注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

431: 匿名さん 
[2010-01-20 14:57:38]
営業マンも勉強して、火災保険とか住宅ローンとかファイナンシャル何ちゃらとか
アドバイザーの資格くらい取っておいたほうがいいよ。
名刺にそういう肩書があると、真面目に努力してます感がアピールできるし。
432: 入居済み 
[2010-01-21 07:58:17]
我が家は工務店で建てました。営業さんは、建築士と宅建、住宅ローンアドバイザーの資格を名刺に書いてありました。若いのに仕事に対して知識もあり、どんどん勉強されているのが伝わって来ました。そしてその工務店自体も社員教育に力を入れていることも分かりました。
初対面で名刺をいただいた時に資格などが書いてあると少し安心します。資格ありますか?とは聞きにくいので。
433: 匿名さん 
[2010-01-21 12:24:30]
そうそう、ついでに大学の何科を卒業したのか書いた方がいいね。
どんな知識を身につけてるかアピールした方がいいよ。
もちろん、中卒や中退も書くのだ。
434: 匿名さん 
[2010-01-21 13:01:30]
大学で何科だったとか、営業だとあんまり関係ないね。
社会に出てから働きながらも勉強し、仕事に役立つ資格を得ようとする人は偉いね。
口先ばっかりで中身の成長がない人は、使い捨てられるかもね。
435: 匿名さん 
[2010-01-22 16:52:28]
積水ハウスが赤字に転落!
威勢のいい積水ハウスの営業、今ごろどうしてるかな?
436: 匿名さん 
[2010-01-22 17:54:33]
殿様商売もやってられなくなるかな・・。
437: 匿名さん 
[2010-01-22 19:26:02]
黒字のところなんてあるのかい?
438: 特 
[2010-01-22 21:43:37]
いまさら新築の契約なんて、もう口先で取れる時代は終わってるだろ~が?
この国自体がもはや終わっているんだから無理だろ~が?
439: 匿名さん 
[2010-01-22 22:01:39]
それじゃ、営業いらねーだろ~が
440: 匿名さん 
[2010-01-22 22:17:40]
なに今頃気づいてるんだ?とっくの昔に要らなくなっているんだが。
441: 匿名さん 
[2010-01-22 23:51:00]
だったらお前は営業のいない会社に家を建ててもらうんだろうな!
442: 匿名さん 
[2010-01-23 00:00:45]
お前様に言われなくとももう建てちまったよ。
443: 匿名さん 
[2010-01-23 03:40:15]
わ~い!殿様商売アボーン!
444: 匿名さん 
[2010-01-23 10:43:18]
> 黒字のところなんてあるのかい?

ありますよ、いくらでも。
知りもしないのに、勝手に決め付けて書き込みをしてほしくないですね。こういう掲示板を見ていると、何も知らないのに、まるで俺が一番世の中のことを知り尽くしてるみたいな態度で書き込んでる人を見受けますけど、本当に痛々しいですね。こんな書き込みも時間の無駄ですけど。
445: 匿名 
[2010-01-23 10:59:49]
確かに痛々しい…。
世の中知りませんって自分から宣伝しているようなもの。
446: 匿名さん 
[2010-01-23 14:48:30]
ふ~ん、時間の無駄とか言いながら、こういうところ見ては書いてる人っているよね。
まずいまずいと文句言いながら、嫁の作ったもの食べてるじいちゃんみたい。
447: 匿名さん 
[2010-01-23 15:23:27]
プライドの高いヒトって生理的にムリ
448: 匿名さん 
[2010-01-23 15:24:01]

それでも書かないとおれないくらい、しったかぶり発言がうっとおしいんだろうね。
449: 匿名さん 
[2010-01-23 15:51:39]
こうも寒いと住宅展示場へ行く気にならんな
450: 特 
[2010-01-23 16:00:09]
黒字の企業はあるかね?
どこだね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる