近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

1601: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 19:09:28]
>>1599 匿名さん

素晴らしいですね。
利回りも十二分でしょう。

1602: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 19:10:18]
>>1598 匿名さん

もう少し勉強されたほうがよろしいかと思います。
1603: 匿名さん 
[2018-01-24 19:53:26]
>>1600 匿名さん

現状での需要供給でもみなとみらいは高価格の家賃の部屋が手堅く借り手がついていますね。
逆に言えば今が一番需要供給の面で不利だが、そんな時期でも高い家賃でも借りる人がいるとも言えます。
資生堂-京急本社-清水建設賃貸-村田製作所-コーエーテクモ本社-ピアアリーナ-ケンアリーナなどなどキング軸を中心とした開発がこれからますます進むと需要が供給を上回るのは必然です。

1604: 匿名さん 
[2018-01-24 21:22:31]
>>1599 匿名さん

岡田不動産が全然焦っていないのは薄々気づいていました。時間かけてでも埋まれば御の字なのですね。
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 22:09:28]
どうでもいいですけど、いつまでほぼ同じ不毛な素人予想見解やり取りを繰り返すのでしょう。住民板として意味のない、目的も理解出来ない話は止めてください。
1606: 匿名さん 
[2018-01-24 22:50:16]
しょうがないですよ。ナンバーワンの人でしょ。うんざり。
1607: 住民 
[2018-01-24 23:55:27]
>>1604 匿名さん

とは言ってもさすがにこの時期にこれだけ未入居物件が余っているのは見栄えが悪い。少なくとも3月末になって決まらなければ賃料見直して欲しい。
1608: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 09:04:52]
>>1607 住民さん

非住民はお引き取りください。
1609: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 09:12:50]
>>1599 匿名さん

他のMMマンションの個人投資家の売り出し部屋を調べると面白いですよ。
ミッドスクエア、ブランズタワー 。
ブルーハーバーの賃貸需要、利回りの高さに気づくでしょう。
1610: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-26 23:54:41]
>>1609 住民板ユーザーさん
頭痛いですね、ミッドは購入価格はブルーの半額ですよ。利回り勝てるわけがない。意味不明。 しかも借りていなかったら利回りどころか毎月赤字垂れ流しですよ。一年借りていないとどれだけマイナスでてそれを回収するのにどれだけ時間かかるか、、、。基本的な算数出来ないひと多いのね。
1611: 匿名さん 
[2018-01-27 00:33:51]
>>1610 住民板ユーザーさん5さん

もう少し勉強された方がよろしいかと。
当たり前ですが、ミッドは分譲価格ではなく、オーナーチェンジで判断してください。
もう少し言えば、同時期分譲のブランズタワーみなとみらいと比較すれば、こちらの強さがわかるでしょう。
1612: 匿名さん、 
[2018-01-27 00:35:14]
北仲できたらここは賃貸運用は更に厳しくなりますね。さらに後追いで二棟、計三棟の150m級駅近タワマンできたらと思うと憂鬱です。 住み替え様にも現実買い手がいない、、八方塞がりです。キング軸開発されても皆会社に近いマンションには住みたがらないので自然に賃貸需要が北仲に流れてしまいます。 かなり厳しい状況になってきました。
1613: 匿名さん、 
[2018-01-27 00:41:56]
>>1611 匿名さん
あまり好きでは無いですが普通にあちらの方が賃貸、分譲共にタマ薄ですが。利回りよる遥かに稼働率が重要なことは不動産常識です。 これが一番売上、利益に効きます。 他と比べて立地自体が不利なので仕方ないですね。予想通りと言えばその通りでした。
1614: 匿名さん 
[2018-01-27 00:50:29]
>>1613 匿名さん、さん

きちんと調べましょう。

1615: 匿名さん 
[2018-01-27 08:10:06]
>>1612 匿名さん、さん

北仲の賃貸は結構大変ですよ。
横浜でこの価格帯で借りる人は半分くらいは外国人で、その多くはみなとみらい周辺のオフィスで働く人達です。
これからキング軸周辺の開発が進むと、そういった人々の需要も増えていくでしょう。みなとみらいの環境が素晴らしいので職住近接を望む人が多いです。
わざわざ電車通勤をして北仲からみなとみらい周辺に通勤する理由が希薄です。


1616: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 08:16:34]
>>1615 匿名さん

当方は不動産投資についてど素人ですが、岡田不動産は未だ3割以上の未入居を抱えていますが、全然問題ないんですか?契約済の部屋であげた利益とか相殺されちゃいませんか?

不動産の雑誌記事をたまに目にすると、空室リスクなんて書いてありますよね。
1617: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 08:18:10]
>>1615 匿名さん

あとこういう未入居の部屋の管理費とかは岡田不動産が払い続けているってことですよね?
1618: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 08:26:05]
>>1612 匿名さん、さん

なぜ、ブルーが、みなとみらいのマンションの中で一番高額賃料で借り手がついているかを考えれば、自ずと答えはみえてくる。
そもそもみなとみらいと北仲は似て非なるエリアだが、その中でもブルーは、最も北仲とは競合しないだろう。
1619: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 08:29:54]
>>1616 住民板ユーザーさん

全く問題ないですよ。
賃貸の戸数が49戸あるので、ゼロになることはないと思います。
最終的には常に5戸くらい残った状態で運営されていくでしょう。
1620: 匿名さん 
[2018-01-27 08:33:52]
ダイワの賃貸も常に空きがありますが、経営的にはぼろ儲けです。
個人投資家との違いですね。
1621: 匿名さん 
[2018-01-27 08:51:01]
>>1599にも有るように、岡田不動産は購入した底地を利益を付けて等価交換で部屋を得ています。
普通はデベの利益などを含む価格で部屋を購入して賃貸に出しますが、岡田不動産は逆に土地に利益を乗せて等価交換で部屋を得て賃貸に出していますから、部屋の購入コストが個人と比べて遥かに安く済んでます。
単に土地を利益を付けて売却するより遥かに節税効果が高いです。
1622: 匿名さん 
[2018-01-28 03:24:45]
ここってそもそもだけどみなとみらいだったの?高島でしょ?
1623: 匿名さん 
[2018-01-28 09:19:29]
>>1622 匿名さん
あなたはどちらさま?
1624: 匿名さん 
[2018-01-28 13:38:33]
レインズみました。
24階のプレミアム住戸。
2000万以上あがって売れたんですね。
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 14:25:17]
不動産投資もいいですが、ここは実需でしょう。儲かる可能性もなくはないですが、リスクに見合わないです。

私も一通り投資はやりましたが、不動産はもうここ以外全て手放しました。今の副業はオプションだけです。FXも遊び感覚でやりますが、もう飽きましたね。
1626: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-28 15:14:26]
>>1622 匿名さん
みなとみらい自体、ちょっと前までの住所は高島。

1627: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-28 15:16:00]
て、書いて思ったけど、みなとみらいって、横浜博覧会の会場範囲と思ってたけ、動く歩道あたりってまだ中区??
あと、横浜博覧会のとき、ブルーはまだ海だったような気がする。
1628: 匿名さん 
[2018-01-28 15:38:53]
場所は終わっているのだけは確か。
酷すぎる。
1629: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-28 21:11:23]
>>1628 匿名さん

何を言っているのかわかりません!
1630: マンション掲示板さん 
[2018-01-29 00:20:35]
横浜、みなとみらいってよく考えたら特殊かもですね。
他の地域だと、駅徒歩9分とか、そこまでたたかれないよに。
1631: 匿名さん 
[2018-01-29 01:17:41]
他のマンションスレッドで当該マンションの素晴らしさを説き、他のマンションの住人を馬鹿にしてまわった結果、嫌われたのだと思いますが、、、
カーテンフリーの言葉を見かけると、ブルハのいつもの人を最初に思い浮かべますね
1632: 匿名さん 
[2018-01-29 07:21:08]
>>1631 匿名さん

住民板に定期的にあらわれるな、しつこい。
1633: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-30 03:17:49]
>>1629 住民板ユーザーさん7さん

コットンハーバータワーみなとみらい
という事でしょうね。
1634: 匿名さん 
[2018-01-30 09:48:29]
>>1626 住民板ユーザーさん6さん
いや、大半がヘドロの海で埋め立て地です。
1635: 匿名さん 
[2018-01-30 10:38:34]
このスレ本当の住民の人が見てたり書いてたりする割合って2割くらい?
1636: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-04 19:09:59]
2203号室、8460万まで下げてきました。
新築価格より200万も安いのでバーゲンセールですね。
1637: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-06 21:41:18]
>>1636 住民板ユーザーさん8さん

あらら、手数料等入れるとかなり赤字ですね。 以前あった低層の千万単位の原価割れ投げ売りよりはまだマシですが。みなとみらいキツイなー。なんとか踏ん張って欲しい。
1638: 匿名さん 
[2018-02-06 22:56:37]
>>1637 住民板ユーザーさん

あらあら、24階は2000万以上アップしたのに、、
住戸ごとの差が激しいね。
1639: 匿名さん 
[2018-02-07 05:57:29]
不動産は長期的な資産、今は新築で買って右から左に転売して利益が出る地合いではない。
ここは実需の面では素晴らしいので、毎日の生活を楽しんで暮らしていけば良い。
資産的にもみなとみらいの不動産価格は手堅く推移して行くことでしょう。
1640: 匿名さん 
[2018-02-07 09:33:32]
リセール、賃貸、レアケース除きほぼロスカット状態で更に北仲のお陰でみなとみらい中古が値下がりしている。 北仲と勝負しても勝ち目ないし、とほほ
1641: 匿名さん 
[2018-02-07 13:59:11]
>>1639 匿名さん
全く同意です。
後から北仲が出てくるのも分かっていたこと。
ウチは余裕資金かつ自分のタイミングでの実需購入なので、多少の価格の上下は気になりません。
1642: 匿名さん 
[2018-02-07 22:09:30]
後から北仲というよりは、ここが外れたら北仲に行かなければダメだったと感じてました。
北仲のモデルルームにも行きましたが、ここが購入できて本当に良かったと、家内と話すこの頃です。
1643: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-08 19:03:43]
>>1636 住民板ユーザーさん8さん

なかなか成約できず、焦って値段下げているのでしょう。後発の駅近タワーが竣工する前に損切りしたいのでしょうか。焦り過ぎは足元見られます。
1644: 匿名さん 
[2018-02-11 14:47:07]
>>1643 住民板ユーザーさん

海側高層階なのに全然売れませんね〜
1645: 匿名さん 
[2018-02-11 19:24:01]
>>1644 匿名さん
今売れ行き良くても仕方ないだろう。

1646: 匿名さん 
[2018-02-12 01:23:12]
毎週、新聞広告がある理由を理解できました。
1647: 匿名さん 
[2018-02-12 08:59:37]
キング軸の発展後、クイーン軸から人の流れをどれだけ呼び込めるかでしょう。
1648: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-12 16:37:37]
営業さんも熱心ですね、TSUTAYAの前で勧誘とビラ配り。オーシャンビュー高層階バーゲンなので売れるといいですね。
1649: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-19 20:51:38]
>>1648 住民板ユーザーさん2さん

昨日もプラカード持って立っていましたね。
7490万でした。
1650: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-19 20:52:32]
>>1649 住民板ユーザーさん

8490万の間違いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる