名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-22 13:56:01
 削除依頼 投稿する

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

182: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-30 11:19:42]
ほっておけばいいんじゃないですか?
飽きたらやめますよ。飛ばして読めばいいんだし。
183: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-30 11:33:17]
子供は様々なばい菌と触れ合いながら心身共に成長をしていきます。
そのばい菌を悪と見なし、ばい菌から子供を遠ざけていると、ばい菌のおかげで出来上がってくるはずの免疫力がつきづらくなります。
たかがばい菌で死ぬ訳ではありません。
現在の日本はとても清潔な国です。
神経質にならずとも、勝手に病原菌やウイルスから守られています。
ですから適度に不潔が丁度良いのです。
そして、ウォーターサーバーです。
184: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-30 12:57:53]
>>183 住民板ユーザーさん8さん

その考え方でいくと、水道水も悪なんだね。川の水でも飲んでれば?
高々ウォーターサーバーの水を飲むくらいで無菌だとかあり得ないと思うけど。
ウォーターサーバー飲む人は3.11以降の水道水の水質の心配や、味を気にしてるんですよ。
水道水不味いから。
185: 匿名さん 
[2016-11-30 13:49:55]
その通りです
186: 匿名さん 
[2016-11-30 14:16:35]
浄水器なんて中途半場だから、ウォーターサーバーの方がいいよ。
187: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-30 14:29:03]
最近やたらとウォーターサーバー業者と契約する増えていますが、様々な問題点が指摘されています。
一番大きな問題が、細菌です。
塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのです。
サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。
188: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-30 14:33:46]
もう2ちゃんのウォーターサーバー板でやってくれよ
189: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 14:50:48]
>>187 住民板ユーザーさん7さん

サーバー業者が毎年新しいのに変えてくれるでしょ。
サーバー内もきれいな水が通過するのですから、汚染されませんよ。
いつの時代の人なんだろう...。ウケる。

190: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 15:18:58]
水質検査に合格出来ないウォーターサーバーは新品でもメンテナンス後でも
機器内タンク・水容器の中では常に繁殖・増殖し続けている状態なのです。

もともと新品でもメンテナンス後でも水質検査に合格できないウォーターサーバーの水は
水質基準の数十倍・数百倍と菌は繁殖・増殖を続けていくのです。

さらに水容器の補充は、ウォーターサーバー内部タンク約5リットルの細菌で
汚染された水の中に毎回・毎回繰り返しの継ぎ足し状態を考えると・・・。
191: 匿名さん 
[2016-11-30 16:13:47]
もう10年使っているけどお腹こわしたことないわ。
192: 匿名さん 
[2016-11-30 16:41:00]
アルツハイマー型の認知症が恐ろしいのが、自分の身体の不調に気づくことがなくなるということです。
193: 匿名さん 
[2016-11-30 17:08:14]
もうやめたら?外部でしょ。粘着してるのは
194: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-30 18:34:57]
>>190 住民板ユーザーさん1さん

あり得ない。機器内もタンク、容器で細菌が繁殖、増殖できる根拠は何?少なくとも容器内は無菌、そこからタンクへも無酸素状態で接続される。
一本使い切るのは長くても10日、それで細菌が増殖するなら、ウォーターサーバーなんて危険すぎて世の中に広がるわけがない。
195: 匿名さん 
[2016-11-30 18:53:26]
業者どもも認めていることですが、ボトル差込口はほこりなどの汚れが付きやすく、常に水が触れている個所なのです。細菌が入り込むのはこのタイミングが多いのです。
交換の都度アルコールなどで差込口をきれいに掃除することで菌の繁殖をある程度予防することができますが、完全には不可能です。
残念なことではありますが、悲しい事実です。
非常に悲しいことです。


196: 匿名さん 
[2016-11-30 19:00:47]
開封後のペットボトルの水は24時間が限界で、それ以降は細菌が繁殖し、腐敗が進みます。
ウォーターサーバーのボトルって10日も交換しないことがあるのですか?
びっくりです。
197: 住民でない人さん 
[2016-11-30 19:33:15]
何なんだ、この状態は。上にあがっているから良いというものでもない。
まず、ウオーターサーバーやペットボトルの水に対しての考え方は5年前にどういうところに住んで、
守るべき家族があるかなしかで変わってくる。
ばい菌などよりはるかに怖いものに直面しなければならなかったから、サーバーもボトル水も天の助けだった。
千葉ニュータウンどころか、千葉県内ではペットボトルの水がどこにでも手に入らなかった。
どこかで手に入るという情報でみな押し寄せた。千葉ニューは比較的手に入りやすかった。
その時初めて千葉ニューが買い物天国ということを周辺の人間が認識した。金町浄水場の取水制限のときも
中央には国家公務員宿舎があるせいかみな情報が良く出回った。
ここで一日中粘着していられる人間はどういう立場かな。守るべき家族、職業はあるのだろうか。
198: 匿名さん 
[2016-11-30 19:38:21]
ここは契約者専用掲示板ですよ。
199: 住民でない人さん 
[2016-11-30 19:47:19]
そんなのはわかっている。こんなに荒らされて営業妨害されて悔しくないのかい?
荒らしにのるのは荒らしだからスルーが鉄則だけどね。
まあ、削除依頼をだしてくれ。かまわない。自分もここの住人になろうとは思っているけどね。
200: 匿名さん 
[2016-11-30 19:54:34]
ボットボトルの水や浄水器を通した水を製氷機に使用することができないのは、そういう理由です。
あっという間に腐敗するのです。

ましてや、そんな低能はいないと思いますが、ウォーターサーバーの水を製氷機に使用するなど言語同断なのです。
201: 匿名さん 
[2016-11-30 20:05:45]
あ、この流れ。既視感があり。レーベンのたからの水で荒らされてときと同じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる