住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

382: 匿名さん 
[2010-01-30 00:47:55]
支払い能力が十分なら変動で借りる、不安なら固定ですね。支払い能力が十分だけど変動一本は怖い。それならミックスでもいいんじゃない。
383: 匿名さん 
[2010-01-30 08:50:14]
要はやっぱりmixは中途半端だということですかね。
384: 匿名さん 
[2010-01-30 10:50:30]
変動など考えず、安心して長期ローンに対応できるフラットで良いと思います。
フラットで団信込みでも変動の保証料金利内包型と比較して0.9%程度しか差はありません。
ちょっと変動金利が動き出せばこの差は簡単に埋まります。また団信は年々保険料が下がりますので、数年間で変動金利とフラットの金利は逆転する可能性は十分に考えられます。
政府が税金使って住宅ローンの金利負担してくれるこんな美味しい話を逃すのは勿体ないですよ。
385: 匿名さん 
[2010-01-31 09:53:07]
>>363and370さんへ

MRに行ったってくだりがありますが
損をしたとはどの様な事だったんですか?
386: 匿名さん 
[2010-01-31 10:08:01]
しばらく低金利が続くのだから資金に余裕があれば変動とのミックスもあり。繰り上げしていけば問題ない
387: 購入検討中さん 
[2010-01-31 13:23:41]
変動金利の20年スパンの平均金利グラフとか無いですかねぇ…。
フラットオンリーにするか悩み中です。
388: 教来石景政 
[2010-01-31 13:29:22]
足長坊主様が入院中ですので、参りました。教来石と申します。
ジャパネット〇カタの〇カタ社長が足長様だとすれば、私は杉町君みたいな存在です。
団信は任意加入ですから、入りたくなければ、入らないで良いでしょう。
ミックスローンは無駄が多いです。金融機関への融資手数料や司法書士への抵当権設定登記費用が二重に必要です。【フラット35】は諸費用も含め100%借入れ可能となりましたので、1本で行くべきでしょう。
389: 匿名さん 
[2010-02-03 21:25:11]
フラット一本と変動とのミックスで悩みますね。
金利も上昇傾向ですし。

皆さんどうされますか?
390: 匿名さん 
[2010-02-03 21:48:20]
景気の二番底が来るまでは変動がいいと思います
391: 匿名さん 
[2010-02-03 23:15:38]
もう底じゃないの?

変動は今が底のピークでしょう。今度の4月には上がるのでは?
392: 匿名さん 
[2010-02-03 23:23:41]
今の状況で変動あげるなんてないと思う。
393: 匿名さん 
[2010-02-03 23:31:13]
今、少し金利を動かす事が世の中の金回りを良くする策だと思いますよ。
394: 匿名さん 
[2010-02-04 09:43:58]
モラトリアム法案作って中小零細助けてる最中に上げる?
緊急経済対策やってる最中に上げる?
雇用が増える前に上げる?
最低3年はないと思うけど‥
395: 匿名さん 
[2010-02-04 09:49:20]
いま政策金利をあげるって言ってる人は、政策金利がどういう理由で決まっているのか分かっていなそうですね。
前回金利があがった時は実感はなくても景気はよくなっていたという判断でした。
それでも政府は大反対していたわけで、実際に景気に水を差す結果になりましたが……。
396: 申込予定さん 
[2010-02-04 10:30:54]
ちなみに、、フラットの場合、皆さまどこの銀行がお勧めでしょうか?
397: 匿名さん 
[2010-02-04 12:08:27]
>>396
http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran2.htm
先月の金利だけど、これでみると実質金利は「優良住宅ローン」が有利そうですね。


398: 匿名 
[2010-02-14 22:41:15]
固定は元気なくなってきたね~
399: 匿名さん 
[2010-02-14 22:56:47]
今どき固定にするメリット、全くないからじゃない?
やっぱりいまは変動でしょ。
もしくは変動よりちょっと高い金利のフラットか。
400: 匿名さん 
[2010-02-15 11:40:28]
プレジデントの記事に、借りるなら固定と書いてありました。
なので、固定を選んだ皆さんは正解です。
理由は読んで下さい。
401: 匿名さん 
[2010-02-15 11:43:44]
>>401
プレジデントは絶対に正解しか書かないの?
固定が悪いとはいわないけど、ただの受け売りは危険。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる