注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

592: 匿名さん 
[2010-02-16 15:22:46]

>>590
その「水」が、たとえ「ただの水」だとしても、結果的に買った人が健康になればそれでいいの。
本当のミネラルウォーターなのに、健康にならない場合もあるんだよ。
言ってる意味分かる?!
結果重視主義なの。
某有名大学卒業したという肩書きがあろうが、その知識が役に立っていない職業なら、意味ないの。
たとえ中卒だろうが、人様のために働いている仕事はある。
言ってる意味わかる?
あなた方は、肩書きばかり重要視するけど、その実際の効用までみないですね。
たとえ本物の「ミネラルウォーター」でも、「効果」がなければ全く意味ないですよ。

たとえモデル並みの美人でも、キャバクラでは指名とれないと意味ないの。
普通の容姿でも、指名とってるほうが意味あるの。
結果重視主義なの、この世界は。
結果を出した人の方が勝ちなの。
それが、たとえ「ただの水」でもね。
593: 匿名さん 
[2010-02-16 15:25:27]
>>590

「ただの水」でも、ある手法をつかって、健康飲料にする術がある。
「ミネラルウォーター」なんていう肩書きなくても、効果だせればそれでいいの。
結果が重視なの、この世界は。
594: 匿名さん 
[2010-02-16 15:29:10]
>>590
「ただの水」を、もっと凄い水にできる工夫してたら、そんなオドオドしてる必要ないの。
自信をもって、これは「ただの水ですが、ミネラルウォーターよりも効用あるんです」って自信あれば、それでいいの。
ミネラルウォーターの肩書きにこだわる必要ないの。
この世界は結果重要視主義なの。
ただの水だろうが、効用がミネラルウォーターよりもすごいなら、自信もって売ればいいでしょ。
595: 匿名さん 
[2010-02-16 15:34:36]
遠まわしにイヤミ言ってきてムカツクわ~
596: 匿名さん 
[2010-02-16 15:53:31]
>>騙してる訳じゃない、客が勝手に想像し気持よくなって貰える様に手助けするのが
営業の仕事なんだぜ。

気持ちよくなるよう手助け??
営業って、客に気持ちよくなるよう、どんなことするの?
それ詳しく説明してよ。
597: 匿名さん 
[2010-02-16 15:54:58]
>>590
ねぇねぇねぇ、気持ちよくなるよう手助けって、なになになに??
早くおしえてぇー。
気持ちよくするために、どん手助けするの?
なんなの?なになになに??
はやくはやくぅ、おしえてー
598: 匿名さん 
[2010-02-16 16:00:00]
営業が施主のために「気持ちよくなるよう手助け」ってマジ意味わかんねーよ。
600: 匿名さん 
[2010-02-16 21:34:45]
掲示板にはやく教えてって書くなよ。
みんなあんたみたいに暇人じゃないんだから。
普通は掲示板チェックするの1日1回ぐらいだろ?
オレはもう明日までチェックしないよ。
601: 匿名さん 
[2010-02-16 22:24:03]
>>600

ジョークの通じない方ですね。
真顔で返されるとは想定外ですよ。
602: 匿名さん 
[2010-02-16 22:48:05]
チェックしてるくせに~
604: 匿名さん 
[2010-02-17 00:51:51]
>>603
同情するよ、心から。
606: 匿名さん 
[2010-02-17 13:52:28]
人懐こい感じだけは、営業向きかもね。
608: 匿名さん 
[2010-02-17 15:00:44]
>>ミエリな気持ち

上司を簡単に騙せるようにならないと、営業むかないかもね~
とりあえずは、仕事中に趣味のブログネタ集めたり、さぼってもバレないこと、嘘の日報書いてもバレないこと、これができた時に真の騙しのプロ営業マンとして認められるのだ。
頑張れ
611: 匿名 
[2010-02-18 05:27:15]
意外に年だね
613: 匿名 
[2010-02-18 10:05:20]
いつのまにか一戸建て掲示板に雑談板出来てたんだねぇ。
今日知った。
そして、あきらかな個人攻撃なスレ(笑
くだらな~い♪
みなくてよかったし、今後も見ないわ。
散々、掲示板から遠回しに悪口言ってりゃいいよー。
615: 匿名さん 
[2010-02-19 22:48:34]
確かに~
616: 匿名 
[2010-02-20 19:53:57]
今日、展示場行ったけど、けっこう人がいたね。
618: 匿名さん 
[2010-02-21 07:02:16]
給料日と関係があるか?
619: 匿名さん 
[2010-02-21 07:26:32]
給料日と五十日が重なったからね、そりゃまあ賑わうでしょ

買わないにしてもウィンドウショッピングを楽しむ人は多いよ
だからモデルハウスも休日のお出かけに丁度いい、ついでにノベルティ貰えたらもっといい
なんたって金掛からないし。
だから端から家買う気なんかないんだから、営業はいちいち付き纏わないでね。

マンションのモデルルームに行くと、QUOカードとかのいいもの配ってるよ
戸建も見習った方がいいんじゃないかな。
まあノベルティの良し悪しで、家買う人なんていないけどね。
でもアンケートという名で住所氏名を書かされるんだけど、こんなのは適当な住所と
名前書いておけばOK、もしくはとんでもなく遠い住所なら、何の問題も無い。

621: 匿名さん 
[2010-02-27 12:32:22]
大手HMでも、新卒子飼いで見込みのある営業には
いろんな修行を積ませるみたい。
不動産部で土地の見極め方の勉強させるとか。
あちこちの会社を渡り歩くタイプの人は使い捨てかもしれないけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる