日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

162: 住民さん 
[2010-06-16 21:38:03]
>皆さん
154・158です。
本当に皆さんとお顔を合わせて交流が出来るようになるのが楽しみです♪

156サンのシアタールーム情報、「音が後ろから…」笑ってしまいました。
確かにホラー系はですね。

モスキート除けの新情報入手しました!
ゼラニウム同様、柑橘系の香りがする物やハーブも良いと園芸コーナーにありました。
排水口は開けてみましたか?
うちは入居前から気になってたので、入居後直ぐに2カ所共開けたら既にネジがサビ始めてましたのでネジ止めせずに蓋だけ戻してあります。
簡単に開きますよ。
163: 入居済みさん 
[2010-06-17 00:03:43]
150です。

>162さん
新情報ありがとうございます!

排水口!そういえば、見ていませんでした!明日にでも確認してみます。
柑橘系の香りの植物やハーブは、虫などを寄せつけてしまうものでは?と主人に言われ
ちょうど調べようかと思っていましたwありがとうございます。
我が家は「食いしん坊なデッキ」を目指そうかと思っていますのでww安心しました。

164: 匿名 
[2010-06-19 12:17:08]
先程、高圧洗浄機みたいので上層階がベランダを掃除してた。
ゴミやら大量のしぶきやらが下階に全**ちて…
ちょっとヒドいと思いません?
ウチの上ではないけど、下階の人が気の毒…
ゴミを掃除してから始めるとか、もう少し配慮したらいいのに。
165: 匿名 
[2010-06-19 15:19:53]
掲示板に書き込むのではなく、フロントに言うべきではないでしょうか?
ここに書いても、愚痴にしか聞こえません。
166: 匿名 
[2010-06-19 17:32:22]
それ本当ですか!?

洗濯物汚れてたら嫌だな
167: 匿名 
[2010-06-19 22:56:18]
東側?南側?
168: マンション住民さん 
[2010-06-20 00:44:57]
NO.164のおっしゃってる方と同じかは分かりませんが、
今週ありました。

デッキにポツポツと水みたいな痕がついたので、
雨が降ってきた~と、急いで自転車を地下駐輪場に移動しようとしたのですが、
空を見上げても雨はなし・・・。

何だこれは?と上の方を見上げると、ベランダで何やら洗浄中。
その水しぶきが飛んでいました。
サーフボードでも洗っているのか?と思いましたが、
幸い、洗濯物は取り込んでいた時間帯で、自転車もビチョ濡れにならなかったため、
フロントには報告しませんでした。

でも、次あればフロントに報告しますよ!

169: 入居済みさん 
[2010-06-20 13:17:08]
何か気になることがあれば管理人さんに相談すれば、個別に注意とかしてくださるのでしょうかね?もし報告したのが自分だと気づかれたらご近所づきあいにひびが入りそうで少し心配です。

それにしても、共用廊下に物を置くのはやめましょうという紙を、管理人さんが一生懸命貼ってくださっていますが何度貼っても片付けない方っているんですね!南側2階あたりだったとおもいますが、なぜ注意されてもほっておけるのか不思議です。ボード類など倒れてきたりしたら危ないしすぐに片付けてほしいです。

170: 匿名 
[2010-06-20 20:58:31]
ボードを外に置く? 板を大切にしてないダメなサーファーですね
171: マンション住民さん 
[2010-06-20 21:39:42]
>No.169 入居済みさん

同じく以前からとっても気になっています。
ボディーボードや長い棒の様な物、スケボー等出ています。

ウチも1度、濡れた傘を玄関脇に立てておいた時に貼ってあり正直
「傘くらい…」と一瞬思ってしまいました。

しかし「この位…」という気持ちがいけないなと反省しました。
管理人さんが細かく注意されるのも、約200世帯の方々がルールを守らずに
「これ位…」としてしまったら大変な事になりますよね。

「人のフリみて…」で、自分も周囲も気持ちよく生活したいですね。

ベランダ清掃も通路置きもご本人ができるだけ早く
気が付いて下さる事を願います。
172: 住民さんA 
[2010-06-20 22:30:52]
2階の南側のお宅は、何度も注意されてますが、変わらないですね・・・
以前は、大人用の自転車も通路に置いてあって・・・同じフロアなので、子供が部屋の前を通る時や、ベビーカーで出かける時は、倒したりしたらどうしようかと、気になっていました・・

せめて危険な物は、片付けていただきたいですね・・・
173: 住民さんA 
[2010-06-21 20:37:24]
南側の方で、要注意の御宅があるのですね。
なかなか直接的には言えないですよね。
でも、管理人さんがバシっと言わないと!
マンションに住むからには、近隣住民のことも考えて
貰わないと。

でもベランダの掃除で水しぶきは問題ですよ。
被害に遭った人は、管理人さんに報告した方がいいですよ!気づかないのですから、また同じ事繰り返しますから。
174: ヨーロピアン 
[2010-06-22 19:51:33]
自分としては結構自分がしていて相手に迷惑をかけていることが多々あると思います。
夜遅くに廊下をちょっと大きな声で会話して歩いたりとか・・・。
実際自分が寝ているときにはこんなに気になるのかとかわかることもあります。
直接いうことは難しいと思うのでこういう場でこういうのはこうしてほしいとか書くにはいいことだと思います。
ただ、特定できる内容はひかえたほうがいいかと。

そういえば江の島の花火大会日程が決まりましたね。
屋上混みそうですね。
175: 住民さんB 
[2010-06-22 20:40:08]
初めて、掲示板見させて頂きました。
こちらのマンション住民の方の一部の方に、
情報漏洩とも言えるような住民が誰だかを特定される記載があるのを拝見しまして、正直、驚きました。
もし我が家が書かれてると思ったら、暮らしにくくなります。

今回だけでなく、数週間前の記事もそう書いてる方が
いらっしゃいますし。
同一人物ですかね?

気を付けて欲しいです。
176: 匿名 
[2010-06-22 21:54:28]
ほんと。 なんか 皆さん 息苦しいです。
もっと 大らかにいきましょうよ。
177: 入居済みさん 
[2010-06-22 23:00:53]
江の島のある南東の方角に花火は見えるんでしょうか?
モデルルーム跡地に何か建ってしまうと屋上以外は海岸まで出ないと見えなくなってしまうのかな。
178: 匿名 
[2010-06-23 01:09:10]
小型犬がずーっと鳴きっぱなし…
ウルサくて眠れない。
いったい飼い主は何してるんだろ。
散歩不足のストレス?
放置?
可哀想…
179: 匿名 
[2010-06-23 01:47:50]
隣ですか?

窓とか閉まってても聞こえるのですか?

180: マンション住民さん 
[2010-06-23 23:23:29]
この頃、投稿内容を見ると残念な気分になりますね。些細な不満や名指しの投稿がされる場になりませんように。
楽しく過ごしている皆さんの方が圧倒的に多いはずなので、一新していきましょう。

<ところで、ジムはそろそろ利用できるのでしょうか?
181: マンション住民さん 
[2010-06-24 09:56:25]
ジム気になってました。
今日聞いたところ、午前10時~午後11時まで鍵が開いてるそうなので、
自由に使っていいそうです。

ついでにスパも見てきました。
男性用と女性用が日替わりというのは、なんとなく分かっていましたが、
ドライサウナが付いているスパが男性専用だった場合
スチームサウナが付いているスパが女性専用だったんですね。
スパが2つあることを初めて発見。

どんどん利用していきたいと思います。


共用部については、私も傘を置いておいて注意されました。
でも、気づくのに何日も経過していたようで・・・。
以後気を付けたいと思います。

皆さん、仲良くやっていきましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる