相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1105: 住人 
[2020-08-07 21:28:18]
管理費や積立金を支払わない方が多いみたいですね。
コロナで収入が減ってる方もいるかと思います。
そのような方に救済処置とかしないんですかね?
例えば支払い期限延長とか?
1106: マンション住民さん 
[2020-08-08 01:18:45]
>>1105 住人さん
管理組合は住民の集まりだし、救済処置を考えるのは行政の仕事だと思いますよ。
1107: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-14 21:56:49]
先ほど広場で茶色いチワワが脱走しておりました。至急知らせてあげなければと思いますがどなたか飼い主をご存知ないでしょうか?以前男性が散歩しているのを見かけたことがあります。
1108: マンション住民さん 
[2020-09-12 08:58:28]
1106番さんへ
ど真ん中のストライクですね。
1105番さんを一発で撃沈しました。
貴殿の言う通り、マンション住民が配慮すべき問題ではありませんね。
1109: おん 
[2020-09-17 02:23:08]
電池式の鍵の交換は管理室でやってくれますか?
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 12:50:57]
電池式の鍵なんてありますか?
1111: マンション住民さん 
[2020-10-05 12:57:26]
よくわかりませんが、タッチレスのキーは、何か電波を出しているはずですから、電池が入っているのじゃないかと思うのですが・・・・
1112: 入居予定さん 
[2020-10-07 23:53:55]
ネットで調べましたが、電池は入っていません。実際、分解しても、電池はありませんでした。私は10年以上使っているので、電池式なら既に使えてませんよね。読み取り器側で電波を出し、キー内部のチップに電力を供給しているようです。ICカードと同様なシステムかと。
1113: マンション住民さん 
[2020-10-10 05:32:06]
1112番さんへ
納得です。
極めて論理的な説明、ありがとうございました。
1114: 住人 
[2020-10-17 19:33:10]
昨日の夜
動物病院隣の建物で口論
警察もすごい来てましてね
1115: マンション住民さん 
[2020-10-28 14:57:26]
ログを見ていて思ったけれど、管理組合や委員会は住民から選出されている人の集まりだと理解していない人が多い?
1116: マンション住民さん 
[2020-12-08 13:14:36]
多目的室へのネット回線導入、議案に上がっていた記憶がないのですがありました?特定の人しか使わないと思われる場所に回線導入とは・・・月々運用コストが掛かりますし何故必要なのか疑問です。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 22:26:31]
それを言ったらクリーニングだって、近くにクリーニングの工場あるのに誰が利用するんだ?
バスの券売機もそうだけど、管理会社が楽になる機械ばっか管理費で導入されてる気がする。
1118: マンション住民さん 
[2020-12-08 23:27:26]
フロント業務は管理会社が委託してる別の会社だった筈ですが、確かに1117さんが仰る通りですね。
機械を導入してフロント業務の委託費は安くなったんでしょうか?
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 18:32:32]
こんばんは。現在サクラディア購入を考えています。元々桜区にすんでいて、前からいいマンションだなぁと思っていました。埼京線沿線でここまで条件にあうマンションはありません。前向きに検討します!条件:予算、ペット可、自走式駐車場&駐車場代が安い、100戸以上、築年数、バス便でも便数が多い&シャトルバス有、コンビニ、スーパー至近、今の家に近いなどなど。
1120: 入居予定さん 
[2020-12-12 01:03:04]
バスの券売機は24時間営業なので、フロントが開いている時間に購入できなかった住民にとっては、大助かりだと思いますよ。
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 09:38:59]
24時間発券機いいですね!国際興業バスだけでも目の前にバス停があり、便数もあるし、さらにシャトルバスがあるというのは、すごいです。バス便物件でそういうマンションはなかったです!
1122: 入居済みさん 
[2020-12-14 00:17:18]
便利にはなりましたけど、収益の問題は解決してないようですけどね…。
機器を導入して便利になったけど、赤字が増えましたじゃ意味がないのでその辺りも委員会には考慮して貰いたいですね。
1123: 内覧前さん 
[2020-12-31 15:24:04]
10年住んで売却済
1124: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-31 15:29:58]
新築未入居(新古)でC棟を購入し10年住んで売却。
元々の売値より約700万安く買え、その後住宅ローン控除10年使い、
買った時より100万円高く売れました。
ただしこれはC棟だからです。
その他の棟は売り出しても中々売買契約に結び付かないのは、C棟より立地条件悪いのに、無理やり高値で売ろうとするから。
-スーパー直結、雨に濡れない
-朝晩のシャトルバスの発着場
この2点が強みです。

C棟はすぐに売れていくけど、その他の棟は売れてない。
購入を検討される方は、かなり値段叩いても問題ないはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる