オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6

957: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:37:26]
>>947さん

926です。
旦那様がしあわせですね。行き届いたおもてなし。
私は、やっと10月にゲストルーム1の
予約取れましたが、お風呂セットと
着替えだけを持っていきます。
友達二人と私の三人で泊まる予定でしたが、
一人がダメになりそうなのでゲストルーム1を二人で使う予定です。
どうみても狭いので丁度良かったかも。

ゲストルーム1を利用するのに、何人で利用するか
前もって申告するのはベッドの用意が必要だからですね。

私の部屋、今日は、クロスに浮かぶ大動脈を補修してくださってます。
クロス一面全て剥がして、下地からやりなおし。
内覧会のときは、何を見てたんだろう。気づきませんでした。
仕上がりが楽しみです。いかにも職人さんって感じのかたが
黙々と作業してくださってます。

朝、業者さんが来られたとき、インターホンで「エアコンのものです」
「アフターサービスです。」といわれ、とっさにセールスがうちにも
やって来た、と勘違いしてしまいました。
先月~今月にかけて、3ヶ月点検の補修で、該当部屋を業者さんが
訪ねてまわってます。
昨日、この掲示板で、いきなり業者さんが部屋を訪ねてきた、と書かれていたので、3ヶ月点検の補修のタイミングを見計らって、よその業者が入り込んでいるのかな、と想像してしまいました。





958: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:38:18]
>>956
だからご存じのように訴えても無理ですよね
私も以前警察に電話してairbnbが入ってるマンションあるが旅館業法違反で捕まえてくれますか?と聞いたら
急には動けませんね〜との事でした
東京足立区のイギリス人逮捕は特殊例ですよ
でもその事を書くと「エアビー推進」と喚かれるので虚しくなってます
959: 契約済みさん 
[2015-09-01 15:40:23]
>>948さん
有難う御座います。
素敵な部屋は10万位ですね。

ちょっと酔っ払いたくなりました…
960: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:47:51]
>>954

その場所に、慣れた感じで、自転車を停めている人を先日みました。
子供のイスがある自転車でした。
停めているのは30代の男性で、そのままエスカレーターに
続く南側玄関からマンションに入って行きました。
たまたま、そのときだけなのか、常習かは不明。

止めるな!と書いたガムテープを持ち歩いてこれからは、
自転車に貼ろうかと思います。

停める人が、二度とここには停めない、と思うほどの
ことをしない限り、効き目はなさそうです。


961: 契約済みさん 
[2015-09-01 15:49:42]
951さん
有難う御座います。
初の予約でテンション上がり過ぎ準備し過ぎました!

957さん
アロマオイルと入浴剤とライフのフルーツセットオススメです!
コーヒーはローソンのアイスフローズンコーヒーを電子レンジでチンする
ので充分です。

下地からのやり直し、クロス張替え仕上がりが楽しみですね!
962: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:14:39]
なんで訴えても無駄なこと無駄と言っただけで、批判されないといけないのだろう?
ずっと訴えてやるって言い続けたいだけなのだろうか?
それって何になるんだろうか?
誰かわたしの味方はいませんか?
963: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:31:10]
無駄だ 無駄だ と言うだけで何の対抗策も出せない人は信用出来ませんよ。
対抗策を思いついたら書きに来て下さい。
サヨウナラ
964: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:38:03]
>>963
虚勢で訴える訴えると言い続けることが、
あなたの考える対抗策なんですか?
サヨウナラ出来ず申し訳御座いません。
965: 契約済みさん 
[2015-09-01 16:48:32]
>>958
よく電話されましたね。
でも、警察なんてそんなもんですよね。
殺人とか暴行くらいしかまともに捜査しないですもんね。
車荒らされたり、泥棒に入られても、
指紋もとりませんでしたからね。
Airbnbごときじゃ、そりゃそんな態度ですね。
966: 契約済みさん 
[2015-09-01 16:59:39]
>>960
冷静に考えて住民同士の争いになりそうで、おすすめは出来ませんが、止める権利もないので、頑張って下さいね。
いつからそのガムテープ作戦は、
実行されるんですか?
始める日を教えて下さいね。
967: 住人 
[2015-09-01 17:27:30]
>>964
対抗策、書けないんですね。
お粗末なアタマですこと。

嫌がらせしても住民は団結するだけですよ。
968: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:31:47]
>>962
あなたそもそも訴えるという言葉の意味を理解してないんですわよ。
広辞苑を開いてみなさい。
今のあなたの現状が訴えてると言えますよ。
そんな過激な人はここにはいません。裁判とかするなら、裁判するっていうでしょう?
もう少し言葉の意味の幅を勉強なさい。
969: 入居済みさん 
[2015-09-01 18:32:25]
>>966

協力するわけでもなく
なんでいちいち始める日を教えないといけませんか。

マナーの悪い住民が不法駐輪するタイミングなど
わからないじゃないですか。
常習者、ご登場?
970: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:59:37]
959です。
ライフで買ったチリワインで酔ってます。

誰だって何人たりとも一秒でも早く自転車乗れる場所に停めたいっすよ!

だけどね、奥さん。
停めてる人、ズルいよ。
971: 入居済みさん 
[2015-09-01 19:10:56]
ビッグビーンズて意外と品揃えショボいよね?
あれでセレブ的スーパーなの
972: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:12:57]
>>969
では、やり終わったなどの報告は、
して頂けませんか?
住民として知っときたいんです。
あれ?
もしかして、口だけではないですよね。


973: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:15:42]
>>966
ストレスが溜まってますね。
見ていて同情してしまいます。
実生活の中ではけなされて生きてるのですか?それとも地の性格?ご両親がなきますよ。
こういう場で他人の努力をあしらわないように。貴方には迷惑はかけませんよ。
974: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:17:36]
>>969さん、>>972さんみたいなちっちゃい人は相手にしないこと。
ハエが頑張って飛んでるわ。って思えばなんともありません。
975: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:19:40]
>>971
分かる!産地にこだわるでもなく、なんか買うものが限定されますよね。
わざわざ歩いて買いに行くほどでもないし、車通勤なので、会社帰りに近くのスーパー寄ってます。なんか勿体無いですよね。
976: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:22:08]
>>968
さん

>>920
さんは、「エアビーを訴える法律を具体的に教えて下さい」
と書かれています。これは、告訴の方法を聞いていると思います。

1.
物事の曲直の判定を(権威のある人に)求める。特に、事件をさばいてもらうために、裁判所に申し立てる。
2.
(おもに対策・同情を求めるために、不平・苦痛・恨みなどを)人に告げる。 

それでもあなたは、2の意味だと言われるのでしょうか?
977: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:24:29]
>>956日本語の単語から勉強からしましょうね。
978: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:28:55]
>>973
すいません。
ストレスは溜まっていないです。
口だけの方が多いので、
確認させて頂いてるだけです。
あの方は口だけの方ではないですよね。
979: 入居済みさん 
[2015-09-01 19:32:54]
>>975
なんかもひとつなんですよね
高くても良いモノ置いてるとかのセールスポイントもないし
デパ地下,イカリスーパー,ライフでいいかって感じ
980: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:33:15]
>>977
陳腐なご返答有難う御座います。
その回答では、あなたの真意はこちらに届きませんね。
討論になりませんね。
ただの誹謗中傷ですよ。
ちゃんした回答お願いしますね。
981: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:34:19]
>>978 の様な悪意のある書き込みは無視しましょう。
982: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:38:55]
>>967
すいません。
>>963
の方の対抗策を聞いてから、
別の対抗策を考えてようと思っております。
横槍ですか?同一人物ですか?
どちらにせよ、ご意見有難う御座います。

983: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:42:26]
>>977,>>980はずっとそんな会話続けるの?見苦しいけど。ねばってるのは980か?
皆普通のテンションで書き込みしてるんだけど、>>980に限らず自分の性格で、書き込みの文面を強い口調で読んでしまってるんですよね。恥ずかしいよ。私もここに書いてる人が訴えるって書いても、文面から裁判するのか主張を訴えてるの判断するわ。ずっと掲示板みて反論を伺う暇があるなら、広辞苑でも調べてみるといいよ。
984: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:43:58]
>>981
悪意ではありません。
確認をさせて頂いております。
では、ガムテープの方、ちゃんやって下さいね。
やらないなら、あのようなくだらない書き込みは控えて下さいね。

985: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:50:48]
誰が誰の話をしているかわからん。
エアービーは訴訟起こせるなら起こせばいいよ。事件が起きれば当然退去の訴訟はおこせるんだから。
粘着質勘弁。

とりあえずは前に進むとして、
・エアービーは排除の方向で住民は何かがあれば情報提供をすること。
・防犯の意識を高めるために、読んでもない人が玄関先でインターホンを押した場合、不法侵入になるということを知らせた上でマンションから出て行ってもらうこと。
・些細なことですが、自転車などの不法駐輪はそのことが発端で、管理不届きなマンションと思われることから犯罪や事件に巻き込まれることもあるのでなくすこと。(NYの荒れた地域ではまず落書きから綺麗にしていきました。)
今の時代、どのような犯罪に巻き込まれるか分かりません。防犯面はしっかりとしていた方が私は安心して暮らせますし、長くここに住むと思います。
986: 契約済みさん 
[2015-09-01 20:00:25]
>>984
一つの提案も全力でつぶそうとするのですか?
それくらいしたくなるはね~で流せばいいと思いますけど、何がひっかかるんですかね。

987: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:06:58]
しんどい人がいるな。弁護士投稿した弁護士の奥さんかい?→>>984
口だけとかではないんだよね。提案というかただのお話なんだよね。
あなたは文章を狭い見解でしか見られないよね。
もっと広く柔軟に物事をとらえてみたらいいんじゃないのかな。
988: 契約済みさん 
[2015-09-01 20:11:44]
>>986
過去に、トラウマレベルの何かとんでもない辱めを受けたのでは無いでしょうか?
きっと、ガムテープ貼る実行者を友達と車で見張りたいのですよ。
989: 入居済みさん 
[2015-09-01 20:21:34]
たしかにモンスターばりの方がいますね。
最近は、大した問題もないし、暇な奥様方の社交場って感じ。
990: 契約済みさん 
[2015-09-01 20:35:28]
今日はスレの荒ぶりは、夏休みの宿題終え疲れですよ。

香辛料たっぷりの料理で乗り切りましょう。
991: 契約済みさん 
[2015-09-01 20:51:58]
盛りあっがってる時に
申し訳ないですが
皆様 近頃音の苦情はないですか
992: 入居済みさん 
[2015-09-01 21:25:19]
>>986
ありがとうございます。960です。
違反とわかっていて構わず停める相手には、厳しく取り締まるべき。
カラーコーン対策は、ぬかに釘と思って書き込みました。

ガムテープや投げ飛ばしは効果があるようです。

駐輪違反者に対して意見をのべるのではなく、
ガムテープを本当に貼るかどうかに反応して
書き込む人がいるんですね。


私は、先日の理事会で、いくつか議題に挙げさせていたただきましたが、
ゲストルームの予約に関して、そろそろ掲示板でおしらせが
貼られと思います。
ガムテープではないですが、楽しみに待ちましょう。





993: 契約済みさん 
[2015-09-01 21:28:41]
>>979さん
最近はデパ地下の鮮魚のプリプリ感が無いと駄目です。
ライフはお酒の種類も多くて、今日は澪ドライに挑戦します。
994: 入居済みさん 
[2015-09-01 21:40:01]
西側の放置自転車、マンション沿いと歩道沿いに複数ありますね。
マンション沿いの方は、このマンションの駐輪シールが貼ってありました。
早く所有者を特定して、直接注意して欲しいです。
995: 入居済みさん 
[2015-09-01 21:44:00]
>>991
入居から5ヶ月、いまのところ、ほぼ無音状態です。
窓を開けていたら、違うかもしれませんが。

時々ですが、お出かけかおかえりのお子さんの
声が、廊下から聞こえると、人がいる~と思って、なんとなく嬉しいです。
騒音でお悩みですか?
996: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-01 21:44:20]
>>991
騒音はなくはないです(笑
夜になると上からドカドカ歩く音が聞こえます。
でも、寝室に入ると何も聞こえなくなるので、気にしないようにしています。

991さんは騒音でお困りですか?
997: 入居済みさん 
[2015-09-01 21:52:02]
>>994

私も先程、確認しました。
エリア内に2台、歩道に2台、ガードレールにチェーンしてるのも
ありましたね。
シール貼ってあるのはよくみかけますよ。
番号チェックしないといけませんね。
30台位、常駐しないと新たな対策がでないのでしょうか。
とにかく、あらゆる違反者にたいして、対応が甘すぎます。


998: 入居済みさん 
[2015-09-01 22:02:00]
6月の理事会だよりで放置自転車の対処法について協議した旨の記載がありましたが、
7月の理事会だよりでは放置自転車についての記載がありませんでした。
でも、おそらく理事会で対処法を検討していると思います。
根気強く防災センターに通報しながら、よくなるのを待ちましょう。
999: 契約済みさん 
[2015-09-01 22:05:14]
>>941
2名で食事無宿泊料3000円が旅館業法に抵触します。
1000: 入居済みさん 
[2015-09-01 22:11:09]
マンションの駐輪シールに部屋番号を記入する様にしたらどうでしょうか?
無責任な駐輪が減ると思います。
1001: 契約済みさん 
[2015-09-01 22:16:04]
PART7作りました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

みなさん仲良くしましょ!
1002: 契約済みさん 
[2015-09-01 22:30:51]
>>1000さん
それ良いと思います。
1〜順に番号付けていって、管理室で所有者が分かるようにすれば良いと思います!
1003: 入居済みさん [女性] 
[2015-09-02 00:38:46]
>>961さん
ライフは一度だけしかいったことがないですが、
ライフのフルーツセットとアロマオイル、持っていきます。
クロスはお陰さまできれいになりました。

粉塵がたくさん飛び散ってお掃除が大変でした。
やっぱり内覧会時に、見つけるべきでした。反省。

1004: 契約済みさん 
[2015-09-02 16:12:31]
>>992
なーんだ
自分でガムテープ貼らないって認めちゃったよ。
結局、他人任せの口だけのおばさんか。
多いよね、ここの掲示板には。
ちゃんとガムテープ貼ろうよ〜
1005: 契約済みさん 
[2015-09-02 17:55:32]
1004さん
よく解らないですが、
>>960さんと>>992さんは別人の方では無いでしょうか?
1006: 契約済みさん 
[2015-09-02 18:09:06]
放っておけばいいんですよ。
>>1004ただの暇つぶしの人なので。愉快犯みたいに相手にされたら喜ぶんですよ。>>1004は相手にされなかったら、また執拗に書き込んできますけど、基本は無視で構いません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる