分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

509: 匿名さん 
[2015-08-25 21:22:21]
>>506
まあ、嘘も多いのは事実だから。
とりあえずホントだとして、その家をどうやって売りに出していたのかが気になる。
くどいようだけど、地盤保障の無い家は瑕疵保険に入れない。その場合は建売会社が再建築できるだけの準備金を蓄えなければいけない。そうしないと建築許可が下りない。
仮に、瑕疵保険に入っていたとすれば地盤保障を偽造して建築許可を所得していたことになる。瑕疵保険も地盤保障も別会社だから。
例えば、ウチは建売だけど地盤保障をしているのはジャパンホームシールドという会社で売主や建て主とは全く別の会社瑕疵保険は住宅保証機構のまもりすまい。
これが普通なんだけど、地盤改良しない物件はどこが不正をしてるのかなと疑問を感じる。
地盤保障は重要事項説明で必ず確認される最重要科目だからうやむやで売ることはできない。つまり、売る場合は確実に詐欺を行っている事になる。この場合、仲介にも詐欺を幇助したと法的責任が発生する。だから、だますとすれば仲介(不動産屋)も一緒に騙さないといけない。
これ、実はそうとうハードルが高い不正なんだよ。品確法制定以前ならふつうに横行していただろうけど。
だから実際に地盤改良をされてる建売に住んでる身としては、そんな建売あり得るのか?買う時気が付かないって有り得る?って感想になる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる