住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

802: 匿名さん 
[2016-07-14 12:06:18]
>>800
何を興奮されてるのか分からないけど、
私は全ての営業が宅建士ではないと言ってますけどね。

あとダイレクトメールもよく来てますよ。
この間は麻布の低層マンションのダイレクトメールがきましたが、それも資産状況を見てですかね?
さすがに下が5億円からでしたから、なんでうちに来たのだろうと思いましたが・・・。

あとダイナーズやアメックスのプラチナのダイレクトメールも定期的にきます。
既にアメックスプラチナは法人であるので、今更個人で年会費10万とか払いたくないのでそのまま開かずゴミ箱ですけど。
それでもクオカード5000円できたら欲しいですけどね。
804: 匿名さん 
[2016-07-14 13:12:15]
>>796 匿名さん
送られて来るダイレクトメールは、ほとんど(〇〇キャンペーン実施中)と書かれていて、更に右下に小さく「他のキャンペーンとの併用はご遠慮下さい。商品券及びクオカードは無くなり次第終了とさせて頂きますと書いてあるから、虫眼鏡で良く見てご覧」

[一部テキストを削除しました。管理担当]
805: 匿名さん 
[2016-07-14 13:16:19]
>>802 匿名さん
興奮って言ったらアレしかないだろ。笑。。。

806: 匿名さん 
[2016-07-14 13:33:14]
>>802 匿名さん
吹けば飛びそうな法人さんの雰囲気が漂ってきますね。

807: 匿名さん 
[2016-07-14 14:26:30]
マンション買って翌週には同じデベからダイレクトメール来たけどね。
もう次買えってか!?と思いました。
808: 匿名さん 
[2016-07-14 15:10:13]
>>804
もう少しってどのくらいですか?
なんで1年間の貯金額だけで分かるんだろ??

ここ竣工する頃には今住んでるとこ完済する予定だけど、
やっぱりキャッシュで5000万とかないと8000万以上は買えないですかね?
809: 匿名さん 
[2016-07-14 15:11:27]
>>806
貴方が1部上場企業の方なら吹けば飛ぶでしょうね。
ただ貴方が吹いても飛びません。笑
810: 匿名さん 
[2016-07-14 18:36:53]
う〜ん。
811: 匿名さん 
[2016-07-14 22:27:17]
都民が有明まで買い物に行くとは考えられないね。
銀座でも新宿でも近くになんでも買える街があるのに有明まで行く意味がない。
キッザニアに行くときだけだよ。
それなのに高級な店が来なきゃイヤだとか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
812: 匿名さん 
[2016-07-14 22:56:54]
IKEAやコストコならわざわざ来るんじゃね
814: 通りがかりさん 
[2016-07-14 23:37:03]
[No.799~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
815: 匿名さん 
[2016-07-14 23:41:18]
豊洲駅徒歩4分 シティタワーズ 耐震
坪単価657万円(中古)

品川駅徒歩14分 ワールドシティタワーズ 制震
坪単価635万円(中古)

新豊洲駅徒歩5分 スカイズ 免制震
坪単価566万円(中古)

勝どき駅徒歩9分 ドゥトゥール 免震
坪単価506万円(中古)

豊洲駅徒歩6分 パークシティ 制震
坪単価395万円(中古)

豊洲駅徒歩5分 パークホームズ豊洲 免震
平均坪単価327.3万円(新築)


値上がり始まったね。
816: 匿名さん 
[2016-07-15 06:24:41]
>>815 匿名さん
パークホームズ除いて、売り出しの勘違い価格だよ。



817: 匿名さん 
[2016-07-15 10:45:48]
マンション売れてないみたいだね。
バブル崩壊後並だとか。
ここはどうなるのかな?
818: 匿名さん 
[2016-07-15 13:48:21]
ここは、最新技術が使われるかもしれませんね。各社、長周期地震動対策には本腰を入れてくるでしょう。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO04817630T10C16A7TI1000/

大成建設は巨大地震の際に高層建築物を大きく揺らす長周期地震動の影響を減らす技術を開発した。南海トラフ巨大地震で10分間以上続くと予想される揺れが半分以下の時間で収まるという。
819: 匿名さん 
[2016-07-16 18:32:40]
>>817 匿名さん
買うから、人の財布の中身まで心配しなさんな。
老けちゃうよ。


820: 匿名さん 
[2016-07-16 18:40:38]
この辺りだと、かくれんぼで遊べる公園は何処になりますでしょうか?

起伏や草木、遊具等があって、隠れたり、探したりするのが楽しい公園、というイメージです。

この間、有栖川公園で、子供達が国籍・年齢入り乱れて、かくれんぼ等で遊んでいるのを見て、こう言うのが、街力っていうんだろうな〜、と思いました。
821: 匿名さん 
[2016-07-16 20:36:58]
有明に遊具のある公園はありません。条件に合う公園はちょいと遠出になりますね。大島小松川公園とか葛西の総合レクリエーション公園とか。整備予定の親水公園に期待したいところですがどうなるやら。
822: 匿名さん 
[2016-07-16 21:53:58]
>>819
どんな条件でも買うの?
うちは条件次第かなぁ、スミフのタワマンは暗いイメージであまり好きではないし。
823: 匿名さん 
[2016-07-17 02:52:27]
ほんとに爆音小僧寿司どもが来なくなったな。“不運”と踊っちまったか?
824: 匿名さん 
[2016-07-17 06:36:50]
>>820 匿名さん

小学校の校庭でやってましたよよ、
825: 匿名さん 
[2016-07-17 08:22:46]
買える人だけ買えば良いのでは?
みんなが買える時代は終わったんだし。
826: 匿名さん 
[2016-07-17 08:24:51]
>821さん
もしかして有明を全く知らない方?

日比谷公園と並ぶ、都立公園の「有明テニスの森」は都内有数の公園でテニスをしない子供も駆け回ってますよ。緑が深くて良い公園になりました。
今後オリンピック記念公園として整備されるし、これ以上何を望むのか。

楽しみなのは親水公園。
ビーチもできるし、絶好の遊び場でしょうね。
水際を「ぐるり」と取り囲む、親水公園は車の気配もなくジョギングに最適ですしね。

有明全体がガーデンシティーと呼んでよい状態に日々近づいてるように思いますが、いかがでしょうか?

来られたことがない方は、一度散策されると良いように思いますね。
827: 周辺住民 
[2016-07-17 08:37:02]
>825さん

ガーデンシティーにふさわしい、緑と海と空の解放感。 = 緑が多いという点では近いのは駒沢公園周辺や代々木公園周辺ぐらい?でも水辺も欲しいわけで。
都心や空港へのアクセスの至便さ。 = 銀座、丸の内がメインの人には都心三区より実質便利。住めばわかる。
さらに環状2号ができるわけで。
商業施設。 = メインテナント蔦屋家電のうわさもあるし、二子玉川RIZEの商業施設は良いけど、あの交通環境が耐えられない人には、最高でしょう。これも港区とか千代田区で徒歩圏、意外と不便な場合が多い。



住不さん坪いくらでも買う人は買うから、自信をもって最高スペックに挑戦してください。
坪500でもスペックが良ければよいのです。
828: 匿名さん 
[2016-07-17 08:39:50]
>>826 匿名さん

やっぱそれ位しかないんですね。。。
あそこは、かくれんぼするようなイメージではないんですよね。

829: 匿名さん 
[2016-07-17 08:40:29]
>>826
いえ、有明在住です。テニスの森はどちらかというとテニス場って感じで「公園」部分はそんなに広くないし地面に網みたいなの敷いてるし日陰も少ないし遊具(なぜか鉄棒はある)もベンチもないし他に挙げた公園や日比谷公園に比べたら全然賑わってないという印象です。かくれんぼくらいは勿論出来ますが>820さんの求める公園には当たらないかな~と思いまして。
まあ実際見てもらうのが確実ですね。
830: 匿名さん 
[2016-07-17 08:45:37]
港南緑水公園とか、とても良いよ。

港南緑水公園 http://ur0.mobi/uEUj
豊洲公園 http://ur0.mobi/uEUB
有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
代々木公園 http://urx.blue/sqJD
井の頭公園 http://urx.blue/sqJA
831: 匿名さん 
[2016-07-17 08:47:26]
あれ、うまく貼れない。
港南緑水公園。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0%B4...
832: 匿名さん 
[2016-07-17 09:58:40]
>>825
買える人も条件悪ければ買いませんよ。
私は中央区、港区に迫る価格の江東区は買いませんね。
833: ご近所さん 
[2016-07-17 10:06:44]
>>832さん

買わない意志固いにもかかわらず、江東区の物件パトロール、乙です。
834: 匿名さん 
[2016-07-17 10:10:05]
>>828
なんで公園=かくれんぼなの?
時代的にかくれんぼできるような公園は防犯上危ないという考えもあります。
近くに広範囲の海浜公園もできる予定ですし、200億かけた小中学校も建設されます。有明は子供にはいいところですよ。
但しここは新しい小学校は学区外との噂ですけどね。
835: 匿名さん 
[2016-07-17 10:36:08]
ガーデンシテイーの商業施設の中に遊具のある大きな公園出来るわよ。10年後だけど。
私は8000万円位の予算で買いたいと思ってる。毎月の生活費の他に数千万円の預貯金は手元に残しとくつもり。それで買えなきゃ別のタワー探すだけ。
836: 匿名さん 
[2016-07-17 11:51:15]
有明に遊具公園作ってるんですけどね。
あんま知られてないのかな?
この前見ましたけどだいぶ完成してましたね。
837: 通りがかりさん 
[2016-07-17 11:57:54]
道路や現場事務所も出来たし、杭打ちも始まっているような?
事実上着工したのかな?
道路や現場事務所も出来たし、杭打ちも始ま...
838: 匿名さん 
[2016-07-17 12:15:30]
>>830-831

変化、複雑性、多様性。

子供の好奇心、想像力、創造力、脳みそを刺激するような公園があるのは良いですよね。

有明もテニスの森に加えて、ついに遊具付きの公園が出来るとのこと。他地域に追いつけたでしょうか?



839: 匿名さん 
[2016-07-17 12:16:53]
>820の質問の仕方からして今実在する公園でしかも有栖川公園を引き合いに出してるから>821のように
答えたまでなんですが…
840: 匿名さん 
[2016-07-17 12:22:15]
今の時代、かくれんぼできるのはデメリットしかなく、ネガ要因でしか無いのでは?
841: 匿名さん 
[2016-07-17 13:22:57]
教育環境が良い地域は、資産価値維持に強いですよね。湾岸だと、やはり港南が強いですよね。

<WCT→名門私立の所要時間:グーグル調べ>

◎慶応幼稚舎:33分
https://goo.gl/maps/SY6rveybzyQ2

◎青山学院初等部:33分
https://goo.gl/maps/UGX9anCmra72

◎暁星小学校:47分
https://goo.gl/maps/e359KpWCSAT2

◎東洋英和:32分
https://goo.gl/maps/RQh4YosUdB12

◎聖心女子学院:32分
https://goo.gl/maps/Q5fxwN2pDMR2

◎東京女学館:34分
https://goo.gl/maps/ZhPm4psztas
842: 匿名さん 
[2016-07-17 13:28:03]
>>840 匿名さん

有明は、随分、物騒なんですね。
843: 匿名さん 
[2016-07-17 13:54:29]
>>842 匿名さん

むしろ有明だったら安心。
死角の多い内陸エリアは不安。
844: マンション検討中さん 
[2016-07-17 18:15:50]
>>835
自分も8000万くらいで買えたらと思うけど、なんとなくもう少し予算ないと高さ広さともに満足したレベルが買えないとも思える。
もしそうならオリンピック終わるまで待って、勝どき東とここの中古を比べてもいいかなとも思う。
845: 通りがかりさん 
[2016-07-17 18:18:19]
>>842
誘拐事件はどこでもあるでしょ。
隠れるところが多い公園なんて普通の親は求めないよ。
遊具が多いなら分かるけどね。
846: 周辺住民さん 
[2016-07-17 21:53:42]
まあ有明はWCTから移った方が多いわけで、WCTを超える名作頼むよ。高くても、いいよ。
847: 匿名さん 
[2016-07-17 21:56:21]
なんだよWCTさんはこんな所まで出張って来てるのかw キモい住人だな
848: 通りがかりさん 
[2016-07-17 21:58:58]
>>846
高くてもいいよにも上限があるでしょ。
大型商業施設、駅近、新築ってだけでWCTは余裕に超えてるかと。
WCTのいいとこは港区ってくらい。
849: 周辺住民さん 
[2016-07-17 22:01:13]
まあ、WCTからの人は実際皆さん地元の人は知ってるよね。多いよ。まあ、名作をはあるのでは?いわば、サージェントペッパー?
850: 匿名さん 
[2016-07-17 23:42:30]
有明は犯罪の少ない街だよ。
警視庁から犯罪率マップ出てるから見てごらん。
内陸は結構悲惨だよ
851: 匿名さん 
[2016-07-18 17:18:14]
有明のマンションには、今のところ、事故物件の登録はないですね。
周辺は結構ありますが。
852: 匿名 
[2016-07-20 14:15:50]
圧倒的勝利おめでとうございます。
「新銀座」から、二駅。駅直結。
853: マンション検討中さん 
[2016-07-20 14:45:21]
>>852 匿名さん
全然まだ何も決まってないし、まだ誰もここを買ってないので勝者はいません。
854: 匿名さん 
[2016-07-20 17:56:09]
現在の住民だけが勝利では?
855: 匿名さん 
[2016-07-20 18:09:14]
圧倒的勝利宣言と考えて良いのでは?
856: 匿名さん 
[2016-07-20 18:45:08]
仮に決まったとして直結なの?有明駅、国際展示場駅の辺りでは?
857: 匿名 
[2016-07-20 19:03:39]
間違いないことは、国際展示場には必ず出口が接続すること。これは南側出口。

北側出口は、有明ガーデンシティと有明テニスの森に、つながる見込。すでに、有明ガーデンシティには交通結接点の表記あり。

環二横には、ゆりかもめ有明駅から、有明テニスの森駅にかけて幅広の工事、駅用地あり。
既存道路を止めず工事できるから、早いよ。工事
858: 匿名さん 
[2016-07-20 23:39:35]
まだ決定ではないでしょ?
現有明住人は売って有明離れないと勝者にはならないよね?
売ってここ買っても、売って得した分だけここも上がるわけだし。
なので地下鉄はまだ先でいいです。
859: 匿名 
[2016-07-20 23:41:47]
イヤイヤ、誰も有明住民は離れないよ有明を。
最高の街。
860: 匿名 
[2016-07-20 23:42:47]
圧倒的勝利、降臨。
861: 匿名 
[2016-07-21 06:36:07]
「東京駅」「新銀座」には、新地下鉄。

「築地」「新橋」「虎ノ門」 には、BRT。

「羽田空港」「渋谷」「新宿」には、JR化するりんかい線。

なんと、贅沢な❗
862: 匿名さん 
[2016-07-21 07:00:11]
大儲け確定の街。
今のうちに中古仕込んでおけば相当儲かりそうだな。
863: 匿名さん 
[2016-07-21 08:47:43]
>>862
確定と思うなら最大限に金借りて買いなされ。
864: 匿名さん 
[2016-07-21 10:47:13]
有明強運伝説はまだまだ続きそうですね。
確かに現有明住民は大勝利だわ。
865: 匿名さん 
[2016-07-21 11:52:22]
本当に有明の人が書き込んでるの? 気持ち悪いんですけど。
866: 匿名さん 
[2016-07-21 20:14:51]
すごい答申出ましたね、。
これは大きいよ。事実上の政策決定かな。
ttp://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12182235860.html

地下鉄出口は、ビッグサイト、癌研、有明ガーデンシティ、そしてじゃジャーン❗有明テニスの森にできると思います。

これで、銀座駅、東京駅、直結ですね。銀座まで2駅、東京駅まで3駅
867: マンション掲示板さん 
[2016-07-21 20:49:45]
>>866 匿名さん
有明テニスの森には出口ないでしょ。
有明駅と繋がっちゃうの?
銀座までは3駅か4駅でしょうね。
中間が築地、晴海、市場前で。

ただTXとの連携が絶対条件なので決定にはまだまだ時間が掛かると思いますよ。
今回のは中央区が出した調査結果に過ぎませんから。

868: 匿名 
[2016-07-21 20:53:48]
有明テニスの森に出口できますよ。

南口、有明駅=国際展示場。
北口。
東側、有明ガーデンシティ、
西側、有明テニスの森。

環二上、プラットフォームは、約800
869: 匿名 
[2016-07-21 20:54:28]
青図
870: 匿名さん 
[2016-07-21 21:05:02]
てか答申じゃなくて中央区の調査報告だよね。そりゃあ勇ましい文言のオンパレードだよ。それに対する答申は
・事業性に課題あり
・検討熟度が低く構想段階
まあ噂レベルでも資産価値が上がることを期待した煽りなんだろうけど。
871: 通りがかりさん 
[2016-07-21 21:46:33]
>>868 匿名さん
その駅ってガーデンシティの横が中心ってこと?
もっと国際展示場寄りじゃない?
有明民だけどまだ決定までほど遠いのに妄想しすぎかと。
872: 匿名さん 
[2016-07-21 22:56:21]
今のうちに有明に仕込んでおけばホクホクできそうです。
873: 匿名さん 
[2016-07-21 22:57:13]
確定と言っても良さそう。

http://wangantower.com/?p=12293
874: 匿名さん 
[2016-07-21 22:59:21]
とりあえず新国際展示場駅の位置図および出入り口図を提示してほしい。そんなものがあるのなら。
ベイズスレ曰く荒らしだそうですが一応お願い。
875: 匿名さん 
[2016-07-21 23:31:38]
おめでたいですね。
住民大勝利ですな。

今のうちに3つくらい有明に仕込もうかな。
876: 匿名 
[2016-07-22 07:19:50]
完全勝利おめでとうございます。

新銀座駅は、三原橋の元地下映画館を出口として活用とのこと。

銀座ミレニアム三井ホテルの場所
877: マンション住民 
[2016-07-22 07:44:51]
地下鉄実現へのボトルネックは江東区が全く乗り気ではないことですかね。
878: 匿名さん 
[2016-07-22 08:00:06]
そろそろ江東区を巻き込んでいく必要がありそうですねぇ。。。
879: マンコミュファンさん 
[2016-07-22 08:11:32]
>>876 匿名さん
あそこは日比谷線の真上でスペースないし、銀座駅と東銀座駅の間だからないね。
880: 匿名さん 
[2016-07-22 10:29:39]
なぜ有明民だけが大儲けできるんだろう。
881: 匿名さん 
[2016-07-22 11:50:16]
完全勝利とか大勝利とかあちこちに書き込んでる人だよね。
何と戦ってるの?
ウザいんだけど。
882: 匿名さん 
[2016-07-22 15:46:12]
まあまあ(笑)
大儲け出来るんだから良いのでは?
不動産投資の醍醐味だと思いますよ。
883: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-22 18:33:46]
>>882 匿名さん
儲けたいなら固定資産ではなくて、流動資産でやりなよ。
884: 匿名さん 
[2016-07-22 19:34:35]
金があるなら、不動産投資の方がリスク低くて儲かりやすいよ。
885: 匿名さん 
[2016-07-22 23:09:37]
>>884 匿名さん
低リスクかもだけど、儲けも小さいよ。
サラリーマンの税金対策には使えるかもね。
886: 匿名さん 
[2016-07-23 02:38:20]
http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

湾岸新線の単独だと、費用便益比が0.7って、イラネ、ってことだよね。

他方、一体整備だと費用便益比がなんとか1.5だけど、これを上回る路線も結構ある。やはり、6500億もの巨額の整備費がネック。10年後とか、今より国力が傾いている中で、これが採択される可能性は、正直低い気がする。

ちなみに、豊洲新市場って、6000億近くかけているんですよね。うち、土壌汚染の除去ために、849億。アホ。もっとマシな金の使い方があるだろうに。

http://alplace.co.jp/blog/2015/03/18/372
887: 匿名さん 
[2016-07-23 05:17:02]
TXと絡めて実現しようって計画でしょうね。
この中じゃ一番実現早いんじゃないかな。
すぐに回収できそうだしね。

しかし、住民大勝利ですね。うらやましい。
888: 匿名さん 
[2016-07-23 05:39:41]
18年で回収できるようですから実現早そうですね。
これは大勝利でしょう。
889: 匿名 
[2016-07-23 06:51:10]
大勝利って、実に気持ち良い。

有明に住むという選択が、通勤地獄と無縁の快適な毎日。毎夜、銀座、門仲でのハッピーな飲み。

さらに、住みながらにしての資産拡大。

890: 匿名 
[2016-07-23 06:58:50]
まさに、有明最強伝説降誕
891: 匿名さん 
[2016-07-23 10:35:50]
某住民板から出てこないで下さい。
892: 匿名さん 
[2016-07-23 13:03:12]
最強だの、ドムドムだの、バブバブだの、大勝利だの‥。ネガからもポジからも同住民からもウザがられてるのにヘコタレないなんて‥メンタル強い人が多いですよね。それとも同一人物?
893: 匿名 
[2016-07-23 13:04:01]
新市場、有明ガーデンシティ、台場

眠らない街。夜景の街。
一大観光集積地になるね。
894: 匿名さん 
[2016-07-23 13:15:49]
鉄道ネタはこっちの隔離スレでやってくださいな

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
895: 匿名さん 
[2016-07-23 13:53:30]
有明民は大儲けですね。
今から仕込む人も増えるでしょうね
896: 匿名さん 
[2016-07-23 17:17:52]
>>892
明らかにひとり
897: 匿名 
[2016-07-23 21:45:13]
>>896 匿名さん

一人じゃないんだよ、この高揚感を共有してるのは、

そんなこと気にしてる前に、あんたも仕込んだ方が良いよ。
898: 匿名さん 
[2016-07-23 21:48:52]
有明民大勝利だね。
899: 匿名 
[2016-07-23 21:51:19]
だね
900: 匿名さん 
[2016-07-23 23:29:23]
え?
有明ガーデンシティの近くに地下鉄の駅は出来ないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる