三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11
 

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

945: マンション住民さん 
[2015-09-09 16:53:50]
>>944
>815とヘッドライトの位置まで全く同じ写真をツイッターで投稿しているので815の投稿はこの人ですね。
わざわざこんな写真あげなきゃいいのに。
946: 匿名さん 
[2015-09-09 17:07:08]
マンホールから水が出てたのは私も見ました。住民が単純に事実を投稿してるなどから特に問題ないですよね。
あれをネガと思って防衛する人はヒマですよね。

ちなみに私は住民ですが名前は匿名にしてますよ。そもそも住民専用でしょここ。
947: 匿名さん 
[2015-09-09 17:14:46]
東京都防災マップによるとマンション東側のエリアは急傾斜地崩壊危険箇所に指定されているようですね。
マンションは崖地から離れているもののもし何かあると厄介ですね。水害の心配してましたが上から来るとは、、、、。
948: 匿名さん 
[2015-09-09 17:20:45]
先日、マンホールから水が逆流して道路が冠水して歩けなかった。事実ですよ。
本日も注意を呼び掛けてくれていてありがたいと思いますよ。
949: 匿名さん 
[2015-09-09 17:29:39]
>>948
そうなんだよね
本当の事でもマイナスを書くと直ぐに過剰反応する人がいるよね。彼らは何なんだろうね。
頭悪いか、ローンギリギリで組んで人生掛けていて必死なのかな?とか考えてしまう。
950: 匿名さん 
[2015-09-09 17:42:07]
先日の冠水が初水害だったのかな。マンション建築のせいで水の流れが変わり冠水地区になったとか?
951: 匿名さん 
[2015-09-09 17:50:39]
>>950
あそこは前からそうですよ。ライフの前あたりと橋の横は低いので雨が降ると昔から冠水します。
952: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 17:57:40]
またサイレン鳴ってますね
953: 入居者さん 
[2015-09-09 17:58:58]
サイレン初めて聞きましたが、
あれなんて言ってるんですか?
954: 匿名 
[2015-09-09 18:00:50]
今夜はサイレン聞きながら就寝か。台風の季節の慣例行事なんですね(汗)
そんな地域とは知らなかったです。
955: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 18:02:49]
何て言ってるのか聞き取りづらいですよね
念のため、品川区の避難場所のリンクを貼っておきます。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/dinfo/cgi/public/info/detai...
956: マンション住民さん 
[2015-09-09 18:20:07]
>>955
ありがとうございます。
北品川5-11だからこのマンションは避難準備のまるっきり対象外ですね。
さっき北品川5とだけ書いた人がいたので心配してしまいました。
957: 匿名さん 
[2015-09-09 18:33:24]
>>956
でもあの崖崩れたらマンションの東側に土石流押し寄せるよ。
958: 匿名さん 
[2015-09-09 18:36:29]
>>954
サイレンは目黒川の警戒水位を越えると夜中でもなりますよ。想定外の雨が降らないことを祈るばかりです。
目黒川も大崎までくると潮位の影響で雨が降らなくても1日に最大2メートルくらい変動します。満潮と高潮と台風が運悪く重なると心配ですね。
959: 匿名さん 
[2015-09-09 18:37:52]
@shinagawacity: 品川区に、大雨・洪水警報が発表されました。土砂災害に備えて避難準備をお願いします。土砂崩れの前触れや身の危険を感じた場合は、すぐに避難してください。区では避難所を4カ所設置。詳細はこちら。http://t.co/8H6Q8AA5io
960: 入居済みさん 
[2015-09-09 18:38:04]
まさか東側にそんなリスクがあったとは。知らなかった。
961: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 18:39:07]
Yahooニュースから
18:30に土砂災害警戒情報が発表されましたね…外出は控えて、帰宅される方も無理はしないでくださいね。
962: 匿名さん 
[2015-09-09 18:40:55]
>>960
見りゃわかんだろ。
963: 匿名さん 
[2015-09-09 18:41:33]
目黒川耐えてますwwww
目黒川耐えてますwwww
964: 匿名さん 
[2015-09-09 18:41:34]
>>949
そうそう。
雑貨屋がないので、欲しいって
書いただけで荒らし扱い。
965: マンション住民さん 
[2015-09-09 18:54:04]
>>963
これは目黒川のどこですか?
966: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 18:57:31]
警戒水位を超えましたね…
http://www.micosfit.jp/shinagawa-ku/
967: 入居済みさん 
[2015-09-09 19:01:30]
山手線が大崎と品川間の安全確認で一時的に止まったようです。
これって、目黒川の水位ですよね?

グラスカ前の水位が凄いことになっているのを動画で見ました。
ここまで、凄いことになるとは想定外でした。
968: マンション住民さん 
[2015-09-09 19:10:12]
いま大崎駅から来ましたけど、パッと見たところ恐れる程の水位じゃないですね。そういう訳でプレオープンしてる飲食店に立ち寄って帰ります^_^。空いてるし快適なり。
969: 入居済みさん 
[2015-09-09 19:33:12]
今日1日の教訓。
バカッターことツイッターはやるもんじゃないということでしょ。
970: 匿名さん 
[2015-09-09 19:35:42]
>>968
ずっと空いてる気がする、、、、。
971: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 19:42:01]
遂に避難勧告になりましたね。
念のため御殿山小学校を確認してきました。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/dinfo/cgi/public/info/detai...
遂に避難勧告になりましたね。念のため御殿...
972: マンション住民さん 
[2015-09-09 19:44:47]
>>967
品川駅付近の橋から山手線に火が落ちてきたのが原因という情報がありますね。あとは大雨のためという情報も。
目黒川は関係ないのでは?
973: マンション住民さん 
[2015-09-09 20:06:46]
>>971
目黒川だけで避難勧告になるとは思えないです。
974: 匿名さん 
[2015-09-09 20:09:23]
違う違う。
目黒川はまだまだ余裕。
東側の土砂でしょ。
975: 匿名さん 
[2015-09-09 20:12:57]
>>971
全部五山だな
976: マンション住民さん 
[2015-09-09 20:34:09]
オリーブテラスはイイ感じだね。
977: マンション住民さん 
[2015-09-09 20:35:37]
マンション住民にとって有益な情報ならば、ネガティヴな情報もOKですよ。
ただし、明らかに荒らしを楽しんでる人がいるのも事実ですね。
この間も武蔵小杉推しなどの投稿を大量にして、規約違反でたくさん削除をされていましたし。
978: 匿名さん 
[2015-09-09 20:47:29]
>>976
オリーブ枯れそうですが、、、。
枯れたら桜とかになっちゃうの?
979: 匿名さん 
[2015-09-09 20:53:15]
>>978
枯れてもまたオリーブです。枯れないことを願っています。
980: マンション住民さん 
[2015-09-09 21:06:13]
>>978
葉っぱが少しずつ増えてきてるので大丈夫な気もしますが、枯れたら売主負担でオリーブの巨木に植え替えられます。
981: 匿名さん 
[2015-09-09 21:11:49]
何百年もスペイン(だっけ?)で育ったオリーブさん、引っこ抜かれてジメジメした日本に船で運ばれやっと地面に降りたと思ったらドブ川の横に植えられて、そしてそのまま枯れちゃうとかかわいそすぎる。
982: マンション住民さん 
[2015-09-09 21:15:35]
ライフも良い感じ。大崎五反田のまさに中心部としての趣きがありますね。マンションエントランスから見えるハワイアンの雰囲気ある感じがこのマンションにも彩りを与えてくれている感じです。
983: マンション住人 
[2015-09-09 21:20:29]
話題を変えてすいません、、、
バルコニーで30分以上の長電話、
窓を閉めても聞こえるくらいの声です。

2日に一回の頻度でして、
この場合、丁重に直接なるべく部屋で電話して頂くようにお願いするしかありませんか、、、?
戸建にしか住んだことがなく、
他によい対応をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると大変助かります、、、。
984: 匿名さん 
[2015-09-09 21:24:39]
>>983
コンシェルジュに言うか、それとも匿名で隣のポストにお願いの手紙を投函するか
985: 入居済みさん 
[2015-09-09 21:48:13]
>>955
私も、声が反響して何て言ってるのかわからなくて。
ありがとうございます!
987: 入居済みさん 
[2015-09-09 21:54:04]
雨も落ち着き、、、よかった
プレオープン、今日行く気満々だったのに雨が億劫で結局行けず。
やはり今日はロビーを通る方も沢山ライフの袋もってらっしゃいましたね!
明日!!行ってみます!!
988: 匿名さん 
[2015-09-09 21:54:11]
ジムでは靴を履き替えるというルールがあるのに、履き替えないで使っている方がいます。
6人利用中なのに、履き替た靴が4足しかなかったです。
989: 匿名さん 
[2015-09-09 21:59:22]
>>986
当然のことですが、986を削除依頼しました。
990: 匿名さん 
[2015-09-09 22:13:45]
>>983
とんでも住民が隣にいると苦労するね。
そもそも外で電話するとか、意味不明。
シェアハウスとかで、室内で電話出来ない理由があるとしか思えない。先ずは管理組合に相談だね。
991: 匿名さん 
[2015-09-09 22:14:35]
>>990
なぜタメ口
992: 匿名さん 
[2015-09-09 22:16:58]
>>990
へー、シェアハウスにお詳しいんですね。
993: 匿名さん 
[2015-09-09 22:41:45]
>>992
airbnbでたまに出てるよなここ。
994: 匿名さん 
[2015-09-09 22:58:34]
>>993
それって西口じゃなくてほんとにここなの?
それって規約ではどうなの?自宅内の場合。
995: 匿名さん 
[2015-09-09 23:02:12]
>>994
こないだ出てた。今消えてる。でも写真見ると多分うちのマンション。
996: マンション住民さん 
[2015-09-09 23:02:39]
Airbnbでこのマンションが出るのは見たことがないです。ウソはつかないでください。
997: 入居済みさん 
[2015-09-09 23:05:01]
東側の崖は、
御殿山小学校の敷地に沿った部分は、御殿山小学校の建て替えに伴い法面が改修されています。

したがって、御殿山小学校のグラウンドまでは、崖崩れの心配はないでしょう。

それより南側は、危険区域。
998: 匿名さん 
[2015-09-09 23:05:36]
>>996
995がウソつく必要ってあるの?
999: マンション住民さん 
[2015-09-09 23:05:38]
西口は出てるね。
それにしても匿名さんはこの掲示板に密着マークだね。
よく過去の書き込みも頭に叩き込んでかなり勉強熱心な方だとお見受けします。
これだけ熱心だから住民じゃなくても住民版に書き込むことを許せちゃう自分がいます(笑)
これからも温かく見守りますよ!
1000: マンション住人 
[2015-09-09 23:08:52]
>>984
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
1001: マンション住人 
[2015-09-09 23:20:14]
>>990
ご意見ありがとうございます。

窓を閉めても声が聞こえるほどで、
かなり悩まされていました。

丁重にお願いするか考えていたのですが、冷静に考えると、バルコニーで家族で話をするのはよくて、電話は控えて下さいというのは、自身の考えがおかしいのかもしれないと思っており、対応に迷っておりました。ご近所さんですし、なるべく理解しあいたい気持ちもあります。

中国語なので、バルコニーで長電話している内容も理解できず、電話しないといけない状況がわからないだけに、状況をりすることもできずです、、、。

マンションに住むのだから、バルコニーの電話声も許容すべきなのか、なるべく部屋で電話して頂くようお願いしてよいものなのか、、、ご意見聞かせて頂けると助かります。
1002: マンション住民さん 
[2015-09-09 23:28:09]
>>1001
窓を閉めててもうるさいのであれば、許容範囲を超えていると思いますよ。電話だろうと一家団欒だろうと。
1003: マンション住民さん 
[2015-09-09 23:31:06]
>>997
数年前は、あそこの土地は私有地だから、区としても対応しづらいと聞いていましたが、ちゃんとこの機に補修していたのですね。良かった
1004: 匿名 
[2015-09-09 23:52:02]
ジムのマナーは私も気になっています。靴は履き替えていただきたいし、使用後の器具は拭いていただきたい、
1005: マンション住民さん 
[2015-09-10 00:04:59]
>>1004
ジムに行ったことない人なんでしょうね。共用部については、色々知らないでマナー違反してる人が多そうです。傘の放置とかもそうですし。
1006: 匿名 
[2015-09-10 00:10:36]
床やランニングマシンに水玉状に飛び散った汗、おっさんの汗でびしょびしょの自転車のサドル、汗のついたストレッチマット。気持ち悪くて使えません。
部屋から履いてきた靴で運動する人、字が読めないのかな?
1007: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:20:11]
>>941
エスカレーターは団地管理組合で管理維持するのではないでしょうか?
品川区に変わったのですか?
1008: マンション住民さん 
[2015-09-10 00:47:28]
23時の閉店後に帰ってくサラリーマン達が騒がしかった…ドア開けてる肉バルも騒がしいし、天気悪くてコレじゃ嫌な予感しかしない…静かで好きだったのになぁ
1009: マンション住民さん 
[2015-09-10 01:25:02]
>>1008
準工業地域ですからね。むしろ、自分らの一階に飲食が入ってないことを喜びましょう
1010: マンション住民さん 
[2015-09-10 03:02:59]
Airbnbは正確な場所が分からないようにワザと地図上でずらして掲載してるのがあるから注意。

やっぱりマナーの悪い人がいるんですね。中国人だと根本的な考え方が違うから、素直に話を聞いてくれるかどうか、、
1011: 匿名さん 
[2015-09-10 03:14:59]
>>1009
サラリーマンが馬鹿騒ぎしてるのと準工業地帯とは何の関係があるの?
1012: 匿名さん 
[2015-09-10 03:27:57]
>>1007
部外者が住人の振りをして適当な書き込みをしてるだけなのでスルーしましょう。
1013: マンション住民さん 
[2015-09-10 03:48:30]
やはり、早く規約でairbnbを禁止したいですね。
理事会への要望はどこに言えばいいのでしょう?
1014: マンション住民 
[2015-09-10 04:49:34]
禁止?
善良な区分所有者がその専用部をairbnbするのを禁止出来るの?
1015: 匿名さん 
[2015-09-10 05:14:16]
>>1014
専用部→専有部
確かにね、所有権があるわけだから、禁止は出来ないだろうね。
1016: 匿名さん 
[2015-09-10 06:16:44]
>>1014
airbnbしてる時点で現在のところ違法です。
この間捕まったでしょ。
前科者が善良とは言えないです。
1017: マンション住民さん 
[2015-09-10 06:51:02]
>>1016
この間掲示板にはられたブリリアマーレ有明が公開している規約をうちの規約にも入れて欲しいですね。
1018: マンション住民さん 
[2015-09-10 07:19:44]
>>1015
所有権があっても利用方法に制約は可能でしょう。
たとえば、事務所使用不可、とかは、多くのマンションで規約に定められています。

理事の皆様、管理会社の担当者がこのスレを見て、検討して下さるよう願っています。
1019: マンション住民さん 
[2015-09-10 08:48:41]
普通に規約改正というか、禁止事項の明確化するよな。三井も心得てるだろ。まあこれから新しく出来るマンションは最初から管理規約ではairbnbを想定するだろうね。
ところでグランスカイのまえに消防車たくさんいるけど目黒川警戒?
1020: 入居予定さん 
[2015-09-10 08:59:26]
まだ避難勧告でているね。

グラスカ前の親水公園?凄い水量でしたよ。
1021: 匿名 
[2015-09-10 09:29:44]
>1011

ここが準備工業地域だから、騒音が容認された地域なのでしょうがないでしょ。
という意味じゃない?

一種低層等の戸建街の雰囲気は無理だけど駅近や利便性などで○ですよね。
1022: 匿名さん 
[2015-09-10 09:59:37]
>>1019
フーディアムの警報がなったみたいですが、誤報だったそうです
1023: 匿名さん 
[2015-09-10 10:04:35]
>>1022
どうも
1024: マンション住民 
[2015-09-10 10:37:16]
>>1014
まず届け出をしていなければ旅館業法違反。既に逮捕者も出てる。
マンション規約で充分に規制は可能。今の時代、自分たちの住環境は自分たちで守らないといけない。

渋谷で死亡事故も起きてるし、そんな事になったら目も当てられないから素早い対応が必要。
1025: 匿名さん 
[2015-09-10 10:52:37]
>>1024
情弱だな。規制緩和が検討されていること知らないんだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/071300023/?ST=sm...
1026: マンション住民 
[2015-09-10 11:42:45]
>>1025
どっちが情弱なのか…
内容を読んでないのがバレバレ。

とりあえず実際にAirbnbに貸しに出していて、規制に反対するような人がいることは分かった。
1027: マンション住民 
[2015-09-10 11:45:29]
今度、このマンションがAirbnbに出てたら、実際に利用してホストの情報をアップするわ。
1028: 匿名さん 
[2015-09-10 11:48:37]
>>1026
性格ゆがんでるな。素直にありがとうって言えないのか?
1029: 匿名さん 
[2015-09-10 12:07:07]
>>1025
規制緩和を政府が検討してるという話はこのスレで既出です。
それをいまさらドヤ顔で他人を情弱扱いするほうが恥ずかしいですね。

以前にも話ましたが、やはり政府の重い腰があがる前に管理規約に盛り込むべきですね。まずは理事会で検討し、臨時総会という流れですね。
おそらく反対されるのは一部でしょうから、可決される可能性が高いと思います。
1030: 入居済みさん 
[2015-09-10 13:11:19]
今日、抽選会に行ってきました!
抽選券はポストに投函されてたので近隣住民及び近隣で働かれてる方向けで、何が当たるのかなーと凄く楽しみに行ったきましたが、抽選会場で抽選券配ってました!
そりゃそうですよね!!
うまい棒、もらってきましたよー^ ^
当たりには何の景品があったのかなー?
1031: マンション住民さん 
[2015-09-10 13:30:12]
外に並べてあるイスとかテーブルは、どの店のものでもないらしい
1032: 匿名さん 
[2015-09-10 13:43:19]
1033: 入居予定さん 
[2015-09-10 13:45:24]
>>1031
皆さんの管理費で負担してるんですよ。きっと。
1034: 匿名さん 
[2015-09-10 13:47:03]
>>1033
なわけないでしょ。
購入費も含めて三井持ち。テナント料に反映されてます
1035: 匿名さん 
[2015-09-10 20:08:18]
Airbnbが悪者扱いされてるね。何でも規制とか禁止すればそれでいいってことじゃないと思うんだよ。マンションの安全や秩序を守りつつ、柔軟に新しい発想を受け入れて行くことを考えるべきなんじゃない?
1036: 匿名さん 
[2015-09-10 20:12:16]
>>1035
営利目的だから絶対にダメです。
それを許せば、ズルズルになります。
1037: マンション住人さん 
[2015-09-10 20:40:08]
営利目的と言いますが、部屋を賃貸してるオーナーさんは営利目的だし、例えば、短期間でも賃貸契約を結べば旅館業にはならないです。実際、湘南地区では「短期間の賃貸契約」がうまく展開されており、別荘やセカンドハウスのオーナーのお宅や空き家がうまく活用されている例があります。やり方だと思います。
1038: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:24:08]
営利目的というだけでなく、
不特定多数の短期的な利用は、
平穏な居住環境が害されるおそれがあると思います。

一部の人の金銭的利益のために、
静かな生活が脅かされるのはお断りです。

不特定多数が訪れる事務所利用が規制されている規約の意味を
理解してほしいです。
1039: 匿名さん 
[2015-09-10 21:49:00]
>>1037
しつこい。
1040: 匿名さん 
[2015-09-10 22:04:14]
1038さんの意見も分かるし、1037さんの言ってることも事実やろうしな。難しいな。
1041: 契約済みさん 
[2015-09-11 01:09:54]
皆さんは上階の足音とか気になりませんか?
うちは、上階の方がかなり遅い時間まで起きているようで、就寝時に足音が響き気になって仕方ありません。
今時のマンションで、足音が響くなんて、不思議で仕方ないのですが…
施工に問題ありなのでしょうか?
1042: マンション住民さん 
[2015-09-11 08:30:29]
>>1041
上の階の音、気になったことはありません。二重床・二重天井だから音は伝わりにくいです。
よっぽど上の人が飛んだり跳ねたりしてるのでしょうね。
1043: 契約済みさん 
[2015-09-11 08:50:11]
>>1042
ありがとうございます。
跳ねたり走ったりしてる様子は無いのですが、よほど歩き方が無神経なのか、身体が大きいのか、夜中1時半過ぎまでストレスフルです。
コンシェルジュに伝えてみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる