野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

551: 匿名さん 
[2015-08-23 20:33:21]
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
552: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:37:02]
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約

それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
最初は特別だと思ってました。
だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?
553: 住民でない人さん 
[2015-08-23 20:37:50]
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?
554: 入居予定 
[2015-08-23 20:40:51]
>>542
あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。
555: 匿名さん 
[2015-08-23 20:47:51]
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。
556: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:02:43]
>>542
世間をよくご存じのあなた!
ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!
557: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:11]
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
558: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:18]
出てこいや〜!!
559: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:11:02]
新宿御苑前で、ランチ1000位のお店教えて。
560: 匿名さん 
[2015-08-23 21:17:05]
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
561: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:22]
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
この二つの事象は分けて考えるべきで、
感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。

私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。

ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。
562: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:37]
>545・553
内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。

そういう購入者もいるんですよ。
563: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:20:37]
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。
564: 匿名さん 
[2015-08-23 21:22:04]
うーん、にわかに信じがたい。
565: 匿名さん 
[2015-08-23 21:26:52]
>>562
野村不動産も不思議な対応ですね
566: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:56]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
567: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:58]
ハウスパーティの時に書いてあったような。
568: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:59]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
569: 主婦さん 
[2015-08-23 21:32:58]
オネェが
入るような気がする。
570: 匿名さん 
[2015-08-23 21:42:03]
ここ好きだな
ここ好きだな
571: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:49:36]
大規模物件になれていないのでは?
572: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:53:52]
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!!
573: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:57:26]
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね?
そんなマンション初めてです。
管理会社変えたほうがいいですね。
理事会に提案します。
574: 契約者 
[2015-08-23 21:58:19]
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。
575: 入居予定さん 
[2015-08-23 22:00:40]
提案しても却下でしょ。
576: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:02:59]
地権者の自治会長を抱きこみます。
577: 入居待ち 
[2015-08-23 22:08:26]
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。
578: 匿名さん 
[2015-08-23 22:17:17]
>>577
契約者には優しく丁寧ですよ
579: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:32:01]
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。
もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。
そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。
580: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:38:52]
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。
581: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:41:07]
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。
582: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:45:06]
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。
583: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:56:34]
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。
でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。
ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。
584: 入居前さん 
[2015-08-23 23:00:24]
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。
585: 匿名さん 
[2015-08-23 23:11:05]
>>580
まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの?
586: 契約者さん 
[2015-08-23 23:32:49]
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
587: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:40:18]
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。
完全な野村のミスです。
この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を
利用する資格はないと思います。

588: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:43:51]
>>584
使用料とは別にシーツのクリーニング代として1回1人あたり3000円程度(記憶が曖昧ですが確かこの程度)徴収するそうですよ。
内覧の時にスタッフから聞きました。
589: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-23 23:47:41]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!!
590: 匿名さん 
[2015-08-23 23:49:29]
>>586
>入居後に住民間の揉め事…

その心配は無いので大丈夫ですよ。
591: 匿名さん 
[2015-08-24 00:00:09]
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム
内覧会で見てないかもしれないので今日話題...
592: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:14:10]
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。
593: 匿名 
[2015-08-24 00:23:06]
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。
594: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:29:56]
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。
てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの?
595: 契約済みさん  
[2015-08-24 00:32:20]
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
596: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:35:23]
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。
597: 契約者さん 
[2015-08-24 01:00:09]
>>587

「この掲示板を利用する資格はない」って何故?
人それぞれ色んな意見が有っても良いのでは?
598: 匿名 
[2015-08-24 01:08:53]
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。
599: 匿名 
[2015-08-24 01:12:51]
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。
憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。

600: 匿名さん 
[2015-08-24 01:43:49]
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる