相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1085: マンション住民さん 
[2020-03-16 11:59:23]
笑さん自身も低レベルを自覚されているようですね。
貴殿の解決策はあまりにも短絡的ですね。
白か黒しかない老人と相手をするのは疲れますが・・・・・
1086: マンション住民さん 
[2020-03-16 21:35:02]
タバコに関しては打つ手なしですかね… どうせベランダでの喫煙は禁止となっても吸う人は吸います。タバコ吸って体中臭いのに、自分の部屋が臭くなるのは嫌だという謎思考ですから。
1087: マンション住民さん 
[2020-04-11 14:09:28]
私はタバコを吸いませんので部屋に入ってくるタバコの匂いはとても苦痛です。でも、大勢の人がすむ集合住宅なので、タバコだけでなく、部屋の匂い、体臭、料理の匂い、ペットの匂いなど気にしないようにしています。

余裕があれば、匂いなどもあまり気にならない戸建ての注文住宅に住むのですが、財力的に建売住宅すら買えなかったので、集合住宅に住めただけでも良しと考えています。
1088: マンション住民さん 
[2020-04-12 09:47:22]
私は昔1戸建て住宅に住んでいました。
匂い問題は、一戸建てでも同じです。(100坪以上の土地付きであれば別ですが)
今は、住めば都と感じています。
1089: マンション住民さん 
[2020-04-14 08:53:51]
新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
大型マンションですから、罹患者はいないと言い切れませんよね。
もし情報があれば、教えてください。
1090: 入居済みさん 
[2020-04-18 20:05:47]
新型コロナですが、配る人が感染していたらポストに投函されるチラシってやばくないですか?更にきつくチラシ禁止にしては。監視カメラに写ったらすぐ管理員が注意に行ったりするとか。または、ポスト近辺に「チラシを配る方へ ポスト口には多くの人が触れているのでポスト投函時にあなたの手にウイルスがつく危険性もあります」などと、警告文を貼ってみてはいかがでしょうか?
1091: マンション住民 
[2020-04-25 08:21:55]
久しぶりに復活投稿します。

エントランス内ポスト付近かエレベータホール前とかにエタノール消毒液を入れた手押し式ポンプの噴霧器を管理組合で購入して常備して頂くのが良いかと。
持ち出し出来ないように容器を台座に固定して共用する。

自分はプライベート用ポケットサイズの物を手作りして除菌シートと併用してます。
実際に都内の某マンションではエントランス内の郵便ポスト前に置いてました。
ポスティング禁止しても相手も必死で仕事してます。多分いたちごっこだと思います。
1092: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 22:10:01]
管理人が役に立たない事についてどう思いますか?
1093: 住民板ユーザーさん∞ 
[2020-05-04 15:21:55]
さっきですね…
ICか鍵じゃなければいけない入口から
エレベーターまで自転車に乗って移動してたキチガイがいました。
ここの住人大丈夫ですか??
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 19:52:00]
ディスポーザーが壊れたみたいでうごかなくなったのですが、どなたか交換されたなど情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
コールセンターにかけていろいろ試したのですがだめで、10年以上経っているので、交換になる可能性があると言われました。見積もりは11万ぐらいのようです。
1095: 契約済みさん 
[2020-05-06 22:44:24]
コールセンターにかけていろいろ試したのなら、電源のoff-onや手動で回転もしたんですよね。いつもはこれで改善したのですが、どうしても動かず、修理してもらいましたが、その1/10でした。でも、交換を薦められました。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 21:18:36]
>>1095 契約済みさん

情報ありがとうございます。
先日、ディスポーザーの業者に来てもらい見てもらいました。
今回は内部の部品の経年劣化で交換で済みました。でも10数年経っているので、いつ全交換になってもおかしくないと言われました。こちらに住んで10数年経つのでこれからいろいろと経年劣化がでてくるのかな。と身構えて準備しとかないと!と改めて思いました。
1097: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-24 18:32:11]
>>1072 住民板ユーザーさん2さん
近くに住んでいるのでよく知っています。専用バスがあるのと、国際興業バスの停留所も近いので充分です。埼京線、京浜東北線でここまで大規模なマンションは希少で購入検討しています!
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 18:39:20]
>>1097 住民板ユーザーさん2さん
あ、すみません…購入検討者です。昨年質問した回答に返事を書きました。遅くなりすみません。使い方がわからなかったものですから。

1099: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 12:50:39]
マンションのジムはいつになったら使えるようになるんでしょうか。年会費の一部が返金されたりしないんですかね?
1100: 契約済みさん 
[2020-06-06 22:45:07]
ジムもそうだけど、トイレなんとかならんかね?
非常事態宣言、もう終わったんだからさそろそろ使わせてくれよ。
通勤長距離だから、駐車場着いたら結構トイレ使うんだけどな。
1101: おん 
[2020-07-01 04:02:53]
ペットをお迎えする時は管理室に言って申請書を貰えばいいんですか?
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 07:46:26]
インターネットの回線のご相談です。
光100Mを契約していますが1Gで契約出来るのでしょうか?
業者に聞くと営業がめんどいのでどなたか出来ている方いらっしゃいましたら情報お願いします。
宜しくお願いします。
1103: 物件比較中さん 
[2020-07-09 10:03:04]
宅配BOXはどういう手続きで使用出来ますか?
1104: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-18 06:23:05]
>>1103 物件比較中さん

管理会社に登録が必要です。書類なくしたなら、管理人さんに言えば連絡先教えてくれますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる