日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

643: マンション住民さん 
[2011-05-09 07:16:17]
私も、とりあえずその方向でチャレンジしてみます。
644: 匿名 
[2011-05-10 10:29:13]
>641さん
次回の総会で立候補し、ぜひご自身が理事長されたらいかがですか。
645: 匿名 
[2011-05-10 12:06:23]
小生は理事長に!
646: 住民 
[2011-05-10 18:31:31]
ぜひ立候補して実現してください

【一部テキストを削除しました。管理人】
647: 住民さんA 
[2011-05-11 00:45:56]
>644
自身が理事に立候補をするのは、構わない。
理事長の選任は、それからだ。
ただし、委任状を今から小生に預ける位の
ことしてくれないと、やってられないよ。
タバコの煙や騒音は理事に持ち込まないで
くれ。
大事な事をドラスティックにやるからさ。
653: 住民さんA 
[2011-05-12 07:47:20]
650と651よ、今、このマンションの課題は何だと思う?意見を出してください。
665: 住民さん>ルーチェ 
[2011-05-12 19:37:00]
>No.663さん

昨年の秋に、朝5時すぎころからグループが地引き網漁をしていましたよ!
大漁の様子で、楽しそうでした!!

辻堂にもレンタルで地引き網をさせてくれる網本さんがいるそうです。
8万円くらいから一網レンタルが可能で、参加者で割勘してイベントを企画した親子グループでした。

確か、このマンションのコンシェルジュサービスとして手配が出来ますので
管理人さんが詳しく説明してくれると思います。

もし実施されたら、釣果報告をお願いします~。
666: 住民さんA 
[2011-05-12 21:08:14]
地引網、平和だねぇ。

電力不足やら、今年の日本の景気が
不透明なのに、ローンの支払いは
自信あるかい?
東電社員もリストラされる時代だよ。
このマンションの長期修繕計画は
理解されてるかい?
塩害を考慮してるか、検証したかい?
住宅の各種控除が毎年続くと思って
ないかい?

考えの無い住民が多いから、困るよ。
理事に立候補しても正体は隠すが
頼むから、しっかり考えてくれと
言いたいね。
667: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:25:24]
皆さん、
666さんのおっしゃることちゃんと理解しましたか。我々住民がしっかりしてないと長期修繕ができなくなり、マンションがスラム化するんですよ。危機感持って666理事長に従いましょう。
670: マンション住民さん 
[2011-05-12 22:54:40]
こんな素敵な立地でお手頃な値段で買えたからローンは心配しなくても大丈夫。心配事が多いのはわかるけど変に考えすぎると身体壊すから気を付けてね!

マンション内の知り合いや友達が増えて毎日充実しています。明るく過ごしましょう。
671: マンション住民さん 
[2011-05-12 23:14:24]
こんばんは。
666さんの言い方は少々心配症に思いますが、結構、正当な事を仰ってると思います。賛同します。
思わず重要事項説明書を読み返して、驚いたこともあります。向かいのグランシティが、このマンションの四年後と考えると参考になりますね。
アドバイスありがとうございました。
672: マンション住民 
[2011-05-13 00:59:10]
ネットであっても言葉を選ばないといけませんよ。

こんなやりとりして何になるのやら…
住民ではない方々が書き込んでいて不愉快なので明るい話題の方がいいです。

地引き網レンタル初耳です!去年の夏に漁師の方々が 引いてるのを子供たちが手伝っていていろいろな魚に触れあっていました。しらすもたくさんいました。湘南のことをもっと知っていきたいです(^-^)

673: 住民さんE 
[2011-05-13 02:16:23]
670さんに1票!
私も楽しい人生を先買いしたクチなので、1日1日をエンジョイしたいです。将来ばかりを考えるのはちょっとね。。。
皆さんに不安を投げかけるご意見もあるようですが、
一言。
立駐・防水・鉄部・配管などここに関わらず相当の費用が必然とかかってきますが、基本タームは10年毎です。マンションは各戸空調ですし、しっかりと大項目を抑えていけば、そう深刻になる必要はないですね。投資目線でピカピカを望めば色々としたくはなるでしょうけど修繕計画はそういう趣旨ではありません。立駐のメーカー推奨工事などは修繕計画には早め早めに入ってますし。
まあ、最初の10年は大事に使いましょう!
674: 住人Dす 
[2011-05-13 19:41:06]
大規模ショッピングセンター待ち遠しい。
マックス&フィル、飽きてきた…我が家の行きつけなだけに(^^;)ラズはつまらないし、今度の日曜日はどこにいこうか。

引っ越してきてまもなく1年!イタリアンで美味しいお店があったら情報求む!
675: 住民さんA 
[2011-05-14 17:22:26]
>No.674さん

サーファー通り向いのイタ飯屋さんは値段もお手頃で美味しかったよ。
ただ、アットホームな感じでカップルが雰囲気を楽しめるようなお店ではないですが。

記念日とかに使えるいい感じのお店があるといいんですがね・・・
678: マンション住人 
[2011-05-16 15:38:05]
ウケる。しっかし 近場に色々な食べ物屋や24スーパーがあって便利。意外とひげでん美味しかった。

679: 住民さんA 
[2011-05-17 12:37:47]
地引網や、イタ飯屋の情報はいいですね。
そういう明るい話題があると楽しく見れますね。
上から目線で人のローンの事とか心配されても、みていて不愉快になるだけですね。
ウチは666さんほど、ローンに心配ありません。
ご心配なく(笑)
680: マンション住人 
[2011-05-17 16:34:16]
総会土曜日かぁ…残念仕事で行けない。日曜日だったらよかったのにな。

イタ飯ではないが、うなぎ荒井はうまい!

韓国料理がうまい店教えてほしい。できれば家族で行けるところ。
681: 住民eさん 
[2011-05-21 20:00:18]
辻堂で韓国料理はみたことないな。横浜行けばたくさんあるんだけどね。サーファー通りの店ってなぜか入りにくい…
682: マンション住民 
[2011-05-22 07:09:44]
サーファー通りの飲食店、結構行きました〜♪
歩いて行かれる距離だしお酒も楽しめて便利です☆

モツ鍋『さかさ』また行きたい!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる