オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6

701: 住民さんB 
[2015-08-29 00:49:58]
>>694
なるほど、白タクと喩えるのは丁度良いですね。
違法営業している白タクと 正規に許可を得て営業している緑タクは
Airbnbとホテルと同じ関係です。

本来ホテルに入る客をAirbnbがさらっていっているのだからホテルが潰れるのに拍車がかかるでしょ。
本当に部屋が常に足りていないのが本当ならばラマダホテルが倒産する事は無かったはず。

近隣住民・隣の部屋の人が違法行為をしているのを知っていた場合、正義感をふるう訳では無いけど、
通報するのが市民の義務でしょ。
犯罪を知っていて見逃していると、日本でも同罪に問われる事も多々あります。

Airbnbは排除しましょう。
702: 入居済みさん 
[2015-08-29 01:08:46]
>>693

エアービーの日本代表者のインタビューだから
良いことばかり。
悪いことはかいていませんね。


703: 入居済みさん 
[2015-08-29 01:15:30]
自分達のマンションでairbnbを受け入れない = 自分さえよければ他はどうでもいいという利己的な思考してる。

と思ってる人がいるようですね。 極論過ぎませんかね?
では周囲や、ひいては国策の事も観光客の事も考え、住民のことも考える人はどんな言動をすべきなのでしょう?
704: 契約済さん 
[2015-08-29 01:34:36]
国もマンション一棟毎全部を期間限定でホテルにすれば国民も旅館業者も賛成するのに。
この法案はマンション業界の活況を狙ってるんでしょうけど、逆に2020年が怖いです。
くるべき2020年に防犯が甘いからこのマンションから撤退するって人が増えないように、住民が一丸となって防犯意識、資産価値意識を高めないといけないって思います。
新町全体の防犯意識が高ければその中でもひびきはモデルケースとなるくらいのマンションになっても良いと思います。子供から年配の方、女性1人や身体の不自由な方全員が安心して暮らせて、そんな家族を残すご主人、奥様が家族の無事を気にせず働けるようなマンションになる事を切に願います。

私は何か応募がかかればいつでも参加できるんですけど〜。勝手に行動するとそれはそれで怪しい人間になりますので、招集がかかれば行動いたします。
705: 契約済さん 
[2015-08-29 01:45:14]
>>703さま
あえてそっちの意見を書き込んでる人は話をすり替えて、非道と会話を持ち込みたいのでしょうが、冷静にならずとも内容がずれてるって気がついちゃうので、『ここのコミュニティは投稿数が多くて楽しいよね』という感覚で仲間に入れてあげて下さい。
706: 入居済みさん 
[2015-08-29 05:28:29]
>>705
あえてそっちの意見を書き込んでる人の投稿は、気違いじみてて楽しくないです。

利己的とか公共の利益とか他人に強要する前に、自分ができることをすればいいのに。

観光客のホテル不足より少子化問題の方がずっと深刻なんだから、マンション売却して自分の資産全部を孤児院にでも寄付したらいい。

そうでないと、言ってることが矛盾してるし、他人の安全と資産を脅かす迷惑な輩でしかありえない。
707: 入居済みさん 
[2015-08-29 05:45:40]
Airbnb肯定の人って、
響きを投資目的で買ったけど
賃貸多くて、想定した賃料で賃貸が埋まらなくて、
仕方なくAirbnb始めたとか?

だから、
せっかくAirbnb用にベッドや備品揃えたのに
Airbnb排除の話が起こって、焦ってるとか?

反論のしかたが必死すぎるね(^^;
708: 入居済みさん 
[2015-08-29 06:00:30]
>>692
大阪けなしをすればウケるとでもw
東京でもAirbnbは排除の方向です。
ブリリアマーレ有明が取り上げられているのが良い例です。
他にもニューヨークでもカリフォルニアでもパリでもスペインでも、Airbnbは違法です。
少しググれば、各地の取締りに関するニュースが出てきますよ。
日本は国の短絡的な政策に振り回されて、Airbnb後進国になっていますね。
709: 契約済みさん 
[2015-08-29 06:11:10]
オープンソースなコミュニティで情報提供共有してる事がすでに利他的なんだけどな。
710: 入居済みさん 
[2015-08-29 06:35:31]
少し前までは、意見相違による住民同士でのけなし合いが多々あり見苦しい場でしたが、Airbnb肯定派の出現により住民が団結したような気が。
肯定派はどこの人か知りませんが、共通の敵は集団の団結力を高めるのに効果的ですね。
この団結した状態のうちに、早めにAirbnb排除の議決を取って欲しいものです。
711: 契約済みさん 
[2015-08-29 07:40:12]
>>703
>自分達のマンションでairbnbを受け入れない = 自分さえよければ他はどうでもいいという利己的な思考してる。

この文章から見てもairbnbは迷惑になる事がわかります。

迷惑になる事を自己の利益の為だけにしてはいけないなんて幼稚園の子でも知ってますよ。
Airbnbをしているひとは即刻やめましょう。
国のためと言うならAirbnbではない他の方法でやりましょう。
712: 住民さん 
[2015-08-29 07:51:40]
そうですよね。
国の為というなら、エアービーみたいなグレーな商売で税金納めてるかも分からない違法行為を繰り返すなら、ホテルを作ってホテル経営を堂々とすれば良いんですよ。それが日本の経済の為。
エアービーの備品はまた別のエアービー用マンションで使うから安心して。
ここの賃貸は人気ですよ。ひびきで探してる人もいます。検索すると55件って出ますが、7つが同じ物件だったりしますので、実際募集をしてる部屋はは6部屋くらいだと思います。
http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27106/to_0002100271/
エアービーをしてる人はグレーな商売でも良いから、より稼ぎたい人です。
713: 住民さんG 
[2015-08-29 09:02:20]
>>701
白タクの喩えはおかしいですよ
白タクは明らかに警察にすぐ捕まる犯罪です
旅館業法は実効的な拘束力乏しい古い法律でそこの規制緩和は必要でしょう
べつにairbnbを擁護してませんが宿泊業者が都心で住宅提供するのは需要が大きいからで
そこを禁止させたいのなら府や国に法整備訴えるのが筋ですね
ここで的確な指摘してくれる人に怒っても全然意味ありません

とにかく「airbnbやめさせましょう」と口だけでなにも行動できてないから
解決してないしこのていたらくなのです
白タクだったら今の法体系のまま警察通報して現場取り押さえたら逮捕できますヨネ
714: 住民さん 
[2015-08-29 09:03:54]
>>713
エアービーも旅館法違反。
ムキになりすぎ。
715: 入居済みさん 
[2015-08-29 09:20:45]
>>713
そうそう、>>714さんの言う通り、エアビーは違法行為。
警察はすぐに動かなくても、理事会と管理会社がすぐに犯人を見つけ出して排除してくれますよ。

あ、管理会社はゲストルームでエアビーに加担してる容疑があるんだった。。。
716: 入居済みさん 
[2015-08-29 09:38:53]
>>715
管理会社は準共犯といってもよさそうですね
上の人は旅館業法での実効性のなさを言ってると思いますよ
冷静に考えたらわかります
現実に即逮捕できてないんですから
717: 契約済さん 
[2015-08-29 10:45:50]
>>716
そんなことを言えば白タクも友達乗せてるで捕まりませんよ。
大きい意味で同じってことでしょう。粗探しとこんな些細な事で対抗とか、もっと抽象的に物事をとらえないと一言一句の法律で争うことになりますよ。
718: 入居済みさん 
[2015-08-29 10:53:22]
>>717
白タクの友達乗せてるは、乗客の偽証もコミなので駄目です
現実みてくださいよ
取り締まりできてませんよね?
それともできてますか
Yes か No でお答えください
719: 契約済さん 
[2015-08-29 11:02:38]
>>718
実際は旅館法で取り締まりできてませんね
720: 匿名さん 
[2015-08-29 11:14:16]
>>719
違法でも取締りできてないものは他にもたくさんあるでしょう。
未成年の飲酒や喫煙やギャンブル、騒音、道路交通法違反や窃盗や傷害事件も検挙できるのはごく一部だし。
警察が検挙しなくても、法律違反。ダメなことはダメ。
そんなこともわからないの?
721: 住民さんA 
[2015-08-29 11:17:58]
規約違反してホテル貸ししてる奴に区分所有や入居させてるし
審査が意味を為してないですね
そういう点で管理側の敗北だし、それを認識できず文句ばかり垂れてもムダ
分譲マンションといっても元々賃貸も多いし投資的な要素が強い物件
口先だけで「排除させましょう。」と書くなら本人に連絡とればよろしい
722: 匿名ちゃん 
[2015-08-29 11:22:37]
>>720
警察が逮捕できてない事は認めるんだ(笑)

法律違反!ダメなものはダメ!ていう文言がなんの意味あるんですか?て指摘されてるのょ
723: 入居済みさん 
[2015-08-29 11:27:37]
>>720
では雀荘は賭博してるからダメなんですか
世の中にはグレーゾーンて当然あるでしょう

貴方みたいな思慮浅さがかえってairbnbを助けてるんです
724: 匿名さん 
[2015-08-29 11:48:33]
>>723
雀荘でも勝負の結果で現金やりとりしてる現場見られれば捕まりますよw
725: 入居済みさん 
[2015-08-29 12:05:43]
>>724
現実的なケースではないわな
では規約違反してるマンション民泊の現場を警察官が見て逮捕しますか?w
726: マンション住人 
[2015-08-29 12:09:42]
いやー最初はairbnbけしからんと思ってて今も辞めてほしいけど
「よそでやってくれ」派がことごとく情けないので
こりゃダメだなとなっちゃうよ
感情論だけじゃなくもうちょい理論武装してから書きなよ
727: 契約済さん 
[2015-08-29 12:16:35]
ノウハウのある管理会社
728: 入居済みさん 
[2015-08-29 12:18:44]
利己的ではないですかーってAirbnb推進してる人って、雨の日のキッズルームの件で騒いでた人と同一人物?
ほら、キッズルームで英会話教室してたから、うちの子がキッズルーム使えなかったって騒いでた人。
雨の日はどこで遊べって言うんですか!とか、
雨の日はラウンジで子供がボール遊びをしてもいいよう規約を変えろ!とか、
うちの子は時間になったら自宅以外で遊びたくなるんです!とか騒いでた人。
反論のしつこさと、発言のパターンが似てる。
729: 入居済みさん 
[2015-08-29 12:29:46]
>>712

自分の部屋は、いくらくらいだろって思って、分譲&賃貸情報を
時々みていますが、同じフロアの空室だった部屋が
明らかに最近入居されたのに、そのままま
情報がのっています。

730: 契約者 
[2015-08-29 12:39:09]
>>729
部屋すでになくてものるんですよ。
三ヶ月は契約した後も記載あること普通にあった。
731: 契約済みさん 
[2015-08-29 12:40:00]
防犯意識の高まりで、
資産価値に興味無い方々が
Airbnbで一致団結してくれたのは有難い事だと思います。

響きを所有されるオーナー様方々にもAirbnbを一斉排除出来るよう
上手く情報共有出来るよう
ケースバイケースを提供し
思慮深い配慮を促せられるか精進したい処です。

私達に出来る事は、
手探りですが、駆逐の仕方を公開する事でしょうね。

保安、自治は街の方々の積み重ねですし
若い住人の私達だから出来る事を
積極的に公開すれば良いと思います。
732: 契約済みさん 
[2015-08-29 12:44:50]
>>728さん

今すべき事は管理組合理事さん同士で荒れる構図に持ちこんだり
住人同士が歪み合うような構図に持ち込まない事です。

勝手に互いに歪み合ってくれて
売買にかけてくれたら得をするのは誰でしょうか。
733: 入居済みさん 
[2015-08-29 12:47:00]
>>728
だから
利己的ではないですか?て指摘してくれてる人はairbnb推進なんてしてないし
そんなだから馬鹿にされるんですよ
734: 入居済みさん 
[2015-08-29 13:55:32]
>>733
論点ずらして、相手を蔑む。
毎度のパターンですね。
735: 契約済さん 
[2015-08-29 13:59:06]
白タクの例えが間違ってたってことで良いじゃん
736: 入居済みさん 
[2015-08-29 14:16:19]
>>730

729です。
そうですか。
私は契約成立したら即、サイトから削除してますが。

それに、同じ物件ばかり載せて分かりにくい。
会社によって、いろいろですね。


737: 入居済みさん 
[2015-08-29 14:43:23]
>>734
どこが論点ずらしてるのよ
あんたらの自分勝手な排除法を叱ってくれてる人たちは
全然airbnbなんて推進してないじゃん(笑)
毎度毎度どこまで読解力ないのか呆れるわ
738: マンション住民さん 
[2015-08-29 15:20:17]
でも、airbnbで逮捕された人っているのでしょうか?
いないなら、黙認ってことですかね?
739: 契約済さん 
[2015-08-29 15:24:02]
>>738
まだいないですね
airbnb以外でもそんなニュース聞いたことありません
740: 入居済みさん 
[2015-08-29 15:49:35]
>>738
実際いまのところ黙認でしょうね
大袈裟な例を出すと私学助成金なんか完全な憲法違反なんですが現状黙認です
世の中いろいろとそういう理不尽なことはあります
別にAirを肯定してるわけではありません念のため
741: 契約済みさん 
[2015-08-29 16:38:00]
>>740さん
私学助成金調べてみたら、ジワジワ来ますね。w
742: 住民さんA 
[2015-08-29 16:44:48]
>>738
信号無視で逮捕された人って居るんですかねぇ?
知る限り居ないですよね?
知る限り黙認されてはないですよ。
743: 入居済みさん 
[2015-08-29 17:08:03]
>>742
いますよ
実際のところ歩行者の信号無視は黙認というより軽微すぎていちいち逮捕してないのです
すいませんね突っ込みが響かなくて
744: 契約済みさん 
[2015-08-29 17:43:09]
自転車の信号無視は逮捕されますよ。
745: 住民さんA 
[2015-08-29 17:46:46]
>>743
>いちいち逮捕してないのです
逮捕してないんでしょ。
でもいるの?矛盾してますね。
746: 住民さんA 
[2015-08-29 17:52:30]
>>744
謙虚じゃなくて逮捕ですか?
信号無視で逮捕ではなく、公務執行妨害で逮捕なら理解できますが。


>>743
ごめんごめん、こういう事が言いたかった訳じゃなかったんだww

いちいち逮捕しなくてもAirbnbをしているひとがもうやりません。撤退します。
ってなれば旅館業法の処罰はうける可能性は多少ありますが、逮捕はしないのですよ。

そもそも信号無視もそうだけど、Aibnbしていたからって逮捕されるような刑罰じゃないし。
747: 入居済みさん 
[2015-08-29 17:52:50]
>>745
ほとんどの場合はいちいち逮捕してないのです
自明の修飾節は省きましたが読み取れませんでしたか?
ホント響かなくてすいませんひびきの街なのにね
748: 契約済みさん 
[2015-08-29 18:03:05]
歩行者ですと基本は警告して
交通安全週間とかでの指摘でしょうかね。

車なんかは交通事故は死亡者が出ますからね。

ちなみに自転車は赤切符ですから
犯罪としての履歴が残りますが

危ない橋を渡っても、守るべき処を守れば赤切符は貼られませんね。
749: 契約済さん 
[2015-08-29 18:17:48]
>>738さん
逮捕者出てますよー
http://www.data-max.co.jp/270710_dm1353/
750: マンション住民さん 
[2015-08-29 18:18:45]
では、airbnbは、大した問題ではないってことですよね。
だったら皆さん、少し騒ぎすぎではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる