名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-22 13:56:01
 削除依頼 投稿する

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

201: 匿名さん 
[2016-11-30 20:05:45]
あ、この流れ。既視感があり。レーベンのたからの水で荒らされてときと同じ。
202: 匿名さん 
[2016-11-30 20:16:44]
ボトル水容器の材質ポリカーボネ―ト樹脂は、溶出による環境ホルモンの問題が国内・海外でも発表され、環境ホルモン問題が不安材料となっています。
ガロンボトル水容器に使用されているポリカーボネート樹脂は環境ホルモンの問題が懸念されています。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 20:33:52]
ポリカーボネートじゃない材質に切り替わってきてるんだよね。あのさ、ウォーターサーバー不要論はもういいや。
必要な人はウォーターサーバー使うし、不要でマズい水道水でもいいという人はそれでいいじゃん。
204: 匿名さん 
[2016-11-30 20:39:22]
塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのがウォーターサーバーの致命的な欠点です。
サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。
健康のため、特に乳幼児・小さなお子様・妊娠期の方がおられるご家庭では、少しでも疑いのある物質は避けた方がいいかもしれません。
もちろん、細菌とともに生きていきたい人にとっては、ウォーターサーバーは最適なのかもしれません。

205: 殺処分 
[2016-11-30 21:07:10]
確かに悲しいことではあります。
ウォーターサーバーの水は、基本的に、細菌が一杯で腐敗しているのです。
206: 住民板ユーザーさん128 
[2016-11-30 21:24:30]
ウォーターサーバーの話題がもういいなら、他の話題を出せばいいと思うのだけど、なにも出てこないじゃない。
207: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-30 21:45:59]
この状況で他の話してもまた同じ状態になるのわかってるからもうこの板は終わり
208: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 21:57:00]
それは、もはやこの板の存在意義がないということで同意。
209: 匿名さん 
[2016-12-01 05:40:29]
東松戸は無しで同意。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-01 06:31:23]
アルツハイマーがどうこう言い出したアホが悪いね。
211: 匿名さん 
[2016-12-01 09:26:31]
たしかに、清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に認知能力に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
しかしながら、ウォーターサーバーの水は塩素を含まないため、雑菌が繁殖しやすい不潔きわなりないものです。
不潔なウォーターサーバーはアルツハイマーの予防に最適なのではないでしょうか。
人は細菌とともに生きているのです。

212: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-01 13:19:28]
アルツハイマーは、もはや日本の重大な社会問題、

また、人をアホ呼ばわりする民度の低い住人がここにいることは嘆かわしい。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-01 16:41:41]
でも、アルツハイマーどうこうがこのマンションの検討と何が関係あるわけ?
214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-01 17:36:19]
ここは検討板じゃないよ、アホ
215: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-02 05:54:07]
このスレって終わってるな。閉鎖してもいいんじゃない?
216: 匿名さん 
[2016-12-02 08:01:15]
もともと住民板なんてその物件を貶めるのが目的の人間が書込みするだけだから
217: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 09:59:29]
大した情報交換もないし、閉鎖しよう
218: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 11:47:53]
書いているのはほとんど住民だと思う。
間違ってウォーターサーバーを入れてしまった憐れな住民が荒れていただけ。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 12:05:41]
うん、取り敢えず閉鎖しよう。管理人さんお願いします。
220: 匿名さん 
[2016-12-02 13:30:03]
>218
そういうあなたも非住人
221: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 15:15:08]
218ですが、住人ですよ。
月末に林事務所から余剰金の振り込みがあったことも知っています。
当たり前の話ですが、ここで書いているのはほとんど住人です。
あなたは違うようですが。
222: 匿名さん 
[2016-12-02 18:52:16]
ウォーターサーバーは悪く無いと思います。
密閉されたボトルの中で細菌を培養することができます。
雑菌から隔離された人間は、虚弱な生物となり、健康で長生きすることはできません。
雑菌にまみれたウォーターサーバーの水を摂取し続けることにより、より原始的な環境を再現できるのです。
水道水は塩素で殺菌されているので、よくありません。
清潔な環境はよくないのです。
223: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-02 19:13:22]
塩素で殺菌されてるわけではないんですけどね(笑)
224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 19:28:24]
確かにそうですね。塩素で殺菌されている訳ではないのです(笑)
ではなんで殺菌されているのでしょうか(笑)
225: 匿名さん 
[2016-12-02 19:50:05]
子供でも知っていることですが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。
226: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-02 22:14:30]
>>225 匿名さん

いや、だから塩素で殺菌してるんじゃないよ...。塩素って気体です...。ウケるんですけど(笑)
227: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 22:32:39]
>>224 住民板ユーザーさん1さん

もう煽るの止めなよ。あんたの無知のせいで荒れるんだよ。

228: 匿名さん 
[2016-12-02 22:56:59]
>>226 住民板ユーザーさん3

全ての元素は、液体、固体、気体の形態をとります。
塩素が気体って、ウケますね(笑)
229: 匿名さん 
[2016-12-02 23:10:42]
塩素が液体の状態で存在するわけないでしょ...
230: 匿名さん 
[2016-12-02 23:12:37]
予想通りの反応だね(笑)
そんなこと子供でも知ってるんだけど(笑)
231: 匿名さん 
[2016-12-02 23:24:49]
塩素が殺菌しているんじゃないと言っているアホもいますが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 00:20:16]
塩素で殺菌してるわけではないんだよ。また、殺菌効果も持続性は低いです。pHがアルカリに振れていくとどんどん殺菌効果は弱くなります。ハイターがいい例ですね。塩素臭くなると殺菌効果は弱まっていきます。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 00:21:46]
>>231 匿名さん

こういう頭悪い人が同じ住民だと思うと情けない。水道水は殺菌されてるけど、殺菌効果はないよ。
234: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-03 00:23:38]
マンション価格と受けてきた教育の質が比例するのは本当なんだね。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 09:26:36]
そういう意味でも、ウォーターサーバーの水は塩素を徹底的に排除しているため、雑菌が繁殖しやすい不潔な環境におかれています。逆にそれは、アルツハイマーの予防に最適なのだとも言えます。
ペットボトルの水を10日間も使用する人はいませんが、ウォーターサーバーの水は10日も取り換えないことがあるそうです。大人は無菌状態でももはや影響は少ないと考えられますが、特に乳幼児がいる家庭にはウォーターサーバーは最適な選択だと思います。
236: 匿名さん 
[2016-12-03 10:36:48]
しつこいね。誰ももう読んではいない。粘着質?サイコパス?
237: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 10:48:38]
この板でも話題にあがるレーベンさんのたからの水でも最低限の濃度の塩素が残留するようなしくみになっているそうです。なかなか賢い設計だと思います。
塩素が全くない状態だとすぐに雑菌が発生してしまうからのようです。
ウォーターサーバからの水も常温だとあっという間に腐敗するようなので、取り扱いは気を付けた方がいいですね。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 12:20:28]
「安全な水」とは、あくまでも衛生学的な面から見た「安全」なのです。
雑菌の繁殖を防ぐ目的で加えられる塩素はまた別の話です。
そして、自然に近くておいしい、ということをうたった水には、そうした化学処理が施されていない分、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
239: 匿名さん 
[2016-12-03 15:08:51]
>>234 住民板ユーザーさん

その通りですね。
残念なことに正社員になれなかった学卒者は、アルバイト、非正規にならざるを得ず、一旦、非正規になってしまうと永遠に正社員になれないのが日本です。悲しいことですが、どうしようもないことなのです。
そして中年フリーター、下流老人、老後破産への道へまっしぐらなのです。
そのような人たちが低価格マンションに住むのは仕方のない事なのです。
そうです、どうしようもないのです。 
240: 匿名さん 
[2016-12-03 16:26:57]
あ○、非正規でローン組めるか?
241: 匿名さん 
[2016-12-03 17:39:02]
あホウ、この価格のマンションでローンなんぞ組むか
242: 匿名さん 
[2016-12-03 18:55:13]
どうやら低価格マンションの住人の中には、高々数千万円のマンションなのにローンを返済し続けなければいけない経済状況の人もいるようです。とても悲しい現実ですが、仕方のない事なのですね。
243: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-03 19:17:51]
>>240 匿名さん
ここのような激安価格なら非正規でもローン組めるよ。
244: 匿名さん 
[2016-12-03 19:52:52]
確かにそうです。塩素が気体でしかないと信じ、塩素に殺菌効果がないと騙されているような無教養な非正規でも、低価格の激安マンションならローンが組めるのかもしれません。
そうであれば素晴らしいことです。
日本も捨てたものではないのかもしれません。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 20:01:55]
県内でマンション最安エリアだからね。開発失敗した町にマンション建てて、金がない人に安く叩きうるんですよ。
246: 匿名さん 
[2016-12-03 20:52:05]
低価格マンションの住民だからなのか、確かに塩素に対する無知蒙昧が蔓延しているようですね。
残念なことですが、事実として受け止めることしかできません。
哀しいことです。
247: 匿名さん 
[2016-12-03 21:40:54]
人に、無知だとか、頭が悪いとか、サイコパスとか、ひどい事ばかり言う民度の低い住人ばかりなのも、低価格マンションだからなのでしょうか?
そうは思いたくないですが、残念なことです。
248: 匿名さん 
[2016-12-04 09:32:23]
そうです
ガーデンゲートの住人は必死にググってあらさがしをして、そして無知だの頭がどうとか、罵詈雑言を浴びせかけるのです。
酷い住人だちです。
育ちが悪いのでしょうか。
249: ウォーターサーバー使ってますよぉー 
[2016-12-04 20:20:22]
暇潰しなんでしょうけど誹謗中傷はやめませんか…
真剣に語りたいなら個人でも水質検査受けてくれる会社も有りますし…
使って気になる人は心配の解消料としては其処まで高くないですよ。
(悪い意味で書き込んでる人いないとおもいますけど…)
因みに私は気にならない(o^-')b !

暇な人、自分の為にも他に暇潰しを見つけた方がよいですよ。
後、何事も一部の側面で話ししていると進まないし論点ずれるしわからなくなりますよ。
気体、液体、個体って状態変化のこと話すなら内容足らなすぎですし、
盛り上げようとわざとやっているんでしょうけど…釣られてしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

お仕事の人であればお疲れ様です。
ただ迷惑なので自社広告等ででやっていただけると嬉しいです。

きっとこれも材料にされてしまうのに書き込む愚か者でした
それでは❗

250: 匿名さん 
[2016-12-04 20:31:20]
その通りです。
ウォーターサーバーを使うのは正解です。
自然に近くておいしい、ということをうたっている水には、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
人がおいしいと感じる水は、雑菌が入っているからおいしいに決まっているのです。
極端に雑菌を排除することだけにこだわるのは愚かなことですね。
251: 匿名さん 
[2016-12-04 21:39:41]
エレベーターを降りたら、目の前の廊下を子供がスケボーで疾走していました。
多分、非正規の餓鬼だと思います。

252: マンション検討中さん 
[2016-12-04 22:03:50]
非正規だと、マンションは買えても、北総線の運賃を払うのは無理じゃないですか?
非正規に、高額定期代は出さないと思います。
253: 匿名さん 
[2016-12-04 22:07:03]
そうそう、そのとおり。だからそこで選ばれる
254: 匿名さん 
[2016-12-04 22:42:49]
非正規は意外と小金をためているものです。
だから、ウォーターサーバーも使っているのです。
つまり、そういうことなのです。
255: 匿名さん 
[2016-12-04 23:15:51]
非正規じゃ小金もたまりません。こんな高い定期代も出せません。
ここは普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まりです
256: 入居済みさん 
[2016-12-05 08:24:03]
>ここは普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まりです

私は会社員でもないし、独身だし、若くもありません。

非正規社員の方への誹謗中傷はいい加減にした方がいいですよ。
日本では、「正社員」じゃない方は、非正規などと言われますが、この両者に、働いているという点において、違いがあるわけではありません。
なのに「正社員」という呼称と、その背後にある実質的な格差が、社会を分断しているのです。
「正社員」という呼び方は、政治的に正しくないだけでなく、そうでない働き方をされている方々に対する、実質的な「ヘイトスピーチ」だと思います。
257: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-05 08:37:00]
>>256 入居済みさん

非正規は社員のように責任が無いから楽ですよ。仕事内容もやはり正社員に比べると質は低いです。
258: 匿名さん 
[2016-12-05 08:50:27]
全くその通りです!
そして、このマンションには、非正規がうよいよしているのです。
おまけに外国人までいるようです。
すくなくとも、普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まり、からは、程遠いようです。
259: 匿名さん 
[2016-12-05 12:44:44]
「普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まり」というのは、社会の多様性を認めない狭量な精神の発想ですね。
しかも、駅からの距離を考えると、ここを選ぶ人は、通勤する必要がない引退した人か、車で通勤する人か、会社員以外の人たちです。
260: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-05 13:40:16]
これ全部1人で書いてるの?
お疲れ様です。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 14:14:05]
と、非正規が書いております。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 15:03:36]
非正規はまだマシだよ。税金納めてくれてるから。
それよりも脱税してる専業主婦の方が嫌だな。働けるのに働かない怠け者たちだよ。そういう奴等がエントランスで邪魔なのにしょうもない話をしたり、音がうるさいとか文句いったり。そんな発言する権利は専業主婦にはないよ。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-05 15:27:13]
と、独身ニートが書いております。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 15:48:00]
ニートも専業主婦も一緒だよ。
265: 匿名さん 
[2016-12-05 16:30:27]
それは大分違うと思うぞ、

っていうのを全部1人で書いていたとしたら、
それは確かに、お疲れ様ですが。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 18:04:38]
雑菌が湧いているからウォーターサーバーがよいといっているひともいますが、実は逆なのです。
細菌は少ない方がいいに決まっています。
塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。
実にあたりまえの話です。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 19:15:49]
だって水道水不味いんだもん。料理も不味くなるし、味に敏感な人はウォーターサーバーかミネラルウォーター使うのが普通だよ。
268: 匿名さん 
[2016-12-05 19:31:19]
全くその通りなのです。
ウォーターサーバーを使うのは正解です。
自然に近くておいしい、ということをうたっている水には、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
人がおいしいと感じる水は、雑菌が入っているからこそおいしいに決まっているのです。
極端に雑菌を排除することだけにこだわるのは愚かなことですね。
269: 入居済みさん 
[2016-12-05 20:33:50]
ダイバーシティを排除しようとする国に未来はありません。
様々な職業、国籍、性癖の人がうようよいるのが自然な社会だと思います。
非正規や引きこもりや中年ニートがいてもいいのです。
もちろん専業主婦も問題ありません。
ローンが払えなく、中国人に売却する人もこれからたくさん出てくると思います。
それでいいのです。それどこそ日本です。
270: 匿名さん 
[2016-12-05 20:54:56]
多様性を認めようとしない人がいるのはどこの社会でも同じです。悲しいことです。
テロリスト?によって破壊されていたエレベーターの鏡も無事、保険で修復されているようでよかったです。
民度の低い住人が多くて困りますが、所詮人間には自由意志がないことも証明されています。
なるようにしかならないのです。
271: マンション住民さん 
[2016-12-05 22:22:04]
テロリストではないと思いますが、なぜ、自分のマンションの設備を意図的に破壊する人がいるのかわかりません。
ここの住民はどういう精神状態なのでしょうか?
272: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 00:12:16]
防犯カメラがあるんだから、犯人を特定して請求すればいいのに。
怖くて言い出せないほど怖い住人がいるんでしょうか?
こんな事件が頻発すると保険も降りなくなるのが恐ろしいです。
273: 匿名さん 
[2016-12-06 12:12:31]
つい最近も近場の新築マンションのエレベーターの扉がひどい傷をつけられて
カメラを確認しないで修繕費から払ったらしい。こう同じようなことが続くのは不思議だから
今回はカメラをきちんと調べたら?
新築の自分のマンションを傷つけるのがいるのかな?自分たちの財産を自分で壊す?
274: 住民板ユーザーさん128 
[2016-12-06 18:32:18]
まぁ仕方ないね、掲示板みてれば、この団地の住民の民度の低さは底抜けだし。
だって水道水不味いんだもん、だって(笑)
275: 匿名さん 
[2016-12-06 21:16:24]
この前も、駐車場から大声がしているので覗いてみたらいい年をした大人同士が言い争いをしていました。
恐ろしかったです。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 21:49:39]
>>274 住民板ユーザーさん128さん

だってほんとに水道水不味いんだもん。
277: 民板ユーザーさん128  
[2016-12-06 22:12:56]
本当に残念です。民度が低くて。
278: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 22:40:53]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
279: 匿名さん 
[2016-12-07 11:49:12]
アルツハイマー型認知症の中には粗暴な行動をとる人がいます。
私の父もそうでした。エレベータの鏡をたたき割るような人がいなくなることを願っています。
280: 匿名さん 
[2016-12-07 19:29:39]
確かに、浄水器やウォーターサーバーに頼った環境で暮らすと、バクテリアや病原体に触れる機会が少なくなり、体内への侵入物質や免疫システムを高めることで知られる制御性T細胞の発達に影響を及ぼします。
科学者たちは、この制御性T細胞の機能障害が、アルツハイマー病患者に見られる脳の炎症を引き起こす、と考えています。
281: 匿名さん 
[2016-12-07 20:39:33]
どうでもいいよ。ここだけの問題じゃないし。それにしても凄い理由で削除されたもんだ。
282: 匿名さん 
[2016-12-07 21:15:12]
そうです。どうでもいいのです。
エレベーターの鏡が何者かによって破壊されているのです。
哀しいことです。
その重い事実がのしかかっているのです。
そして削除されるのです。
283: 匿名さん 
[2016-12-07 23:11:00]
そうです。どうでもいいのです。
免疫システムが完成している大人は恐らく問題ないでしょうが、極端に清潔な環境を強いられる乳幼児は、将来的に虚弱な大人に育つし、当然若年性アルツハイマーの危険性が高くなりますね。
先進国に認知症が多いのは統計的にも立証されています。
恐ろしいことです、本当に。
284: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 23:40:44]
>>283 匿名さん
そうですよね。どうでもいいですよね!
潔癖にしても弱い人間になりますもんね。
283さんは頭がいいですね。博識で素晴らしい。認知症は恐ろしいですね、本当だ。
285: 匿名さん 
[2016-12-08 09:20:07]
そうです。どうでもいいのです。
まったくどうでもいいのです。
どうして日本だけに以上に認知症が多いのか考えてみる必要があります。
粗暴になってガラスを割ることもあるでしょう。
人に危害をかけることもあるでしょう。
既に、認知症の老人が若者を車でひき殺す事件が多発しています。
そうです。老人が若者を殺し始めているのです。
しにぞこないがとんでもないことです。
286: 匿名さん 
[2016-12-08 17:18:55]
鏡の破壊行為や粗大ごみの不法投棄だけでもうんざりだったのに、来客用駐車場に平然と車や自転車を止めているアホがいる。団地のルールも守れない輩には団地を出て行ってほしいものだ。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 17:20:17]
住民の質とマンション価格は比例するから。残念です。
288: 入居済みさん 
[2016-12-08 22:14:09]
残念だもん。本当に。
だってほんとに水道水不味いんだもーん。
294: 住民板ユーザー110 
[2016-12-12 17:43:50]
[No.289~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
295: 入居済みさん 
[2016-12-12 23:27:52]
もう少しだけ、生きてたかった。
296: 入居済みさん 
[2016-12-13 09:58:59]
水杉叶秋是美丽的。
水杉叶秋是美丽的。
297: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-14 09:18:33]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

長谷工さんのマンションでも、入居者の質って劣るんですか?
千葉ニュータウン全域で見ても高い方だと思ったのですが(笑)都内の半値ですけど。

千葉ニュータウンのマンション=低民=貧乏って言うことですか?
このマンション契約しちゃいましたけど。。。ショック。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 10:52:52]
>>297

荒らし工作員乙。

299: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 11:47:45]
ユニットバスの壁(一面のみ)にアイカや3Mの面材貼付け工事をしたいと思っておりますが、管理人等に申し入れ必要なのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2016-12-14 12:05:03]
コンシェルジェから用紙をもらって記入して、提出するだけです。
工事中に騒音がないようなら不要だと思います。
エコカラットの時は一応提出しました。
301: 住民板ユーザー110 
[2016-12-14 17:03:57]
やはり日本語の不自由な方がいらっしゃる。
302: 入居済みさん 
[2016-12-14 17:46:46]
当然,它的存在。或者说,重新在某种程度上?
303: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-15 08:08:57]
>>89 住民板ユーザーさん8さん
証拠がないから、勝手に中国人に決め付けるのは失礼でしょ?
304: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 08:24:21]
有難うございます。
騒音の有無、業者にもよく確認の上進めたいと思います。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 08:25:20]
>>304 住民板ユーザーさん1さん

300さんへのレスです。
失礼いたしました。
306: 入居済みさん 
[2016-12-15 12:19:50]
なぜ、日本語以外の言語話者の投稿が、「スレッドの趣旨に反する」のかよくわかりませんね。
307: 匿名さん 
[2016-12-15 12:55:30]
日本人にわからないからでしょう。やはり日本に住んでいて日本語の掲示板なら日本語を使うべきでしょうね。
別に中国のかたが購入されても良いと思います。これからの日本は多文化化していかなければならないから。
郷に入れば郷にしたがえで、ルールを守ってくれればなんの問題もないでしょう。東京のタワマンなんか
大分多いらしいし。
ここではないけれど日本の不動産会社も日本の物件をアピールしているらしいし。ここは日本の若い家族がターゲットでしょう。検討板には駅前物件に中国語の書込みが続いて削除が続いていますね。どっちにしても
いたづらだとは思います。
308: 入居済みさん 
[2016-12-15 15:42:21]
日本語を使用している人がマジョリティなだけで、日本語が唯一の言語というわけではないと思います。
さすがに単一民族国家などという軽薄な人はみられなくなりましたが、当然日本社会でも複数の言語が使われています。マジョリティの言語以外を排除するというのは、偏狭な考え方でしょう。
309: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 16:08:41]
日本人でも、中国人でも、どこの国の人でも、ここのマンションで巡り合わせているから、一つの縁と思い、大事にして、良い環境のマンションを作りましょう!
310: 入居済みさん 
[2016-12-15 18:03:15]
日本も、結局は多民族国家で複数言語が使われています。
日本語以外の言語を排除する掲示板サービスというのは、日本でも珍しいですね。
そんなに日本語以外の言語を排除したいのであれば、規約に、日本語以外の言語の使用を禁止する旨を記述すべきだと思いますが、それはポリティカル・コレクトネスに反しますよね。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 18:48:15]
もう、言語の話題やめませんか?
312: 入居済みさん 
[2016-12-15 19:12:34]
Why not?  丶丶
Language is important to us. 
313: 匿名さん 
[2016-12-15 22:10:33]
>>308=310

だって中国語なんかで書き込まれたって一般日本人にはわからないじゃない。
意思の疎通ができなきゃしょうがない。
アメリカや中国の掲示板で日本語で通してみなさいよ。同じだから。だからおしまい!

文句は管理人さんに直接に
314: 入居済みさん 
[2016-12-15 22:48:38]
その考え方は幼稚です。一般日本人とは一体何か。単にマジョリティということに過ぎない。
マジョリティがマイノリティを排除するのが正しいのでしょうか?
315: 入居済みさん 
[2016-12-15 23:05:48]
そもそも海外の掲示板は、多民族、多言語が当たり前で、主要言語以外の言語で書き込みがあったからと言って、削除対象となることなどありえません。とんでもないことです。
316: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-15 23:10:15]
もう相手にすんのやめてくれよ
317: 入居済みさん 
[2016-12-15 23:15:48]
为什么当它是中国被删除?
318: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 00:22:22]
>>317 入居済みさん

もういいから、ここのマンションの大半の人は日本人です。やはり皆さんが分かる言葉を使いましょう!これ以上、言い争いやめましょう
319: 住民板ユーザー110 
[2016-12-16 01:17:01]

仰る通りです。
英語は学校で勉強しているけど、中国語は必ずしもそうではない。
つまり、中国語を理解できない人が圧倒的に多いので、中国語は遠慮すべき。
これ以上悪いことは言わないから、やめてくださいね。
320: 入居済みさん 
[2016-12-16 09:06:25]
大半が日本人でも移民も難民も帰化した人も含まれます。
それに日本人=日本民族ではありません。
中華民族もアングロサクソンも帰化すれば日本人ですが、民族はその人固有のものであり、言語は民族とのつながりが大きいのです。
当然入居者には複数の民族が含まれます。
多民族の言語を排除すべきというのは言語帝国主義です。
321: 住民板ユーザー110 
[2016-12-16 10:08:21]
民族云々は言ってない! ここでは日本語帝国主義でよろしいといっているのだ。
322: 入居済みさん 
[2016-12-16 11:53:32]
かつて昭和天皇は、朝鮮半島での朝鮮語の使用を禁止し、日本語の使用を強制していました。
そんな中でも朝鮮の人々は、抑圧を受けても殺されても、自民族の誇りである朝鮮語を守り続けました。
日本はかつての過ちを反省したのではないのでしょうか?
帝国主義でいいとはどういうことでしょうか?
恥ずかしいとは思わないのですか?
323: 入居済みさん 
[2016-12-16 11:56:38]
運営側が日本語以外の言語使用者を見つけて自発的に削除しているとは思えないので、多民族が発言することを忌諱する日本人が削除依頼を出しているのだと思われます。
そのような住民が存在することも残念ですが、そのようなヘイト行為に応じてホイホイと削除してします運営の見識が疑われます。
324: マンション住民さん 
[2016-12-16 16:40:08]
我试图浴的荧光灯更改为LED灯
我认为,这是方便,因为它立刻亮起,扳动开关
为什么不尝试
325: 入居済みさん 
[2016-12-16 20:09:13]
レーベンの掲示板で起こった事件については承知しています。
何の問題もなさそうなコメントが、使用言語が日本語でないという理由で、執拗に、立て続けに、削除されるという先進国ではありえない事件です。
恐ろしい事件です。運営会社の体質なのでしょうか。
326: 匿名さん 
[2016-12-16 21:56:14]
なじみのない外国語で書かれては、掲示板のルールに反することを書いているのか、誰かを非難中傷しているのか、何を書いているのかわからない。
どうしても投稿したいのであれば、日本語も併記すべきではないでしょうか。
327: 入居済みさん 
[2016-12-16 22:01:54]
意味不明です。
併記できるぐらいの日本語の能力があれば、日本語で書いているでしょう。
少数民族の心の痛みが理解できないのでしょうか?
哀しいことです。
328: 匿名さん 
[2016-12-16 22:14:58]
ここはガーデンゲートの掲示板だよ。
住民の大部分が分からない言葉で書いても意味ない。
少数民族の心の痛みとは全く関係ない。
この人はこの掲示板の趣旨を全く分かっていない。
こういう自己中の人がいることが哀しい。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 22:22:23]
どうでもいい。
330: 匿名さん 
[2016-12-16 22:24:10]
>>327

もうやめたらいかがですが?
331: 入居済みさん 
[2016-12-16 23:03:22]
まるでガーデンゲートの住民が日本民族のみで構成されているかのような妄想を持っているようですが、そんなことはありません。
様々な民族の人が住んでいます。
当たり前の話です。
そして、他民族の言語を削除するのが当たり前だと思っている人がいるのも事実です。
哀しいことで、民度が相当低いと思います。
この上ヘイトスピーチでも始めるつもりでしょうか。
332: 匿名さん 
[2016-12-16 23:41:01]
スレ趣旨逸脱。アク禁になりますよ、もうやめられたら。
ウオーターサーバーといい。。。。
333: 住民板ユーザー110 
[2016-12-16 23:43:42]
>>324
このマンションが中国にあるマンションなら中国語で書くのは当然。
しかし、中国にあるマンションではない!
貴方は「郷に入っては郷に従え」という諺を知らないのか?
When in Rome, do as the Romans do.
中国語にはないかもしれない。

いずれ中国人がマジョリティーになってしまう前に
引っ越ししたくなってしまった!
334: 匿名さん 
[2016-12-17 09:05:34]
そんなことはないから大丈夫では。中国国内のいろいろな締め付けが厳しくなって爆買いが
終了したように、当局が資金の持ち出しを制限しているらしいから
日本のマンション市場に影響が大らしい。なにしろ本国のほうがマンション価格がはるかに高いらしいから
日本の物件は割安にうつるらしい。海外に物件をかえるような人たちは富裕層でマナー上もなんの
問題もないから仲良くできる。細かい規則はきちんと知らせればなんの問題もない。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 09:22:27]
メタセコイア並木の落ち葉、皆さん困ってますか?対策ありますかね?
336: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 09:33:00]
俺も、このマンションに住んでいる中国人の1人です。このマンションは日本にあるマンション、掲示板は全住民の対象として設けられてますので、住所の皆様全員分かるような日本語書きましょう!ルールではないけれども、皆様分からない言葉の書いたら、掲示板本来の交流の目的に出来てないから、全員日本語書きましょう、宜しくお願いします。もう、このマンションの掲示板にこれからも民族、政治など発言やめましょう‼︎どこの国でも、皆仲良くこのマンションで人生を歩んで行きましょう!宜しいでしょうか?皆様
337: 入居済みさん 
[2016-12-17 09:37:36]
全く違うと思います。
都心の団地では投資目的の中国人が大半を占めるところもありますが、そのようなところで日本語が使えないとか、掲示板に日本語で書き込んだら運営に削除される、などといったヘイト行為はみられないのです。
そもそも言語は国の属性ではなく、民族に紐ついているものです。日本が多民族国家であることは間違いなく、それであれば言語も複数流通するのです。
マジョリティ言語はいいけれど、それ以外を使ってはいけないなどと、そんなことはありません。
郷に入っては郷に従え、その通りです。
中国人が多いマンションでは、中国語が流通するのはあたりまえです。
何の問題があるのでしょうか?

338: 入居済みさん 
[2016-12-17 09:42:46]
別にアク禁にしてもらっても何の問題もないが、言語はマンション生活の根幹である。
なぜスレッドの趣旨を逸脱しているのか意味不明だし、自分の民族語で書き込むことが趣旨逸脱になるとは一体どのような論理なのだろうか?
339: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 09:45:29]
俺も諦め、このマンションの掲示板から退室。いくら言っても、議論したいなら、仕方ない。
340: 入居済みさん 
[2016-12-17 09:46:34]
そして、このマンションに住んでいる外国人の方にとっては、

>いずれ中国人がマジョリティーになってしまう前に
>引っ越ししたくなってしまった!

などと思っている日本人がいることにショックをうけるでしょう。
哀しいことだと思います。

341: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 09:50:21]
うん、確かにあの発言腹立ちます
342: 入居済みさん 
[2016-12-17 13:37:54]
ヘイトスピーチの方はぐうの音も出なくなり退出したようですが、
メタセコイアの落ち葉はどこからともなく、入り込んでいます。
それほどの量ではないので、掃除に困ることもありません。
下層階の方は大変かもしれませんね。
343: 匿名さん 
[2016-12-17 14:02:13]
本当にここに中国の人が多いなら、ここは価値のあるマンションということですね。
あの人たちは損をするような買い物はしません。
価値があると認めたものにだけ投資します。
千葉ニュータウンで言えば戸建てなら牧の原のジョイフル周辺の高級戸建てとか。
将来的にも価値を認められるような物件しか手を出しませんから。
それでいうとここは価値あるかもね。トライアルは目の前。ツタヤ、郵便局の本局至近。
中央の本当に住みやすいのは駅からこのくらい離れたところ。
温泉もちかいし。
344: 匿名さん 
[2016-12-17 14:20:05]
>>337
中国人が多いですか。
新大久保みたいになったら嫌だね。
正直そういうマンションには住みたくない。
345: 匿名さん 
[2016-12-17 14:31:01]
新手の荒らし。

一番最初は駅前マンションの検討板に中国語の書込み。
削除されても続いた。
次はここ。
346: 匿名さん 
[2016-12-17 14:32:10]
>>344

ここは住民板。みえみえの外部おことわり
347: 入居済みさん 
[2016-12-17 14:57:40]
私は良いかな、それが中国語で書かれているかどうかという問題を、願っていたように
348: 匿名さん 
[2016-12-17 16:05:33]
>>338
意味不明。
ここで何を言いたいの?
349: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 18:21:49]
中国人でもどこの国人でも、ここで仲良く人生を歩んで行きましょう!政治、人種、発言やめましょう
350: 入居済みさん 
[2016-12-17 18:23:09]
早く日本語がわかるようになるといいですね。
頑張ってください!
351: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 20:31:46]
这是正确的。让我们相处。
352: 入居済みさん 
[2016-12-17 20:52:05]
そうですね。
ほとんどの国は複数の民族が生活していて複数の言語を使っています。
当然、多数を占めている民族の言語が優勢な訳ですが、例えば、掲示板で、他の民族の言語による書き込みがあったからと言って、有無を言わせず削除される、などということは考えられない話です。
特に、先進国においては少数民族の権利の侵害はセンシティブです。
人権に対する犯罪と受け取られる可能性もあります。
ここの掲示板の運営会社の認識は違うようです。
悲しいことです。
削除すればいいです。お好きにしてください。
353: 入居済みさん 
[2016-12-18 09:11:40]
日本人は、今まで、「単一」民族という幻想が強すぎたので、実際に文化や、エスニシティや、さまざまな多様性が大切な時代になって、混乱しているのだと思います。
だからこの掲示板の運営のように、多様性を扱うことができないのです。
だから中国語の書き込みを見つけるとゴキブリでも見つけたように有無を言わせず削除する。
これからはダイバーシティーに対応できない会社や個人に未来はありません。
そうです、未来はないのです。
354: 入居済みさん 
[2016-12-18 19:48:14]
みなさん、仲良くしましょう。
1923年の関東大震災の時には、恐怖のあまり多くの、朝鮮人、また、それと間違われた中国人、日本人(聾唖者など)が大量に殺害される事件が起きました。
悲しいことです。
マジョリティはマジョリティであるがゆえに、マイノリティを恐れています。だから、掲示板で自分が分からない言語が使用されたりすると恐怖感を感じ、削除依頼を行うのです。そして、それが何の考慮もなく機械的に処理されるのです。
恐ろしいことです。自分の敵は、自分の恐怖心です。
みなさん、仲良くしましょう。
355: 匿名さん 
[2016-12-18 22:25:31]
この掲示板では極端なことを例示して議論をしている人がいます。
この掲示板は何のためにあるのか。そのためには投稿にはどういう配慮が必要か。
そういったことを冷静に議論したらいいかもしれませんね。
極端なことを言っても何ら説得力はありません。
356: 入居済みさん 
[2016-12-18 22:46:02]
全くその通りだと思います。
この掲示板はガーデンゲートに居住する人々のものです。
そして多数の民族がガーデンゲートには居住しています。
一部の民族の発言以外を拒否する極端な人が多すぎるのです。
異常な事態だと思います。
357: 匿名さん 
[2016-12-19 10:45:41]
そんなことを言いたかったの。
358: 入居済みさん 
[2016-12-19 11:45:41]
そうなんです!
昭和天皇はかつてアジア全域でたくさんの人を殺めましたが、アジアのひとたちは昭和天皇を処刑しませんでした。天皇陛下を敬愛する日本人は感謝すべきです。
みんななかよくできるのです。
昨日も新しい入居者が転入されていたようです。外国人に偏見のないひとだといいなとおもいました。
359: 匿名さん 
[2016-12-19 12:50:23]
>>358
昭和天皇を殺人者の如き表現で持ち出すとはこの方の主義思想は偏り過ぎです。

360: 入居済みさん 
[2016-12-19 13:22:17]
偏っている意見などこの世に存在しません。
人はそれぞれ異なる見解を持ちます。
それでいいのです、みんな違っていいのです。
裕仁が戦犯だと思う人もそうでない人も当然いるのです。
御用学者もそうでないひともいるのです。
あたりまえの話です。
でも東京裁判に呼ばれていないので戦犯ではありません。
誰も彼を戦犯だとは主張していません。
この掲示板では。
361: 入居済みさん 
[2016-12-19 13:30:23]
そして「偏っている」という言葉を使う人は、少数派を忌み嫌う多数派の人に限られています。
そのような人は自分が理解できない言葉や考え方に触れると、機械的に排除しようとするのです。
そんなことではよいコミュニティは育たないのです。
心を広く持ち、外国人も受け入れましょう。
362: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 15:43:10]
ここで政治と歴史の話やめよう?何回言っても分からないの?管理員出て、ルール作りましょう
363: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 16:04:04]
ここの掲示板何の為に設けられているの?民族、政治と歴史を議論の為?何回言っても、なぜやめないの?
364: 入居済みさん 
[2016-12-19 16:26:38]
誰も政治の話をしているようには見えません、議論にすらなっていません。
しかし、入居者が使用する言語が不当に削除されているのは事実です。
これは問題です。

365: 入居済みさん 
[2016-12-19 16:27:47]
そんなに不快なら削除依頼を出しまくればいいと思います。
366: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 17:04:29]
>>365 入居済みさん

気持ちが分かりますね〜お互いに理解し合いましょう。ただ、この掲示板、生活に関する話題をしましょう。皆さんが仲良くしましょうね〜
367: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 18:58:17]
ちなみに、メタセコイア並木の落ち葉、雨の日、大量靴の裏に付いて、隣接の駐車場の車も大量付いている、困ってませんか?皆さん。何か対策ありますかね?
368: 匿名さん 
[2016-12-19 21:14:55]
まあ、縁あってみんな住民になったんだから仲良くしようや。
369: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 21:24:36]
>>368 匿名さん
おしゃった通りです。国、民族関係なく、このマンションで仲良く、幸せな日々を過ごしましょう!我々同じマンションに住んでいる仲間だ
370: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 21:26:54]
>>369 住民板ユーザーさん3さん
ここまで話し合って来ただから、また政治とか発言したい方でいれば、やめてください。他の掲示板に書き込んでください
371: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 21:31:12]
また、基本日本語書きましょう!皆分かるの為だから、どうしても日本語が分からない方が、世界共通語の英語で書こう!別に中国語が駄目を言ってません。ただ大半の人は分からないから。
372: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-20 06:31:57]
オプションのカップボードをつけたのですが、スライド板がなく、蒸気が出るタイプの炊飯器を使用してるのですが、何とかカップボードの上で使えないか?と思っています。
カップボードをつけられた方、どうされておりますか?
今は蒸気レス炊飯器などもあるみたいですね。
373: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-20 09:01:57]
>>372 住民板ユーザーさん2さん

蒸気レスの炊飯器に変えれば良いと思います。
374: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-20 12:23:20]
>>373 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。オプションで引き出しをスライド板にできるようですが、
炊飯器買い換えのほうが早いですね。
有難うございます。
375: 匿名さん 
[2016-12-20 20:55:22]
炊飯器とスライド板になおすのとどっちが高いかなあ。
自分今日蒸気レスの炊飯器を買った。10万円したよ  汗
376: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 22:08:08]
何も考えずカップボードの上で炊飯してました。まずいですかね?
377: 匿名さん 
[2016-12-21 07:59:02]
まずいと思います。蒸気はすごいですよ。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-23 16:25:54]
安くすませたいなら移動式のサイドテーブルでも買うといいのでは
379: 匿名さん 
[2017-01-11 19:11:39]
http://ameblo.jp/thethirdfloor/entry-10873257631.html
炊飯器、ネットで探してこれを真似してますがいい感じですよ
380: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 14:44:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

381: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 22:41:45]
車止めに人が乗ってない状態で、放置されていたり、中の方まで入って駐車していたり、、、この使用方法ってあってますか?車止めって、あくまで一時的に荷物を乗せ降ろしたりするものだと思ってたのですが。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 06:58:12]
>>381 住民板ユーザーさん1です。
車寄せの間違いでした。
383: 匿名さん 
[2017-02-08 16:35:18]
>>379 匿名さん

別に蒸気レス炊飯器高くないよ。
384: 匿名さん 
[2017-02-08 20:16:07]
うん、蒸気レスは高い買い物ではなかった。↑のほうで10万円の買ったものだけど
凄く良い買い物をしたと満足している。あの電化製品プレゼントのときに片隅にあった
赤い炊飯器が気に入って購入。ごはんが旨い。本当に旨い。安いコメでも極上に変身する。
やはり家電はある程度の値段をだすと満足度が違うと実感した。
385: 匿名さん 
[2017-02-09 10:52:30]
今まで家電を値段で選んでいたからの反省。

炊飯器に10万?なんて今まで思ってもみなかったから躊躇したけれどね。
エアコンのときにはじめて値段でなく性能でえらんだら成功したので買ってみた。
やはり日本の電化製品が爆買いされるはずだと思いました。
日本の技術はすごい。
毎日美味しいごはんに変身した安いお米で食べてます。
386: 匿名さん 
[2017-02-11 17:00:29]
米なんか食べていたら糖尿病になるよ。そして認知症、最終的には、脳梗塞。
387: 匿名さん 
[2017-02-11 17:50:49]
また出た
388: 匿名さん 
[2017-02-11 22:01:18]
うどん大好きな四国で糖尿病発症率が高いのは有名ですね。
まぁ「主食」の習慣がある国の風土病としかいえないですね。
自業自得です。
389: 匿名さん 
[2017-02-12 21:24:00]
日本人は飢餓に強く、富栄養に弱い遺伝子をもっているだけ  (笑)(笑)
390: 匿名さん 
[2017-02-12 22:42:38]
また出た
391: 匿名さん 
[2017-02-13 08:09:39]
また出た
392: 匿名さん 
[2017-02-13 14:25:51]
具体的には、多くの場合、米は主食であるせいか、日本では糖尿病をⅡ。それは水の停止に二重のモンスターを来るとき、それはリスクが増加します。
393: 匿名さん 
[2017-02-15 11:49:42]
そうだね、蒸気レスは高い買い物ではないね。
非常に満足している。
ごはんが旨くて、おかわりしている。
明らかにメタボ体形だけど、そんなことはどうでもいい。
認知症も怖くない。
日本の家電は凄い、満足感でいっぱい。
394: 匿名さん 
[2017-02-15 17:53:37]
>>393 匿名さん

何でメタボ体型なんですか?
395: 匿名さん 
[2017-02-15 19:09:03]
また出た
396: 匿名さん 
[2017-02-16 00:08:24]
メタボの人って、自分が醜いと感じてないからすごいよね...。
397: 匿名さん 
[2017-02-16 09:35:29]
10万円の炊飯器なんか持ってる時点で健康リテラシーが低いんだろうね。
398: 匿名さん 
[2017-02-16 19:00:13]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
399: 匿名さん 
[2017-02-18 09:30:53]
申請が遅れていましたが、うちにもようやく給付金が振り込まれました。
バラマキ政策は批判的でも、もらえる立場になると嬉しいですね。
イーストに入居の人で受給資格がある人は、もうすぐ申請締め切りになるので、忘れずに。
400: 匿名さん 
[2017-02-20 10:05:28]
まず、物事を作るために何の共通言語はありません。
あなたが言うならば、日本は国連、中国語、アラビア語、ロシア語、フランス語、スペイン語、英語の愛の共通言語です。
もちろん、日本は、Axisの日本語の規定の敵が何を意味するものではありませんです。これは残念なことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる