相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1185: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 19:38:36]
シャトルバスが廃止になったら国際興業バスは武蔵浦和行きを作るんですかね?
多分、作らないかな?と私は思います。
1186: マンション住民さん 
[2021-06-17 23:53:37]
通常総会議案書でD棟の迷惑ペット飼育者に対する訴訟提起が議案に上がってましたね。部屋番号まで記載されてたので、びっくりです。今まで、何回も警告されても変わらないので、仕方ないですね。でも、法律事務所への着手金、報奨金で80万円。その他諸費用実費。じいさん、払えるのかな?あ、柴犬2頭じいさんとは書いてありませんでしたね。失礼!1週間前にもそのじいさんは他の住民がいるのに、2頭を歩かせながら、エレベーターに乗り込んでいました。この方にも警告願います!
1187: マンション住民さん 
[2021-06-19 18:48:21]
↑ここでD棟とか、じいさんとか、柴犬2頭とか訴訟案件になる内容までここで書き込む住民さんにご自身の危うさを感じるのは私だけ?でしょうか?
これが原因で個人を特定された事での不利益を被たと逆に↑の方が訴訟対象にならないとも限りません。開示請求をされて↑の方が特定出来る事も考えてみて下さい。
ご自分で削除するか?この件はここでは書き込まない方が良いと思います。
誰がこの番を見ているか?便利ですが、わからないのが怖い世界だと思いませんか?
憤りは理解してもです。





1188: マンション住民さん 
[2021-06-19 23:05:30]
は?訴訟された方と柴犬の方が同一人物とは書いてませんよ?
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 07:39:38]
ここで言い訳することでないな。
バイトテロ同様後先の事考えるてる?
どう受け取るかは此方側の問題だと言われてるのと違うのかな。
文面からして非難してる訳じゃ無いから素直に受け入れて余り意地にならない事でしょ。
多分心配して早く済ませたらのアドバイスだと思う。
裁判沙汰の案件はここで余り扱うのは難しい気がする。
1190: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 08:52:23]
前から思ってたんですが、直ぐ開示請求って書き込むする人居ますよね。
開示請求って法改正された見たいですが、そんな簡単じゃないと思うし、誰が見てもその人の個人情報とかが特定出来て誹謗中傷等が無いと開示請求する意味ないと思ったりします。
このような書き込みレベルだとプロバイダーが開示しないのかなって?
1191: マンション住民さん 
[2021-06-20 11:15:14]
D棟でおじさんで柴犬2匹の方が今後先程の書き込みで訴訟対象者では無いにも関わらず個人を特定された場合または不利益被ったと感じた場合『このような書き込みレベル』で済むかのエスカレーションが必要だと思います。
軽いノリで投稿して各方面位に拡散しての結果は明確にしておくべきと思います


救いは部屋番を暴露していないので1186さん大丈夫かと思いますけど、部屋番号が分かれば、名前や連絡先はもちろん金融機関やその他個人情報まで調べられる恐ろしい世の中なのだと認識してます。

車の常磐道の煽りの件も結局無関係な女性が被害に遭ってます。なので私達はこの版でも常に他者に対して配慮した意見なり投稿する事を意識すべきかとわたしは思いました。

1192: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 13:08:04]
本人がここの書き込みを見て納得できないのなら開示請求してとことんやれば良いと思います。
開示請求ってこの運営サイトが書き込み者のIP教えても個人情報の観点からプロバイダーが開示するかわからない見たいですからね。
事件性とか無いと開示しないと見たことがあります。

1193: マンション住民さん 
[2021-06-23 23:38:20]
車の常磐道の煽りの件とは明らかに違いませんか?疑われた方はそのようなことはしていなかったと思いますが、柴犬おじいちゃんは今回の訴訟相手の方と同一人物かは分かりませんが、規約違反の行為をしていると過去のスレで明らかになっていますし、私も含めて、目撃された方、多数です。
1194: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-03 07:15:37]
jcomのネット回線障害が多くて困ってますが、どなたか同様の方はおられますか?
同軸ケーブルのネット回線は技術的にももう厳しいと思うので光にしたいですね。
前にNURO光を導入しようと思いましたが光ケーブルを自宅まで引き込めないと言われました、既存の会社が邪魔したりしてないか気になっています。
1195: マンション住民さん 
[2021-07-03 22:25:49]
NUROは以前のスレで、おすすめしていましたよ。業者の方かもしれませんが、その方がきっと、教えてくれるのでは?笑 
1196: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-13 08:45:42]
JCOMネットの利用者です。
約10年前の無線RANルーター(2500円程度の安物)を使用していますが、一度も不具合になったことはありません。
ちなみに、使用しているのはテレビ2台、スマホ2台、パソコン2台です。
ルーターの不具合ではないですか?
1197: マンション住民さん 
[2021-07-26 23:01:07]
本日、D棟の共用場所をおじいさんが柴犬2頭を歩かせているのを目撃しました。びっくりです。
1198: 住人 
[2021-07-28 12:47:56]
例の議題に上がった人ですかね…
1199: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-28 23:02:17]
NUROは興味あります
導入したらどれくらいの速度が出るんでしょうね?
1200: マンション住民さん 
[2021-09-02 06:40:38]
ここ2,3日前からJCOM光回線が中々繋がらないのですが、他の方もそんな感じなのでしょうか・・・?
前にも似たような事がありJCOMに問い合わせしモデムの再起動なども試した直後は速度が改善した事はあるのですがやはり速度の増減が激しく・・・
私などは趣味で使っているのでいいですが、リモートワークの方などは不便なんてレベルじゃないと思いまして・・・。

ちなみにJCOM光1Gで契約し平常時下りで良くて100~200M、上りは20~50Mぐらいで、今のような状況ですと1M以下~100Mを行ったり来たり・・・
1Gプランでこれは流石に・・・本当NUROとまでは言わないですが安定した回線がほしいですね・・・

すいません、後半は愚痴になってしまっていました・・・。
1201: マンション住民さん 
[2021-09-03 23:25:04]
ここで言い訳することでないなということではないな。
バイトテロと同様と考えるてると思うのもどうかな?意地にならない事でしょ。
そんなことを書くのは、ここで余り扱うのは難しい気がする。上から目線ですまん。
1202: 住民さん1 
[2021-09-04 16:24:16]
>>1200 です。今JCOMの作業員さんが来て点検してもらっていますが、どうやらJCOM光1Gプランの世帯だけ回線速度が著しく遅くなっているそうです。
マンション内の回線工事が必要らしく完了するまでは仮付で320Mモデムに交換するとのこと。それまでは上り速度10M...
1203: 住民さん 
[2021-09-04 21:33:37]
nuroの導入してもらいたいです。
1204: 住民さん1 
[2021-12-19 16:07:24]
洗車しながらタバコ吸ってる人
臭いんですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる