野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

601: 匿名さん 
[2015-08-24 01:46:03]
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか?
602: 匿名 
[2015-08-24 02:03:01]
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか?
603: 契約済みさん 
[2015-08-24 02:14:31]
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……)

情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。

自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。
604: 入居予定 
[2015-08-24 03:14:19]
>>598
何を重要事項とするかは人によってそれぞれです。
ご自身の不手際を棚に上げて、他のマンションならあり得ないとの主張は勝手過ぎませんか。見苦しいです。
605: 匿名さん 
[2015-08-24 03:19:31]
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
606: 入居予定さん 
[2015-08-24 06:25:39]
>>563

電気、ガス、水道についてご参考まで。
(簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照)

ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。
    東京ガスが開栓します。
電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。
    連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。
水道は、入居時に自分で開栓します。
    同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に
    使用開始日を記載して送付するだけ。

これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。

資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。
こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。
607: 匿名 
[2015-08-24 07:35:52]
>>604
不手際は野村の方です。我々のどこが不手際ですか?あなた方は、野村の関係者でしょう。不自然ですよね、その言い草・・・同じ入居者と思えません。
608: 匿名さん 
[2015-08-24 07:36:16]
契約者なら知ってること
609: 契約済みさん 
[2015-08-24 07:37:08]
>>606

ありがとうございます!
内覧のときに説明あったかしら…。
記載元も教えていただき大変助かりました。
610: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-24 07:46:50]
>602.604.605
この辺のことを掲示板で話しても水掛け論になるだけじゃないですか?当事者と野村の担当者が直接話せばよいことです。事情もしらずに一方的に非難しすぎじゃないですか?一部の入居者が不満を覚えているのは事実です。完全に入居者側の落ち度にはどうしても思えませんが。

>607
私も野村の関係者が必死にレスをしているように感じます。ここで挑発にのらないことですね。今日直接電話するという方も多そうですし。その結果を投稿してもらった方が有意義です。

611: 入居予定さん 
[2015-08-24 07:48:37]
私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。

599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。
612: 内覧後さん 
[2015-08-24 07:50:38]
ここは継ぎ目の時同様に別スレを立てて
複数の該当者でじっくり議論してもらおう!

継ぎ目別スレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
613: 引越前さん 
[2015-08-24 07:54:28]
随分気がつくのに時間掛かりましたね。
マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ
614: 匿名 
[2015-08-24 07:58:50]
>>613
マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。
615: 匿名さん 
[2015-08-24 08:03:41]
>>611
みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか?
616: 入居前さん 
[2015-08-24 08:03:52]
>>614
611さんではありませんが、内覧の時貰いましたが、説明書理解できませんでした。
617: 入居予定 
[2015-08-24 08:31:49]
いやいや、みなさんは重要事項説明を受けて、契約の判子をおしたのでしょう?
さらにチェックリストを持って内覧会も回ったのでしょう?

それで自分が欲しかった情報が手に入らなかったから野村の落ち度ですは、社会生活を営む一員として恥ずかしすぎると思います。説明書を読んでわからなかったなら、聞けばいい話でしょう。

これで、抽選がやり直しなんてなったら、ちゃんと説明書を読んでその通りに手続きした人がバカを見ることになりますよね。
富久クロスが正しい行動をとった人がその対価を得られる、健全な組織であることを望みます。

皆さんの野村への問い合わせ結果楽しみにしています。
618: 契約済みさん 
[2015-08-24 08:43:59]
共用施設は、当選したことがある人より、落選歴が多い人が次回抽選時に優先されるようにしよう。
619: 引越前さん 
[2015-08-24 09:07:05]
そろそろ電話かけてますよね
報告楽しみに待ってます。
620: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:27:07]
ゲストルームの予約の話がなんでそんな大事なんでしょうか?口頭で説明する義務なんて、別に売主は負ってないし、書面の見落としはギャーギャー言ってる人のミスだし。
ま、弁護士に相談するのは勝手ですが、弁護士に呆れられるのが関の山。無駄金使ってみてください。
621: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:55:26]
588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。
それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。
何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。
このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。
622: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:56:39]
ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
遅すぎるのだろうか?
一月以上あるのに。
623: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:02:03]
シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか?

野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。
今はしてあるのかな?
624: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:10:39]
重要なことを発見しました。
共用施設の予約についての紙に

「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始

と書いてあります。
なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか?
625: 匿名さん 
[2015-08-24 10:17:28]
早く野村に問い合わせしないと
報告待ってますよ
626: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:28:46]
10時からですよ。
627: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:33:45]
たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
野村は全員に連絡したほうがいい。
628: 匿名 
[2015-08-24 10:47:03]
>>617
いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。

勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。

なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?

そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。

クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。



629: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:52:49]
やり直し!
そして郵送で予約希望者への通知をするべき!
630: 支払い前さん 
[2015-08-24 11:00:44]
火災保険の手続きも終わり
後は残金の請求書を待つだけになりました!

抽選→契約→内覧

長い道のりでした。
残金払ってしまえばスッキリです。
631: 入居待ち 
[2015-08-24 11:03:37]
>>629
私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。
632: 入居待ち 
[2015-08-24 11:08:27]
>>628
野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。
633: 契約済みさん 
[2015-08-24 11:18:24]
なによ、オネエが入っちゃだめなの?
私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ
634: 匿名さん 
[2015-08-24 11:26:07]
契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!


635: 匿名さん 
[2015-08-24 11:38:50]
久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
もうゲストルームの予約始まっているのですね。
しかし >>632 さん書き込みで安心しました。
636: 契約済みさん 
[2015-08-24 11:50:17]
今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。

あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。
637: 契約済みさん 
[2015-08-24 12:02:23]
三井の管理会社は良いです。
638: 未入居 
[2015-08-24 12:05:58]
野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。
639: 匿名さん 
[2015-08-24 12:08:14]
繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。
640: 匿名さん 
[2015-08-24 12:28:08]
品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。 
641: 契約済みさん 
[2015-08-24 12:37:08]
管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。
642: 契約済みさん 
[2015-08-24 13:52:51]
予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。

30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。

それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?

この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。
643: 匿名さん 
[2015-08-24 14:09:45]
>>639
何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
あ、釣りか。
644: 匿名さん 
[2015-08-24 14:15:02]
私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。
645: 匿名さん 
[2015-08-24 14:24:32]
予約が始まっている事を知りましたが、にも

内覧会で資料を貰えなかった人
貰った資料を詳しく読まなかった人

の2種類がいるわけですが。
646: 引越前さん 
[2015-08-24 14:24:46]
周知は難しいので分からない人の為に
コンシェルデスクがあるので
分からない人は鍵もらってからでいいのでは?
647: 匿名さん 
[2015-08-24 14:33:35]
抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。
648: 匿名 
[2015-08-24 14:37:55]
>>646
なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。
649: 匿名さん 
[2015-08-24 14:40:08]
>>645
私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。
650: 匿名 
[2015-08-24 14:42:37]
>>647
その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる