注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

630: 検索好きさん 
[2010-03-05 16:04:56]
ほんとうですね。
検索したら、いっぱいヒットしました!
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&a...
631: 匿名 
[2010-03-05 21:54:14]
色んな営業がいるんですね~勉強になります。

ちなみに私に付いた○ーベルの営業はC値Q値を知りませんでした(笑)

呆れ返っている私に契約を真顔で迫ってきたのには笑いました。

もちろんその日限りになりましたよ。
632: 匿名さん 
[2010-03-05 22:52:08]
町の大手不動産屋に「ほんとに買う気あるんですか?」
町の大手賃貸住宅専門会社に「ほんとに引っ越す気あるんですか?」
って言われた。
ものすごく感じ悪かった。
別のところで、すぐ契約した。
最低の営業マン。
633: 営業マン 
[2010-03-06 04:08:18]
ニコニコ愛想はいいが知識の無い営業はいっぱい居る
631さんに当たった営業みたいなのも普通、それでも成績良かったりする人も居るしね。

僕は愛想の良さと知識武装で売っていくタイプだったけど、下手に知識を入れてしまうと
自社の立場と客の意識の間で、どうしてもジレンマが生じるのです
自社規格が劣っている場合にどうするのか、客がどうも偏った知識で押してくる場合に
どう折り合いを付けてあげるのか。優れたもの正しいものを正解だとしていたのでは
実際の営業は勤まらない部分もあります。

口八丁手八丁で褒め殺し。特に知識を仕入れている客に対しては、そんな妥協と嘘が
大切だったりしますね。まあ僕には出来なかったことですが。
客が難しいことを聞いて来たら「その貴方の真剣な思いを一緒に実現しましょう」
なんて適当に言ってのける営業マンは優秀です。

624にある営業マンはちょっと見かけないタイプですね、そんなんで売れるのでしょうか?
売れない営業に存在価値はありません。
それとももしかして、買う客か買わない客かを、鋭い嗅覚で判断出来る人なのでしょかね?

営業マンの中にも基本愛想が悪い人で、それでも客に合わせて極端に変化する人が居ます
そういった人は客を見てきっちり判断しています、買わないと判断した客には全く無愛想です
なので無駄がありません。  それも僕には出来ませんでした。
ではまた。


634: 匿名さん 
[2010-03-06 09:26:30]
決算追い込みシーズンですね!

あらゆる手段、ウソが、脅し、が飛び交いますので契約前の皆さんは気をつけましょう。

3月末契約はトラブルの元なので止めておいたほうがよいでしょう。
4月以降も山のようなキャンペーンが繰り広げられますよ。
「坪単価」は上がりませんよ。
635: 匿名さん 
[2010-03-06 18:40:36]
不動産売却のため何件か業者と打合せしました。

不動産動向データ、売るためのノウハウや戦略のない営業は、頑張ります!絶対売ります!しか言えませんね。

636: 匿名さん 
[2010-03-07 23:41:01]
お客様、現状の市場動向を見据えましても、周辺類似物件の相場と照合しましても
今少しでも希望通りの売却を目指すなら
gの販売提示価格を下げることが最善かと思われますよ・・・


637: 足長坊主 
[2010-03-13 15:31:58]
育休明けで、戻って来たぞよ。

なかなか過疎っておるのぅ。

では、わしから、お一つ話題を提供いたそうかの。

ある住宅会社が「大人気の家」というのを販売しておるが、わしはその会社の前を通る度に、苦い思い出がよみがえって来るんじゃ・・・。

あれはもう、かれこれ、20年位前じゃ、わしが新卒で会社に入社した年の忘年会での話しじゃ。宴もたけなわとなり、余興で、「部内で一番女子社員に人気があるのは誰?」の結果発表となった訳じゃ。ベスト10を下位から発表して行く訳じゃが、これが案外盛り上がるんじゃな。

で、1位の発表の時、新入社員のわしはプレゼンテーターとして、綺麗にお化粧をし、スカートをはかされ登場したものじゃ。もちろん、1位は大人の力で部長じゃった。

わしが女装して花束を持って登場した時が最高に盛り上がった瞬間じゃった。部長も大喜び。幹事だった課長も「してやったり」の表情じゃった。

で、わしは部長に花束を渡し、課長が事前に書いてくれていたメモを見ながら、コメントを発表したものじゃ。そこにはこう書かれてあった。「〇〇部長、大人気です」。

ところが、緊張し、慣れないスカートや下着(パンティとブラもはかされておった)に気が取られたわしは「〇〇部長、大人気(おとなげ)無いです」と言ってしまったんじゃ。

翌年、わしは子会社の物流センターに転籍となった。

住宅営業マンのセールストークにおいては、事前にロープレをする事をお勧めするぞよ。
638: 匿名さん 
[2010-03-13 21:58:06]
客への失敗なら、次の客で取り返せばいい

                     
              
                    上司への失敗は、その一度が命取り
639: 匿名さん 
[2010-03-14 19:01:48]
住宅営業さん忙しくて出入りする余裕ないみたいですな。
640: 匿名さん 
[2010-03-14 22:52:10]
>>638
>客への失敗なら、次の客で取り返せばいい

クチコミの恐ろしさを知らないようだな
641: 匿名さん 
[2010-03-18 22:37:33]
なんか最低なヤツがいるな。
ナリスマシってやつ?
とりあえず通報しときました。
642: 匿名 
[2010-03-20 11:30:47]
>>641 実生活では友達もいなくて誰にも相手にされないから、こんなところで暴れてる哀れなヤシだから相手にしないほうがいい。

身元が一発でわかるのに書き込む馬鹿だからな。

しかし、景気が上昇しないねえ。
うちね会社は新築からリフォームにシフトしてるけど、忙しくなるだけで利益が薄くてかなわんよ。
643: 購入検討中さん 
[2010-03-28 18:52:10]
契約後のオプションはどんなトークがありますか?
644: 匿名さん 
[2010-04-02 20:29:45]
「今後値上げがあるかもしれませんよ」というセールストークがあるが、低価格志向のご時世に正気かと思う。
こういうことを言う営業はオプションで値上げされそうなので信用できません。
645: 匿名さん 
[2010-04-29 23:07:12]
最近どうなんでしょう
646: 匿名 
[2010-10-23 01:26:12]
久しぶりに覗いてみたらスレに関係ない輩が個人攻撃してるね。
よほど冴えない人生を送ってるんだろうね。
可哀相だ」
住宅の話をしてくれよ。
あちこち書きまくってる奴みたいだから通報はしといたけどな。
ドメインばればれだよ、会社の。


ところで、ここのところリフォームの仕事ばかりで貧乏暇なしです。
耐久性がいいのも良し悪しですね。
647: 匿名さん 
[2013-11-16 23:24:08]
【ソウル=中野晃】韓国の国宝第1号であるソウルの「南大門」(正式名・崇礼門)の修復作業で、安い資材を使うなどの「手抜き」疑惑が浮上した問題で、朴槿恵(パククネ)大統領は15日、辺英燮(ビョンヨンソプ)・文化財庁長官を更迭した。大統領府関係者が明らかにした。

日本製の接着剤のせいと言いだしているらしい。

住宅のあちこちに問題があり、クレ-ムを入れたら、大工の腕が悪いと開き直った奴がいた。
648: 足長坊主 
[2014-03-14 21:46:14]
このスレッドには、わしもたくさんの投稿をしておる。
もっと盛り上げて行こうではないか。
649: 匿名 
[2014-03-14 23:12:56]
クソスレ上げんなカス

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる