[2015-10-27 12:18:00]
私は、アポ無しで近所に住んでるから冷やかしできましたと伝えましたが、とても良く対応していただけましたよ。どこもそうですが、営業さん次第ですかね。
335: 匿名さん 
[2015-10-27 15:16:11]
ダメな部下を持ってしまった上司さん、お疲れ様です。
336: 匿名さん 
[2015-10-28 00:08:52]
住宅展示場は関東より福岡の方が楽しかった。
三茶あたりの展示場でアンケート書かされるのほんとうざい。
337: 匿名さん 
[2015-10-28 08:46:07]
鉄道あれば今の2倍程の地価になるんじゃないの??
あーもったいない。
338: 匿名さん 
[2015-10-28 09:40:46]
>>337
数年前は、鉄道を匂わせる販売をしてる営業さんもいましたが、今では、住民自身が少ない本数のバスの時間に合わせて行動するのだー!という鉄道拒否状態にもなってしまってるし、今後も無いな〜。
339: 匿名さん 
[2015-10-28 10:12:45]
>>338
鉄道拒否してる訳じゃなくて、鉄道の実現性がほぼゼロと思ってるから。
それにもし今から鉄道計画立てても実際通るのはどうせ15年後20年後でしょう。
でも当初駅を作る予定だった土地はいまだに更地(駐車場)のままだね。
340: 匿名 
[2015-10-28 13:30:51]
私は営業じゃないですけど、暇だとつまんないので、冷やかしでもいいので、誰か来て欲しいなと思います。昔、ものすごく暇な仕事をしていて、
苦痛だったので・・・
341: 匿名さん 
[2015-10-28 22:13:26]
もし鉄道が出来ても天神博多はバスを使う気がする。
342: 匿名さん 
[2015-10-28 22:47:04]
都市高よりモノレールでも通して欲しい。
でも、高速バス通勤って窓の景色が楽しめて良いですよ。
往路は海を眺められて、復路は夜景を楽しめます。電車よりバスが好きなんで照葉で全く問題ないです。
343: 匿名さん 
[2015-10-28 22:51:46]
>>341
正論
344: 匿名さん 
[2015-10-28 23:30:14]
>>341
出来ないよ。
それより、今あるバス路線が無くなる心配の方をした方がいい。
345: 匿名さん 
[2015-10-29 00:48:39]
>>344
過疎化が進むまで数十年はないでしょ。
346: 匿名さん [女性] 
[2015-10-29 11:59:59]
バス路線が無くなる事は無いかと、、、
この間のダイヤ改正で照葉はバス停も増えましたし、便も増やしたみたいですし。
347: 匿名さん 
[2015-10-30 12:22:01]
公共施設を誘致して欲しい!
348: 匿名さん 
[2015-10-30 12:25:43]
>>347
国際試合規模の体育館ができますよ。
国際試合を見込んで都市高速も通すし、日本文化の温浴施設を誘致しました。空港、太宰府、博多の宿泊施設からのアクセスを良くしたのも、毎年増え続ける中国人旅行者の為だそう。
349: 匿名さん 
[2015-10-30 12:33:25]
県立図書館が移転してきたら嬉しい
350: 匿名さん 
[2015-10-30 18:22:53]
ディズニーランド
351: 匿名さん 
[2015-10-30 20:53:08]
図書館かー。いいね。
352: 匿名さん 
[2015-10-30 20:53:53]
>>350
あの島の全部をディズニーランドみたいにしてくれたら嬉しいな。
図書館、体育館、スーパー、マンション要らない。
アイタワーはシンボルでホテルに。
353: 匿名さん 
[2015-10-30 22:28:30]
>>352
おまえは部外者丸出し。
ヨウナシ。
以上。
354: 匿名さん 
[2015-10-31 00:28:02]
海の中道は空港とディズニーで!
356: 匿名さん 
[2015-10-31 07:13:35]
ディズニーはいらんけど鉄道はいるでしょ!
ディズニーは、できないと思うけど海の中道が良いです。笑
357: 匿名 
[2015-10-31 10:03:32]
アイランドシティに中国人観光客がはいってくるなんてとんでもない話です。中国人観光客の実態がわかっているのでしょうか?ましてや 温浴施設に来る?それを誘致するなんてびっくりです。
358: 匿名 
[2015-10-31 11:21:26]
湯船がトイレになりますね。
359: 匿名さん 
[2015-10-31 20:55:47]
どこから福岡に来た人か知らないけど、福岡はバスと車社会ですよ。ある時期になると地下鉄が便利だとか本気で思ってる人が沸いて来ますが、ほとんどの福岡市民は特定の場所にしか走っていない陳腐な交通網だと思ってます。本当の都会を知ってるからでしょうか。博多天神も頭打ちの駐車場に停めて車で楽に通勤ができる距離と値段なんですよね。福岡の鉄道路線に他所程の価値を感じません。
360: 匿名さん 
[2015-10-31 21:23:16]
>>359
車通勤なんて許してる会社はあまりないですよ。郊外の中小企業や工場系ならともかく、博多天神勤務なら皆さんに公共交通機関を利用しなくてはいけません。
駅があれば、バス停もある。
照葉はバス停はあっても駅がない。
361: 購入する前に 
[2015-10-31 23:12:52]
いろんな口コミで、問題になっている、騒音です。
住んでみて、失敗した!!という方も少なくありません。
購入する前に、上階・左右隣の家族構成を確認して
契約されたほうがいいですよ!

362: 購入する前に 
[2015-10-31 23:14:33]
もしも、上階が子供のいるご家庭でしたら、地獄のような生活を送ることになります。
しっかり確認されてください。
363: 匿名さん 
[2015-11-01 12:14:33]
>>359
強がりさん面白いです(笑)
364: 匿名さん 
[2015-11-01 15:18:30]
福岡市に世田谷気質は来て欲しくない。
365: 匿名さん 
[2015-11-01 17:39:14]
>>359
同感です。
鉄道網が貧弱な福岡市では車中心の行動のほうが遥かに便利ですよね。
かつて地下鉄沿線に住んでましたが自分の生活行動だと地下鉄は殆ど使わず車でした。
また痩せ我慢してるとか意見出そうですが(苦笑)
366: 匿名さん 
[2015-11-01 21:36:08]
>>365
いやぁ〜おっしゃる通り強がりですね。
車中心の行動が便利でも、高校生は運転できないし、会社の規則で公共交通機関を利用するようになってる事も多いです。
それに、仮に子供が18以上で免許もった場合家族四人がそれぞれ車で通学通勤買い物等をするなら、駐車場4台分必要になります。田舎の戸建てなら可能ですが、マンションだと敷地内にはムリです。
367: 匿名さん 
[2015-11-01 21:38:23]
>>359
あなたは、福岡の鉄道路線に他所程の価値を感じないとのことですが、福岡のほとんどの人が鉄道の無い不便な人工島に価値を感じてないから売れてないのだと思いますよ。
安いのに売れない。
つらいね。
368: 匿名さん 
[2015-11-01 21:44:02]
会社のルールを真面目に守るかは本人の自覚次第として、出来るかどうかで自己責任の範疇で通勤手段を選べるのは街の規模が電車に依存する程の規模ではないことかということかと。中小ではないですが未婚の若手は電車申請で自転車通勤してたりしますね。他所の都会ならともかく、そこまで電車にこだわっても仕方ない街の規模かと思いますが。都市高も混まないから郊外は住みやすいですよね。
369: 匿名さん 
[2015-11-01 21:54:00]
売れてないのに小学校かパンクしそうなのは何故?昔みたいな大人数兄弟が多いとか??ここだけ?
370: 匿名さん 
[2015-11-01 22:36:01]
>>368
車で通勤したいなら勝手にしたら?だけど、どうせなら車でも行けるし、電車でもバスでも行けた方がいいですよ。
分譲も苦戦してると記事になってましたが、賃貸もガラ空きですね。インフィニティの空室の多いこと!もちろん、積水もガラ空き状態。
371: ご近所さん 
[2015-11-01 22:39:08]
最近の照葉のマンションは分譲価格が安すぎて、変な人まで住民になる可能性がでて嫌です。
最近、公園で放火事件がありました。
温浴施設なんかができて、よそ者も来るようになり、治安が悪化してます。
子供達が遊ぶこの島の中心ともいえる公園であんな事件があって非常に残念です。
372: 匿名 
[2015-11-01 22:40:06]
>>368
この町の住民は、会社のルールさえ守れないんですね。
そんな町、住みたくない。
373: 匿名さん 
[2015-11-01 22:56:05]
具体的にどこなら住めるんだ!?
この人は?
福岡にあるのか??
そもそも日本に??
フリーターや夜の仕事は許容?
375: 物件比較中さん 
[2015-11-01 23:15:30]
>>374
え?ここってやはりあちらの方が多いのですか?確かにあちらの方ら裕福とはきくのでここの高層階にいっぱい居る可能性は高いけど、だとすると購入は躊躇しちゃうかも。
376: 匿名さん 
[2015-11-02 01:05:17]
http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

この価格帯で売れてないということが全て。
車社会とか都会を知ってる(笑)とか言ってる人は少数派なんでしょ。
377: 匿名さん 
[2015-11-02 09:57:09]
鉄道ガーバスガーていうけどそんなの百も承知で買ってますから
駅近が良いならばそっち買ってたし
そこらへんはプライオリティの違いでしょ
ていうか何でアンチさん達はこのスレにいるんですか?
378: 匿名さん 
[2015-11-02 15:47:24]
>>377
あなたは受け入れらっしゃるようですが、本当の都会を知ってる(笑)などという理由で、不人気の現実を受け入れられない方もいらっしゃるようです。別にアンチではなく、客観的な事実を書き込まれてるだけなのではないでしょうか?
379: 匿名さん 
[2015-11-02 17:33:35]
>>387はきっと照葉に移住するわけないので、皆さん安心して下さいね!
良いなー、照葉の人は。387なんかに遭う確率低くて。
380: 匿名 
[2015-11-02 17:42:49]
てりはは、気になるところですが、社内に、ストーカーっぽい、変質者っぽい人がいて、そいつが、てりはに住んでるので、敬遠してしまいます。
休日、自転車でうろうろしてるらしいので。
381: 匿名さん 
[2015-11-02 18:16:26]
>>379
387って??
382: 匿名さん 
[2015-11-02 23:27:57]
照葉でなくて、いっその事アイランドシティって地名にして欲しかった。
どっちつかずで意味わからない。

383: 匿名さん 
[2015-11-03 00:21:59]
香椎照葉の香椎は要らない。
386: 匿名さん 
[2015-11-03 07:28:07]
私は駅近に住んでますが、福岡は車文化ですよ。
通勤は電車ですが、それ以外に電車を使うことは少ないです。
博多や天神に行くのも駐車場安いし、渋滞もないので車で行きます。
買い物の荷物運べるし、帰りにスーパー寄ったり、車になっちゃいますね。

会社がバス停から遠くなければ、照葉もさほど利便性悪くないですよ。
バス本数多くないけど、行きはピンポイントで乗ればいいし、帰りはタイミング悪くても最悪留学生会館から歩けるし、深夜バスもあり。
通学は自転車で駅やバス停まで行けば問題ない。(もちろん通勤での自転車もあり)
387: 匿名さん 
[2015-11-03 07:59:15]
福岡は関東や関西と比べたら完璧に車社会になってしまうけど、高校の時車持ってない家庭結構ありましたよ。
筑豊の田舎から来たからから始めは考えられなかったが、都市部内しか用のない人は車だけでも暮らせる街だと思いました。
あと、関東の街見て思うけど、人口減ったら需要を永久に保たないといけない感じなので、福岡みたいにバスでもよくないですか?名古屋のバスのみの道路を見習っては欲しいけど。
388: 購入検討中さん 
[2015-11-03 08:31:58]
ここのマンションは今ニュースになってる偽装問題とは関係ないのですか?
389: 匿名 
[2015-11-03 08:43:53]
「福岡発展のカギは鉄道にあり」 by NHK「ぶらタモリ」
390: 匿名 
[2015-11-03 10:13:42]
車社会での排気ガスによる公害はどう考えているのか? 福岡の車の運転は荒い。救急車の前を横切る車を何度も見て呆れた。酒気帯び運転とう運転による暴挙のニュースも後を絶たない。
391: 購入検討中さん 
[2015-11-03 10:25:54]
アイタワーの話しをしましょう。
車社会の話しなんてどうでもよい。
392: 匿名さん 
[2015-11-03 10:32:58]
名古屋といえば驚きですが九州では三大都市が東京、大阪、福岡だと信じ込んでいる人が多いとか。
隣県の知人もそうでしたが離れ過ぎていることも一つの理由かなと。
393: 匿名さん 
[2015-11-03 11:31:08]
>>392
それ、ネタですから(笑)
三大都市が東京、大阪、名古屋ということくらい常識です。
私のまわりには福岡が三大都市に入ってると本気で思ってる人はいませよ。
394: 匿名 
[2015-11-03 12:31:57]
住まいを購入するには交通問題は一番大事だと思うのですが・・・
395: 匿名さん 
[2015-11-03 12:54:16]
>>393
どうでも良いけど、三大都市は名古屋ではなく横浜ですが。
396: 匿名さん 
[2015-11-03 13:48:22]
↑それを言ってしまうと福岡は5本指からもランク外。
397: 購入検討中さん 
[2015-11-03 14:46:10]
べつに福岡自慢してるわけではないので
何番でもいい。
誰もアイタワーの事かかないけど
しらないのかな?
398: 匿名さん 
[2015-11-03 15:22:46]
>>396
ごめんなさい。
常識を知らない輩が常識を語っていたものですから。

>>397
何の事でしょう?
399: 周辺住民さん 
[2015-11-03 15:46:19]
ご要望に応えて  アイタワー すごーい西日!! ハンパないですねェ 特に上階すごい
400: 物件比較中さん 
[2015-11-03 18:38:06]
>>399
スカイクラブの影になってませんか?一部真っ暗。
西陽遮ってくれてありがたくない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる