注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

121: 匿名さん 
[2010-11-29 07:59:59]
>>119
契約金はいくらほどとられた?

まあ何にしてもあぶなかったね。
人生の分岐点で正しい選択ができてなにより。
122: 匿名さん 
[2010-12-11 12:37:13]
200万円取られました・・・
123: 匿名さん 
[2010-12-11 12:56:59]
残念ながらへーベルは家よりALCを売りたい会社
124: 購入検討中さん 
[2010-12-11 13:21:53]
へーベルの営業さんは、他県の方もみんな紳士でしたよー。
悪く書いてる人は、他のハウスメーカーの方ではないですか?
他にもまわりましたが、他社の悪口ばっかり話して。そのハウスメーカーのウリかわよくわからなかったです。
125: 匿名 
[2010-12-11 16:49:34]
そんなあなたがへーベルシャイン☆
126: 匿名さん 
[2010-12-11 17:37:41]
購入前はとても紳士でしたよ.
契約後も紳士でしたよ.でも,騙されたことに
気がつくと,嘘つき紳士としか思えませんでした.
127: 購入検討中さん 
[2010-12-11 21:38:30]
へーベル社員じゃないんですけど…。
へーベルはもちろん好きなので、フォローしますよ。
へーベルと契約しようかな~という人間には、こんな、他社の社員がちゃちゃをいれてるところにいても気分が悪くなるだけですね(^^;
お邪魔しました。
128: 契約解除完了 
[2010-12-12 00:05:52]
口コミなんてどんな人が書いているかわからないのは前提だと思うけど.

別にHMの社員じゃないけど,ヘーベルの社員は支店,法人含めて対応は非常に悪かったし,購入者が騙されるような表現が多いです.

129: 五十歩百歩だね。 
[2010-12-12 01:56:58]
営業の対応が良いだ悪だなんて、結局のところその人自身の資質によるところが大きいから、別にヘーベルだけが悪いっていうのも眉唾だね。
まっ、企業としての姿勢は確実にあるとは思うけど・・・。
とはいえ、別にヘーベルだけが悪い訳じゃないでしょ?そんなの受け手の考え方次第でなんとでもなるでしょ。
130: 匿名 
[2010-12-19 13:07:32]
旭化成ヘーベルハウス解約者です。

解約金は約半分の五十万しか戻りませんでした。請求明細も結局、不明のまま。

しかも返金期限を二度も未連絡で裏切りました。

どうなっているんだ、説明しろと言っても、在り来たりの説明と謝るばかりで、当初の説明は大嘘だったんだと言う認識が最後に出来た。

結局、返金に5ヶ月以上も掛かった。

最高峰の高給取りの会社のレベルがよく分かった。

要望と異なる不完全な図面数枚だけで、五十万も盗られたのは、釈然としないが、建てる前に気付いて良かったと思っている。

仮契約と言いながら、説明もなく請負契約書に印を押させるやり方、何とかならんのかと思う。
131: 購入検討中さん 
[2010-12-19 16:51:41]
仮契約と勘違いしてハンコおしたの?大人なのに。
132: 匿名さん 
[2010-12-20 00:00:06]
要望と異なる不完全な図面数枚だけで、ハンコついてはいけないと思うナリよ。
ただ強引に契約とろうとするヘーベル営業は嫌いナリけどね。
133: 匿名さん 
[2010-12-20 00:18:13]
営業の性格もあるのかもね
うちの営業はそりゃ丁寧真面目提案素晴らしい面白い4拍子揃っていた
仮契約時にも、ある条件まで提案してくれた。
不満は無いね
134: 匿名さん 
[2010-12-20 00:27:25]
完全に洗脳されておりますな。
自分の営業のこと褒めはじめたら危険信号ですぞ。
ト○か貴○○にいい医者紹介してもらえ。
あれ、あいつらまだ解けてないんだっけ?
135: 匿名さん 
[2010-12-20 01:07:17]
売り上げNo.1でないのにアンチが多い。
これはなんかあるな~と感じるよ。

契約後の解約率は高そう。
それには根本的な問題がある。

と感じてしまう。
136: 匿名さん 
[2010-12-21 19:25:32]
解約率が高いってことはいかに無理して契約とってるかってことだね
結局ヘーベルで契約してそのまま着工する人は以下の3種類です
・「まっいっか」で済ませられる金持ち
・契約解除する根性のない小市民
・洗脳されて頭の中がお花畑の信者
137: 匿名さん 
[2010-12-21 20:48:37]
金ないのに夢見るからっしょ
138: 購入検討中さん 
[2010-12-21 21:50:41]
>>46
ヘーベルも検討したが、
地場の建設会社に頼んだ。
構造設計が終わって、確認申請中、でもまだ請負契約書には判を押していない。
請負契約書を持ってきていない。
概算見積もりは出ているけど、詳細見積もりを計算中らしい。
あまり遅いと、ローンの仮審査が通ってからの有効期間6ヶ月が経過してしまう。

139: 契約済みさん 
[2010-12-21 23:45:17]
無理して契約はしてない.

だってヘーベルは親身になって家造りをしてくれない.
使い勝手だって考えていない.
結局,ヘーベルが作りたいように作るだけ.

だからやめたい
140: 解約済み 
[2010-12-21 23:52:58]
ずっと騙され続けたのに気がついた時はショック.
何とか一年かけて解約した.今年はヘーベルに
頭に来て毎月,大和支店に出かけて,怒って
泣いて,眠れなくて,年をかなりとった気がする・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる