東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

551: 匿名さん 
[2015-10-16 20:43:41]
恵比寿って歴史ないよね。
552: 匿名さん 
[2015-10-16 21:01:37]
>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。

港南4丁目から品川駅は、歩いて1キロ超える。その距離なら、
勝どき住民は ふつう「銀座」、
PCTは ふつう「月島」
ってことかな
553: 匿名さん 
[2015-10-16 22:20:23]
その駅遠マンションの中高層は出れば売れる超人気で中古が豊洲の新築より高いという事実。

10年間の値上がり率は150%で、分譲価格は豊洲の新築よりはるかに安かったという事実。

新幹線降りて10分で自宅、飛行機降りて30分で自宅。丸の内のオフィスからもドアtoドア30分。

品川駅利用と開放感のある素晴らしい眺望、豪華仕様が組み合わさると強い。
554: 匿名さん 
[2015-10-16 22:20:44]
まぁ、所詮資産価値で勝てない遠吠え、

このスレのポジはレベル低過ぎ。
ネガに数字で示された客観的数字と事実に、
論点ずらしと感情論ででしか反論できてない。

最近、豊洲に住み始めた年収帯のヒトはともかく、
値上がり率にこだわる=初期荒野時代に買った
必死な貧乏人は所詮このレベルなんだよな(笑)
555: 匿名さん 
[2015-10-16 22:28:55]
何故か駅遠WCT一点に論点絞ってるけど、
これまで何故か自分の庭のように語ってた
大丸有までの到着時間と利便性で
実は芝浦に負けてる事実からは逃げてるの?
または芝浦には負けを完全に認めちゃったか⁈w
556: 匿名さん 
[2015-10-16 22:49:05]
>554
芝浦。港南のこと?
大して変わらないじゃん。
実際見に行ったけど、
街と呼べるようなところじゃなかったので
即、候補から落としたよ。
港区ってこと意外なにもいいことないじゃん。
田舎者の見栄を利用して金巻き上げてる感じが
好きになれない。
557: 匿名さん 
[2015-10-16 23:03:58]
>556
そうですね。
お金のない人にとっては港区は住みにくいかもしれません。
つまり556さんには江東区は住みやすいでしょうね。

558: 匿名さん 
[2015-10-16 23:08:50]
>553
不動産低迷期に発売されていた物件の上昇率を出されても、どこも普通にそれくらい上がってるんですが?

リニアが開通して、今年生まれの赤ちゃんが高校生になる頃?品川の街が完成するのは。
203x年、駅近物件以外は淘汰されているだろうね。
未完成の場所に何十年も住んで、後から来た人との格差に悩んで、散々な人生だな~
559: 匿名さん 
[2015-10-16 23:09:02]
芝浦、港南と豊洲の価格差なんて僅ですよ。
部屋の条件によっては逆もあるでしょ。
感情のまま書き込まず、
もうちょっとロジカルな反論してよ。
560: 匿名さん 
[2015-10-17 01:46:52]
かなりロジカルで、しかも的を射ているかと。
西武Grもリニアに合わせてくるし、逆にそれまでは動けない。テナント出しても人が来ないからね。
リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。
西武も、その発表を待っても十分間に合うと思ってるはず。
再開発事業は5年もありゃ十分だし、それより他の場所に力を入れて利益を得たいと考えるだろ。
561: 匿名さん 
[2015-10-17 02:15:41]
>>560

>>リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。

JR東海も言及していたが、南アルプスの硬い岩盤を貫通させるのは絶対の自信が無いようで、未知の分野らしいし。
青函隧道に次ぐプロジェクトと言っても良い筈。
最大の難工事である南アルプスを貫通させることが、、、
562: 匿名さん 
[2015-10-17 02:25:44]
品川駅と新駅の欠点は、メトロがないことと、後背地が弱いこと。
同じリニア駅でも、橋本や名古屋では今から開発に着手しても近隣から人が集まってくる。
今はリニアが頼りです!の品川と新駅は、タワマンやオフィス以外に、集客能力の高い施設を誘致しなきゃダメ。
563: 匿名さん 
[2015-10-17 07:28:41]
>>559
オイオイ、コレでロジカルな反論ですか?w
ちょっと驚くな、他の反論も、感情的な素人の妄想予測…、コレが豊洲のレベルか。

部屋の条件で価格変わるのなんて当たり前、
住まいサーフィンの中古時価は、
そういう要因を排除した膨大な売出し、
成約データ等を基に算出してある事に意味があるんだが…。

あと平米単価だから、三万違うと
80平米換算で、250万は違うけ
564: 匿名さん 
[2015-10-17 10:21:46]
勝どき湾岸スレに出没した、芝浦のなんちゃって国会の吉牛君?
565: 匿名さん 
[2015-10-17 13:11:32]
広尾とか中目黒とかそれっぽい(余所者バレバレの)フリをしてたけど、
結局港南在住者か~

それじゃ豊洲・湾岸に噛み付くのはよく分かるね
似た者同士 だから(笑)
566: 匿名さん 
[2015-10-17 17:28:45]
湾岸東エリアで、旭化成の杭が使われているマンションはどこですか?

タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?
567: 匿名さん 
[2015-10-17 17:54:04]
もっと杭や免震装置の話をしましょう。気になります
568: 匿名さん 
[2015-10-17 18:33:48]
湾岸の場合は、杭不良があったらそもそも建築できないでしょ。
建築中にあっというまに傾くよ。

湾岸の物件は、杭打ったあと試験すること多いよ。だから建築費が高くつく。
だから、土地が安い。

土地が安いのには理由があるのよ。建築費が高くなるのさ。
569: 匿名さん 
[2015-10-17 19:04:49]
何年も後にならないと開通しないリニアのために屠殺場や下水処理場や火力発電所があるような薄汚い街には住めないなあ。
570: 匿名さん 
[2015-10-17 19:47:18]
>>568
言い方逆
571: 匿名さん 
[2015-10-17 21:08:43]
一生懸命煽っても、残念ながら港南の中古マンションは都内人気No.1なのだよ。

そういう枝葉末節よりも、港南には新幹線も止まる一大ターミナル品川駅があるという

ポジティブ事実のほうがはるかに大きい。

そういう要素が人気を集めているんだろうね。

分譲価格は豊洲のほうが高かったのに中古価格は港南のほうが高い。残念だね。

572: 匿名さん 
[2015-10-17 21:26:59]
買い手と売り手が相対で取引する中古価格が本当の価値を表すっていうからね。
573: 匿名さん 
[2015-10-17 21:42:49]
事実はすべてを物語る。ノムラのランキングにも関わらず、分譲終了からずーと毎年連続してNo.1
もちろん、すみふのサイトでもNo.1 買いたい人が多いから不動産を現金化しようと思えば、
いつでも現金化できる。同じスミフのシティタワーで豊洲は築年も浅いのにランキング18位。
事実はすべてを物語る。ノムラのランキング...
574: 匿名さん 
[2015-10-17 22:04:11]
発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
http://zuuonline.com/archives/84251

大手分譲マンション業者7社の会員に対して行われたアンケートで、豊洲が2020年までに発展していそうな街1位に選ばれた。2位は品川駅、3位は勝どき駅

WCTの最寄駅はモノレールの天王洲アイル。
新駅周りに新しくマンションできたら忘れられる。
駅遠物件は間違いなく淘汰されます。
575: 匿名さん 
[2015-10-17 22:11:06]
>563
>あと平米単価だから、三万違うと
>80平米換算で、250万は違うけ

誤差でしょ。予算的には完全に被るよね。
実際、芝浦、港南も見に行ったが街じゃない。
特にWCTはマンションの顔のエントランス前を
モノレールが走っていて半端ない圧迫感。
即、却下しました。報知新聞が立退きしなかったような
敷地計画もいただけない。で、駅遠バス物件でしょ。

芝浦、港南は港区アドレスに憧れる田舎者に支えられてるだけ。



576: 匿名さん 
[2015-10-17 22:50:16]
豊洲エリアの埋め立て地のマンションは、杭だけで地震に対する安全性は保たれますか?

かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

旭化成みたいな不正行為があったら誰も見抜けませんね。大地震が来てマンションが倒壊して、初めて杭の不正が明るみに出る、なんてことも想定されます。その時に賠償金を貰っても、時既に遅しですね。

やっぱり内陸の地盤が堅い低層マンションが良いのかな?
577: 匿名さん 
[2015-10-17 22:53:16]
>575
都会コンプレックスがない方は豊洲選ぶだろうね。
578: 匿名さん 
[2015-10-17 22:54:45]
免震装置の偽装も見抜くのは困難。。

万一偽装があった場合、地震で倒れてから偽装が判明すると思われる。
579: 匿名さん 
[2015-10-17 22:55:33]
>駅遠物件は間違いなく淘汰されます。

そういう風に信じたいよね。でも完売後の2010年から2014年まで、新しい中古マンションが
どんどん供給されるなか、2位、3位の顔触れが変わってもWCTはずっと中古マンション人気
ランキング5年連続1位という事実。すみふの調査じゃなく野村の発表というところがミソね。
なかなか淘汰されないねw

で。豊洲のマンションは2011年、2011年ベスト10圏外。2013年に1回だけPCTとCTTが
ベスト10に入ったけど2014年には姿を消したという事実。豊洲信者は意外と少なそうだよ。
2014年はPCTが11位、CTTが18位。浮上するといいね♡
そういう風に信じたいよね。でも完売後の2...
580: 匿名さん 
[2015-10-17 22:57:07]
湾岸東エリアで杭や免震装置の偽装の懸念が比較的少ないのはどこですか?

また、どこが一番疑いありですか?やっぱりスミフ+三井住友建設の組み合わせですか?また旭化成物件はありますか?
581: 匿名さん 
[2015-10-17 22:59:23]
WCTも大変だね。
豊洲で営業ですか。
港南ならVタワー以外いらない。
マンションで駅遠なんてありえません。
WCTは豊洲で言うとスカイズみたいな位置づけかな。
582: 匿名さん 
[2015-10-17 23:14:27]
2030年に淘汰って。ちゃんと読め
583: 匿名さん 
[2015-10-17 23:32:28]
>576
地盤の状況については、下記のサイトで東京全域のボーリング調査の結果見られます。
湾岸というだけで必ずしも地盤が弱いわけではなく、n値30の地層が地下何mにあるかは
その場所を掘ってみないとわかりませんね。

例えば、いま豊洲のタワーマンションが3本建っているエリアのボーリングの結果は
下記のとおりですが、地下30mまで掘っても、まだn値は30どころか10未満です。

しかし、近くの勝どきはn30の固い地盤が地下6mにあるので、ザトーキョータワーズ
という勝どきのマンションは基礎杭を使わずベタ基礎で建てられてます。

基本的に杭が支持層に深く入っていれば問題はありませんが、気になるようでしたら
下記サイトで調べて盛ることをお勧めします。地図のページで→をクリックして場所を
指定すると柱状図というボーリング結果が表示されます。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...
地盤の状況については、下記のサイトで東京...
584: 匿名さん 
[2015-10-17 23:41:40]
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
585: 匿名さん 
[2015-10-17 23:42:36]
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。

駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?

それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
586: 匿名さん 
[2015-10-17 23:46:43]
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
587: 匿名さん 
[2015-10-17 23:47:02]
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
588: 匿名さん 
[2015-10-17 23:50:25]
もし、品川住むとしたらVタワーしかない。
589: 匿名さん 
[2015-10-18 00:05:43]
>586

その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。

理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である

ことであることは想像に難くない。

さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、

仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、

マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。

歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は

徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
590: 匿名さん 
[2015-10-18 00:14:26]
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
591: 匿名さん 
[2015-10-18 00:27:31]
豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。

鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。
592: 匿名さん 
[2015-10-18 00:33:41]
丸の内11分。
銀座6分。
有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
まるで豊洲に来る列車が上りのようです。
593: 匿名さん 
[2015-10-18 01:33:28]
>>591
日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
ほんとどこ行くのも便利だわ。
594: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:15]
>>593
時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!
595: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:55]
>>594
タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!
596: 匿名さん 
[2015-10-18 05:04:01]
WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
豊洲の完敗を認めちゃった?

しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈
597: 匿名さん 
[2015-10-18 07:59:42]
有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?
598: 匿名さん 
[2015-10-18 09:11:18]
豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
そういう場所だから仕方ない
足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ
599: 匿名さん 
[2015-10-18 09:37:04]
所詮、城東江東区の豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。
600: 匿名さん 
[2015-10-18 09:53:45]
>>586

>>リニアは遅れると思うけど。

現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。

NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる