オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6

851: 入居済みさん 
[2015-08-31 02:09:21]
>>762

昨日、ゴキブリをたたきのめした35階以上に済むものです。

今日、カフェに早速いってきました。

私個人の感想です。
セルフのお店にしたら、すこし価格が高くて、その割には
もう少し美味しかったらな、思いました。
パスタに、ひとくちサラダ、ホットコーヒー、のセットに、単品のピザ
をプラスして、合計2100円なり。

852: 契約済みさん 
[2015-08-31 05:33:27]
正直、味は期待してませんでした。
住民は西区中央区界隈の激戦区カフェでコスパ重視だから、オリックス劇場のお客様向けで空間重視なのかな?と。
コンセプトと価格の割に余計なお金出す程で無い、
熟れた大阪人より誰を相手にしようとしてるのかいまいちでしたね。
まだモーニングなら、モーニング競合が緩いから使う可能性があるかな
って感じでしたね。
ある意味これがオリックスと大京かと納得出来ましたけど。
853: 契約済みさん 
[2015-08-31 05:49:59]
>>849さん
以前住んでた分譲は築10年以内でもまだゴキちゃん繁殖していないというのに。
誰かが持ち込んだなら、発見したら即叩き殺さないと繁殖しちゃいますよ。
速攻何階の廊下なのか防災センターにお知らせして、駆除の準備を!
その階層は、住民にも意識付けさせた方が良いので
回覧板出来ないのでしょか?
854: 契約済みさん 
[2015-08-31 06:58:55]
>>839さん
逮捕されたか逮捕されてないかなんて
近所の立売堀の傷害強盗犯すら事実確認出来てないよ。

取り敢えず、匿名さんの
高層階住民に、
「指摘した人を敵視した事を昨日まで謝る事出来なかった事が
人生において敗北者」
と擦りつけたい熱い想いは受け止めたよ。

指摘した人が住民なのかAirbnb業者なのかで誤解した事を訂正して欲しいんだよね。

でも、Airbnb撤退に向けて一致団結の結束を高めてる時に、
誤解したかしてないかだなんて、今問うべき処なの?

鬼の首を取ったかのように謝らせたいだなんて
住民同士を荒らさせたいのは何故だい?
前から思ってたけども、特に高層階住民を目の敵にしてるよね。

Airbnbは早急に対応しなきゃいけない問題だけれども、
今、住民の子供達は、夏休みの宿題に追われてる筈だから、
一階カフェが住民の期待を裏切る味と価格なので、スレが荒れてるだけだから。

資産価値形成の意識高い住民は今は精神的に文脈読める余裕が出来ないだけ、住民なら場の空気読めるんだけどね。

855: 入居済みさん 
[2015-08-31 08:25:12]
エアービーで逮捕されたのか執拗に聞いてる人がちょっと異常だなって思いましたけどね。
一つのことに異常に執着して、ここに張り付いてる。勘違いなのにしつこさが異常。雰囲気悪くさせたいだけじゃないの〜
ここ最近定期的にそんな投稿があるので、毎日暇なのよ。その人の書き込みって夕方〜夜中前なので、今日もそれくらいに現れるでしょう、粘着さん。
856: 入居済みさん 
[2015-08-31 08:30:41]
時々、群集心理が働いて良からぬ過剰な発言があり、
あまり張り付いてない方からすると気持ち悪い、
と言う事でしょう。
女子に多い傾向があるんでこの掲示板的に仕方がない
かと思いますが…
857: 入居済みさん 
[2015-08-31 08:44:41]
>>845
AIRBて何?
足立区で逮捕されたウッド容疑者はairbnbじゃないだろ
858: 入居済みさん 
[2015-08-31 08:52:00]
>>855
異常に執着してるのはあなた方でしょ
自分たちに不利(と思い込んでる)な事実確認の指摘をされたとたん
それまで元気に書きまくってたのが急に黙り込む
普通に訂正したらそこで済むだけの話なのにそういう不公正な態度で臨む
そりゃAirbnb業者や勧誘迷惑訪問と目クソ鼻クソですよ
859: 契約済みさん 
[2015-08-31 08:59:18]
利己的エアー排除派惨敗じゃんw
国のインバウンド政策との整合性について何も答えられてないし
結局現状ではグレーゾーンでありながら宿泊業されている実態を再確認できた
860: 契約済みさん 
[2015-08-31 09:06:35]
まあまあ、夏休みの宿題終えた図書館周りの近隣住民さん、明日になれば落ちつくから。
861: 契約済みさん 
[2015-08-31 09:14:24]
そうだね事実にちゃんと向き合えない人たちが減るのを期待するよ
862: 入居済みさん 
[2015-08-31 10:45:03]
勝ち誇りたい人が出てきたね。
どっちが惨敗かよくわからないけど、住民はどっちの意見が優勢なんだ?
私はAIRビーがなくなり、防犯がしっかりしていればそれで問題ないんだけど。
旅館業法違反で逮捕者が出たなら、AIRも違法なので同様。それを違うって思うなら勝手に思えば良い。ただそれだけで、意固地につきまとってるなんて大人気ないね。なんと言おうと違法は違法。
863: マンション住民さん 
[2015-08-31 10:47:10]
そうね。
私達は粛々と見張り、報告し合いましょう。
airbnbと思しき部屋は保健所と税務署に通報です!
違法営業だから、収入を申告してるはずないですもの。
悪質な脱税で逮捕されるといいですね!

864: 入居済みさん 
[2015-08-31 10:49:20]
>>858
教えてください、AIRビー否定派が不利な理由ってなんなの?
住民にとっては否定派の方が有利だと思いますけど。
黙り込んでるって、
何人がここに書いてるか分からないのに都合よく解釈しすぎじゃね?
ここに書き込んでるの、私と858だけかもよ?
865: 契約済みさん 
[2015-08-31 10:59:56]
>>862
違うよ
そのイギリス人は足立区からの度重なる指導警告に無視し続けたから見せしめ的に逮捕になった
逆に言うとairbnbがきちんと部屋面積や施設を整え当局との根回しもすれば
実質的にセーフとなる可能性もかなり出てきた
したがってこの旅館業法違反での逮捕例をもって無邪気に喜んでいるヒトはおめでたいとしか言えない
指摘してた人はその辺を危惧して事実の詳細を聞いてきたのだと思う
airbnbやってたから捕まったとなれば朗報だからね
なのに「そこ重要か?!」などと的外れなキレ芸に終始してしまってたね

866: 契約者 
[2015-08-31 11:02:21]
先週はエアーにおったyasukayuおらんけど、
だれか注意してくれたおかげでやめたか。
867: 入居済みさん 
[2015-08-31 11:15:28]
>>865
そこ重要?って人はきれてた?
きれてないよ。

皆そんなにきれてないよ。

違法だから、警察、保健所に連絡。

ここでは警察に報告してる事実が重要で、何か事件があった際、警察は何度も通報があったにもかかわらず対応しなかったということになります。
868: 契約済みさん 
[2015-08-31 11:42:34]
>>867
旅館業法違反だから保健所や警察に通報することはいいですよ
現状認識として旅館業法が形骸化している古臭い法律というのも押さえとく必要あります
まあその通報が実際、機能してませんからね

あと議論としては国家の政策を認めるのかどうか
次に認めるとしてこういう民泊業はどのレベルまで許すか
住民がイヤ、町内会が反対なら許さない方針ではほとんどできなくなるし
オートロックならダメも敷居が低すぎて需給調整からして非現実的

開き直ってとにかくこのひびきの街や新町ではダメ!
ウチらさえ良ければ良い!ていうのも1つの意見なんで堂々と訴えればいかがでしょうか?
それがそもそも本心だと思うし
869: 契約者 
[2015-08-31 12:01:32]
一時的撤退かもしれんので、またチェックしとかなあかんな。
その他のサイトに移ることも考えられるし、
air bnbが有名なだけでその他にも似通ったサイトあるから。
早くairに特化した規約にせなあかんな
870: 入居済みさん 
[2015-08-31 12:11:44]
>>869
そうですね。
Airbnb容認して欲しい人の必死さを見たら、
早く規約を変える必要があることがよくわかりましたね。
臨時総会のお知らせが来るのを楽しみに待っています。
871: マンション住民さん 
[2015-08-31 12:18:14]
>>682
わたしも確認しました。最後のairbnb業者さんが消えましたね。
言われていた部屋でビンゴだったようで、ご苦労さまでした。
当分はairbnb問題の議論は終了って感じですかね?
872: 契約済みさん 
[2015-08-31 12:50:53]
>>870
勝手なレッテル貼りしかできませんか?笑
議論のレベルを下げないでください
873: 契約済みさん 
[2015-08-31 12:51:05]
AIRビー辞めさせられたから、ここ最近変な投稿が続いてたのかしら?変だったよね。
AIRビーの阿波座辺りで調べてみると業者が持ちマンションの一つだけを掲載して、1-30人宿泊OKって書いている人がいます。今後はネットには載せてないけど、ひびきに誘導する業者も出てくる可能性があります。
やはり日頃から怪しい部屋があれば、要マークし、不安があれば理事や管理人に相談する事をお勧めします。
人ですから勘違いもありますが、それを恐れることはありません。
ここは活発な子をお持ちのご家庭も多いですけど、それでも子達を守ってあげたいですよね。
早く立売堀の犯人が捕まると良いですね。
874: 契約済みさん 
[2015-08-31 13:09:43]
>>873
貴方が書いておられるように仮説として宿泊客が犯罪者で危険をもたらすのなら
当マンション,当地区から締め出すと他の地域の住民にその分しわ寄せが行きますよね?
それについてはどうお考えですか?

875: 住人 
[2015-08-31 13:34:14]
いくつかのマンションで違法営業している場合、一つ見つかれば芋づる式に他も暴かれますよね。
幾ら稼いでるにしろ、税金は納めていないでしょうから税務署が怖くて仕方ないだろうな。
捕まればいいのにね。

他のマンションも調べて通報しちゃおうっと。
>>874さんも協力してね。
876: マンション住民さん 
[2015-08-31 13:42:05]
>>875
納税してないって決めつけは良くないのでは?
事業してて、airbnbに参入した人は、
利益として申告するだろうし。
解らないことを憶測で書くのは良くないですよ。
877: 契約済みさん 
[2015-08-31 13:51:40]
>>875
意地の悪い発言ですね。
わざわざ言う必要ありますか?
お里が知れますね。
業者でもないですし、管理会社でもないですし、ちなみにちゃんとした住民ですよ。


878: 契約済みさん 
[2015-08-31 13:54:01]
>>875
質問についてまともに答えず憶測で適当なポエムですか
まだまだ反省が足りないようですね
879: 入居済みさん 
[2015-08-31 14:01:18]
>>872>>874>>876>>877>>878
必死すぎて笑えますね。
撤退させられて逆ギレですか。
ご愁傷さまですw
880: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:02:06]
>>878
意見が合いますね。
でも連投って思われるのが残念です。
まあ、お互いがわかってれば良いとしますか?
欲求不満の方々をお相手させて頂きますよ。
881: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:04:25]
>>879
だから住民ですって言ってるでしょ。
なんで業者扱いしか出来ないんですか?
今日は東南角でゴンドラが動いてましたね。
ねっ住民でしょ〜
882: 入居済みさん 
[2015-08-31 14:05:10]
>>876
違法行為での収入を納税申告するわけないやん。
誰もあんた住民とは思ってないし。
さいならー
883: 住人 
[2015-08-31 14:08:51]
airbnb自体が違法だから納税出来ないよ。

怪しからんヤカラを税務署に通報するのは国民の義務だからね。
警察も税務署も、通報が多かったら対応するでしょ?
>>877が自己中だと喚いたから、解決法を指南したのよ?
協力できないとは、やっぱり…
884: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:11:14]
>>882
あなた解ってないですね。
納税と仕事内容は別ですよ。
税務署は何で儲けたにそんな興味ないですよ。
儲けた分を納税してくれたらそれで良いんですよ。
885: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:12:13]
>>883
あなた解ってないですね。
納税と仕事内容は別ですよ。
税務署は何で儲けたにそんな興味ないですよ。
儲けた分を納税してくれたらそれで良いんですよ。
886: 住人 
[2015-08-31 14:26:05]
税務署が判断してくれるんですね。
では安心して通報出来ますね!
887: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:27:31]
>>882
住民と思ってないのはわかりました。
でも住んでるんです。
住民ですよねぇ〜
さいなら出来ないんですよ。
ごめんなさいね。
888: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:36:51]
>>886
間違って理解されては困るので、
追記させて頂きます。
その通報によって、少しの打撃は与えられると思います。
理由は、airbnbの商売を始めて、
利益を得ているのに税金を納めてない場合、税金の徴収としての打撃です。
しかし、商売を始めて、3年くらいは税金の優遇があるので、徴収額はかなり少ないと思いますよ。
それと止めさせるのは、別の問題ですね。
最近始められた人が多いはずなんで、
お金を取れない相手に税務署が動くのはかなり低いと推測されます。
ゼロではないのでやってみればどうでしょうか?
889: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:45:50]
>>882
都合悪くなったらダンマリか逃亡ですか笑
こっちは業者じゃないよ
レッテル貼って仮想敵にして噛み付くしかできないの?
まともに議論もできないのか情けない
890: 匿名さん 
[2015-08-31 14:52:33]
airbnbと決めつけてるヤツほんと頭悪いと思う
業者がわざわざこんな事書いて敢えて注意喚起させるかよwww
程度低いな
891: マンション住民さん 
[2015-08-31 14:53:47]
あらら、久しぶりに見たらどうしちゃったの。
どうしても当マンションでairbnbしたい人がいるのね。
airbnbビジネスしたい人がここで騒いでも意味ないと思いますけど。
いっそ自分も旅行者と一緒に掃除しながら寝泊まりしたらどうでしょう?
それなら友達呼びましたで済ませられるし、他住民のリスクも実感できますよ。
892: 匿名さん 
[2015-08-31 14:58:59]
>>891
久しぶりに見た(笑)のがちょっと遅れたようでございますね
893: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:03:22]
>>891
したい人とさせたくない人の議論ではないですよ。
お互いして欲しくはないんですよ。
鬼の首をとったように、やっつけてやりたい派と、
騒がずに粛々と進めましょう派の討論ですよ。
よく読んでからにして下さいね。
勘違いはやめて下さいね。
あなたの発言がまた新たな火種になるからね。
894: マンション住民さん 
[2015-08-31 15:07:30]
>>891
友達呼ぶ程ならやっていい派が出てきましたね。
第三の派閥ですかね(笑)
895: 住人 
[2015-08-31 15:08:00]
>>888
そうですね。
サイトから推するに、案内人、清掃員、ネット対策員などがおり、かなり組織立って動いている事が考えられます。
ですから、過去にさかのぼっての追徴課税や、他のマンションでも申告逃れをしている可能性があります。
税務署員さんの腕次第ですが、私も持っている魚拓などを提出する所存です。
警察や税務署に目を付けてもらうことも大切ですよね。
今後もうるさい住人であろうと思っています。
896: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:17:51]
>>895
賛同して頂いて有難う御座います。
お願いがあるのですが、
一人でこっそりやってくださいね。
ここでやってやったとか、
騒がないで欲しいんですよ。
他の知識ない方まで、暑くなっちゃうんで、宜しくお願いしますね。
897: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:25:58]
なかなか面白い人が出てきましたね(^_^)

>>890

飽きない掲示板だけど、気持ち悪い
898: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:29:57]
>>897
気持ち悪い?

わたしのことだったら、
嬉しいです。
899: 住人 
[2015-08-31 15:48:59]
>>896
はて?おかしな事を言われてませんか?
警察や税務署が動くに沢山の通報が必要だと理解していますが?
引き続きこちらで報告させていただきますね。
900: 契約済みさん 
[2015-08-31 16:20:31]
>>899
失礼しました。
騒ぎたい方でしたか?
では、わたしとは意見が違いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる