オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6

551: マンション住民さん 
[2015-08-27 13:44:29]
>>549
まったくわかりません。
いくら代わるのでしょうか?
不動産を販売した経験ないのでは?
552: マンション住民さん 
[2015-08-27 13:48:19]
>>508
この人、airbnbも、海外のこともまったく解らずに発言されてますね。
今時、捜査出来ないって。

553: 住民さん 
[2015-08-27 13:51:10]
>>510
外国人が外貨を日本に落としてくれています。
日本国にとっては有益だと思います。
だから、airbnbが黙認されている理由だと思います。
自分のマンションになると嫌ですけど、
これが時代の流れなら受け入れるのも仕方がないのかなぁと。
最後に自分のマンション以外でやれ、などの意見はあまりにも自分本意だとおもいます。
554: 入居済みさん 
[2015-08-27 13:55:23]
>>550~553は同一人物?
airbnb推進運動、お疲れさまでーす
555: マンション住民さん 
[2015-08-27 14:03:37]
>>554
ありがとうございます。
推進はしてないんですが、
こういう考えの住民もいます。
自分のマンションさえ良ければ、
他でやれっていう方に、
わたしは違うって発言しております。
556: 入居済みさん 
[2015-08-27 14:09:34]
>>555
やりたい人の多いマンションではやればいいし、
やりたくない人が多いマンションでは強要すべきではない。
557: マンション住民さん 
[2015-08-27 14:12:40]
>>556
ちゃんと住民すべての意見聞きましょね。
ここに書き込む方は、少数ですからね。
それが公平な判断ですからね。
決めつけは良くないですね。
558: 契約済みさん 
[2015-08-27 14:29:30]
>>550さん

賃貸される方で、一定以上の企業にお勤めの方や役員クラスの方や公務員や弁護士される方が犯罪歴有る訳無いでしょう。
賃貸される方は一定クラス以上の方が既に選民されてるのですよ。

海外で犯罪歴有る方が偽造パスポートでAirbnb宿泊者がセキュリティ突破されてみなさい。

宿泊者と賃貸者では雲泥の差が有り
>>547さんの「一見」さんの表現になってるのだと思いますよ。
559: マンション住民さん 
[2015-08-27 14:40:51]
555さん

自分さえよけれ他人は迷惑被ってもいいという、利己的な考え方する人がイヤということですね。
当マンションからairbnb排除しても、そのせいで他のマンションの方が迷惑になることも考慮して欲しいという感じでしょうか?
560: 契約済みさん 
[2015-08-27 15:01:31]
>>551さん

響きの建物は、通常ですと外部の人間は勿論、住戸階以外の住民同士の行来も三次セキュリティで守られています。
地震に特化した建物でも特徴があり
二階と30階とテラスガーデンに棟内防災ポイントを設置していて
電力の備えも水の備えも万全です。

本町や心斎橋に至近でありながら、小学校地区も良く
安心と安全と快適が備えられた建物です。

何故、今更Airbnbの安い宿泊者に危機管理を脅かされ、
>>549さんのおっしゃるAirbnb同階の方の資産価値低下を許さないといけないのでしょうか?




561: 契約済みさん 
[2015-08-27 15:06:56]
>>552さん
では実際に、偽造パスポートで宿泊され麻薬販売の拠点にされた場合
足が着きますか?

562: 契約済さん 
[2015-08-27 15:10:42]
>>520
考えが甘いねー
住民ではなさそうですね。テリトリー守るのが必死とか、そういう意味でしか捉えられないなんてかわいそう。。
563: 契約済みさん 
[2015-08-27 15:19:03]
>>555さん
利己的な考えを無くす為に自治会が防犯、倫理を保ってるのだと思いますね。
このマンションでするなら他でやれ、なんて捻くれた方はいらっしゃるのでしょうか?
連続書き込みしましたが、回答を待ってみましょう。
564: マンション住民さん 
[2015-08-27 15:22:17]
大切なものを守るために、先行攻撃してはいけないけれど、防御はしないとね。
565: 住人 
[2015-08-27 15:41:24]
賛成しているのはやはり業者ですね。
>>544
のレスが全てです。


566: 契約済みさん 
[2015-08-27 15:45:27]
>>541さん
先見あるタワマン事例は幾らでも参考にしたいですよね。
ブリリアマーレ有明をブリ大根って言えちゃう方こそ、
偉業を成し遂げられる力量をお持ちでいそうで期待してるのですがね。

567: 住人 
[2015-08-27 15:49:12]
玄関開けたら外部の人間が我が物顔でうろつき、ベランダからも隣国の言葉が聞こえてくるマンションなんて…


568: マンション住民さん 
[2015-08-27 15:55:20]
>>559
ありがとうございます。
はい、そうです。
観光客が増え過ぎている今、
自分のマンションを守るだけの議論が好きになれません。
もちろんわたしも嫌ですが、
排除するだけでは違うところにしわ寄せがいくだけではないでしょうか?
569: 契約済みさん 
[2015-08-27 15:59:50]
>>565
住人さん、気をしっかり。先は長いです。さじを投げないでください。泣

>>567
住人さん、それ、玄関開けたらサトウのご飯です。泣
今の処、隣国のボイスは聞こえず、風も良好に流れていますし、平穏無事です。
気をしっかり持ってください。
570: 引越前さん 
[2015-08-27 16:04:16]
567さん

隣国の言葉は耳障りですか?
別にエアーじゃなくても聴こえる可能性が
ありますが…

571: 住人 
[2015-08-27 16:05:41]
>>568
間違っています。
その議論はここですべきではありません。
市議会に陳述書を持って行ったら?
ホテルが少ないのはひびきの責任ではありません。
572: 入居済みさん 
[2015-08-27 16:07:12]
>>568
もう観光客は減りますよ。
ニュース見てればわかるでしょう。
573: 住人 
[2015-08-27 16:11:45]
>>570
失礼しました。
airbnb利用者の声です。もちろん。
お詫びして訂正いたします。

誤字脱字がありますが、今のところ気は確かです。

574: 契約済みさん 
[2015-08-27 16:12:30]
>>568さん

これね。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/07/0730.html

観光客の宿泊施設不足は解るけど、
何故、3年前に半年で完売した三次セキュリティの新築タワマンでAirbnbする必要性があるのだろ?

他にしわ寄せ行く事がって、
最大の防御が出来ずに大切な子供達の成長過程を守れるのかしら。

575: 入居済みさん 
[2015-08-27 16:13:50]
>>568
その通りですね
観光立国はほとんど国策になってるし何処かがババを引かないといけない状況です
有明の規約を異常に持て囃している人が散見しますが
あんなのは只の利己的予防措置に過ぎません

本当にairbnbに侵食されたくないのであれば入居者に契約の時点で念書書かせることですね
まともな審査もせず先見性のない管理会社を戴いてるのだから自業自得です
576: 契約済みさん 
[2015-08-27 16:19:11]
ブリ大根の方、神降。為になるので、読者になります。
577: 入居済みさん 
[2015-08-27 16:27:09]
ブリ大根の人が全部なんとかしてくれるw
578: マンション住民さん 
[2015-08-27 16:39:49]
また、書かせて頂きます。
わたしの記憶があっているならば、
airbnbは3軒目だと思います。
他の2軒は何故無くなったのでしょうか?
理事会や管理会社が対応したのではないでしょうか?
ここで騒ぎ立てる感じが凄く自己中心に見えて恥ずかしいんです。
579: マンション住民さん 
[2015-08-27 16:40:40]
お国のため、外国人様の為にマンションを差し出せと言ってる人がいますね。
バカじゃないの?
気持ち悪〜い。
580: 入居済みさん 
[2015-08-27 16:45:32]
>>579
誰もそんなこと言ってないですよ。
嫌だけどと書かれてますよ。
581: マンション住民さん 
[2015-08-27 17:04:46]
No.568さん  
大丈夫ですよ。観光客はゴミではないので、どこに泊まっても嫌がられるわけではないですよね。
airbnbが許される、同意できる賃貸マンションの間口が広がれば、当マンションに泊まれなくても問題にならないです。
利己的に見えるかもしれませんが、まずは自らを、家族を守ることを優先することは大切だと思います。
排除したいのは観光客ではなく、犯罪のリスクです。
582: マンション住民さん 
[2015-08-27 17:21:54]
このマンションが原因で新町の治安が悪化したら、周りに大迷惑ですよね。
私達住人には、まずはひびきの治安を第一に考える責任があります。
583: 契約済みさん 
[2015-08-27 17:27:15]
そうなんだな。
誰も観光客を締め出そうなんて思っていない。
犯罪リスク回避をしたいだけ。

資産を持つと言う事は、最大の防御が為されないと
愛する家族を守れなかった時に
後悔するのは遅い。

異種交流出来て、いくら刺激的でも、
奥さんがもし宿泊者にレイプ許してたら間抜けでしょ。
584: 入居済みさん 
[2015-08-27 17:40:00]
では外国観光客由来の犯罪は新町以外で起こってくれたらそれで良しという事ですか?
そういう性根では大京やairbnbをたたく資格ないですね
585: マンション住民さん 
[2015-08-27 17:41:30]
>>583
おっしゃる通りです。
自分たちのマンションの治安を守ろうというのは決して自己中ではありません。
周りへの責任を果たすためにも、堂々と守っていきましょう。
586: 入居済みさん 
[2015-08-27 17:59:06]
>>585
そうかな?
観光客は必ずしも犯罪者ではないし
国のインバウンド政策や自治体の動きもこういう宿泊業を認める方向です
他所のマンションでやってくれという陳腐な考えですか?
587: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:04:45]
>>578さん
今の処は
>>457のyasukazuさんだけでしょうかね。

588: 入居済みさん 
[2015-08-27 18:10:36]
毎週月曜にラウンジでセミナーをしてる人はどうなった?
589: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:11:50]
>>586さん
何処の自治体が宿泊業を認めてるって?
少なくとも西六は自治は厳しいはずだけど、新町4丁目まで行くと緩いのかしら。
変わってますね。

少なくとも新町1丁目は許してないはずだけど。
590: 入居済みさん 
[2015-08-27 18:15:44]
中国人の団体観光客がゲストルームをホテル代わりに使っていたと言う話もあったね。
ゲストルームの予約が異常なほどとれないと言う話も。
これは理事会で予約状況の確認をしてくれてるんだよね?
591: 契約済さん 
[2015-08-27 18:22:50]
>>584
ちょっと考えが、、、?、、、ですね。
嫌だと言ってる人が沢山いれば、禁止になるだけです。
他のマンションはどうであれ、ここのマンションの話をしてるだけですけど。
話の論点ずらして何が話したいのか分かりませんね。
592: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:29:24]
>>591さん
話をすり替えるのに長けてるのでしょうね。
問題点ただでさえ多いのに
誰も阿波座まで見る余裕無いって。
593: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:34:25]
>>590さん

だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼットに布団が詰められていたのか!
だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼ...
594: 匿名さん 
[2015-08-27 18:35:56]
BnBはうまく回っていない賃貸とかが熱心にやればいいでしょう
わざわざ居住用の分マンを提供する必要は無いと思います

ですので、規約できちんと禁止を明示して
業者を潰すように動かなければいけませんね
595: 入居済みさん 
[2015-08-27 18:45:03]
>>593
そんなことになっているとは!
ゲストルーム1の定員は2~4人です。
どうして定員を超える宿泊客に対応するのか?
これは誰の判断?!
自分の招待客がゲストルームの定員を超えるなら、
普通は外部のホテルを取るでしょう。
ゲストルームもAirbnbやられてるんじゃないの?
596: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:48:21]
>>590さん
593ですが、
ソファーベッドとダブルベッド、敷き布団で一部屋につき6人宿泊可能ですね。
画像はキャンセルされたゲストルームです。
うちの親族さえも泊まらせた事ないってのに…
597: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:57:48]
>>595さん
ここまで予約出来ずだと
ゲストルームの予約状況、何号室が借りてるのか住民にも解るようにして欲しいです。
598: 入居済みさん 
[2015-08-27 19:07:53]
>>578さん
随分、受け止めかたが違います。
過去の業者が撤退したのは、管理組合や管理会社が
動いてくれた結果だと思いますが、ここでの書き込みも影響あると思います。
理事会メンバーや管理会社の社員以外は、なかなか
マンション内での動きは見えてきません。
理事会便りのような報告があったとしても、
ものすごく時間のズレがあります。

ここでの議論は、自分のマンションがどういう問題を抱えているのか
または、自分自身の問題の解決にヒントを与えてくれることがあります。
ただ単に、あなたが言うように、騒ぎ立てているだけの人も
いるかもしれませんが、行動が伴っているひともおります。

あなたが、ここでの書き込みを疎ましく思う
理事会メンバーさんであったり、管理会社さんだったら
残念です。



599: 入居済みさん 
[2015-08-27 19:17:26]
>>593

クローゼットは洋服かけるためにあるんでしょう?
何なのこれは?!

だれが用意した?何のために。

最初からあるのなら、6人まで宿泊可能、と明記しないと、
特定の業者向けの秘密のサービス、
袖の下、を疑ってしまいます。

早急に、過去のも含めて予約状況確認、集計すべし。
それが、仕事でしょう。
600: 入居済みさん 
[2015-08-27 19:29:25]
新しい理事会だよりが貼り出されていましたね。
6月に議題にあがり結論がでなかった事案が多くありましたが、その進捗がまったく記載されていないので残念です。

今週末、また理事会ですね。
また解決しなくてはいけない問題が増え、理事の方々は大変とは思いますがよろしくお願いします。
またの報告を楽しみに待っています。
もう少し早めにしてもらえれば、なお幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる