名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 12:05:39
 削除依頼 投稿する

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

No.1  
by 契約済みさん 2015-11-08 14:26:19
インテリア相談会に行ってきました。

カップボードとカウンター下収納にカーテン、ブラインドで100万円ぐらいでした。
まあ、割高なんでしょうけど、面倒なので。
No.2  
by 匿名 2015-11-22 00:54:46
リビングのエアコン、カーテン、カウンター収納、ミラーで75万位でした…
No.3  
by 入居予定さん 2016-02-14 00:51:22
皆さんは新規購入する家財や家電、搬入タイミングってどうされる予定とかありますか?
一応引越し少ない日にしてもらえる様にと説明会では言ってましたが…
No.4  
by 匿名さん 2016-02-14 01:02:02
どの日にどれだけ集中してるか把握出来ていないので難しいですね。鍵引渡しから一週間はエレベーターもろくに使えない状況なんですかね。
No.5  
by 匿名さん 2016-02-14 01:17:30
確かに、引渡しから1週間くらいはエレベーターは覚悟した方が良いかもしれませんね…
自分は引っ越しの日と同じタイミングの方が逆に良いのかなとか思ってたのですが…
No.6  
by 入居予定さん 2016-02-14 01:42:17
3で投稿した者です

一応長谷工さんに聞いたら引っ越し斡旋業者に聞いてみてとの回答でした。
聞いた結果ですが下記の通り
ただ全て書くと色々不味いと思うので、件数多い日だけお知らせしますね。

1日、4日、7日が8件程の引っ越し予定でした。
No.8  
by 匿名さん 2016-02-14 11:28:20
ありがとうございます。助かります。
タイミング見計らって邪魔にならない時に搬入するしかないですよね。あくまで優先はお引越しですから。買った家電や家具を早く試したいですよね!
No.9  
by 匿名さん 2016-02-14 11:31:41
>>7
説明会で聞いたか、郵送されてくるはずですよ!予定があればずらす方もいるでしょうし。
No.10  
by 契約済みさん 2016-02-14 12:47:47
我が家も今すぐ必要な冷蔵庫等の買い替え家電は引っ越し当日にしました。
2週間後には誰かしらがマンションに住んでいるんですね。
不思議な感じです。
No.11  
by 匿名さん 2016-02-14 13:22:57
本当ですね、真っ暗だったお部屋にちらほら明かりが灯り出すと考えると不思議な感じです。引越しの次の日はどう過ごそうか楽しみです。買い物もよし、ベランダでのんびりもよし、レイアウト決め、散策するのもいいですよね。
No.12  
by 匿名さん 2016-02-16 16:12:37
皆さん布団はどのように干す予定ですか?シーツ等大判な物は布団バサミで挟んで干したい所ですが、安全上できませんよね。
どうしようか今から悩んでいます。
No.13  
by 入居済みさん 2016-02-26 23:40:11
押し売りではありませんでしたが、早速フロアコーティングの業者が出入りしているようです。
興味ない方は要注意です
No.14  
by 匿名さん 2016-02-29 15:38:32
電気は以前いただいた用紙を送ればいいのでしょうか?
それとも4月から始まる電気自由化に伴い自分達できめていいのでしょうか?
No.15  
by 入居予定さん [女性 30代] 2016-03-30 21:38:57
キッズルームって貸し切りですか?なにか催し物はあるのでしょうか?
No.16  
by 入居済み住民さん 2016-04-01 08:03:28
>>15
予約できますよね。
料金はかかりますが。貸切だと思います。
先日遊んでいる親子がいましたがあちらは勝手に入れるんですか?

料金かかるのネックです。
出入り自由ならそこで交流もあったりできるのにと…
No.17  
by 入居済みさん 2016-04-01 12:01:55
キッズルームは日中は解放されてますよー。
お金を払えば貸し切ることもできるっていう意味じゃないですかね?
何回か行きましたが、他にも使ってる方がいらっしゃるので交流はありますよ。
隣の公園でも会うので顔なじみにはなるみたいです。おもちゃは少ないですが、高そうな絵本等が置いてあります。
No.18  
by 入居済み住民さん 2016-04-01 21:03:49
アクロスプラザのてんやのオープンが、4/28に決定しているようですね。
庶民派としては餃子の王将が徒歩圏内だけど、てんやがないのが残念だったので、うれしい限りです。
No.19  
by 入居済み住民さん 2016-04-01 21:17:33
>>17
16のものです!
そういう意味なんですね!
せっかくキッズルームがあるのに予約して尚且つ料金かかるのかと思っていたんです。
今度利用してみます!
No.20  
by 入居済み住民さん 2016-04-03 14:05:09
浴槽の水はけがいまいちなような気がするのですが、これはそういう仕様なんでしょうかね?
No.21  
by 入居済み住民さん 2016-04-05 13:16:19
>>20
浴槽内ですか?
浴槽外ですか?
No.22  
by 入居済み住民さん 2016-04-05 19:21:29
浴槽内でしたが、結局ヘアキャッチャーにゴミが溜まっていた用で掃除したら改善しました。
今まで住んでいたところよりもメッシュが細かいようで、今までよりも豆に掃除した方がいいようです。
No.23  
by 入居済み 2016-04-09 09:55:10
はじめまして。
駐車場は2台目借りられるのでしょうか?
場所は選べますか?
No.24  
by 入居済み住民さん 2016-04-10 15:12:23
>>23
まだ余裕ありますから借りれると思います。ただもう一つの南側と西側の入居までではないでしょうか?
入居後も空いていたら借りれるかもしれませんが、今の時点では期限付きだと思います。
場所は選べないと思います。
No.25  
by 入居済みさん 2016-04-12 08:52:20
駐輪場は1台分確保していますが、まだ使用していません。
暖かくなるので、そろそろと思っていますが、みなさん、フロアポンプはどうしているのでしょうか?
共用設備とかありますか?
No.26  
by 入居済みさん 2016-04-12 23:57:05
>>23、24
捕捉です
2台目駐車場はもし一台も駐車場借りてない住民が申請を行った場合一定期間後明け渡す規約になってます。
明け渡しも2台目保有の方たちで抽選かな…
No.27  
by 入居済みさん 2016-04-12 23:58:33
すみません26です
※駐車場が一杯になった場合の事です
No.28  
by 入居済み 2016-04-16 20:39:43
皆さん、玄関に姿見は付けましたか?
オプション会でサイズなどで迷って、結局付けなかったのですが、皆さんはどの様な鏡を付けましたか?モデルルームにあった、30cm幅のものを3枚つけるのもオシャレでいいいいなぁと思ったのですが、皆さんのインテリアお聞きしたいです^^
No.29  
by 入居済みさん 2016-04-16 20:46:02
玄関はエコカラット(グラナスルドラ・ベージュ)とオーダーミラーを組み合わせました。
ミラーは45cm幅にしてちょうどいいと思っています。

基本満足ですが、エコカラットで失敗したなと思うのは、絵画を掛けられないことですかね。
No.30  
by 入居済み 2016-04-17 13:22:46
>>29
エコカラットの組み合わせも素敵ですよね!80cmか60cmの大きいサイズで悩んでましたが、エコカラット組み合わせでしたら鏡が45でも存在感があっていいかもしれないですね^o^
No.31  
by 入居済みさん 2016-04-17 19:29:03
ちなみに、こんな感じです。
No.32  
by 契約済みさん [ 30代] 2016-04-18 10:46:53
はじめて!

お話し中失礼します。

昨日は風がいつもより凄かったですね
 
お玄関素敵ですね!

私もエコカラットしたくなりました。   

もし差し支えなければ、おいくらぐらいでしょうか?
No.33  
by 入居済みさん 2016-04-18 12:57:52
LD、寝室も同時に施工して割安になりましたが、玄関だけであれば、
エコカラット5.2㎡、オーダーミラーH2048×W450で、16、7万円ぐらいになるかと思います。

私は直接リフォーム屋さんにお願いしましたが、長谷工経由だと2倍くらいになるかもしれません。
見積りを取られてみたらいかがでしょうか?
No.34  
by 入居済み 2016-04-19 10:51:14
>>31
おしゃれですね〜!
鏡の位置も玄関ではなく廊下に貼ってるんですね〜色んな選択肢があって楽しいですね♪
エコカラットはオプション会で見積もり貰いましたが、結構高いんですよね〜面積にもよるんでしょうが…
No.35  
by 入居済みさん 2016-04-19 15:52:47
ミラーは玄関に貼ると靴を履いた状態で見られるので、一般的らしいですが、マルチクローゼットに近い廊下の方が便利だと思いそうしました。
材料自体が高いので高いのはある程度仕方ないですが、DIYでやる人もいるようです。
私にはそんな勇気はありませんが。。
No.36  
by 入居者 2016-05-06 21:48:06
うちのディスポーザーが、1回で作動しないのですが故障でしょうか?たくさん詰め込んで作動させてるわけではないのです。
ごはんを一杯分入れて、蓋を回しても1発で作動せず、2、3回やらないとonにならないことがしばしばあって、ちょっとストレスです、こんなもんでしょうか?
No.37  
by 入居済みさん 2016-05-07 00:51:03
ディスポーザー、うちも同じです~
作動するまで何回かぐるぐる回しなおす時があります。
No.38  
by 入居者 2016-05-07 12:01:18
>>37
やはり、そんなもんなんですね…
プレミアム保証で直してもらおうと思いましたが、無理そうですね(~_~;)
No.39  
by 入居済みさん 2016-05-07 20:02:58
>>36
うちも同様な時ありますが、早く回しすぎらしくゆっくり回すと動きます。
説明書に早く回してませんか?と書かれていました。
それでもまわりませんか?
No.40  
by 入居済みさん 2016-05-16 09:47:33
知識が無くお力添え頂きたいのですが、
リビングの壁の種類はどの種類でできているのでしょうか?
壁に棚などをつけてみたいと思っているのですがそれがよくわからず…。
よろしくお願い致します。
No.41  
by 住民の人に質問したいさん 2016-05-22 09:01:37
「子育て充実」と言っていますが、徒歩圏内に幼稚園なさそうですが、(現在車もっていないので)購入して大丈夫かしら。。。
みなさんの御意見をいただければ幸いです
No.42  
by 匿名さん 2016-05-22 11:30:33
住民ではありませんが、この辺とくに千葉ニュータウンは幼稚園はバス通学です。どこの幼稚園も子供をあつめるために
マンションまでバスをまわしてきます。駅向こうに名門木刈幼稚園があり徒歩圏ですけれど
名門ですからなかなか入れません。木刈のウラウドには布佐台幼稚園まで園バスがきていますよ。
八千代の米本からも米本幼稚園がここの子供たちを集めたくって回ってきます。
印西市にも白井市にも幼稚園がたくさんあり特色がありますから、いろいろ調べて選ぶのも良いです。
車がないなら白井市のまどか幼稚園とか英とか駅近くを選べばよいでしょう。
または乗り合いで父母会などに行って車だしてくださるかたにみんなで御礼するとかね。
No.43  
by 匿名さん 2016-05-22 12:32:00
牧の原の市川学園の幼稚園も駅から徒歩圏。昔は小倉台に川村学園の幼稚園もあったけどマンションに変身。
原山幼稚園なら父母会は自転車でOK。
No.44  
by 匿名さん 2016-05-22 12:41:43
布佐台幼稚園のホームページには千葉ニュータウンやおおたかの森からも園児がきていることが書かれていて、ためになる
No.45  
by 匿名 2016-05-22 22:58:36
41番さん→ここは住民スレじゃなくて!
No.46  
by キリ 2016-06-28 14:52:38
皆さんスーパーはどこをチョイスしてますか?
お野菜は土地柄新鮮な地物が手に入っていいですよね^^
私は海沿いから越してきたので、魚の鮮度や種類が豊富かも重視したいんですが、どこかオススメありませんか?
No.47  
by 匿名 2016-07-03 05:07:43
東京基督教大学の新入学生向けの情報は使えます。

学園周辺のお役立ち情報満載! - 東京基督教大学 :: ホーム(PDF)
cb.tci.ac.jp/index.php/download_file/view/611/
No.48  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-03 13:20:26
>>47 匿名さん

情報盛りだくさんのpdfですね!
情報ありがとうございます!
私はここにBIG HOUSEも加えていただきたいです(^^)新鮮野菜がとても安いですし、PB商品もなかなか美味しいですよ♪
No.49  
by 匿名さん 2016-07-10 10:56:38
ビッグハウスはタイヨーです。
白井のスーパータイヨーは印西がなにもなかった時期に大変重宝しました。
銚子直送の魚が新鮮で大変安かった。
いまはビッグハウスなどで完了するので行っていませんが
車があるなら一度行って見てください。16号沿線でいくのがわかりやすい
No.50  
by 匿名 2016-07-18 16:58:32
入居者の皆様、上階からの足音やその他騒音などはどれくらい聞こえていますでしょうか?

入居して数ヶ月、上階からのかなりの騒音に悩まされ、他の方はどうかな?と思い書き込みさせていただきました。
早朝から夜遅くまでひっきりなしに響き、ノイローゼ気味です…。
No.51  
by 住民板ユーザーさん4 2016-07-19 20:55:13
>>50 匿名さん
許容範囲内ならしますし、子供泣き声、笑い声、犬の鳴き声も聞こえますが、子供はお互い様ですし犬は飼ってませんが、気になりません。
もし上の階の方がうるさくても我が家もうるさいと思うので仕方ないと思っています。今のところないですが。
No.52  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-19 23:13:20
>>51 住民板ユーザーさん4さん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね、生活音やお子さんなど許容範囲内であれば本当にお互い様だと思います。
気をつけてはいても、我が家も絶対にご迷惑をお掛けしてしまっているので…。

ですが今回悩んでいる件が、毎朝5時台から夜は酷い時深夜2時まで、以前住んでいた賃貸アパート以上のかなりの音がひっきりなしに響いているため、家族全員参っております…。
こんなに響くのは欠陥があるのでは?とすら心配になっており、投稿させていただきました。
長文、失礼いたしました。
No.53  
by 住民板ユーザーさん4 2016-07-19 23:39:22
>>52 住民板ユーザーさん6さん
それは範囲を超えてますね。
そんなに響いていると何をしているのか怪しいですよね。
ずっとですか?
うちは引っ越して少し経ったとき、組み立て必要の家具を仕事から帰宅した主人が、それこそ深夜2時くらいまで組み立てていたらしいです。それも2日間。
周りのお宅は多分うるさかったと思います。
この場を借りてすみません。

話しそれましたが、欠陥ではないと思いますが、どうしたらいいんですかね。
No.54  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-20 01:01:45
>>53 住民板ユーザーさん4さん

ご返信ありがとうございますm(__)m
はい…引き渡し開始すぐに入居し、上のが数週間後に引っ越されてきたときからずっと、毎日欠かさず朝夕メインで響いています。
土日は特にひどく、昼間もひっきりなしに響いていて…。

管理会社に相談をしたのですが、やはり通常は生活音がそこまで響くということはないようで、引き続き相談をしておりますが引っ越しを検討したいほど悩んでおります。
売れても、次の入居者さんからも確実に苦情がいくだろうなという音の大きさです。

早朝、深夜に耐え切れずに直接やんわりお願いに伺ったのですが、その後さらに酷くなりノイローゼ気味です…。
我が家の部分だけ何か欠陥があったのでは?と疑わずにはいられないほどです。
長くなり、申し訳ありません。
No.55  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-20 01:22:09
上のがではなく、上の方が でした。
入力ミスです。すみません。
No.56  
by 匿名さん 2016-07-21 14:29:39
物理的にあたる音はやっぱり響きますね。
こちらも上階からが時間帯関係なく音がしてきます。
時間帯とかを考えるとリビングの椅子引いたりという音なんだろうなと思います。

パネルカーペット弾いてくれるだけでも大分違うはずなんですけどね
(カーペット面のクッションと裏地がゴムなので安価で+αの防音と模様替え、フローリング保護になる)
一石三鳥( ^∀^)

No.57  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-23 11:31:01
>>54 住民板ユーザーさん6さん

名前がユーザーさん5しか表示されないのですが、すみません、新規の者です。

毎日の騒音、お察しします。
通常の流れとしては、まず、管理組合に言います。
騒音のひどい時に理事長さんをお呼びして立ち会っていただき、理事長さんから問題のお宅にお話しして頂きます。
何度も何度も言ってもダメ場合は、理事長さんから管理会社へ申し入れしてしてもらい、管理会社から通達を出してもらいます。
それでもだめな場合は、管理会社が「管理会社についている弁護士をたてますよ」と警告します。
たいていは、ここまてで静かしにしてもらえるようです。が、酷い方の場合は、退去命令を出して、やっと静かになることもあるようです。

理事長さんに立ち会っていただかれましたか?
早めに動いてもらえたらいいですよね。

No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-30 10:26:04
定期サービスの修繕の音も、かなり響きますね。

結構大掛かりな修繕をされている方がいらっしゃるんですかね。
No.59  
by 入居済みさん 2016-07-30 18:02:15
エントランスのカートですが、
トライアルや各戸の玄関まで移動させてもいいんでしょうかね。
駐車場とエントランスの間の移動だとあまり意味がないような気がします。
No.60  
by 匿名さん 2016-07-31 15:23:38
>>59 入居済みさん
トライアルは駄目でしょ。
カートは玄関まで大丈夫です。




No.61  
by 住人ママ 2016-08-07 02:29:41
引っ越したばかりで、知り合いがいないのでママ友が欲しいのですが、キッズルームでイベントなどはないのでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2016-08-07 14:28:13
トライアルは近いんだから少量ずつ買いに行けばいいんじゃないの?
水なんかの重いもんなら、めんどうだけど車出して、駐車場から玄関までカート。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-11 15:41:27
この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-11 15:42:15
この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます
No.65  
by マンション住民さん 2016-08-18 15:19:47
停電は、このマンションだけ?
電気の使い過ぎ? 落雷?
No.66  
by 匿名さん 2016-08-18 23:12:19
落雷。どこも停電した。
No.67  
by マンション住民さん 2016-08-19 21:38:20
不動産取得税って確か、11万円ぐらいって案内されていましたが、いつ頃請求がくるんでしょうかね?
(ご存知の方がいらっしゃったら)
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-23 19:46:33
こんばんは。
上階からの騒音についての相談なのですが、ドアを閉める音や足音、その他ドンドンと常に響いてる方いらっしゃいますか?

防音はしっかりしていると聞いていたのですが、ひっきりなしに響いており非常に困っています。
どの程度音が響いているか等、教えていただけら幸いです。
よろしくお願いいたします。
No.69  
by 匿名さん 2016-09-02 12:58:50
本日、住まいの給付金 30万円が振り込まれていました。
申し込みから2か月少しです。
該当者の方で、まだ必要書類を送付していない方は、期限があるそうなので、お忘れのないように。
No.70  
by 住人 2016-09-04 00:31:48
>>69 匿名さん
なんですか?!住まいの給付金とは!是非教えてください。

No.71  
by 匿名さん 2016-09-04 07:27:41
カギの引き渡しの時に長谷工から説明があったと思います。

http://sumai-kyufu.jp/

いわゆるバラマキですが、もらえるものは貰いましょう。

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みであるため、収入が低いほどその効果が小さくなります。すまい給付金制度は、住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています

No.72  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-04 22:22:37
すまい給付金いくら貰ったとか言わない方がいいよ。
年収バレバレでっせ
No.73  
by 匿名さん 2016-09-04 22:29:56
サラリーマン引退して、年金もらう年齢に達していないので、年収ゼロですよ。
別に隠すことでもないです。
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-05 00:33:27
自慢のつもりか知らんけど隠しなさいよw
次は名前と部屋番号でも書き込むかい?w
No.75  
by 匿名さん 2016-09-05 21:29:26
気持ちは分かります。
No.76  
by 入居済みさん 2016-09-06 16:51:33
年収は受給条件となりますが、一方、保有資産は問われません、
必死に働いている人が貰えず、働く必要のない富裕層には支給されます。
残念ではありますが、世の中とはそうしたものです。
No.77  
by 匿名さん 2016-09-23 20:54:13
来客用の駐車場の予約って以前とやり方変わりました?
以前は何時から何時まで誰が。と表示されていたのに今は時間の表示がないので、何時まで借りていて何時かは借りれるのかわかりません。
部屋番はわからないままでいいのですが、時間はわかるようにしてもらいたい。
予約する方々、時間表示されますか?

また、急に前日や当日予約はしていいのでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2016-10-10 13:15:21
ごみステーションに放置のマットレスの処分に3千円から4千円かかるので、管理費から出すとのこと。誰だよ、捨てたの!一世帯当たりの金額は微金ですがそれでも全体管理費から3.4千円マイナス。
最初からこうなると、これから大変ですね。
No.79  
by 入居済み 2016-10-16 18:02:59
少し前に入居したものです。敷地内ですれ違うとみなさんすごい挨拶してくれるので、毎日気持ちが良いなーと感じてます!
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-16 21:20:28
挨拶するなんて当たり前のことなんだけどね...。よほど酷い住居に住んでたんですね。
No.81  
by 入居済み 2016-10-16 23:57:27
>>80 住民板ユーザーさん1さん
そーゆーおまえはきっとロクな挨拶できねーな。
No.82  
by 匿名さん 2016-10-17 00:46:34
>81のような住民がいるから、マンションのレベルが下がる。挨拶の問題もこういう人から出てくるのでしょうね。残念です。あなたにちゃんと教育を受けさせてくれなかった親を恨んでください。
No.83  
by 匿名さん 2016-10-17 07:50:53
ここの住民はおとなしそうな良さそうな若い人ばかりだと思いますが。
こういう周辺環境を好む人達ですから
No.84  
by 匿名さん 2016-10-27 10:57:32
ディスポーザーですが、塩素系の漂白剤がNGということで、クリーニングをどうしようかと思って、メーカーに問い合わせをしたら、蓋やバスケットについては、漂白可能だが、水は流し以外に捨ててくださいということでした。
ちょっと、気が楽になりました。
No.85  
by 匿名さん 2016-10-28 22:41:25
これからこのマンションの周りは一年で一番きれいな季節になりますよ。
桜もきれいだけれど、紅葉も素晴らしい
No.86  
by 匿名さん 2016-10-31 20:58:23
どことはいいませんが
大型犬つれて屋外廊下
歩いてる人みちゃいました(*_*;
特例で認められてるとかあるのかな?
No.87  
by 名無しさん 2016-11-01 00:40:07
盲導犬じゃいかな。
No.88  
by 匿名 2016-11-02 11:16:13
ごみステーションのマットレス、頭にきますよね!あと、分別しないで出してあるごみ!何週間も取りに来ないなら中身を見て誰が出したごみか犯人探ししたいですねー。ごみステーションには防犯カメラありませんでしたっけ?あれば、それを見てもいいですしね
No.89  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-02 15:23:10
マットレスは中国人の方とかでは?文字が読めないから、わからないのかもよ
No.90  
by 匿名さん 2016-11-07 17:05:52
ディスポーザーは、氷を入れて運転させるだけでなく、週に一度ぐらいはバスケットを外して洗った方がいいですね。すばらくほったらかしにしていたら凄いことになっていました。
まめに掃除すれば大したことはありません。
No.91  
by 匿名 2016-11-17 17:51:00
はじめまして。
キッチンの浄水器ですが、皆さんカートリッジ定期交換の登録されてるのでしょうか?
単発で購入出来る方法とかご存知の方っていらっしゃいますか?
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-17 18:55:38
浄水器なんかより、ウォーターサーバーの方がいいですよ。浄水器なんて所詮気休めです。
No.93  
by 匿名さん 2016-11-17 22:07:42
一切必要なし。
大人になった人はどうでもいいのですが、浄水器やらウォーターボトルで育った子供は免疫力に欠けた弱い人間になります。
No.94  
by マンション検討中さん 2016-11-19 10:19:15
検討スレにも記載した者です。
住民スレに問い合わせしてしまい大変恐縮ですが、お教えいただければと思います。
この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか。
リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
ご存知の方おられましたら、お教え下さい。
板違いでしたら、削除いただければ幸いです。
No.95  
by 匿名さん 2016-11-19 11:47:21
>>93は時代遅れ

今の水道水はかなり危険。原水が汚染がひどくなっているのを飲料に適するようにするためにかなり塩素がきつい。
また昔と違って原水にはいろいろ混じりこむ。
ただ幸いなのは印西市は千葉のほかの市と違って印旛沼の水を引用に
しないですむ。千葉ニュータウンと成田空港は利根川の表流水を北総浄水場で
浄水にして配水される。
やはり家庭で浄水器なり使用していれば安心だし。カートリッジの交換はきちんとやらなくてはかえって危険だから、定期的に交換の約定をしておけば
忘れていても必ずくるから安心でしょう。
No.96  
by 匿名さん 2016-11-19 11:48:57
引用  ×

飲用  ○   すみません
No.97  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-19 12:32:03
>>93 匿名さん

水道水やウォーターサーバーのことあまりご存知無いようですから、知ったかぶりは恥を晒すだけなのでやめた方がいいですよ(笑)
No.98  
by 匿名さん 2016-11-19 16:16:59
アレルギーで多くの子供が亡くなっているのは周知の事実。
花粉症なんて、昔はなかったね。
無知をさらけ出して、恥ずかしくないのですか(笑)
No.99  
by 入居済みさん 2016-11-19 19:36:03
入居前の鍵引き渡しがホテルマークワンで行なわれますが、その時に、問答無用で、ウォーターサーバー業者の説明を受けさせられます。
95とそっくりな説明をされます(笑)
私も最初は導入してみましたが、カートリッジを持ってくる人が、明らかに高卒の非正規社員で態度も悪かったので、嫌気がさしてやめてしまいました。
まあ、興味がある人は説明を聞いてみるのみいいでしょうけど、私はビルトインの浄水器で十分ですね。
No.100  
by 匿名さん 2016-11-19 22:44:57

95ですが業者と言いたいのかな?あと、いま話題になっているのは
ウオーターサーバーじゃなく、台所の蛇口につける浄水器のカートリッジの
ことですよ。
ビルトイン浄水器は駅前マンションでしょ。宝の水とかいう。
どこの入居者ですか?

No.101  
by 入居済みさん 2016-11-19 23:31:37
ビルトインの意味も知らないようでは、どうやら業者さんではないようですね。
個人情報を要求しているようですが、開示はしません。
No.102  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-20 07:27:50
>>91 匿名さん

アマゾンや楽天で購入されてはどうでしょうか
No.103  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-20 09:11:30
>>99 入居済みさん

あんたも大した学歴・会社でないんだから、高卒の業者云々は言わない方がいいよ。
No.104  
by 匿名さん 2016-11-20 14:15:04
>>101

駅前マンションもビルトイン浄水器だよ。
各戸水道の元栓付近に取り付ける。それが問答無用で標準装備になっているから、毎年のカートリッジの取り換えは嫌とは言えない。それが高い。
お宅は個人で取り付けたということだけど、ビルトインは浄水するので
配水速度や配水量が問題あるケースもあるよね。
トイレは無駄だとおもうけどお風呂はいいかもね。
うちはお風呂対策にシャワーヘッドをゼオライト入りに変えている。
あまり、個人情報さらさないほうがいいよ
No.105  
by 匿名さん 2016-11-20 19:41:05
>>103 住民板ユーザーさん2

その通りですね。
このマンションに住む人は私のような低学歴、零細企業が多いのです。
高卒の業者云々は言わない方がいいですね。
私のようなゴミは反省して、静かに暮らします。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-20 22:09:50
そうしてください。あなたのように高卒を見下すような方は黙ってたほうがいいです。
安心してください。社会もあなたのような人を必要としてませんから、静かにひっそりと暮らしてくださいね。
No.107  
by 匿名さん 2016-11-20 22:16:59
全くその通りですね。
社会は私のような身体しょう害しゃを必要としていないようなので、静かにひっそりと暮らすしかないようです。
残念なことですが、仕方のないことです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-20 22:40:04
そうしてください。あなたのような障害者は黙ってたほうがいいです。
安心してください。社会もあなたのような人を必要としてませんから、静かにひっそりと暮らしてくださいね。
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-20 22:42:04
>>99 は人として最低だな。
No.110  
by by 住民板ユーザーさん6 2016-11-20 22:45:00
その通りです。
私は人として最低なのです。
高卒で非正規です。
No.111  
by 匿名 2016-11-21 17:51:13
遅くなり申し訳ありません。カートリッジについて質問させて頂いた者です。
水の良し悪しに関しては勉強になりますが、皆さん色々意見があるかと思いますのでその観点での論争については終わりでよろしくお願い致します。

カートリッジは楽天などで探してみると割高だったり互換だったりなので、皆さん定期登録されているのかな?と質問させて頂いた次第です。

カートリッジ定期契約された方はいらっしゃるのか、又されてない方はどうしてるのかをお聞かせ頂けたらと思い投稿させて頂きました。

ちなみにこの浄水器はビルトインタイプというものなのでしょうか?鍵の引渡場所など本当にこのマンションのことなのかな?という方がいらっしゃいましたので、質問の仕方が悪く勘違いさせてしまったようでしたら申し訳ありません。
No.112  
by 匿名さん 2016-11-21 18:15:40
カギの引き渡しはマークワンでしたけど?
WESTは違うのかな?
No.113  
by 住民板ユーザーさん3 2016-11-21 19:29:32
>>111 匿名さん

もうさ、浄水器止めてウォーターサーバーにしたら?安いし楽だよ。
あなたがいつまでも止めないから荒れるんだよ...
No.114  
by 匿名 2016-11-21 19:35:33
>>113 住民板ユーザーさん3さん
申し訳ありませんでした…
No.115  
by 住民板ユーザーさん4 2016-11-21 20:02:03
業者が必死のようですが、ウォーターサーバーはやめた方がいいですよ。
場所を取るし、電気代もかかります。
どこに置くのかイメージできますか?
No.116  
by 匿名さん 2016-11-21 21:28:00
電気代なんて僅かですよ(笑)キッチンに置けばいいんですよ。冷蔵庫も大容量のスリムタイプにすれば問題ない。浄水器を通っても不味い水道水には変わらないんだよ。
No.117  
by 匿名さん 2016-11-21 22:16:30
必死な業者は、言葉の使い方も知らないようですね(笑)
まあ、狭いキッチンにウォーターサーバを入れるのも面白いとは思います。
スリムタイプ(笑)っていうのは笑えますね。
No.118  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-22 09:34:51
>>117 匿名さん

こういう人が住民だと思うと情けないですね。この人が自分の親だったり、上司でなくて良かったです。
No.119  
by マンション住民さん 2016-11-22 09:53:55
このマンションの冷蔵庫置き場は800ぐらいの幅なので、ウォーターサーバーは無理があるのかな。
あまりつめてしまうと掃除とか考えると面倒だし。

電気代は月1000円ぐらい(省エネタイプだともっと安いかも)。
初めてマンションに住む人は24時間換気のコストを心配するようですが、ごちらはせいぜい月100円程度で、本当に微々たるものです、が1000円をどう考えるかは人それぞれです。
No.120  
by 匿名さん 2016-11-23 09:38:55
ウオーターサーバーっつてキッチンにはおかないけど。
リビングの隅におきますよ。
家族が自由に使えるように。
今のサーバーはスタイリッシュですから。
No.121  
by 匿名さん 2016-11-23 09:57:39
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
No.122  
by 匿名さん 2016-11-23 10:00:05
typoがありました。

メーカーや業者はなんとか売りたいので、リビングにおけるように喧伝していますが、実際の利用者の60%はキッチンにおいて使用しています。
料理に使用したいですからね。
終始、水ばかり大量に飲んでいる大家族の場合は、リビングもありと思いますが、やっぱり残念ながら、雰囲気が変わってしまいますね。
キッチンにおけない場合は、普通に浄水器がいいと思います。
No.123  
by 匿名さん 2016-11-23 10:51:41
こういってはなんですが、ウオーターサーバーは値段が張ります。
私が仕事で家庭訪問すると、大体リビングに鎮座していますよ。
No.124  
by 匿名さん 2016-11-23 11:56:52
私も戸建てでダイニングに置いている家庭はいくつか訪問したことがあります。
しかし、このマンションのようにリビングとダイニングが一体になったLDではかなりの少数派ですね。
落ち着かないし、違和感がありますね。
雰囲気を壊すのでテレビを置かない家庭もあります。
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-23 18:36:05
狭いからね...。LDで15畳以上ないとウォーターサーバーなんて置けやしない。
No.126  
by 匿名さん 2016-11-23 21:02:09
そうだね。ウォーターサーバーなんて、無理だね。
浄水器で十分。
No.127  
by 匿名さん 2016-11-28 19:27:16
浄水器もやめた方がいいですね。
過度に清潔な水を使っている先進国にアルツハイマーが多いのは周知の事実です。
No.128  
by 匿名さん 2016-11-28 20:16:56
a ho アルツハイマーはトランス脂肪酸だろが
No.129  
by 匿名さん 2016-11-28 20:49:33
a ho 清潔さ”が細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に”認知能力”に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-28 20:59:25
過度にね(笑)水の味もわかんないあほはしっかり除菌された水道水を飲めばいいよ。
No.131  
by 匿名さん 2016-11-28 21:31:24
浄水器やウォーターサーバーに頼った環境で暮らすと、バクテリアや病原体に触れる機会が少なくなり、体内への侵入物質や免疫システムを高めることで知られる制御性T細胞の発達に影響を及ぼします。
科学者たちは、この制御性T細胞の機能障害が、アルツハイマー病患者に見られる脳の炎症を引き起こす、と考えています。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 00:13:00
ウォーターサーバーの水ばかり飲むわけではないから(笑)外に出たらたくさんの細菌や病原体に触れますよ。
No.133  
by 匿名さん 2016-11-29 07:32:19
そうそう、その通り

極端な意見ばかり聞かされてもね。このまちは
新しい町だからよいけど浄水場からの配水時の配水管の汚れを指摘する声はおおい。
No.134  
by 匿名さん 2016-11-29 09:35:35
香港行ったとき、あの町はたいへん古い町だから
その配水管の汚れを言われましたよ。
歯磨きも口ゆすぐのもペットボトルお使いくたさいとホテルから1本はサービスされました  苦笑

福岡の崩落だって日本のインフラが老築化しているからだし。必要な公共事業をしなかったつけが
回りはじめてますから自衛しましょう
No.135  
by 匿名さん 2016-11-29 10:10:21
免疫システムが完成している大人は恐らく問題ないでしょうが、極端に清潔な環境を強いられる乳幼児は、将来的に虚弱な大人に育つし、当然若年性アルツハイマーの危険性が高くなりますね。
先進国に認知症が多いのは統計的にも立証されています。
恐ろしいことです、本当に。
No.136  
by 匿名さん 2016-11-29 10:22:57
このマンション選んでよかった。
はじめからビルトインされていれば選択肢がないもんね。
ここなら自分の判断でできるよね。
135はあのマンションに行って話してくれば。ここではお門違い。
No.137  
by 匿名さん 2016-11-29 10:29:22
>>135
反対の説があります。水道水に含まれるアルミニウムがアルツハイマーの誘因説ありますよ。
No.138  
by 匿名さん 2016-11-29 10:38:50
アルツハイマー=アルミニウムの脳内への蓄積説が主流ですよね。
鍋や弁当箱、などアルミニウム製品をつかわないというのはみなさん周知していますけど
水道水にも含まれるというのは盲点でした。だからこのごろ浄水器や水関連に意識が集中するのでしょう。
自分たちで考えた方法で対処すればよいのではないですか。その家庭家庭で考え方が違いますから。
No.139  
by 匿名さん 2016-11-29 10:39:08
本当にその通りですね。
ウォーターサーバーは問題外ですが、浄水器やペットボトルの水ばかり使っていて、平均寿命もこれから下がってくるのでしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2016-11-29 10:45:00
アルミニウム説とはすいぶん昔の説を引っ張り出してきた人がいますが、確かに1970年代にはそのようなうわさがありました。ジャーナリストの本田勝一さんもその著書で、登山に缶ビールではなくわざわざ瓶ビールを持ち込んだと、記載しています。
いまではアルミニウム説はでたらめであったことがわかっています。
No.141  
by 匿名さん 2016-11-29 11:15:58
そうですか?
永遠の課題でしょう。
No.142  
by 匿名さん 2016-11-29 11:25:03
千葉県のほとんどの市で使う水道水の原水は印旛沼の水が多い。
印旛沼の水質全国ワーストは、周辺地域市町村の開発に伴って汚染度をましている。
周辺の流す水が印旛沼に流入。

それに引き換え千葉ニュータウンは利根川の表流水を北総浄水場で浄水にして配水。
ただ噂では手賀沼を循環させてきれいにするための水の排水口が取水口の上流にあるという。
排水を行う時には、取水口をしめて取水をおこなわないということだから大丈夫だろうが
水道水を無条件に信頼できる時代は去ったと思う。
No.143  
by 匿名さん 2016-11-29 11:31:50
北千葉導水路
No.144  
by 匿名さん 2016-11-29 11:41:10
アルミニウム説が「主流」なら、ビールのアルミ缶が許可されるわけがないですね。

今後入居される方は、ウォーターサーバー業者の説明を聞かされる機会があると思いますが、アルミニウムが、とか言い出したら、悪徳業者です。ちゃんと見極めた方がいいですね。
No.145  
by 匿名さん 2016-11-29 11:45:41
全ての人にとって、人生の目的が健康で長生きすることとは限らないので、危険を承知で、ウォーターサーバーを設置するのもいいかもしれませんね。
キッチンに置くのは厳しいので、狭いLDに持ってこざるをえないのですが。
No.146  
by 匿名さん 2016-11-29 11:50:10
業者だとおもっているみたいだけどね。住民だよ、同じ中央の。ここは住民版だから遠慮していたけれど
142、143は先住民の共通認識だから。
だからここら辺のスーパーは水のサービスをしているし、中央マンションのゴミ捨て場には大量のペットボトルが
捨てられているし、ウオーターサーバー使用家庭も多いし、浄水器はマストだよ。
現実を教えただけ。信じるも信じないも自己責任
No.147  
by 匿名さん 2016-11-29 11:51:58
業者の方は言葉遣いが悪いので、わかりやすいですね。

初雪以来数日で、メタセコイア並木がすっかり紅葉して見ごろになってきましたね。
もう少しすすむのかしら。
No.148  
by 匿名さん 2016-11-29 11:59:31
千葉に住むということは水質問題からは逃れられない。
全国ワースト1,2の印旛沼や手賀沼の水を飲料水にしなければならないから。
自分が都内から船橋市に引っ越してきたときには水のまずさが衝撃だった。
夏場にはどぶ臭いし。考えてみれば印旛沼の水だからしかたがない。
千葉ニュータウンにこしてきたときにはそれほどの臭さはなくて安堵した。

水に費用をかけられないと考えるか、水こそ大事とかんがえるかの違いだから
各家庭の経済と相談してやればよいんじゃないの。うちはウオーターサーバーとペットボトルで
月2万くらい。
No.149  
by 匿名さん 2016-11-29 12:08:45
私もウォーターサーバーの説明は聞きましたが、業者が胡散臭かったので、普通に浄水器にしました。
ウォーターサーバーを置く場所もないですからね。
No.150  
by 匿名さん 2016-11-29 12:09:25
147のような住民のいるところは住みにくいでしょうね。ここもマンションを表すよい
情報源ですね^^
No.151  
by 匿名さん 2016-11-29 12:12:03
148だけど42だから非住民で中央北口の意見だから。
No.152  
by 匿名さん 2016-11-29 12:12:33
142ね。
No.153  
by 匿名さん 2016-11-29 12:18:16
ここに書いてるのは全員業者だよ。
No.154  
by 匿名さん 2016-11-29 12:27:15
↑、あほじゃないの。業者がこんなとこに粘着するかい。リモホ見えるのに
No.155  
by 匿名さん 2016-11-29 12:29:15
その通りですね。
アルツハイマーになってもいいからきれいな水を飲みたいという日本人は、ある意味幸せなのかもしれません。
No.156  
by 匿名さん 2016-11-29 13:40:42
142だけど書き込はこれくらいにするけど、
あまり非常識な住民と思われないように。
中央北側のバブル時住民はここを結構注目している。小倉台にはなくなってしまった自然、周りの抜け感。
トライアルといえどもなんでも揃う。郵便局、本や、ガスト至近。折に触れて住民ウオッチしてるけど良さそう。設備は高齢者にディスポーザーがあるのは良い。セカンドハウスにして将来子供家族と自宅交換する。生前贈与をつかっても良いくらいの手頃な値段。今のマンションは広すぎるから。ここに昼間から粘着してるのは主婦とリタイア。そういう意味でも気を付けようね
No.157  
by 匿名さん 2016-11-29 14:08:08
浄水器もたよりすぎない方がいいですね。
過度に清潔な水を使っている先進国にアルツハイマーが多いのは周知の事実です。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 14:57:14
>>149 匿名さん

そう、ただ狭いから置けないんだよ。
No.159  
by 匿名さん 2016-11-29 18:12:48
そして、清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に”認知能力”に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
ウォーターサーバーは、認知症への一方通行道路なのです。
No.160  
by 匿名さん 2016-11-29 18:30:00
はいはい
No.161  
by 匿名さん 2016-11-29 19:33:50
その通りですね。
子供の頃の過度な清潔な環境が免疫機能の低下を招くことは、もはや常識です。
そのうえアルツハイマー予備軍の大量発生につながるというのは、恐ろしいことですね。
はいはい、なのです。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 20:36:02
じゃあ、何で浄水器もウォーターサーバーも使用してないのに、アルツハイマーになる人がいるの?
アルツハイマー患者の中で何%の人がウォーターサーバー使用してたの?
そのくらい調べてから薄い知識を晒してるんですよね?
No.163  
by 匿名さん 2016-11-29 21:00:05
アルツハイマーの原因にはいろいろあります。
1番はなんといっても、ウォーターサーバーに代表される過剰な清潔さによる免疫システムの低下ですが、それ以外にもいろいろあります。
現時点で有力なのが、糖質の過剰摂取で、炭水化物を主食としている国で生活習慣病が多く発生していることが分かっています。糖尿病とアルツハイマーの相関性が高いのは有名です。
糖質を摂取するとインスリンが分泌されますが、インスリンを分解する間は、アルツハイマーの原因物質であるアミロイドβが増殖することが分かっています。
毎日三食ご飯を食べるような人は、また、アルツハイマーになりやすいことになります。
アルツハイマーの原因はこれいがいにもあると思いますが、現在分かっている原因については排除する、というのが普通の考え方です。
別にアルツハイマーなんか、怖くない。それもまた人生ですが。
No.164  
by 匿名さん 2016-11-29 21:27:04
微妙にかえているね。確かに免疫力アップはアルツハイマーなどの諸病気に有効だし糖尿病もアルツハイマーの
1原因とみなされ始めている。
あまり清潔にせずになんでも気にしないというのは免疫力アップには大事なことだよ。
少し土のついたものでも神経質にならずに土壌菌をとりいれても少しなら問題ないということだ。
だけれどそれが浄水を忌避するということにはつながらない。
水道水に含まれているトリハロメタンなど化学物質は反対に免疫力をダウンさせる。
浄水器の機能はそういう浄水の過程で発生する物質を除去するのが役割だからそういうものを除去した水は
免疫力をダウンすることにはならない。
そんなに主張したければレーベンのほうで主張すればよい
No.165  
by 匿名さん 2016-11-29 21:32:44
水道水に含まれているトリハロメタンなど化学物質が免疫力をダウンさせる、という事実はない。
子供でも知っている。
同様に、レーベンの方で主張することもない。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 21:43:45
>>163 匿名さん

で、患者の何%がウォーターサーバー使ってるの?答えなきゃ。
No.167  
by 匿名さん 2016-11-29 21:47:11
>>165

お宅あの有名? 悪名? の蘊蓄おじさんか!
No.168  
by 匿名さん 2016-11-29 21:51:29
73%だよ。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 21:59:07
>>168 匿名さん

ソースは?
No.170  
by 匿名さん 2016-11-29 22:04:51
自分で調べな、アホ
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-29 22:26:50
>>170 匿名さん

ソースがない数字なんて意味ないですよ。無能なアホはあなたです。
世の中の何%がアルツハイマーになって、そのうち何%がウォーターサーバーを使用していたの?まさか、1%にさえ満たないなんてことはないよね?
No.172  
by 匿名さん 2016-11-29 23:57:32
>165
そんなに危険ならレーベンの人たちに教えてあげなきゃ!
ここは選べるし使わない選択肢もあるから
大丈夫。 
それにしても子供じゃないけど知らなかったなあ。
アルツハイマーになったらたいへんだ
No.173  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-30 00:29:07
今まで1回も書かず見てましたが、もうそこでおしまいにしてくださいよ。
このままじゃ誰もこの掲示板使おうと思いません。
お願いですからもうそこまでにしてください。
No.174  
by 匿名さん 2016-11-30 06:40:17
そうですね。住民板はあまり使わない方がよい。
荒らされます。
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-30 07:09:20
無知が荒らしを呼んだだけだよ。ウォーターサーバーがアルツハイマーの一因にはなるかもしれないけど、それなら厚生労働省が禁止します。なってないのが事実。
薄い情報や知識を我が物顔で書き込むから荒れるんですよ。典型的な頭の悪い人のやり方です。仕事もうまくいってないんでしょう、かわいそうに。
No.176  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-30 07:39:56
人のことを無知だなんだと言う
そういうあなたも荒らしと同然です。

とにかくもうそこで終わりでお願いします。

No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-30 09:03:47
先進国の病的な清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に認知能力に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
アルツハイマー性認知症が日本で特に多いのもうなづけます。
感染症にかかって無くなる子供も年々増えてきています。
残念なことであります。
ウォーターサーバーはやめたほうがいいでしょう。
No.178  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-30 09:08:42
ウォーターサーバーの話はもう終わりでお願いします。
No.179  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-30 09:13:23
子供は様々なばい菌と触れ合いながら心身共に成長をしていきます。
そのばい菌を悪と見なし、ばい菌から子供を遠ざけていると、ばい菌のおかげで出来上がってくるはずの免疫力がつきづらくなります。
たかがばい菌で死ぬ訳ではありません。
現在の日本はとても清潔な国です。
神経質にならずとも、勝手に病原菌やウイルスから守られています。
ですから適度に不潔が丁度良いのです。
そして、ウォーターサーバーです。
No.180  
by 住民板ユーザーさん13 2016-11-30 10:13:26
171のような憐れなネット民はすべてのソースがネット上に転がっていると勘違いしているようです。
自分の頭で考えることができる人は、自分で判断しましょう。

No.181  
by 匿名さん 2016-11-30 10:29:29
バイ菌だけならみんなはスルーです。五年前に何がおこったか。
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-30 11:19:42
ほっておけばいいんじゃないですか?
飽きたらやめますよ。飛ばして読めばいいんだし。
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-30 11:33:17
子供は様々なばい菌と触れ合いながら心身共に成長をしていきます。
そのばい菌を悪と見なし、ばい菌から子供を遠ざけていると、ばい菌のおかげで出来上がってくるはずの免疫力がつきづらくなります。
たかがばい菌で死ぬ訳ではありません。
現在の日本はとても清潔な国です。
神経質にならずとも、勝手に病原菌やウイルスから守られています。
ですから適度に不潔が丁度良いのです。
そして、ウォーターサーバーです。
No.184  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-30 12:57:53
>>183 住民板ユーザーさん8さん

その考え方でいくと、水道水も悪なんだね。川の水でも飲んでれば?
高々ウォーターサーバーの水を飲むくらいで無菌だとかあり得ないと思うけど。
ウォーターサーバー飲む人は3.11以降の水道水の水質の心配や、味を気にしてるんですよ。
水道水不味いから。
No.185  
by 匿名さん 2016-11-30 13:49:55
その通りです
No.186  
by 匿名さん 2016-11-30 14:16:35
浄水器なんて中途半場だから、ウォーターサーバーの方がいいよ。
No.187  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-30 14:29:03
最近やたらとウォーターサーバー業者と契約する増えていますが、様々な問題点が指摘されています。
一番大きな問題が、細菌です。
塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのです。
サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。
No.188  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-30 14:33:46
もう2ちゃんのウォーターサーバー板でやってくれよ
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-30 14:50:48
>>187 住民板ユーザーさん7さん

サーバー業者が毎年新しいのに変えてくれるでしょ。
サーバー内もきれいな水が通過するのですから、汚染されませんよ。
いつの時代の人なんだろう...。ウケる。

No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-30 15:18:58
水質検査に合格出来ないウォーターサーバーは新品でもメンテナンス後でも
機器内タンク・水容器の中では常に繁殖・増殖し続けている状態なのです。

もともと新品でもメンテナンス後でも水質検査に合格できないウォーターサーバーの水は
水質基準の数十倍・数百倍と菌は繁殖・増殖を続けていくのです。

さらに水容器の補充は、ウォーターサーバー内部タンク約5リットルの細菌で
汚染された水の中に毎回・毎回繰り返しの継ぎ足し状態を考えると・・・。
No.191  
by 匿名さん 2016-11-30 16:13:47
もう10年使っているけどお腹こわしたことないわ。
No.192  
by 匿名さん 2016-11-30 16:41:00
アルツハイマー型の認知症が恐ろしいのが、自分の身体の不調に気づくことがなくなるということです。
No.193  
by 匿名さん 2016-11-30 17:08:14
もうやめたら?外部でしょ。粘着してるのは
No.194  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-30 18:34:57
>>190 住民板ユーザーさん1さん

あり得ない。機器内もタンク、容器で細菌が繁殖、増殖できる根拠は何?少なくとも容器内は無菌、そこからタンクへも無酸素状態で接続される。
一本使い切るのは長くても10日、それで細菌が増殖するなら、ウォーターサーバーなんて危険すぎて世の中に広がるわけがない。
No.195  
by 匿名さん 2016-11-30 18:53:26
業者どもも認めていることですが、ボトル差込口はほこりなどの汚れが付きやすく、常に水が触れている個所なのです。細菌が入り込むのはこのタイミングが多いのです。
交換の都度アルコールなどで差込口をきれいに掃除することで菌の繁殖をある程度予防することができますが、完全には不可能です。
残念なことではありますが、悲しい事実です。
非常に悲しいことです。


No.196  
by 匿名さん 2016-11-30 19:00:47
開封後のペットボトルの水は24時間が限界で、それ以降は細菌が繁殖し、腐敗が進みます。
ウォーターサーバーのボトルって10日も交換しないことがあるのですか?
びっくりです。
No.197  
by 住民でない人さん 2016-11-30 19:33:15
何なんだ、この状態は。上にあがっているから良いというものでもない。
まず、ウオーターサーバーやペットボトルの水に対しての考え方は5年前にどういうところに住んで、
守るべき家族があるかなしかで変わってくる。
ばい菌などよりはるかに怖いものに直面しなければならなかったから、サーバーもボトル水も天の助けだった。
千葉ニュータウンどころか、千葉県内ではペットボトルの水がどこにでも手に入らなかった。
どこかで手に入るという情報でみな押し寄せた。千葉ニューは比較的手に入りやすかった。
その時初めて千葉ニューが買い物天国ということを周辺の人間が認識した。金町浄水場の取水制限のときも
中央には国家公務員宿舎があるせいかみな情報が良く出回った。
ここで一日中粘着していられる人間はどういう立場かな。守るべき家族、職業はあるのだろうか。
No.198  
by 匿名さん 2016-11-30 19:38:21
ここは契約者専用掲示板ですよ。
No.199  
by 住民でない人さん 2016-11-30 19:47:19
そんなのはわかっている。こんなに荒らされて営業妨害されて悔しくないのかい?
荒らしにのるのは荒らしだからスルーが鉄則だけどね。
まあ、削除依頼をだしてくれ。かまわない。自分もここの住人になろうとは思っているけどね。
No.200  
by 匿名さん 2016-11-30 19:54:34
ボットボトルの水や浄水器を通した水を製氷機に使用することができないのは、そういう理由です。
あっという間に腐敗するのです。

ましてや、そんな低能はいないと思いますが、ウォーターサーバーの水を製氷機に使用するなど言語同断なのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる