日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

771: マンション住民さん 
[2011-07-14 19:53:38]
うれし~

モスのロコモコまだです!

今度、食べに行きます。

情報ありがとうございます!!
772: マンション住民 
[2011-07-16 11:19:19]
中庭とかエレベーターのなかに蚊がたくさんいるね!!ビックリするくらい刺されたんだけど…

小さいお子様とか気を付けてね!
773: マンション住民さん 
[2011-07-17 10:36:22]
蚊が居ますか?

我が家は一階なので、蚊が侵入しやすいはずなんですが、
去年の多さには比べものにならないくらい、
今年はほとんと蚊に出くわしていません。

昼間は掃除するため、網戸も開けてたりしてます。

場所によるのかな?
774: マンション住民さん 
[2011-07-17 17:58:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
775: マンション住民さん 
[2011-07-17 23:21:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
776: マンション住民さん 
[2011-07-17 23:48:08]
そうそう。ここに書き込んでもまた荒れるだけだから、管理会社に電話するといいよ。
解決するといいですね。

なでしこJAPANキックオフまで、あと4時間。起きてられるかなー。
777: マンション住民さん 
[2011-07-18 00:14:08]
多分お辛くてここで書きたくなる気持ちは分かりますが、読んでも大多数の方が、その音についての状況が分からず(音を出される時間や音量や頻度など)書き込まれてもアドバイスのしようがなく、「大変ね」としか言って差し上げられないです...。もちろん売却を考えるのは自由ですが、もしかしたら次のお住まいでも運が悪ければ同じ状況になる可能性はあります。前記にもありましたが音量を変えられるものや、防音工事を行うのも手だと思いますが、きっともう気持ち的に住むのが辛いのですよね...。
以前のマンションの友人はほとんど、サイレントピアノか防音工事を行っていました。
もちろん何の対策もしない事で、もめて引っ越した知り合いも何人かいます。なので、どこのマンションでもピアノトラブルは決して少ない話ではないと感じています。
みんな気を使いながら、でも気付かないところで、どこかで迷惑をかけながら生きているのですけどね。
778: マンション住民さん 
[2011-07-18 12:05:17]
そうですよね、ピアノに限らず音はでますよね!
確かにピアノは生活音じゃないけど、規約違反じゃないですよね。
小さな音でも、咎められるなんて、、、敏感な方のお近くに住まれてお気の毒です。
ウチも小さい子がいるので、音は全然気にしません。子供が多くて安心した位です。

せっかくこんないい環境で子育て出来るのに、、、売却なんて、考えないで下さい。勿体ないです。
お互いに子育て頑張りましょうね!!
779: マンション住民さん 
[2011-07-18 12:17:30]
私の家も1階ですが、蚊、蟻、蜘蛛,蛾~!!カナブンも入ってきます~!!
蟻の駆除どうしようか悩んでます。
ウッドデッキに蟻が歩いてるなんて、、、最悪です。
780: 住民さんA 
[2011-07-18 14:09:17]
アリは、除虫剤をまいて、いなくなりましたよ。
お試しあれ。
781: マンション住民さん 
[2011-07-18 22:03:15]
ものすご~く大きいクモ、ベランダで発見しました。小さいクモもたくさんいます!!
まさかゴキはいないよね?!
782: 住民 
[2011-07-19 01:33:39]
いないよ。新築でゴキがいたらそれは自分の責任だよ!
783: マンション住民さん 
[2011-07-19 08:40:51]
ゴキちゃん、ゴミ置き場で死亡しているのを見ましたよ~((+_+))
ゴミ置き場ならしかたないのかと思いましたが、これが繁殖して
マンション中にはびこる前に、なんとか駆除していただきたいですね~。

ゴキちゃんはどこからでも侵入してきますからね~(;一_一)
784: マンション住民さん 
[2011-07-25 23:13:06]
今月で入居一年になりました。
知り合いはまだあまり増えないものの環境最高です。
カメムシなんて縁がなかったのにそこらじゅうでひっくり返ってますね(笑)

どなたか、BBQしても大丈夫なところわかりますか?辻堂海岸とかはOKでしょうか?
785: 住民 
[2011-07-25 23:48:08]
この辺りの海は基本的にバーベキュー不可っすね〜 ちなみにカメムシじゃなくカナブンだと思います
786: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:49:54]
できないんですね、残念。
あっ失礼、カナブンでしたか(笑)

ありがとうございました!
787: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:38:06]
海岸から海浜公園の駐車場に繋がってる道の辺りで、良く見かけますよ。
禁止なのかもしれないですが、、、
788: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:39:35]
バルコニーは禁止ですよね??
ホットプレートならありですか??
789: 入居済みさん 
[2011-08-03 22:31:54]
ホットプレートなら火災の恐れが低いかも知れませんが、
お昼時などに、両隣の部屋などが洗濯ものを干していて匂いがうつったり、
窓を開けていて煙が入ってしまうなどと、ご近所さんへご迷惑を配慮出来て成り立つのか心配です。

デッキテラスの部屋で、部屋の向きによってはこっそりと可能な工夫も出来るかも知れませんが
ベランダの部屋(西側・東側)は南風が吹けば必然的にお隣に全ての煙や匂いなどが
飛ぶと思います。

我が家は先日、茅ヶ崎で友人達とBBQをしました。
色々と細かい気兼ねをするより、自然の中でのびのびとBBQするほうが楽でした。
790: マンション住民さん 
[2011-08-16 06:39:49]
初めて投稿します
私はゴミ置き場が気になります。
ほとんどの方が有料ゴミ袋(高いですよね)を使っていらっしゃるのに、紙おむつ?って有料袋にいれなくてもいいのですか?
エレベータでも持っていかれるかたを見ましたが、堂々としていらっしゃるので・・・気になりました

あと粗大ごみ扱いになる張り紙をされてるものがたくさん放置されてますよね・・

結局持ち主がわからないと管理費からの負担で処分となるようです

管理費は皆の財産なので、大切に使いたいですよね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる