注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

151: 足長坊主 
[2009-12-30 13:15:19]
>>150殿

坪22万円ではないぞよ。

家1軒丸ごと22万円(税込)じゃ。

152: 匿名さん 
[2009-12-30 13:26:28]
>>来年楽しみにしておられよ。大々的に宣伝するからの。
公言した以上ウソでしたは無いだろうから。いつよ。
皆楽しみにしてるよ。
153: 匿名さん 
[2009-12-30 13:28:56]
ウソでもいいから続き書いてよ
154: 匿名さん 
[2009-12-30 13:32:44]
足長の言う通りだと、1万人中1人に当たるキャンペーンということだな。
話題作りと考えればまあいいんじゃないのか。
155: 匿名さん 
[2009-12-30 14:19:48]
もう古いよ。そういうキャンペーンは。それに、そんなセールストーク誰でもできる。
156: 匿名さん 
[2009-12-30 15:08:12]
なんかそーゆーキャンペーンやってるHMたくさんあるよね。
展示場譲ります、とか建築費用1000万プレゼントとかキャッシュバックとか…
大手HMならまだしもタマさん(にお勤めでした?)で1万人分のデータ集まるか?
更には22万キャンペーンを展開したら自ら足長ですって言っちゃってる様なもんだから、もし本当に足長さんがそういう企画を打ち立てられる立場の人なら気を付けないと、後々ご自分のメーカーの品格を落とされる事になりますよ。
157: 匿名さん 
[2009-12-30 16:17:31]
同業者です。この試みに注目してます。私も来年何かチャレンジしたいです。
158: 匿名さん 
[2009-12-30 17:34:05]
注目するほどのことか? あなた今までよほどチャレンジしてこなかったってこと?
159: 匿名さん 
[2009-12-30 18:26:46]
まあまあ
160: 足長坊主 
[2009-12-30 18:40:26]
>>152
「早いうちに」じゃ。

>>156殿
「ありがとサンキュー」じゃ。じゃが、わしのここでの宣言を「真似た」と言う会社も出るじゃろうゆえ、わしを特定はできぬじゃろ。

>>157殿
注目しておいて下され。来年は景気対策や今年の反動もあって、住宅業界は大盛況になるぞよ。




161: 匿名さん 
[2009-12-30 19:19:08]
22万半端だね。

2010年ってことで10万円ポッキリ!寅年生まれ10人様限定!
これ位やったらインパクト抜群。
応募は1万人どころじゃないぞ。
162: 特命藩 
[2009-12-30 19:31:46]
我ら日本人の名には皆、目には見えないが最後に比古と毘売とがついている。
これは我らは皆、太陽神=天照大御神の子孫であり、日子であり日女であるとの意味である。
何事につけても心を常に明るく持ち、すべてを神直日に見直して、禍を転じて福となさねばならぬ。
素直な前向きな心持ちでいることが万福を呼び寄せる秘訣であるぞよ。

来年こそは我が日の本復活の始まりの年となるのであるぞ。
いつまでも辛気臭い顔をしていては、皆に後れを取るぞよ。
幸運の女神には前髪はあっても後ろ髪はないのであるぞよ。
163: 足長坊主 
[2009-12-30 21:16:15]
わしはこの20年間、遮二無二働いて来た。
様々な人に出会い、挫折と喝采の繰り返しじゃった。じゃが、無我夢中に仕事をして来た結果、「住宅業界にその人あり」と呼ばれるまでになった。
そんなわしが昨日、地域材活用木造住宅振興事業の発表に出くわした。
気が付けば、わしの手元に最も精強な、しかも大多数の軍勢がいる事に愕然としたものじゃ。わしは天下に最も近い位置におる。「選ばれてある事の恍惚と不安と二つ我にあり」。
備中高松にて身体中に稲妻が走った羽柴筑前の気持ちが手に取るようにわかる。
164: 匿名さん 
[2009-12-30 21:56:29]
> 22万半端だね。

ハンパじゃねーよ。
165: 悪徳不動産屋 
[2009-12-30 22:22:42]
>住宅業界は大盛況になるぞよ。

ホンマかいな・・・・
166: 匿名さん 
[2009-12-30 23:05:03]
そう信じたいね。買う側にとっても。
167: 匿名さん 
[2009-12-30 23:10:37]
「~ぞよ」とか「~じゃ」とか言わずに、普通の文章で書けば
もっと話に真実味が出てくるんだけど・・
168: 特命藩 
[2009-12-30 23:35:35]
最初から明るく素直な気持ちで人の話に耳を傾ける心なく枝葉末節に拘泥してケチをつけてしまうような暗い心持ちであるうちは、
念(精神波動)の波長がズレていて合わない状態にあるのであるから、結局どんなに努力しても同調することも共鳴することもできないものなのである。

口調や語尾を替えたところで何一つ意味が変化するものではないのであるから、どんなに要求しても結局同じ結果しか生まれる事はないのであるぞよ。

波長の合わぬ者信ぜぬ者には声は届かぬものであるから、これは致し方ないのである。100年後に再会しようぞ。
169: 匿名さん 
[2009-12-30 23:46:29]
普通に話さないと、変人だと思って、お客さんが逃げるよw
170: 匿名さん 
[2009-12-31 01:46:04]
何者かになりきってみたい、ゲーム好きの坊やでしょ。10年経ったら変わるかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる