相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1205: サクラディア住人 
[2021-12-24 08:36:04]
バルコニーの大規模修繕て、なぜ必要なのでしょうか?


1206: 契約済みさん 
[2021-12-24 23:39:13]
私もたばこの臭いは嫌いですが、外で吸ってるのなら、何も言えないですね。悔しいです。
1207: 入居済みさん 
[2021-12-24 23:54:52]
例のお騒がせOG様。昨日、大Aで万引きの疑い?をかけられ、大暴れしたようで、パトカーが確認できただけでも3台駆けつける大騒ぎとなりました。
1208: 住民さん1 
[2021-12-25 09:50:29]
>>1206 契約済みさん

外であっでもあの付近はマンション敷地内です。
住人にモラルがあるならそんなことはしないかと思いますが…
1209: マンション住民さん 
[2021-12-30 06:00:49]
サクラディアはいつから禁煙マンションになったのでしょうか?
嫌煙家が幅を利かせているようですが、ちょっと鼻につきますね。
そういう人々は、とっとと禁煙マンションに移っては如何でしょうか?
私自身非喫煙者ですが(10年ほど前に辞めました)、外での喫煙を非難するほどヒステリックではありません。
1210: 住民さん1  
[2021-12-30 10:18:59]
喫煙モラルの事を書いてるのにいつから禁煙マンションになったのか?とか引っ越せとか…
喫煙者のモラルについて書いてるんですが?
大丈夫ですか?
1211: 住民さん10 
[2021-12-30 13:52:01]
まず、外(ベランダ)でなぜ喫煙するか?
部屋が汚れる、家族から臭いまたは家族の健康被害予防と言うのが主な原因でしょう。
しかし、家族が臭いと反対されている副流煙を他人に吸わせても良いと思ってるんですかね?
副流煙は他人と共有しないで家族で共有すれば良い。
空気で薄まった副流煙は健康被害はないかもしれないが、絶対とは言い切れない
部屋を密室にして空気清浄機の前で吸えば解決しますよね?
反論ある人もいるかと思いますが、何で国または市が条例を制定して路上喫煙を禁止してるんでしょうか?
1212: 住民さん10 
[2021-12-30 19:25:29]
1213: マンション住民さん 
[2022-01-03 06:45:41]
嫌な世の中になったものですね。
世の中、所詮は自己責任です。
あれもこれも反対!
BLMとかLGBTQを声高に叫んで、勝手に私たちは正しいのだと叫んでいる人々もいる。(自己中としか思えないが・・・・)
額に汗して働き、税金を納め、一生懸命生きている人々がいるかと思えば、生活保護でぬくぬくと暮らしている人々もいる。
何か納得のいかない今日この頃です。
1214: マンション住民さん 
[2022-01-05 05:10:47]
>>1211 住民さん10さん
文法的にきちっとした文章であり、かなり知的レベルの高い人だと推認できます。
部屋の中で喫煙しないのは、貴殿の言う通りだと思います。
ただ、埼玉県で路上喫煙が禁止されているのはごく一部の地域であり、多くの地域は禁止されていないと思います。(私の知り得る限り)
禁煙と表示されていないところでの喫煙は、一定の節度をもって行っている限り問題はないと考えます。
1215: 住民さん123 
[2022-01-05 19:26:36]
条例を見る限り、指定場所、市有地を除くさいたま市全域が喫煙禁止と読み取れるような気がしますが…
もう、禁煙者だけが管理費積み立てて専用喫煙所を作れば良いんじゃないんですか?
維持も利用者から徴収するとかにしたらどうですかね?
1216: マンション住民さん 
[2022-01-06 12:52:45]
さいたま市の駅周辺が禁煙指定をされているようですが、他の場所も全てじゃないですよね。
勝手な読み取りはすべきじゃないと思いますよ。
嫌煙者には、勝手な読み取りをする人々が多いようですね。
1217: 住民さん123 
[2022-01-06 18:00:46]
勝手な読み取りと言って揚げ足取る人もいますが、そもそも路上喫煙、ポイ捨て自体がマナー違反です
犬の排泄物放置もそうですが…
マンション周辺や公園に吸い殻やゴミが落ちてるのわからないんでしょうね…
小さい子供が拾ったりしたらとかそう言うことも気にしない人もいるって事で残念で仕方ありません。
1218: マンション住民さん 
[2022-01-06 22:42:39]
揚げ足取りではありません。
路上喫煙とポイ捨ては別問題ではありませんか?
「勝手な読み取り」と「マナー違反」と同一視するべきではないですよね。
もう少し論理的に議論しては如何でしょうか?
蛇足ながら、誤変換(私有地と市有地)も書き込みをする限りは留意されたいものですね。
1219: 住民さん123 
[2022-01-06 22:57:43]
さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例
の事を言ってるんですが確認されてますか?
私も具体的に何の条例とは書いてない事も分かりにくかったかと思いますが、路上喫煙関係の条例はこれしかありません。
まぁ
見てないんでしょうね

1220: マンション住民さん 
[2022-01-07 06:22:50]
見てますよ。
その条例を見たうえで、言っています。
条例の中に、禁煙エリアが表示されていますよね。
都合のいいように解釈されるのは、嫌煙家の特徴の一つですね。
日本は法治国家であり、嫌煙国家ではないですよね。
懸命な貴殿なら、お分かりだと思いますが・・・・・
1221: 住民さん123 
[2022-01-07 08:20:35]
>>1218 マンション住民さん

さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例

空き缶等のポイ捨て
等って何のことですかね?
タバコも含まれるかと思いますけどね
そもそも
禁煙エリア内外に関係なく指定場所以外での喫煙は迷惑行為だしマナー違反
これは個人的意見ですが指定場所も一応は受動喫煙対策がされてるがタバコ臭いから不十分
都内の喫煙樹はしっかり対策してる場所ありますからね。
それ以上何かありますかね?
喫煙云々でなく人としてのモラルの話です
自分さえ良ければ他人に迷惑かけてもいいと思ってる人達ですから理解はできないでしょうね
最近もありましたが犬をカート等に乗せないで歩かせる人の話ありましたよね?
一部の喫煙者はそれと同じ考えをしてます。
喫煙するなら最低限のマナーを守ればいい
それだけですが?


1222: マンション住民さん 
[2022-01-08 06:14:25]
また議論のすり替えをしてますね。
さいたま市のホームページの話から、結局モラルとかマナーの話にすり替えられました。
ディベイトのテクニックの一つですよね。
なかなかのテクニシャンだと感心しています。
貴殿の最低限のマナーというのは、貴殿の価値観に由来する者であり、すべての人々の価値観に一致するものではないと思いますよ。
一定数の共感者は存在すると思いますが、そうではない人々もいると言う事も一考されては如何でしょうか。
1223: 住民さん7 
[2022-02-03 20:10:29]
下水の臭いいつになったら解決するのでしょうか?
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-17 21:37:12]
>>1223 住民さん7さん
D棟の駐輪場の側溝にカバーがかけられてるのってニオイ対策ですか?
流石にあの程度では無理ですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる