日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

749: マンション住民 
[2011-07-13 18:18:02]
だいたい響いて迷惑になるのは予測できてるのに、なんの対策もせず使用するなんて自己中すぎます。

ピアノは、ここに書き込んだ次の日からはピタッとおさまりました。乳児がいるので炎天下の外に出るのは厳しいので、ピアノの音がなくなって一安心です。

電子ドラムならミュージックブースでやればいいのに被害者さんお気の毒です(--;)
750: 匿名 
[2011-07-13 19:14:34]
ビアノの練習できなくなった人かわいそう。私にはうるさいうるさいって言ってるコメントの方がうるさく不快に感じます。
751: 住民 
[2011-07-13 19:50:43]
ほんとにそう思う。
今は乳児だけど、幼児になったら・・・
足音、騒ぎ声等で迷惑をかけることもあるかも知れないのに、よくうるさいうるさい言えますね~
足音、声は階下に響くことはモチロンですが階上にも響くものです。
乳児は泣くことが仕事ですよ~
貴方のお子様の泣き声は外部に100パーセントもらさない徹底ぶりなのでしょうかね。
節電で網戸にしていることも多いでしょう。
自分だって気づかないうちに他人に迷惑をかけることもあるってことを肝に銘じないと!
規則で違反している楽器や時間帯に演奏するのはいけないですけど、そうじゃない限りは
お互い様の精神です。
752: マンション住民さん 
[2011-07-13 20:48:25]
ピアノで赤ちゃんが寝ないのなら、窓を閉めてエアコン入れましょう。
28度でね!!

まさか、赤ちゃんが振動に反応したりとか??
754: 住人 
[2011-07-13 21:39:10]
でも集合住宅に入居しながら人工的な音を好きなだけ鳴らすのは非常識でしょう。
それこそ防音工事をした一軒家に住むべきです。
タバコもベランダで吸う方がいますが、これも集合住宅に住むのであれば非常識です。
窓を閉めてエアコンをつけろ、ではなく人工的な音を外部に漏らさないように
防音工事をして窓を閉めて演奏すべきです。
この掲示板をみてピアノを控えたのですから、上のピアノを賛同するコメントをした方が張本人で
あったのではないでしょうか?
755: 住民さんA 
[2011-07-13 21:49:17]
以前億ションに住んでいましたが、騒音はあまり変わらなかったよ。

ヴェレーナから見下ろされてる方々の気持ちもわからないでもないね。
確かに日当たりも悪くなったでしょうし、視線も気になる・・・。
ゆえに一軒や住人からヴェレーナ住人への視線はいつも冷ややか。
申し訳ない。

756: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:04:14]
ここのシステムは住民専用とはなっていても誰でも見ることのできるスレッドですね。
現にオーシャンレジデンス辻堂海浜公園の契約者もこれを読んでその内容を自分の掲示板に書き込んでいると聞きました。
753さんのように、住民専用なのに暇なのか、気になるのか人のマンションの話に加わる方もいるし。すべての文章が住民ではなく、コメントによってはあおりであるような気がします、
メールや2チャンネルのような文章もあり残念です。
757: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:27:20]
>No.750 by 匿名 2011-07-13 19:14:34
>ビアノの練習できなくなった人かわいそう。私にはうるさいうるさいって言ってるコメントの方がうるさく不>快に感じます。

じゃあ掲示板を見なければ不快にもならず解決するのでは?
ピアノは自ら興味本位で掲示板を見るのと違って、いやでも聴覚から脳へと伝わりストレスとなります。
その違いくらいわかりますよね?
758: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:28:59]
『人工的な音を好きなだけ鳴らすのは非常識』とありますが、その『好きなだけ』といった感覚も
個人によって長く感じたり、短く感じたりするでしょうから、本当に難しい問題だと思いますよ。
だから騒音問題って解決しないし、マンションの永遠のテーマなんです。

一日30分の演奏でも我慢ならない人もいれば、一時間以上でも気にならない人もいるでしょう。
うちの隣にもバルコニーでタバコ吸ってる人がいますが、自分は全然気にしません。(家族でタバコを
吸う者はいませんし煙もあまり好きではありませんが、あまりうるさいことを言ったり、住民間で禁止事項やらで
ギスギスすると生活が楽しくありませんので)

自分の価値観に合わない人=非常識とは思いません。

楽器を演奏する人は防音しなくてはいけないという細則はありませんね。

それならば、ここのマンションの細則自体が非常識、ということですか?それなら理事会で議題に挙げ、
その非常識な規則をすぐ変えるよう、管理ポストに意見して下さい。
入居前にその非常識な細則を確認せずに契約をした人の方が、非常識に思えてなりません。




759: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:49:51]
今までの流れを見てきて。
騒音被害を訴え、書き込みされてる方はせいぜい2、3人ぐらいでしょうか。
それ以外は寛容な方が多いように見受けられます。
その2、3人の方にも言い分があるのはよくわかるのですが、掲示板であまり騒いでいただきたく
ないです。感情的で冷静でない文章が多いですし、クレーマーのように読めてしまうのは私だけでしょうか。
あまり掲示板が荒れると、マンションの資産価値を落とすことになります。
意見箱にいれていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

760: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:51:45]
細則さえ守れば常識を守れる?
世の中法律さえ守れば良いのでしょうか?
それではコミュニティーを形成する人間社会で生きていくことはできません。

>ここのマンションの細則自体が非常識、ということですか?

そういう発想につながること自体、見当違いですよ。

まあ、性格上ギスギスしないように我慢してじっと静かに暮らしている人もいれば、
物事をはっきり言う人もいますね。
永遠のテーマという言葉は賛同しますが、価値観と常識をうまく結びつけることが
できなかった文章にはちょっと賛同できませんね。笑
761: マンション住民さん 
[2011-07-13 23:09:06]

だから感情的とか言われちゃうんですよ。
笑、とか悪意を感じます。穏やかにいきましょ。人の揚げ足とる前に、意見箱へ。


762: マンション住民さん 
[2011-07-13 23:15:26]
↑そうそう穏やかにね 笑
一個一個反応していたら眠れないよ~
自作自演はやめてね!
763: 入居済みさん 
[2011-07-13 23:33:38]
揚げ足を取る、ではなくて的確な指摘、ですね。
反論できなくなったからといって「揚げ足をとる」に変えてうやむやにしてしまうのは、
自分の発言の矛盾を認めてしまうことで負けてしまいますよ。
仕事でも影響するので、しっかり自分の意見を述べ納得させることが重要です。
昇進にもかかわります。

もう発言者が誰が誰だかわかりませんが・・・。

ピアノを賛否する人々で掲示板が荒れてしまってますね。
しかしこのような場所で意見交換できることはすばらしいことです。
みなさんもどしどし投稿しましょう。


764: 快適住民 
[2011-07-14 00:52:09]
うるさいと言ってる方の文面は何故か上から目線で感じが悪い。
もうこの話しおしまいで!
765: マンション住民 
[2011-07-14 00:57:29]
子なしおばさん嫌だね。言い方がおばさん化してるし。赤ちゃんかわいいじゃないの。

うちも弾いてるけどヘッドホンしてるよ。やっぱり使う側は気を使わないと!なんせ集合住宅ですから♪
766: マンション住民さん 
[2011-07-14 08:26:09]
赤ちゃんも子供もかわいいですよね。
かわいいからといって、専用庭やバルコニーで大騒ぎして遊ばせ、近隣に迷惑をかけてはいけません。
かわいいからといって、階下への足音で近隣に迷惑をかけてはいけません。
ヘッドホンと違って赤ちゃんの大きなな泣き声はフタできません。泣き声ももらしてはいけません。
集合住宅ですから♪
と言われたら?!
集合住宅なんですから、お互い多少の我慢は必要です。自分ちの音漏れはいいけれど、他人の音漏れは
一切許さないみたいな高圧的な態度では、マンションが荒れていまいそうで、心配です。

ちなみにみんなが子供好きというわけではありませんし、欲しくても出来ない人もいるので、
子なし、という心無い書き込みもやめましょう。
不満やクレームをここに書き込むのはもう終わりにしてください。


767: マンション住民さん 
[2011-07-14 10:07:59]
盛り上がりましたね~!!

寝たきりじゃまきゃ、大きかれ小さかれ音出すんだから、お互い様!

寛大にイキましょう!
769: マンション住民さん 
[2011-07-14 13:32:36]
江の島のイルキャンティ、雰囲気いいですよ。
夕暮れ時、お勧めです!
770: マンション住民さん 
[2011-07-14 14:22:37]
イルキャンティ、いいですよね~!!えのすい行く時は必ず利用してます!
あとモスバーガーの2階のデッキで食べるロコモコもサイコーですよ♪
でもトンビに注意!!
今日も天気が良くて海岸まで散歩してきました。
風が気持ちいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる