住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

301: 匿名 
[2015-11-06 16:21:25]
普通マンション住民は、理事になるとか子供が同じ学校だとか、特別な理由がない限りお付き合いはありませんよね。
まして御主人は外で働いている方がほとんどでしょうから。
従って交わる事もステップアップの可能性も殆どありませんね。
だから表札も出さずに極力面倒な付き合いを避ける方が、大規模なマンションを好んで購入するんじゃないでしょうか。
302: 匿名さん 
[2015-11-06 16:33:32]
有明は結構マンション内や他のマンション間の交流多いですよ〜〜。

某巨大マンション内では、船のサークルなんかもありますし。
私もゴルフ仲間いますよ。

運動会も3回目。バーベキューやったりしてますよ。
面倒でなければ、ぜひ有明に住んだらご参加ください。
もちろん、面倒であれば参加しなければ良いだけですので。
303: 匿名 
[2015-11-06 16:53:22]
>>302
私は住んでないですけど、有明にもマンションを所有してます。本拠地は別にあるものですから、有明には時々伺う程度です。
色々な活動やサークルも知ってます。また釣りの大好きな方も知ってますよ。船も皆さんで、神奈川方面にお持ちなんですよね。
アブラボウズやクエがお好きな方もいらっしゃるんですよね。
ガーデンシテイーが販売されたら、私も購入して転居する予定です。
その節は宜しくお願い致します。

304: 匿名さん 
[2015-11-06 17:10:07]
清掃ボランティアがこれだけ集まるエリアも珍しいですしね。
意識高い住民層だと思います。
305: 匿名 
[2015-11-06 17:13:53]
>>302
Air.bnb撲滅の旗振り役として是非今まで以上のご活躍をお願い致します。
尚、色々な御活動は理解出来ますが1000戸以上のマンション共なりますと、住民の方も千差万別です。意思の統一は一歩間違うと強制に限りなく近い上から目線にもなりかね無いので、その点は十分な配慮と共にお気を付け下さい。余計な一言失礼致しました。
306: 匿名さん 
[2015-11-06 17:37:46]
>>301
私も極力面倒な付き合いはしたくなくて、
サークル活動とかあるのは知ってますが参加はしていません。
趣味は自分のペースでやりたい派なので。

ただ子供は少なからずいい影響は受けると思います。
学力も平均的に高いでしょうし、インター通ってる子も多いと思うので、
英語に触れ合う機会も増えるでしょうし。
恵比寿に有名な公立小学校あります?
友達も子供のためにその学区内に引っ越してましたし、そんな感じですね。

逆に二子玉川とか武蔵小杉とかはマンション自体はよくても地域全体で見ると、
決して家庭水準は高くはないですし、川崎とか特に不良も多く子供には微妙かなと思います。
307: 匿名 
[2015-11-06 17:47:52]
>>306
通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
やる気と能力は家庭環境と両親の躾、子供のやる気を十分に引き出させてやる一定の法則があるんですよ。
地域や塾、学区等で判断するのは非常に危険な考えですね。
敢えて誰とは言いませんが、小学校から大学まで公立で、二人の子供を医者にさせた方を知ってます。無論、医者やパイロットや弁護士が特権階級だとは思っていませんが。
308: 匿名 
[2015-11-06 18:08:36]
>>306
つまり、有明はお金持ちが住む街で、ガーデンシテイーはそいう人達が住む所ですよと言いたいのですよね。
それでは、一部の事件、事象を捉えて、川崎は品が無い、低所得者の街ですよと、揶揄っている様な書き込みにしか受け止められませんが、如何でしょうか。
309: 匿名さん 
[2015-11-06 18:09:34]
親の年収すら子供の学力に比例するとデータが証明してますよ。
310: 匿名さん 
[2015-11-06 18:10:15]
>>308
それは言い過ぎですよ(笑)
大げさな。
311: 匿名さん 
[2015-11-06 18:11:39]
住友不動産なので富裕層狙いになると思われますし。
まあ、いろいろ複合的なところはあると思います。
312: 匿名さん 
[2015-11-06 18:20:05]
>>307
>通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
そうですかね、私はそうは思いません。

>小学校から大学まで公立で、2人の子供を医者にさせた方を知ってます。
このコメントが物語っているように、ずっと公立で医者になるって稀なケースなんですよ。

私はそこそこ有名な私立中高に通ってましたが、
塾も行かずに国立の医大に現役で受かる人がクラスに何人もいました。東大もたくさん。
そんな環境にいたものですから、高3の夏まで勉強なんてしませんでしたがそこそこの大学に行けたわけです。
きっと郊外で東大合格者なんて出したこともないような学校に行っていたら、現役でも三流大学だったことでしょう。

別に、医者や弁護士にならなくてもいいんですよ。
そこそこの知識と、友達同士で自然に道徳心学んでくれれば。

教育に関しては個々で考え方があると思うので討議しても結論出ませんが、
自分は子供教育には惜しみなく投資するつもりでいます。
313: 匿名 
[2015-11-06 18:22:16]
>>310
最後の2行の部分を熟読後、ご意見を頂けますか。

314: 匿名さん 
[2015-11-06 18:24:50]
大袈裟だと思いますよ。
315: 匿名 
[2015-11-06 18:27:20]
>>312
能力と本人の努力とやる気がなければいくら惜しみ無く投資しても無駄という事ですね。笑。
お金で素質は買えません。笑。
316: 匿名さん 
[2015-11-06 18:27:40]
お金持ちエリアに変わっていく過渡期が見られる貴重な時期ですよ。
317: 匿名 
[2015-11-06 18:29:51]
>>314
大袈裟と言い切れる神経がもう、完全にいかれてますね。
318: 匿名さん 
[2015-11-06 18:43:39]
まあまあ。いかれてるなんて発言自体が。。。、まあ、あまり、お外では妙な発言なされない方が宜しいかと。
319: 匿名さん 
[2015-11-06 18:47:53]
>>315
では能力と本人の努力とやる気があったとして、
それでも環境に因らないとでも?

そういうこと言う人に限って、子供の時の生活水準高かったりしませんか?
320: 匿名さん 
[2015-11-06 18:48:33]
>>317
何でそんなに荒れてるの?
321: 匿名 
[2015-11-06 18:57:18]
>>318
では特定の地域を名指しで卑下する発言も控えるべきでしょう。
有明の某巨大マンションの一部のお金持ちの住民だけが見ている訳ではないでしょうから。
322: 匿名さん 
[2015-11-06 19:12:52]
>>321
武蔵小杉の方?
捉え方によっては、あなたも有明という特定の地域を名指しで卑下してますよ。
あなたのような人はネットでやり取りしない方がいいですよ。
マンコミはスレによっては地域同士で卑下合戦してますよ。
それがネットの世界です。諦めてください。
323: 匿名さん 
[2015-11-06 19:38:52]
いろんな発言があっても良いじゃないですか。
それくらい度量あっても良いでしょう。そういう世の中ですから。

相手にも自分と同じ考え方を強制したいのであれば、強制できるくらいの力をお持ちになる以外にないのでは?
掲示板で罵っても言い合いになるだけで無駄な時間でしょう。
324: 匿名さん 
[2015-11-06 20:12:12]
有明は意識高い系の住民が多いですよ。
ブリリア兄弟の住民層とかは本当にいいし。
325: 匿名さん 
[2015-11-06 20:19:59]
ガーデンシティ、個人的には、狭い部屋を作らないで欲しいな。

全戸100平米以上、平均150平米位が希望だけど、流石に難しい気がするので、せめて、単身orDINKSを想定した、80平米〜とか。

ほんと、80平米とかに家族四人で住む、みたいな貧 しい生活様式を定着させないで欲しいよ。
327: 匿名さん 
[2015-11-06 20:46:54]
>>325

独身・DINKSを想定してるならそんなに大部屋にはならないでしょう。
あの敷地に2000戸ですから40、50の1LDKタイプも多くあるでしょうね。

日本の一番の問題は少子化なのですから、
ファミリーと外国人向けにつくってほしいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
328: 匿名さん 
[2015-11-06 22:11:24]
今月から事前工事が始まるようだ。だからタイムズも今月いっぱいで閉めるのか。工事車両の出入り口が北側なら通学路に面する。そしたらしばらくは向かい側の歩道を通学路にしたほうがいいね。
329: 匿名さん 
[2015-11-07 14:10:27]
事前工事とは??
330: 匿名さん 
[2015-11-07 14:56:19]
杭などの調査
331: 匿名 
[2015-11-07 16:45:57]
前スレ見たけど、こちらの敷地は某巨大マンションの一部住民の為に、別館を立てるんですか。
332: 匿名さん 
[2015-11-07 19:41:17]
>>331
別館?
335: ご近所さん 
[2015-11-08 12:47:15]
景気良い人も多いだろうし、坪1000万円で最高にこったマンションにして欲しいですね。
特区の中核でもあるし1000室ぐらいは、外人向けの仕様でも良いように思う。
あまり日本のサラリーマンを意識せず志高くいって欲しいと思っております。
336: 匿名さん 
[2015-11-08 13:07:00]
>>335
坪1000万円じゃ売れ残り続出でプロジェクト失敗になってしまいます。
高くても350ぐらいが妥当かと思います。
住友は街作りうまくないからな。
337: 匿名さん 
[2015-11-08 13:31:03]
オリンピック直前ってことは、きっと400万超えだと思います。
338: 匿名 
[2015-11-08 16:31:22]
大丈夫だろ。売れ残りはないだろよ。某巨大マンションにお住いの、自称年収1億円のお偉いさんが買ってくれるでしょうよ。
339: 匿名さん 
[2015-11-08 18:38:14]
マンションは主に南東に面して建つ計画ですが、ここの上層階は、ひょっとして前方の埋め立て処分場が丸見えになるでしょうか?
有明の他のマンションは、前方をオフィスビルやホテルが塞いでくれていますが、ここの眺望はどうなるでしょう?

土表面が緑化してあるとは言え、毎日燃えないゴミ&焼却炉残留物の島を見ながらの暮らしというのは、気分的に無理なので。

もちろん気にする人は買うなと言われればそれまでですが。



340: 匿名さん 
[2015-11-08 20:42:50]
>>339
主にっていう意味がよくわからんが見えない向きにすればいいんじゃないかな。
341: 匿名さん 
[2015-11-08 22:08:56]
>>339
気にする人は買うな。
342: 匿名さん 
[2015-11-08 22:28:38]
好きなマンション買えばいいんだよ。
地元じゃないんだろうし、好きな場所選べる人なんでしょ?
343: 匿名さん 
[2015-11-09 10:14:44]
>>339
“ブリリア有明シティタワー33Fからの眺め ブログ”で検索した先の画像だとBAS33Fから丸見えですね。ここも高層なら見えるんじゃないですかね。見て不愉快になる景色とは思いませんが(というかむしろ綺麗)一度でも気にするとだめかもしれませんね。
344: 匿名さん 
[2015-11-09 10:36:08]
>>339
目を逸らしてゲートブリッジ見ればいいんじゃない?
あと有明は南東より北西方面の方が人気だから、南東はファミリー向きにワイドスパン、北西は細かく縦長にレイアウトされる例が多いよ。
345: 匿名 
[2015-11-09 12:34:49]
>>339
海の森、徐々に出来つつあるとテレビで放映されてましたよ。
マンションのベランダは海側だけじゃありませんよ。知らないですか。
346: 匿名 
[2015-11-09 13:15:23]
ゲートブリッジ側には真下に高速道路があり、他の有明マンションでも高速道路の音がかなり聞こえるので、騒音は覚悟しなければなりません。
347: 匿名さん 
[2015-11-09 14:58:56]
>>346
高速道路との距離はタワーズ台場と変わりませんね。
暴走族と改造車以外の音は聞こえませんが、防音対策はしっかり取られるのではないでしょうか。
348: 匿名さん 
[2015-11-09 15:50:43]
BASはBACが建ったせいで眺望が失われたからね。
349: 匿名さん 
[2015-11-09 16:44:19]
>>348
BAS販売の時にはBAC建つこと伝えてなかったっけな?
350: 匿名 
[2015-11-09 17:14:08]
>>348
嘘ばっか言わないよ。BACもBASの販売時だって、(周囲は何が建つか分かりませんがそれでも宜しいですか。)と営業の説明受けてるよ。建築時期が被ってるから、BACのせいだと言うのは変ですね。両方所有してるけど、両マンション共に高速の音殆ど聞こえませんね。静かなものですよ。
それにしてもゲートブリッジ凄く遠くにありますけどね。見え透いた嘘はやめたほうが良いよ。ネガってる暇あるなら貯蓄に励みなさい。
351: 匿名さん 
[2015-11-09 17:21:19]
たまにこの辺、湾岸道路北側歩道通るけど車の性能が良くなったのか首都高の防音壁のおかげなのかエンジン音や排気ガスはあまり気にならない。もちろんゾッキーや救急車両のサイレンは別。
ただ交通量は多いから風切り音が結構気になる。窓を閉めれば聞こえないと思う。テレビ視るときは窓閉めかな。モデルルームが同じ敷地内なら訪れた検討者はその足で確認しに行ったほうがいい。
352: 匿名さん 
[2015-11-09 17:33:48]
>>350
BASとBACの建築時期は被っていないですよ。
353: マンション住民 
[2015-11-09 17:46:43]
バス販売時、すでにバックの模型があったよ。
354: 匿名 
[2015-11-09 17:48:10]
>>352
BASの中古の1Lを私が買った時は3350万円でした。オリンピックが決まり300万円値上がり。今は、同じくらいの物件が3980万円程度で売りに出てるよ。ガーデンシテイーが出来る頃は4500万円まで値段上がるかな。
355: 匿名さん 
[2015-11-09 19:10:05]
>>354
自分もそうなんだけど、有明から有明って流れが多そうなので、供給が増えて逆に安くなるかも。
なので、ローン組めるかだけど暫く賃貸に出すことも考えてる。
356: 匿名さん 
[2015-11-09 19:21:21]
>>355
どういう意味です?
ガーデンシティ買って、今住んでる有明の物件は売らずに貸すってこと??
357: 匿名 
[2015-11-09 19:22:22]
>>355
オリンピック決定時に約300上がりBACの竣工時に約300上がったけどそれ以降そんなに値上がりの傾向には無い。まあ満足してるからいいけど。
358: 匿名さん 
[2015-11-09 19:35:05]
>>356
そういう事です。
頑張って今のとこを全額返済して、どれだけの担保力になるか。
AGCは10%だけ払って、あとはローン?あと4年あるからもう少し貯まるかな。
359: 匿名さん 
[2015-11-09 19:43:18]
>>357
私は不動産にキャピタルゲインは考えてなく、
新築プレミアムの10%~20%はロスするものだと思っているので、
今より下がって買った時の価格になっても万々歳ですね。
360: ご近所さん 
[2015-11-09 22:32:39]
すでに、お祭りですね。ここ。

高くても買いたくなる物件期待してますよ。
361: 匿名 
[2015-11-10 07:34:31]
>>358
湾岸に、無借金でマンション所有2部屋してましてこれを売却、購入資金にしようと考えてるけど、その後も手元には纏まったお金も用意して置きたいと考えるとどうかな。購入物件がガーデンシテイーな訳だから、所有の売却は住不一本に任せる方が有利だし、便利でしょうね。
362: 匿名 
[2015-11-10 08:49:37]
窓も開けられないなんて考えらない。
363: 匿名 
[2015-11-10 08:54:18]
>>362
カプセルホテルじゃないので普通に窓開けられるけどね。どこかと勘違いしちゃったのね。
364: 匿名さん 
[2015-11-10 10:31:50]
>>361
無借金で2部屋。それは凄い。賃貸に出されてるのですか?
それだけ資産お持ちなら売らずにガーデンシティも買えそうですが、また無借金で買われるのですか?
売却を住不に任せるのはどうかと思いますが、面倒ならありかもですね。
365: 匿名さん 
[2015-11-10 10:45:07]
国展/有明駅脇のダイワロイネットホテルの工事が始まったぽい。ロイホできたらいいな~
366: 匿名 
[2015-11-10 10:58:14]
>>364
1部屋は賃貸にしてます。2部屋を売却するのには、購入予定物件の住不が面倒臭くなくて良いのではないかと妻と相談してます。定年はまだ先なので、借金は可能ですがした事がなく、小さい物はカードで買うことはたまにありますが、不動産は借金しなくても買えるのであるのならそうしたいですね。でもガーデンシテイーの高層階はとんでもなく高そうで難しいかもしれません。販売予定価格は、竣工の2年半位前には分かるんでしょうか。
367: 匿名 
[2015-11-10 11:17:06]
こんな高速道路に隣接している窓をふつうに開けられる人はたいしたもんだ・・・
368: 匿名さん 
[2015-11-10 11:54:29]
>>366
今住まれている部屋を売られるのであれば、一時的な部屋に移住しなくてはならないので、それを解消するために住不に相談するのはありかと思いますが、賃貸に出されている部屋は賃貸契約にもよりますが、前々から高値で出して長期間掛けて高く売却するのもありかもしれませんね。
是非有明住民には高層階を買っていただきたい。私は高層は無理そうなので中層80平米前後を狙ってます。
定年ってことはサラリーマンの方?高収入かもしれませんが倹約家なんですね。
369: 匿名さん 
[2015-11-10 11:56:30]
>>367
あなたの大好きな港区にあるタワーズ台場も同じ環境ですがどう思いますか?
370: 匿名さん 
[2015-11-10 11:59:04]
>>367
肺を鍛えようみたいな動機なんじゃないかな。
371: 匿名さん 
[2015-11-10 12:07:47]
>>367、370
自作自演やめませんか?
372: 匿名 
[2015-11-10 12:07:51]
>>368
戸建ては別にあり今はそちらに住んでます。良い部屋があれば手付金を支払い、ゆっくり売却して貰うつもりです。
会社員とも違いますが倹約家でもありません。どちらかというと博打打ちのような性格です。大方の投資は全てを経験しました。マンションは投資ではありません。時々夜景を楽しむためです。
373: 匿名さん 
[2015-11-10 12:38:51]
>>372
博打打ち。失礼しました。倹約家は私の方かもしれませんね。戸建羨ましい。
おそらく駅近とかどうでもいい方だと思いますので夜景を楽しむのであれば、BACの北西高層階がいいかと思いますが、ここは夜景以外にも隣接された複合施設に期待ができますね。
私はリーマンで痛い目に遭い、日経が底の時になけなしの金で投資して多少プラスに転じましたが、投資には才能がないと痛感し、今は本業の方に力を入れています。
375: 匿名 
[2015-11-10 13:06:08]
>>373
私もブラックマンデーで、大東建託に全財産を掛け、300円に大暴落して大火傷追いました。
安楽牧場の和牛の預託投資他、諸々手を出し現在に至ってます。
所有の1部屋は、BACの高層階です。友人が住んでいるので時々33階のラウンジに行きます。
今住んでいる戸建ての知り合いの地主さん、マーレに何人か部屋を所有していると言ってましたね。
376: ご近所さん 
[2015-11-10 13:29:36]
高速道路の騒音? 気になることあります??
パトカー等のサイレンは確かに聞こえますが、それはここでなくてもどこも同じでは??
このスレの方は実はあまり有明のことを知らない方なんでしょうか。
すごく不思議です。
それか防音対策の出来ていない部屋があるのかしら?

377: 匿名さん 
[2015-11-10 13:50:45]
>>375
ブラックマンデーですか。その頃は私はまだ投資のトも知らない学生でした。。。
BACの眺望はやっぱりいいですか?共有施設はマーレと比べてどうでしょうか?
有明はやっぱりセカンドとかで購入される方が多いんですね。
378: 匿名 
[2015-11-10 13:55:34]

ここの騒音はきついと思います。
高速側の有明マンションのベランダからかなり大きく聞こえます。飛行機の音も聞こえます。私は耐える事ができません。
騒音の為にいつも窓が開けらないなんてどうでしょうか?窓閉めてうるさくないなんて言っている人とは話合いになりません・・・
379: 匿名さん 
[2015-11-10 14:00:20]
>>374
ここはあなたの嫌いな江東区、しかも高速道路傍の物件なので他のスレへどうぞ。
内陸高級マンションでセレブな日々を!
384: 匿名 
[2015-11-11 08:54:49]
物流さえできなければ
よい街になったろうに
385: 匿名さん 
[2015-11-11 09:06:35]
>>384
これからの街なので過去形にするのはまだ早いですよ。
386: 匿名さん 
[2015-11-11 10:07:36]
物流の街にマンションが出来た順番なので仕方ない。ここは物流施設に隣接してないからあまり意識することはないのでは。
ここの住民用駐車場出入口ってどこですかね。湾岸道路でUターンする道の東西どちらかかな?
387: 匿名 
[2015-11-11 10:27:01]
ここはマンションエリアと商業エリアで区画が分かれて湾岸道路と並行して道路ができます。
その道路がマンション駐車場入口と商業エリア駐車場(一部)となる聞きました。
388: 有明住人 
[2015-11-11 12:46:01]
>>378
>飛行機の音も聞こえます。

偽住人ですね。
389: 有明住民 
[2015-11-11 15:18:30]
>>388
RWY34Rで離陸した飛行機の音は聞こえるよ。
特に大型機777や747はね。
787なんてのはエンジン音はあまり気にならない。
RWY22の着陸に関しては、ILSの場合は若干気になる。
390: 匿名さん 
[2015-11-11 15:30:22]
やっぱ高速はうるさいかな。だとすると、向きは北向きがいいってことか。
391: 匿名さん 
[2015-11-11 15:45:51]
>>387
情報ありがとうございます。互いの車が邪魔にならない構造を期待したいところ。歩道を横切ることになるのかな。でもペデストリアンデッキが出来れば駅に行く人はそちらを主に通るから大丈夫か。既存有明住民も少し時短になる?
392: 匿名さん 
[2015-11-11 16:47:04]
>>386
東西どちらからも入出できると思います。幅も15メートルあるので往復4車線でしょうか?
東西どちらからも入出できると思います。幅...
393: 匿名さん 
[2015-11-11 17:55:46]
>>392
テンションの上がる画像ありがとうございます。歩行者デッキ使えそうですね。自転車禁止にしてくれたらなお○。今のスロープのとこ下り爆走する自転車が多くて危なくてかなわん。
394: 匿名さん 
[2015-11-11 18:08:24]
私のオススメは北向きだね。
395: ご近所さん 
[2015-11-11 21:57:15]
深夜までレストラン・バーも開けるらしいし、飲み明かして、豊洲市場の千客万来新オペレーター施設で朝風呂入って〆の朝飯というのも乙かも。
396: 匿名 
[2015-11-12 10:38:21]
ここは商業エリアがどのようになるかが一番の課題です。それによってマンションの価値が左右されます。
397: 匿名さん 
[2015-11-12 11:11:29]
>>396
そうですね、間違っても豊洲ららぽやお台場のような中学生が集まるような商業施設にしないでもらいたい。
フードコートもなしで。東京ミッドタウンを例にして頑張ってもらいたい。
住不だとなんか心配。商業施設部分だけ三菱地所に丸投げできないものか。。。
398: 匿名さん 
[2015-11-13 08:12:06]
いやいや、ららぽーとみたいなのが一番良いな。
家族で楽しめる街にしてほしい。
399: 購入検討中さん 
[2015-11-13 09:16:00]
住友不動産の商業施設ってイメージ湧かないな。どんなのあるの?
400: 匿名さん 
[2015-11-13 10:13:02]
>>399
住商アーバン開発だけど晴海トリトン、テラスモール湘南。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる