日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

811: マンション住民 
[2011-09-22 12:30:10]
台風でベランダ凄いことになっていますね(泣)

しかも天気良すぎて既に塩になってるし…。

そうじ頑張りまーす!
812: マンション住民さん 
[2011-09-22 17:30:34]
バルコニーやばいです。今仕事から帰って、呆然。
うちはオープンエアだけど、こんなに掃除大変なら普通のバルコニーにすれば
良かったと後悔してます。
バルコニーにテーブル置いてお茶、とか思ってたけど、住んでみるとほとんど
やらないし、物置場に化してます・・・
813: マンション住民さん 
[2011-09-22 18:12:16]
(笑)わかるわかる。

ベランダの囲いのガラスお手上げで~す。潮風でベッタベタ…

814: 秘密 
[2011-09-23 20:12:46]
今もどこかで子供が泣いているね。赤ちゃんじゃないよ。怒られて泣いている。

815: 秘密 
[2011-09-23 20:15:16]
なんか重い話題から逃げてない?
虐待の話題から急に台風。
住人専用なのに。
816: マンション住民さん 
[2011-09-24 11:56:11]
子供が怒られて泣くぐらいは普通のことでしょう。
うちも子どもが大泣きして泣き止まない時には網戸をしめたりといった配慮は
しています。いくら子供だからって近所迷惑にならないためです。
時には外に出されることはありますが(ベランダだけど)、夜10を過ぎては近隣の配慮からやりませんが。

いちいちあそこの子供が怒られてないている、と言ってたらキリがありません!
子育てなんて叱っては泣いて叱っては泣いての繰り返しですから。

泣き方とか、それがあまりにも長時間であるとか、異常が感じられたら相談なり通報したら
よいのでは?

817: マンション住民さん 
[2011-09-27 10:35:03]
816さんのおっしゃるとおりです。ファミリーマンションなんですから。
814は多分外部の人ですよ。
818: 匿名 
[2011-09-27 11:19:53]
>>816
子供を外に出してるんですね
しかも夜10時過ぎは出しませんって規準がわからないのですが…

昼間ならいいとも思えませんし、陽が沈めば尚更子供は恐怖心が強くなるだろうし、御自分の行動だけを肯定するのはやめたほうがいいと思います。
しつけと称して、としか思えない。
>>叱っては泣いて叱っては泣いて
この文章にも疑問を感じます。
819: マンション住民さん 
[2011-09-27 23:51:50]
816です。私の書き方が悪くてうまく伝わってなかったのかも
知れません。
夜10時っていうのは807さんが目撃した情報が、夜の10時を
過ぎてって書いてあったので、それが虐待でなかったとしても
さすがに時間が遅すぎて近所迷惑になると思って書いたのです。

ベランダに出すのは1年に1回ぐらい。1分ぐらいのものでしょうか。
息子は未就園児ですが今までで3回程出されました。暗い時には出したことないかな。
かなりの悪さをしたりどうにもならない時のお仕置きでした。

叱っては泣いてってのも、基本的に一日一回は叱ったり(注意したり)
してるし、息子は思い通りにならないと泣いて反抗するので
叱っては泣いてってかきました。それが818さんに虐待に思われるなら、
仕方ないけれど、これがうちの子育ての毎日です。
自分の行動だけを肯定したつもりは無いのですよ。書き方が悪かったかな。

正直子育ててイライラすることもあるけれど、マンションにお友達がたくさんできて
心強いし楽しく生活できてママ友たちに感謝してます。

820: マンション住民 
[2011-10-03 19:56:11]
サーファー通りの廃墟が取り壊されてますね。次はどんなテナントがはいるのだろうか。サーフィン系だったら残念…
821: マンション住民さん 
[2011-10-03 23:03:36]
あのビルは以前はサーフショップだったのですか?
知り合いが言うにはダンススクールもあったらしいのですが、

子供にダンスを習わせたいのでフラを教えてくれるスクールがはいったらいいのにって
思ってます!
822: 住民さんC 
[2011-10-06 13:10:26]
確かにサーフショップ系はもう不要ですね。
コンビニもいいけど、不良が深夜にたむろってしまうのもいやだなあ。
月極駐車場に1票。
823: マンション住民 
[2011-10-06 21:12:58]
何になるんだろうね~。
個人的にはドラッグがいいなぁ。
824: マンション住民 
[2011-10-15 23:04:39]
コンビニだったらいいな。ATMが近くにあったらってなだけだけど(^-^)

更地にするだけだったりして(--;)
825: 住民さん 
[2011-10-18 18:56:53]
うちの玄関のインターホンもカメラ付きだったらよかったのにと思う今日この頃。直に来られると怪しくて出れない…

運送系はだいたいいつも同じ人だからでるけども…
インターホンってカメラ付きに直すことは可能か知っているかた情報お願いします。
826: 匿名 
[2011-10-20 22:48:39]
はぁ…上の人の足音が醜い…。
827: 匿名 
[2011-11-08 00:04:21]
子供ですか?大人ですか?
なかなか苦情言いにくいものですよね
時間帯にもよりますし
828: 匿名 
[2011-11-09 16:32:26]
大人と子供ですね。
0時は過ぎませんが連日ダッシュしてます(汗)
マンションを選択したからにはそれなりの覚悟はしてますが、夜11時の親子対抗徒競走はちょっと涙と鼻水がでました。
最上階の方は階上の足音を経験したことないからわからないかもしれませんね。
あからさまな近所迷惑と違い、感じ方も個人差があるので非常に悩ましいところです。
あまり酷ければ高台の一軒家かな~。

829: 住民さんA 
[2011-11-17 02:39:53]
本日は家周辺の金属部品についた錆を落としてみました。
玄関の表札周辺とか、ベランダの水道蛇口、ステンレスもの干し竿など。
百円ショップで購入した錆落としクリームで落とし防止剤を塗りました。
半年に一回行うようにするとほとんど痛まずに済みますね。
年末はベランダのガラスを掃除したいのですが、外側はみなさまどうされてますか?
やっぱり内側だけでしょうかね。
830: マンション住民さん 
[2011-12-09 11:22:25]
玄関掃除どうしてますか??
普段は掃除機、雑巾なのですが、掃除機のせいか細かい傷が入り、つやがなくなってきました。
石用ワックス等、使われた方いますか??
  

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる