相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 09:43:57]
>>1164 住民板ユーザーさん1さん

念のために録音するか、いつ言われたとメモしておけばいいと思います。
そして管理組合に相談することを薦めます
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 11:59:29]
>>1164 住民板ユーザーさん1さん

文を見るかぎり、自分は凄く正しいのに!と言うのが伝わってきます。
批判されるのを承知で意見を客観的に言わせてもらいます。
この話、正悪は置いておいて
近隣の

煙草=臭気
赤子=騒音

問題ですね。
赤子は、貴方家族からすれば、絶対正義で守るべき存在。
他人からは、騒音発生機です。

互いに迷惑かけてるのに、一方が文句を言い拗れた
と言う事で終了。

喫煙者の譲歩は、なに?
喫煙者限定の譲歩などありません。
近隣住民による隣人同士の譲歩です。
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 17:58:47]
私は戸建からの当マンション住み替え者です。戸建はもっと近隣さんの自由がまかりとおっています。

喫煙、赤ちゃんの声、けんかの声、歌を歌う、車のエンジン、違法駐車、音楽の音、台所からの臭い、ゴミだし・片付け問題、庭木の越境や葉っぱがじぶんの庭に落ちる…etc

だけど管理組合的な自治会は機能不全で不満や耐えられないなら自分で行動するしかない。

行動すればトラブルになる。

でも、これくらいは、生活していれば、日本はもちろん世界中で起こる課題です。ある程度はしょうがないかなーって受け入れてきた部分はありました。

しかも、マンションのほうが一定のルールがあり、戸建より、まだ安心できます。

これからはマンションのほうが戸建よりも生活しやすいし、安全だし、資産価値は上がるようです。

だから、上手に我慢しながら、できるだけ運命共同体として、譲歩しあえる環境を作りたいです。(長文すみません_(._.)_)
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 21:07:24]
赤ちゃんの鳴き声とタバコの煙
比べるのはおかしいですよ
比べる次元がおかしいですよ
自分だって赤ちゃんの時あったわけだし
そもそも子供の鳴き声って締切にしていてそこまで漏れるんですかね?
何で体に悪い副流煙吸わされて我慢しないといけないの?って思います。
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 20:21:15]
>>1168 住民板ユーザーさん1さん
ええ、赤子の時ありましたし、老人にもこれからなるでしょう。
比べる?別に比べてませんよ?

これは良い、これは駄目
そんなのは、人それぞれ異なるし、状況で変わってくるでしょう。

ただ私も懸念してる事があります。
「赤ん坊が泣くと 窓を締め切っていても泣き声がうるさい と度々言われる用になりました。」
両隣宅に計3人、子供いますが赤子の時、泣き声って、両家の窓が開いてないと、聞こえた事無いんですよね。
これ本当?大分、盛ってる?


1170: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 19:37:14]
駐車場で馬鹿みたいに飛ばしてる奴
何考えてるんでしょうか?
1171: マンション住民さん 
[2021-02-20 10:41:19]
1168番さんへ
あなたの負けですね。
要は、みんな多様な価値観を持って生きているということです。
そろそろ、そのことを理解されたら如何でしょうか。
1172: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 17:51:16]
>>1171 マンション住民さん
あなた大丈夫ですか?笑
勝ち負けで書いてる訳じゃないんですけど?
勝手に1人で勝った負けた書いといてください笑
1173: マンション住民さん 
[2021-02-22 06:16:56]
あなたのヒステリー度が十分理解できます。
冷静にと言っても、あなたには無理そうですね。
今後も思い切りヒスってくださいねw・・・・
楽しみにしています。
1174: 入居予定さん 
[2021-02-23 17:33:11]
パークタワー勝どき完成までここで耐えられるか心配になってきた
1175: マンション住民さん 
[2021-02-26 23:23:52]
1173さん
横から失礼します。あなたのヒステリー度も理解できません。
冷静にと言っても、あなたにも無理そうですね。
今後も思い切りヒスってください・楽しみにしてません。
1176: マンション住民さん 
[2021-02-27 07:04:00]
1175 さん
後ろから失礼します。あなたのヒステリー度も理解できません。
冷静にと言っても、あなたにも無理そうですね。
今後も思い切りヒスってください・楽しみにしてません。
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 08:55:52]
いきなり停電しましたね。
しかも停電が復旧しても水が出ないんですけど…
1178: マンション住民さん 
[2021-03-21 11:15:52]
一部停電の所があり吸水ポンプの動力電源など10時50分東電復旧予定との事。
?トイレ管理室の所で利用可能。
1179: マンション住民さん 
[2021-03-21 16:03:40]
住民版の不動産屋の書き込みは相変わらずだな。
何年振りかここの版を見たら、(停電の情報を見たくて)拝見したが不動産屋の掲示板だな。
悪意の書き込み有れば直ぐに情報開示開示請求される時代に良くも悪くも住民版を蹂躙している不動産屋が醜い限りだ。

1180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 20:18:24]
今救急車と消防車が来てましたが何があったのでしょう?
1181: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 07:56:59]
A棟2階の階段にタバコの吸い殻が捨ててありました。これって建物内を歩きタバコしていた人がいるってことですよね。近くにベランダはないので歩きタバコで階段を登ったか、廊下で吸って投げ捨てたかですよね。そんな非常識な人が住んでるなんてびっくりしました。
1182: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-10 09:15:55]
>>1181 住民板ユーザーさん1さん

もしかすると鳥が咥えてきたのかと言うことも考えられますよね。
仮に住人であったとしたら注意喚起をするしか出来ないでしょうね。
私個人的考えでは注意して直らない場合は調査して結果が分かり次第どの世帯がやっていたのか公表します。くらいの勢いで注意喚起しないと改善はしないかと思います。
公表されたら住みにくくなるだろうからやらなくなると思います.
1183: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-12 15:33:49]
バスの赤が酷いですね。
コロナが騒がれ始めてからバスに1回も乗ってないのに赤の補填ですか…
これからも乗ることはないかと思いますが…
1184: 入居前さん 
[2021-06-12 21:22:29]
いつまで自家用車を運転できるかわかりませんし、バスの赤字補填は必要経費かなと私は思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる