日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

791: マンション住民さん 
[2011-08-16 09:19:06]
藤沢市のゴミ収集の案内を確認されるといいですよ

抜粋
●無料品目・特定処理品目 (無料収集)
特別な処理を必要としたり、市民の負担軽減のために、指定収集袋に入れるごみとは別に無料で収集する品目です。全て 戸別収集です。
<可燃ごみ収集日に収集する無料品目>
○紙おむつ,草・葉,太さ1cm未満の枝 → 透明または半透明の袋に入れ、可燃ごみの指定収集袋の隣に袋を置いてください。
792: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:45:18]
バルコニーでの喫煙はやめてほしいですね。
洗濯物も臭くなるし頭痛がします。
じゃあ閉め切ってクーラー・・・、投書箱へ・・・と言われそうですが。
以上。
793: 匿名 
[2011-08-18 00:07:36]
バルコニー喫煙についてはどこのマンション掲示板でもお決まりのように話題にあがり、散々荒れて結局解決しないのがオチです。皆さん意見しないようにするのが賢明です。
794: 住民さんA 
[2011-08-20 12:09:55]
↑みんな無視していたのにあなたが最初に反応してしまいましたね・・。
795: マンション住民 
[2011-08-27 20:42:41]
グランシティ中庭側の家で小型犬2匹ギャンギャンすごいですね…

隣のうちの方がとても不憫でならない。

しかも窓あけっぱで…

ヴェレーナは静かですね。
796: 秘密 
[2011-08-28 10:31:09]
平和過ぎるから荒らそうとしている?


797: 匿名 
[2011-08-28 21:22:17]
ペット可でもマナーを守って欲しいですね。
規約を守ればいい、などという集合住宅に向いていない考え方の人々もいますが。

あと「掲示板を荒らす」の使い方も間違ってますね。
こういう自由な掲示板での意見の出しあいを「荒らす」にしてしまうのも考えものです。
798: 住民さんA 
[2011-08-29 08:04:41]
同感。
みんなの意見の出し合いがいやならこの掲示板に来なければ良い。
799: マンション住民さん 
[2011-08-29 20:11:07]
小型犬の無駄吠えは声が高いから響きますよね。

うちは子供がうるさいから窓が開けれない…
夏休み終われ~

今年は花火ないんですよね?残念です。


800: 住民 
[2011-08-29 20:47:46]
サブエントランス側のエレベーターに海上がりのビショビショの状態で乗ってる人いますねー。床が水浸し。汚ならしいし、エレベーターが痛むからやめて!階段使うかタオルで拭いてから乗るかしてください。
801: 住民さんC 
[2011-08-30 09:07:16]
確かにエレベーターはびしょびしょですよね。
廊下やエレベーター内にペットのオシッコをそのままにして異臭を放っていることも多々あります。
管理費払ってるから掃除してもらえばいい、などと考えているのでしょうかね。

末永くきれいに快適に住みたいと思うのであれば、自分自身を含め
各々が気をつけていただきたいものです。
マナーの良い日本に生まれてよかったと思う日々ですが、時々悲しくなります。
802: 入居済みさん 
[2011-08-31 23:16:18]
9月19日はバーベキューではなく、お祭りになりましたね。
ロコモコなんかも安い値段だったし、マンションでの運営だから
夫婦共働きの私は、普段からご挨拶もままならないので
良い交流になりそうで嬉しいです。
803: マンション住民さん 
[2011-09-13 08:12:18]
みんなでつくる花火大会、開催決定しましたね!
屋上に見に行こうかな?
804: マンション住民さん 
[2011-09-20 22:20:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
805: マンション住民さん 
[2011-09-20 23:03:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
806: マンション住民 
[2011-09-21 14:06:40]
虐待が誤解だった時疑われた親の気持ちって誰がフォローしてくれるんでしょうかね。
805さん、何度も聞いたのでしょうか?

慎重にね。

807: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:31:44]
804です。
昨晩は焦っていて、うっかり階数まで書いてしまったので、削除させていただきました。

806さん、虐待じゃなかったら悪いと思って通報できませんでした。でも尋常じゃない
泣き声が1時間近くしていて、何度もっていうレベルじゃなくてずっと泣き叫んでいました。

外に締め出されていたので、暴力はなかったと思いますし、しつけのつもりで
やっていらしたのかとも思いますが、幼児を雨の中、夜の10時すぎまで一時間も外廊下に締め出すのは
考えさせられるものがありました。叫び声もすごくて・・・

どこまでが虐待か、難しい。親御さんの一生懸命子育てしてしている結果が、時には行き過ぎたしつけに
なってしまうこともあるのかも知れませんね。
またあんなことがあったら通報するべきか、迷います。
せめてフロントの方がいる時間帯なら様子見をしてもらえるのですが。





808: 匿名 
[2011-09-21 19:26:46]
お宅が特定できる内容はやめましょう。

何度かおかしい状況があったら通報ではなく相談窓口があるのでしてみたらいかがですか?

809: マンション住民さん 
[2011-09-22 10:37:41]
ココに投稿する理由は何なのでしょう?
うちは気づきませんでしたが、外廊下なら見に行ってその子供に声を掛けるくらいできるのでは? さりげなく「迷子になったの?」でもいいし。
それができないのだったらここに投稿するのではなく808さんの様に別の方法を考えるべきではないでしょうか。

削除されても案外読まれている方もいます。書かれていた棟の、子供を持つ部屋の人間として、公の書き込みに書くやりかたはあまりいい気持ちがしません。

きつい言い方をすれば、手法はツイッタ―で万人に「今〇〇があそこで〇〇してる」と書き込むのと同じに思えます。
810: マンション住民さん 
[2011-09-22 11:22:58]
804です。
夜も遅かったし怖くなってしまって、どうしてよいかわからなかったので投稿してしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
子供がいないので、どこまでがしつけかもよくわかりませんが、
今後も同じようなことがあれば、808さんのおっしゃったように
相談窓口に相談してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる