注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

191: 匿名さん 
[2010-01-01 01:15:46]
あけおめぜよ!
192: 匿名さん 
[2010-01-01 01:52:18]
ことよろ、あるね!
193: 匿名さん 
[2010-01-01 01:54:02]
今年こそ、セールストークの話題で盛り上がってくれよ~。
194: 匿名さん 
[2010-01-01 11:10:27]
あけおめ
195: 特命藩 
[2010-01-01 12:55:29]
皆様、まことにおめでとう御座います。
いよいよ新生の年が開きました。
我が神国日の本の大地が鳴動する音を心の耳でしかと聞きましたぞ。

今年こそ、過去の不景気な暗い群雲は吹き飛び過ぎて、今日仰ぎ見る紺碧の青空のような澄み渡り切った世界が顕れてくるでありますぞよ。
すめろぎの国いやさかに栄え末ひろがりに地に家が建ち並ぶ様がありありと心に浮かびますぞよ。
196: 匿名さん 
[2010-01-01 13:54:20]
今年は家買うぞ~! ハウスメーカーの営業よ。来い!
197: 匿名さん 
[2010-01-01 17:43:22]
今年はもっと契約とるぞ!
198: 匿名さん 
[2010-01-02 06:28:22]
契約とるためのセールストークは?
11万円トーク?
199: 匿名さん 
[2010-01-02 09:11:43]
新年の挨拶にちなんで今年の抱負を。
去年は1ヶ月に2棟のご成約を目標にましたが結局は年に9棟で終わりました。
今年はリベンジの年と位置づけて、年に15棟はご成約をもらいたいと考えてます。そのためには、お客様に会う前から、人気のプランを用意しておいて、話を聞きながらその場でドンドンと提案していくことをします。プランを作ってきますと持ち帰ると、お客様の気持ちがさめてしまうことがこれまで多くあったので。
皆さんどう思いますか?
200: 匿名さん 
[2010-01-02 10:16:15]
悪くないと思う。目安になる参考価格もその場で提示するの?
201: 足長坊主 
[2010-01-02 11:11:25]
新年あけましておめでとうございますぞよ。
旧年中はお世話になり、ありがとうございましたぞよ。
本年もよろしくお願い致しまするぞよ。

わしも本年の抱負を述べるぞよ。
旧年は契約68棟じゃったが、本年は100棟を達成いたすぞよ。
新年あけましておめでとうございますぞよ。...
202: 匿名さん 
[2010-01-02 19:44:21]
抱負を語るのはいいね! 俺は何もないけどね。
203: 匿名さん 
[2010-01-03 06:56:34]
> 旧年は契約68棟じゃったが、本年は100棟を達成いたすぞよ。

そんなに契約とれるはずがない。年68棟だったら、毎月5~6棟契約もらっていたことになる。契約がとれるかどうかってことより、契約にかかる前後の雑務を考えると、とても1人でできるとは思えない。
204: 匿名さん 
[2010-01-03 09:13:03]
やっつけ仕事、でなきゃ妄想。
205: 匿名さん 
[2010-01-03 10:27:00]
チームでの目標なんじゃない?
206: 匿名さん 
[2010-01-03 10:53:26]
紛らわしいね。じゃあ1人の目標は?
207: 匿名さん 
[2010-01-03 15:03:25]
揚げ足とるな。どうせヒガミだろうけど
208: 匿名さん 
[2010-01-03 15:24:04]
誰が何を間違って、揚げ足とられたの・・?
209: 足長坊主 
[2010-01-03 16:13:15]
もちろん、わしのチームでの話しじゃ。
一人で100棟は柳生十兵衛でも難しいじゃろ。
210: 匿名さん 
[2010-01-03 17:42:53]
1人では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる