住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

701: 匿名さん 
[2016-07-09 20:29:10]
>>699
どでかい商業施設が隣接だから単独のタワマンとは単純比較はできないでしょ。
同時期に発売されると思われるパークタワー晴海とここがどんな値付けをしてくるか見ものだね。
702: 匿名さん 
[2016-07-09 20:32:15]
なるほど。
703: 匿名さん 
[2016-07-09 20:32:45]
上の方で10月にMRが台場にオープンみたいな話があったが、だとすればMR建設始まってないと間に合わないがそれらしいもの見た記憶がない。既存ビルの中につくってるのか?
704: マンション検討中さん 
[2016-07-09 22:02:23]
でもなぁ
確かに坪単価400とか350とか江東区じゃ現実的じゃないな。
その金額出してなら、中央区や港区の中古の方が断然いいわ。
705: 通りがかりさん 
[2016-07-09 23:10:38]
>>704
ならそうしなされ。
誰も止めません。さようなら。
706: 匿名さん 
[2016-07-09 23:15:49]
>>703 匿名さん

スミフは総合マンションギャラリーでの案内でしょう

それこそ、東銀座
707: 匿名さん 
[2016-07-10 00:40:35]
>>688
オークプレイス豊洲より同時期に売ってたブリリアスカイタワーの方が高かったから、個別マンション同士であれば逆転することはあったかな。
708: 匿名さん 
[2016-07-10 05:05:37]
>>707
ありがとうございます。完全に忘れてた…
709: 匿名さん 
[2016-07-10 06:54:22]
最近は豊洲でも350万から400万の成約増えてるよ。
有明の新築だと400万でもおかしく無いかと。

スミフだし、少なくとも安値期待は無い。
710: 匿名さん 
[2016-07-10 08:40:44]
ここ1週間、湾岸爆走族の音を聞かないな。夏バテ?
711: 匿名さん 
[2016-07-10 08:47:59]
最近は取り締まりが厳しいからねえ。。。
なかなか暴走族も生き残れないのでは?
将来的には、あっち側の人になる訳だし。。
712: 匿名さん 
[2016-07-10 09:27:42]
>>706 匿名さん
二千戸の物件売るのに専用のMR無しはないと思う。総合マンションギャラリーは在庫がある程度捌けてから。

いつもゆっくりと売るすみふが珍しく早めに売り出すのは、晴海選手村跡地が大量に出てくる前に売り切りたいからかな。晴海、勝どき、豊洲を見回しても新築物件ほぼなくて、今なら競合なしでいけるし。
713: 匿名さん 
[2016-07-10 09:31:54]
デベロッパーって、自分で売り出し時期変えられるから良いよね。
消費者が有利な時には売ってくれない。
714: 匿名さん 
[2016-07-10 11:58:41]
>>709
それは特別な部屋でしょ。
平均は300か、少し切るくらいですね。
715: 匿名さん 
[2016-07-10 12:01:35]
>>712
オンリピック前に売りたいのでしょうね。
通常なら5年以上かけて売るスミフですが、ドトールのようなやり方では4年では売れないと思います。
それにしてもドトールは大丈夫だろうか。
716: 匿名さん 
[2016-07-10 12:16:05]
5年かけて売るんでしょうなあ。
717: マンション検討中さん 
[2016-07-10 15:11:12]
>>709 匿名さん

ん?
今では豊洲の方が整備もされて、人気もある。
なんで関係ない有明が400万になるの?
教えてちょ
718: 匿名さん 
[2016-07-10 17:24:40]
近いからでは?
住友だと400超えあり得るかと。
719: 匿名さん 
[2016-07-10 17:25:55]
豊洲じゃなくて、新豊洲でも中古が坪単価380万で成約してるよ。
スーパーも無い新豊洲より有明の方が整備が進んでる。
720: マンション検討中さん 
[2016-07-10 20:48:19]
>>719 匿名さん

えっ!?
本気で言ってるの??
(笑)
721: 匿名さん 
[2016-07-10 21:06:34]
私的には、駅そばの何もなさは有明も新豊洲もどっこいだと思いますが、そこから更に10分歩けば、豊洲はそれなりに商業施設もあるけど、有明は何もないイメージ。

あぁ、有明も更に歩けば東雲までは行けるか。
でも、何もないなぁ。

ビーナスフォートとかは反対側だしね。


有明と新豊洲どっちが良い?
722: 匿名さん 
[2016-07-10 21:15:53]
>>712 匿名さん


あ、いや本案内的になればそうだろうけど、最初の事前説明とかならばいくらでも、でしょ。

品川大森の物件は全部田町でやってるし。
723: 匿名さん 
[2016-07-10 21:16:31]
有楽町線ユーザーは豊洲、新豊洲
りんかい線ユーザーは東雲、有明
BRTの使い勝手次第では有明も山手線へのアクセスが楽になるかも。
724: 匿名さん 
[2016-07-10 21:32:17]
新豊洲は15分歩けば豊洲、有明は15分歩けばお台場と国際展示場。
ファミリー以外は有明だと思う
725: 匿名さん 
[2016-07-10 22:37:40]
>>721
ここが商業施設が隣接するってこと忘れてない?
726: 匿名さん 
[2016-07-10 22:40:03]
>>717
平均400万にはならないでしょ。
5年を過ぎた豊洲の中古平均よりは上だと思うけど。
727: 匿名さん 
[2016-07-10 22:47:52]
>>721
反対ってなに?
豊洲が東京の中心ですか?笑

有明民はお台場いくことが多いですよ。
りんかい線もあるし。学校も近いしね。将来的にはBRTの主幹路線も通る。
ガーデンシティもでくるし、新豊洲より有明でしょう。
728: 匿名さん 
[2016-07-10 22:59:15]
ここで、大型商業施設ってやっていけるのかな。
出店希望をするお店、従業員とか、どうやって集めるんだろう。入札条件に大型商業施設を入れるとあるから、無理にでも出来るんだろうけど、正直な所どうなんだろう。
平成11年の街のプラン作りから既に17年経過していますもんね。
もう、銀座、八重洲、日本橋と再開発が次々にスタートしている状況で、消費者の目が有明に向かうのだろうか。

ただ車のアクセスは非常にいい場所なので、有明トラックシティとか、巨大カプセルホテルシティとかで、ドライバーやクルマで来る客への利便性を図る施設作りはありだと思います。

アフターコンベンション機能だけではとてもやっていけない気がしますがいかがでしょう。

729: 匿名さん 
[2016-07-10 23:35:35]
無理ですね。
こんな場所で集客するには巨大な無料駐車場で車で来る客を集めるしかありません。郊外なので。
コストコとかIKEAやイオンモールみたいな郊外住民相手の商売でないと無理でしょう。
730: マンション検討中さん 
[2016-07-10 23:57:41]
住友の商業施設ねぇ
三井なら期待持てるけど。。

商業施設の言葉だけで350超えとか言っている人は…失笑
731: 匿名さん 
[2016-07-11 00:22:44]
>>729
有明が郊外?と言って豊洲に住んでたら笑います。
お台場だって何とかやってるわけですから、住民の多い有明なら問題ないでしょう。
なんだかんだあなたみたいなネガも、気になってくるでしょうから。笑

何よりもここに書き込んでいる事が証明してますね。
例えば私だったら郊外の幕張のマンションのスレとか見たこともなければ存在も知りません。
732: 匿名さん 
[2016-07-11 00:25:25]
>>730
住不の商業施設は確かに心配。
商業施設が得意の下請けに丸振りしてもらいたい。

350以上とか言ってるのは購入予定者ではないような。
733: 匿名さん 
[2016-07-11 00:29:52]
住友だと400超えあり得るんじゃ無いかなあ。
734: 匿名さん 
[2016-07-11 00:37:15]
350万以上、400万以内でファイナルアンサー。

スミフ効果で400万オーバーもあり?
735: 匿名さん 
[2016-07-11 01:07:15]
コストコ、イケアはもう郊外にあるもんね…
そもそも、この辺りのマンションは1戸当たりの面積が狭いので、大量買い出来ないし。
736: 匿名さん 
[2016-07-11 01:14:06]
銀座まで10分くらいの立地で郊外と言われてもな(笑)
737: 匿名さん 
[2016-07-11 01:24:59]
有明を郊外と言った729さんはきっと3Aに住んでるのでしょうけど、
そんな人がわざわざここをネガるなんて、それだけ注目されてるんですね。
738: 匿名さん 
[2016-07-11 01:30:35]
>>728
やっていけるかどうかは運営側の問題かと。
郊外でもやっていけてる大型商業施設はいくらでもありますし。
あとは豊洲のららぽや、お台場の商業施設との差別化ですね。
いくら大きな駐車場を用意するとは言っても、
ファストファッションやキッザニア、フードコートといった感じより、
もう少し高級路線に振ってもらいたいですね。
739: 匿名さん 
[2016-07-11 01:32:13]
坪単価予想する意味って?
秋になれば分かりますよ。
740: マンション検討中さん 
[2016-07-11 09:41:19]
ここで400ならドトール買うわ
741: 匿名さん 
[2016-07-11 10:17:20]
平均400はないでしょうけど、
他に買い手は沢山いるのでドトール買ってやってください。
742: 匿名さん 
[2016-07-11 10:53:21]
>>738 匿名さん

敷地計画を見ても分かる通り、郊外型ショッピングセンターのようなただっぴろい駐車場はないですよね。ぐるぐる回らなきゃいけない立体駐車場でしょう…
クルマで行くんだったら、ここに行くより巨大郊外型ショッピングセンターに行くと思いませんか。クルマ停めやすいし。

それから差別化や高級路線が有明に似合うのかな?昔、青海にオシャレなインテリア系の新しい会社がいくつかSOHOの様な感じで立ち上がっていたんですが、みんな、青山や広尾に行っちゃいました。
上手くやれるのは高級外車だけじゃないでしょうか。既に家具も怪しくなってる。大塚家具も他地域店舗の展開強化を始めているし。
743: 匿名さん 
[2016-07-11 11:45:25]
>>734
市況が今より極端に悪化しない前提だけど、十分ありえると思う
ただ三井が似たような企画をやれば坪300前後、高くてもPH豊洲並(坪330)で出してくるとも思うw
いずれにしても住不の、しかも再開発物件で安値を期待するほうがどうかしてる
相場の1割増しは当たり前、場合によっては2割乗せてくるだろうね
もちろん上乗せ分に見合ってないから各所で売れ残りまくりだけど、その戦略も含めて住不だからね
744: 匿名さん 
[2016-07-11 12:18:36]
>>742
立体駐車場は3000台だったかな、住戸のは別で。
一部デパートみたいに機械式があったり、バレーパーキングがあるといいですけどね。
で都内の車持ちは銀座も丸の内も新宿も青山も全部車で行きますけど、
仮に郊外と全く同じ商業施設ができたとして、あなたは時間と費用を使って遠くを選ぶのですか?

そもそも豊洲やお台場はどこも土日は駐車場いっぱいですよ。
なぜ有明だとそうならないと思うのですか?
それとSOHOと家具屋を例に出す意味も分かりません。
745: 匿名さん 
[2016-07-11 15:35:39]
ガーデンシテイーの情報を聞きに行ったら(チョット普通のマンションとは違うんですが、宜しければ晴海を見に行きませんか。)と誘われましたが、丁重にお断りしました。あちらはSOHOーがあるから普通のマンションではないのですね。
こちらは国家戦略特区に指定された地区で、新豊洲の軍艦島のような、行き当たりバッタリのJVの開発と違い計画的開発であり、住友不動産がこの地区の開発を国から一手に任されたんじゃないの。
746: 匿名さん 
[2016-07-11 16:28:21]
BRTの主幹路線も虎の門から有明に向かいますしね。
豊洲は一時的な終着駅で、オリンピック後はオマケ路線の終着駅。
今後は湾岸新線できなくても、虎の門、築地、勝どき、晴海、有明のラインが有力です。
もっと先をみるなら品川もありだけど、まだいいかな。
747: 匿名さん 
[2016-07-11 18:41:34]
まあ、発売時期もあるけど、フミフなら坪単価400万でも驚かないぞ。
748: 匿名さん 
[2016-07-11 19:03:49]
いくらフミフでもドトールを超えたり、近い価格はないと思うな。
商業施設隣接とはいっても、ドトールは一応中央区だし、
何よりも竣工3年前という過去に早い販売が売り急ぎたい証拠だし。

坪単価はともかく6千万~7千万中心になると思うけどな。
じゃないと有明は売れないよ。江東区だし。
有明ならではのシティービューの眺望もないし。きっとプールとかスパもないし。
749: 匿名さん 
[2016-07-11 19:20:05]
タワマンの一番のターゲットは近隣住民。
実際ここは事前調査で近隣タワマンにアンケート調査を行っているし、
住民説明会も何度もしているし、近隣を強く意識しているのは確か。

で、有明の中古市場って5千万~6千万の物件の動きはいいけど、
7千万付近からそれ以上になると途端に動きが悪くなる。
なので、新築プレミアムで1千万のっけて、
6千万~7千万を中心に出さないと近隣住民の動きもぐっと悪くなると予測します。
サラリーマンの限界も7千万くらいですし。
750: 匿名さん 
[2016-07-11 19:34:57]
爆走族昨日も来なかった。南側最下層狙おうかな。
751: 匿名さん 
[2016-07-11 19:56:20]
南側最下層なら300切りでしょうね。
60平米~70平米が、5000万~6000万あたり。
北側も商業施設目の前なので安いと思います。
752: 匿名さん 
[2016-07-11 21:53:30]
うーん、そんなに安く売るとは思えないな。
スミフだよ。
753: 匿名さん 
[2016-07-11 23:02:14]
>銀座まで10分くらいの立地で郊外と言われてもな(笑)
銀座から車で10分で有明は無理ですよ。交通法規を無視して時速200キロで爆走するつもりですか?
銀座ってもしかして住所が銀座のぎりぎり有明寄りとかからということですか?不動産業者お得意の詐欺商法ですね。
普通銀座っていえば数寄屋橋交差点あたりですが、そこから有明まで10分で行くのはどうやっても無理。
ドラえもんにタケコプターでも用意してもらいますか?

754: 匿名さん 
[2016-07-11 23:16:54]
BRTは有明を見捨てて豊洲にスリスリ、だよ。
755: 匿名さん 
[2016-07-11 23:45:36]
>>753
毎日のように銀座まで車で通勤してますが朝は無理でも夜なら10分で帰れます。休日も可能ですね。
あと普通銀座と言えば銀座四丁目交差点あたりです。

756: 匿名さん 
[2016-07-11 23:46:32]
>>754
それ最初だけですよ、残念ですが。

757: 匿名さん 
[2016-07-11 23:59:28]
>>753
時速200キロって。笑
距離4キロ10分で平均時速24キロ、
有明から晴海までの2キロ超はスイスイ行けますので10分は無理ではないですね。
758: スミフファン 
[2016-07-12 02:31:55]
スミフが常にやる自物件の比較販売戦略だよ。
豊洲ダブルと有明シティとの比較販売でやってたね。
両方に客を誘導し、どっちが得か比較させて売却に持ち込むのさ。
有明シティも不人気物件で有明で一番売り出し期間が長かったが、
ドゥトールも同じで10年完売戦略。
そこに有明シティが登場し、ドゥトールの優位性をアピールして
8年完売戦略でいくと思うよ。
ずばり、坪380で来るよ。
759: スミフファン 
[2016-07-12 02:54:58]
ちょっと前にT販売の営業は坪400と言っていたよ。
豊洲駅前にも東急タワーが坪400超で募集するとのこと。湾岸の強気戦略
は止まりそうもないな。
それなら狙いはマーレの中古をお手頃価格の内にゲットし、ガーデンの坪380
の募集に坪350で売却がいいかなと思う。
スミフの物件はかなり見たが、どれも同じ高級感を出すも大したタワマンではない。
マーレのようなバブリー物件ではなく、有明一番はマーレのままと予想した。
760: スミフファン 
[2016-07-12 03:50:06]
⇒758
有明シティが二つありますが、先がACTで後がAGTです。
すいません。そして、ゥが抜けてました。ドゥトゥールでした。
ついでにBACもありますが、BACは有明の西側の端っこで、ACTは東の端っこです。
今回は中央にAGTが立地されます。
AGTも有明の民にアンケートを取っていたときがあり、坪250で考えていた時期もスミフ
はあったのですよ。でも、もう無理です。
BACとACTは端っこ立地だからAGTと比較に値するものではないです。
761: 匿名さん 
[2016-07-12 04:16:04]
やっぱり坪単価400万ですか。とほほ。
買えない金額では無いけど、スミフ以外だったらもっと安く買えたかなあ。
762: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 07:40:26]
>>755 匿名さん

スピード違反ですね(笑)
763: 匿名さん 
[2016-07-12 10:20:14]
>>762
してないですね。
サンデードライバーのあなたとは技量が大きく違うのかもしれません。
あと車の性能も。笑
今日の行きは15分でした。
さすがに平日の朝は無理ですね。

764: 匿名さん 
[2016-07-12 10:20:41]
時間は変動するけど距離的には5kmくらいだから郊外は言い過ぎだと思うけどな~。確かに陸の孤島のイメージはある。りんかい線の大崎終電2本が東テレ止まりなのは勘弁してほしいし新木場発も0時代がないのはどうもね。
765: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 10:29:04]
スピード違反していないなら車の性能なんて関係ないだろ

頭悪いのさらけ出して恥ずかしいわ
766: 匿名さん 
[2016-07-12 10:53:00]
>>765
あるよ、ストップ&ゴー。
だから燃費が良くってトルクフルのディーゼル車が日本で流行ってるんじゃん。
頭悪いのは君ね。違反する奴はどんな車でもするよ。
ちなみに私のはディーゼル車ではないけどね。
まさか車持ってないとか?笑

そもそも銀座の中心が数寄屋橋だと思ってる、
たまにコリドーに飲みにくるような人間に銀座までの道のり語られてもなぁ。
767: 匿名さん 
[2016-07-12 10:57:27]
>>765
君どこ住んでるの?
有明を遠くしたいみたいだけど何と戦ってるの?
768: 匿名さん 
[2016-07-12 11:15:41]
いやいや平均400はないって。
近隣無視して1500の住戸はさばけないよ。
ドトールよりひどい事になるよ。

ドトール購入済の殆どがまだ安かった時期にかった人で、
高くなってから買った人はかなり少ない。
そう考えると今のドトールに合わせるとここはスタートからこけるよ。
(ドゥトゥールは面倒なのでゥ外していいと思う、それかDT)

あとマーレもそこまで上がらないと思う。
ガーデンシティの価格をみて無理だと思ったらマーレの中古、
ってのはありだと思う。
マーレ側の商業施設ならガーデンシティC棟と距離変わらないしね。
769: 匿名さん 
[2016-07-12 11:23:52]
>>768 匿名さん
マーレ引き渡しの頃は10年落ちだよね。
スカイズの10年後もマーレの今のような寂れた感じになりそうですね。

770: 匿名さん 
[2016-07-12 11:37:29]
>>769
そんなに寂れてますか?
ここのネガはスカイズの人が多そうですね。
他所でも暴れてますし。

マーレは同時期につくられたPCTや豊洲タワー、タワーズ台場などと比べると、
綺麗に保たれてるなって思うけど。
あと、マーレのいいところは理事会がしっかりしているとこ。
エアビー対策でも1番にテレビで取り上げられるくらいだし。
あと管理体制(管理費、修繕積立関係)もしっかりしてる。
これって長く住むには1番重要な部分だけど中古買う時には見れない部分。決算書とか。

あと有明のいいところは格差があまりないところ。
豊洲や東雲は意外とあって、これはママさん達に聞けば分かると思う。
なので家族持ちには凄くいい。地権者もいないしね。

独身の方もマンション対抗ゴルフコンペとかで楽しんでるみたいだし、
マンション対抗の運動会もあったり、こういうのって新豊洲にはない世界だよね。
771: 匿名さん 
[2016-07-12 11:47:32]
そういう風に決めつけて他の地域を非難するのはよくないな。
良識を疑われる。
772: 匿名さん 
[2016-07-12 12:02:28]
>>771
荒らしでここの検討者ではないと思うので無視しますね。
773: 匿名さん 
[2016-07-12 12:50:54]
結局いつ売り始めるんだろう。
774: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 13:45:49]
>>766 匿名さん

言い合ってる貴方もダサいよ。
775: 匿名さん 
[2016-07-12 14:43:10]
江東区によると有明地区って3万人も人口が増えることになってるんだよね。1000戸クラスのタワマンでも10本は建たないと追いつかないんじゃないか。有明に抵抗が無くてここに手が出ないなら貯金し続けてそれらを気長に待つという手もある。ただ10年以上先かもしれないけど。
776: 匿名さん 
[2016-07-12 16:32:17]
>>774
貴方も?自分のダサいのは認めるのですね。笑

車詳しくない、普段運転しない、銀座知らないだと、
同じ土俵ではないと思うので、もう討議するの止めにしますね。
777: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 17:17:14]
第3者ですよ776さん
スルーすればいいじゃない。恥ずかしいですよ。
778: 匿名さん 
[2016-07-12 17:28:28]
ブリリアマーレは免震じゃないんだよな。
781: 匿名さん 
[2016-07-12 23:51:41]
[特定個人への批判投稿のため、780,781の投稿を削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
782: マンション検討中さん 
[2016-07-13 03:14:07]
住友のドゥトゥール行ったら、営業から、中層から下を、会社判断で売り止めし、ガーデンシティタワーの販売を開始予定。金額はドゥトゥールの上層にする予定だと。有明バブルが始まる予感がした。坪300で中古が売れそう。
783: 匿名さん 
[2016-07-13 08:04:44]
秋頃からオリンピック熱も高まりはじまりそうだしね。
784: 匿名さん 
[2016-07-13 08:53:55]
>>782
それドトール売るために言われてるだけかと。
これから販売するとこの情報をいくら同じスミフだからって言うわけないでしょ。
そもそも販売の営業なんて正社員かも微妙なのに、そこまで情報握ってないよ。
785: 匿名さん 
[2016-07-13 10:47:02]
>>782
ドトールの営業なら、ガーデンシティはきっとドトールと同じ価格になるから、
待たないでここ買った方がいいよ、って営業トークになるわな。
786: 匿名さん 
[2016-07-13 11:29:00]
782さんに似た事、住友不動産の営業の(宅地建物取引士)に言われたね。
今は宅地建物取引主任者とは言わないんだね。それとも私が貰った名刺は偽物なんですかね、それとも目が悪くなったのかな。
787: 匿名さん 
[2016-07-13 11:37:30]
>>786
そうですか、なら疑っても仕方ないので自分の目で近く確かめてきます。
クオカード5000円貰えますし。
788: 匿名さん 
[2016-07-13 11:39:17]
> 中層から下を、会社判断で売り止めし、ガーデンシティタワーの販売を開始予定。

売り止めなんてしなくても売れないと思うよ。
今年入ってまだ売れたの5戸とかでしょ。
789: 匿名さん 
[2016-07-13 18:49:20]
>>786
全員が宅建持ってる必要ないでしょ。
建築士と同じ感じ。

790: 匿名さん 
[2016-07-14 10:50:28]
>>787 匿名さん
残念ですね。クオカードは釣りだよ。
但し購入者には手厚いけどね。
考えてみなよ。何で買う金もない素人にに5000円も無料で配布するんだよ。
そんなの信じてるよりアルバイトでもしろっての。笑。

791: 匿名さん 
[2016-07-14 10:55:11]
>>789 匿名さん
買える人には最初から有資格者が担当として付くんだよ。
冷やかしや、資力のない人は、ペーペーの営業が付くんだよ。そんな事も知らんから、モデルルームに行けばクオカード貰えると信じちゃうんだよな。あほくさ。

792: 匿名さん 
[2016-07-14 11:00:21]
普通、アルバイトじゃない限り
不動産の営業ならぺーぺーでも宅建士
くらいの資格は持ってるだろ。
793: 匿名さん 
[2016-07-14 11:15:05]
>>790
買う金はあるよ。
クオカード欲しいじゃない。
でもどうやって金あるないって分かるの?
判断材料としたら会社名と肩書くらいのものだけど。
794: 匿名さん 
[2016-07-14 11:17:38]
宅建て100人受けて85人も落ちるんだから…
今年こそは!
795: 匿名さん 
[2016-07-14 11:24:10]
>>791
買える人、買えない人なんて最初の段階で分からないって。
買った時は初回プラプラっと行ったときから営業も代わってないしね。
ちなみに契約の時だけ、「有資格者の〇〇です」って出てきた。
販売員全員が有資格者ではないよ。
796: 匿名さん 
[2016-07-14 11:29:16]
>>790
よくよく条件見てみたら初回来場者のみとなっていたので貰えないようです。
一応第一期で検討してましたよ。
昨年1年で初めて1000万の貯金できたんだけど、
この円高で500万の資産がなくなったので、やっぱりアルバイトしないとダメかな?笑
797: 匿名さん 
[2016-07-14 11:36:50]
>>793 匿名さん
8000万以上の物件を買える人が5000円のクオカード目当てにモデルルームに行くのかね。買いに行くなら理解出来るけどね。
笑われるよ。
なら、仕事が欲しい人を募集して日当払って、モデルルーム行って貰えば真実がわかるだろうよ。
事実ならそれだけで商売になりそうだね。笑。

798: 匿名さん 
[2016-07-14 11:45:29]
>>797
別に笑われてもいいけど。おれケチだし。
というか、8000万以上の物件買える人にどんな理想を持ってるのさ。
貰えるものは貰うよ。

興味ある話聞きにいって、1~2時間で5000円貰えるんでしょ、ラッキーじゃん。
じゃあ何のために5000円のクオカード用意してるの?
買える人が要らないとしたら、買えない人のためかい?
800: 匿名さん 
[2016-07-14 11:50:49]
>>793 匿名さん
ダイレクトメールは誰にでも来るものではないんだよ。デペが法務局で所有者を調べて
所有者が別の場所に居住しているか見て、投資の所有か判断するんだよ。
この他資料請求をした人にも来るけどその場合には個人情報の登録が必要なんだよ。分かったですか。
それからたかが宅建士だがされど宅建士なんだよ。全て営業が持てる程度の資格じゃあないよ。
大体はこのダイレクトメールを持参が条件でモデルルームで大方の資産状況を把握する為にアンケートの記入を依頼されるんだよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる