住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

201: 匿名さん 
[2015-10-21 13:04:50]
土地取得自体は値上がり前とはいえ、これから売り出すとなると坪350以下はまずありえないでしょうね。
1番高く売り出せ時期を探り続けて、何年もスミフは寝かせてたわけだしね。
202: 匿名さん 
[2015-10-21 13:08:01]
>>200
KYラインですか? 面白いですね。みなさんの考えるKYライン聞いてみたいです。
ちなみに私は、そうですねぇ...平均坪単価370にしときましょう。
203: 有明住人 
[2015-10-21 13:28:04]
交通が不便とは何が不便なのですか?
ガーデンシティーの立地は駅までも近く、非常に快適だと思われます。

ゆりかもめとりんかい線の両方を通勤で利用したことがありますが朝は
・ゆりかもめだと3.5分に一本
・りんかい線だと5分に一本
混雑なく座れます。体の弱い方や女性の方でも安心ですね。
土日の昼はむしろ平日より多くなったりと、嬉しい誤算もあります。

車ですが、高速もすぐ近くにあるので、快適ですよ。
羽田空港へは本当にすぐにいけますし、東京駅方面はもとより、
渋谷・新宿方面も首都高中央環状線が完成したことで都心環状線が何かあっても行けるようになりました。
物流の拠点にもなっているくらいですから、車的にはここよりいいところを探すのは難しいかもしれません。
西側に行く一般道としては臨海トンネルとレインボーブリッジの2つがありましたが、357号の東京港トンネル(海側)も完成するということで、ますます便利になりますね。

ただし、池袋などの東京の北側(反対側)には弱い気がしますね。
また有明も江東区ですが、豊洲より向こう側の江東区(門前仲町以外)へのアクセスが弱い感じがします。
204: 匿名さん 
[2015-10-21 13:58:04]
>>203
誰も不便とは言ってませんよ。比較の上の話で、>>199の言ってる

> 一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが

は別に間違ってないかと。
205: 匿名さん 
[2015-10-21 14:14:11]
>>204
メトロといっても有楽町線ですし、人によってはりんかい線の方がいいのでは?
しかもりんかい線はJRになる可能性があります。
206: 匿名さん 
[2015-10-21 17:03:25]
>>205
「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。
207: 匿名さん 
[2015-10-21 17:40:16]
流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。
208: 匿名さん 
[2015-10-21 17:49:31]
>>206
地下鉄来たら完全に持ってかれますね。
来るなと祈っててください。
209: 匿名さん 
[2015-10-21 17:51:31]
メトロって有楽町線ですよね。
それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね
210: 匿名さん 
[2015-10-21 17:51:58]
>>202
370いいラインですね。
DTがひとつの指標になりますね。
こっちの方が全然価値あるものになると思いますが。
211: 匿名さん 
[2015-10-21 18:54:45]
>>206
その可能性がいいんじゃないですか。
豊洲にはもう可能性なんてないし。
212: 匿名さん 
[2015-10-21 19:00:34]
>>209
勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。
まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。
213: 匿名さん 
[2015-10-21 19:05:46]
>>211
いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。
214: 匿名さん 
[2015-10-22 01:53:35]
>>213
なにができるんですか?
もう少し高級感ある施設がほしいなぁ。
216: 匿名さん 
[2015-10-22 02:07:28]
豊洲には全く興味ないけど、ここには興味ある私は異常なのかな?
217: 匿名さん 
[2015-10-22 07:11:22]
地下鉄の距離によるよ。そんなに長く無いなら、早く開業できる
218: 匿名 
[2015-10-24 14:55:33]
ここより一足先に完成予定の駅前のダイワロイネットホテル併設の商業施設も気になるなあ
219: 匿名さん 
[2015-10-24 19:00:15]
ホテル出来たら路上駐輪居なくなるかな
220: 匿名さん 
[2015-10-25 23:23:29]
地下鉄?これから建設計画をすすめるリストに載せてくださいよ、というレベルですよね?
まだ建設がまったく具体化しているわけでもなく妄想レベルでしかない。
前回の交通政策審議会で2015年までに建設を進めるべき、と言われた有楽町線の住吉延伸もまだ営業する事業者すら決まっておらず建設が始まる見通しも未定。
そんな状態で有明に地下鉄が来るなんていつの話ですか、というのは当然でしょう。
ニュータウンなんて30年もすれば住民が高齢化して通勤需要が激減するのはわかってますし、マンションしかない郊外住宅地の有明なんてBRTで繋いでおけば十分だと行政は思ってますよ。

221: 匿名さん 
[2015-10-26 02:47:49]
>>220
具体化はしてないけど妄想レベルではないよ。
どこのニュータウンと比較してるのか分からないけど高齢化の問題は日本全体の問題。湾岸は他の地域よりも子供が多いから30年後、他の地域よりは高齢化はしてないよ。
もしあなたの理論が当てはまるなら、湾岸より都心から離れている武蔵小杉や二子玉の方が危ないんじゃない?
222: 匿名さん 
[2015-10-26 11:48:00]
>>220
有楽町線の住吉延伸は都がメトロに運営を任せようとしていてメトロがそれを拒否している。
メトロは都からできるだけお金を出してもらいたい。でもできない。だから進まない。
だけど、銀座~有明は違う。都が選手村に地下鉄を通したいと言ってるから、民間主体にはならない。
それに路線上の土地の殆どは都の所有地なので色々進めやすい。有楽町線の住吉延伸と比較しても意味ないよ。
ニュータウンも、千葉や多摩の事例を言ってるんでしょ?もう少しマシな事例出しなよ。
223: 匿名さん 
[2015-10-26 12:02:06]
>>222
その考えを都合のよい妄想と言うんだと思いますよ。そもそも今から何も決まってない地下鉄をオリンピックまでに通すのんてことは絶対間に合いません。
仮に事業に前向きなったところで、巨額な建設費が算出されて表に出てきた段階で湾岸の極1部の地域の利便性向上のためにその予算を割くことを世論が許すわけない。
しかもようやくBRTの運営業者が決まったばかりなのに、更にその路線の下に地下鉄通すなんて話、誰が良しとするのか答えほしいわ。有明検討してる私でも流石に無茶苦茶な計画だと思うわ。
224: 匿名さん 
[2015-10-26 12:05:53]
>>220
ほとんどの人は理解してると思うよ、ただ噂や思惑でも売れるからねぇ・・・
大金掛かってるしガチでもガセでも使えるもんは何でも使うよ!
ってのが供給側(投資家含む)だし、過剰な煽りも仕方ないでしょw

まあ仮に開通が30年後だとしても、
決まってしまえばそこに向けて市場が形成される訳で、
実需実動とは別のところで資産価値が維持されたり、
周辺が整備されたり便利になったりで、やっぱり威力は絶大だと思う、
決まれば・・・ね

青島時代から放置翻弄されたエリアだけど、
五輪も決まっていよいよな雰囲気もあるし、過熱するのも仕方ない
原野商法紛いのやりとりができるのも広大な土地とそれなりの計画があってこそw
225: 匿名さん 
[2015-10-26 12:54:27]
豊洲はゆりかもめとメトロ有楽町線。
有明はゆりかもめとりんかい線。

両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。

豊洲は有楽町線だのみになってしまうが、銀座に電車で5分というのは大きなアドバンテージ。
有明は5〜10分で現状いけるのはお台場くらいで、都心の渋谷や銀座などのスポットへ行くのに、都心のどこに行くにも25分以上はかかってしまう。

あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
有明は都内に近いようで、実際は微妙に遠いなと感じてしまうのが現状の一般的な評価なのでは。

よって駅力については、地下鉄が実際に有明に来ない限りは、豊洲の勝ち。
ガーデンシティが完成したところで、有明のインフラとしての駅力が他に比べ脆弱なのには変わりない。
地下鉄が有明に来たら話は変わってくるけど、人口減少社会でオリンピックも終わり、期待できる可能性が低くなってきている。

残念。
226: 匿名さん 
[2015-10-26 13:01:14]
有明はポテンシャル的に都心となりうる可能性を十分に秘めている場所なのに、国によって決められたインフラのルートにより非常に残念な存在となってしまった。
あとは国が有明をどういう扱いにするか、という未来的視点が必要だよね。有明は結構な投資対象にはなると思うけど、本当に実現するのか?というのを冷静に考えると、やはりリスクは高いと捉える向きが多い。
お台場と距離的に都心からそんなに変わらない場所なのに、インフラのルーティングの違いだけでこんなにも変わるという良い事例だと思う。
227: 匿名さん 
[2015-10-26 13:34:00]
>>225
またきたね、豊洲大好き豊洲くん。

あのね、銀座~有明の新線は、有明から都心というのがメインじゃない。
羽田から有明を経由して、選手村や都心へという国際的な経路をつくることがメイン。
豊洲だ有明だ、という小さい話ではない。
ということで、あなたの視点はとても小さく、そして大きく間違ってるよ。

残念。
228: 匿名さん 
[2015-10-26 13:35:09]
>>223
どの考えが妄想?具体的に。
誰もオリンピックまでになんて言ってない。
オリンピックまでには間に合わないからBRTを通すんでしょ。

巨額な建築費が算出されることに世論が許さない?
国立競技場に1500億円も掛けちゃう日本なのに??

そんなに地下鉄きてほしくないなら、流石に有明検討しないでいいです。
229: 有明住人 
[2015-10-26 13:38:00]
> 両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。
なぜ新橋なのか分かりませんが、ゆりかもめだと、有明〜新橋駅まで24分かかりますね。
座っていけますよ。

> あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
混雑した電車が大丈夫ならOKと思います。りんかい線なら21分ですね。

私は渋谷に勤務していますが、特に土日に渋谷に行きたいと思うことはありません。
渋谷や新宿はファミリー向けではないから、かもしれません。
よく行くのは豊洲とお台場、たまに銀座、という感じです。
上野には動物園があるので、子供を連れて1年に二回くらい行きます。
そういえば、最近では浅草には台場から出ている船で行きました。
お台場や豊洲には開放感があり、都心が云々ということは割とどうでもいい感じになってしまったようです。
230: 匿名さん 
[2015-10-26 13:43:26]
>>225
銀座の場合は豊洲が出てきて、渋谷になると武蔵小杉。
あんた都合良すぎないか?
231: 匿名さん 
[2015-10-26 14:00:00]
>>227
私は225ではないですが、羽田から国際展示場/有明までの直通路線はいいと思うけれど、そこから選手村跡地まで新たな地下鉄を通すことの国際的意味が分からないので補足説明してもらえませんか?
それこそBRTで十分では?
232: 匿名さん 
[2015-10-26 14:09:48]
>>230
都合いいというか、単純に再開発地区の両巨塔に対して分かりやすいメリットで負けているという話では?有明のメリットが新宿10分、池袋10分、大手町10分、品川10分とか分かりやすく対抗できるものが別にあればいいと思いますが、ないですよね?
大井町10分では流石に勝負にならないでしょ。
233: 匿名さん 
[2015-10-26 14:21:48]
>>232
別に勝負してない。
有明の話をしてると、いつも勝負ふっかけられてるだけ。
豊洲も武蔵小杉も興味ないです。
なのでもういいですか?
234: 匿名さん 
[2015-10-26 14:32:55]
>>233
すみません!それでいいと思います!
そもそも有明の良さは利便性を超越した湾岸方面やレインボーバックのプライスレスな都心の夜景が売りですから。私は飛行機が大好きなので、羽田空港と離発着する飛行機が一望できる有明タワマンに惹かれています。
最終的に買う買わないは、これらのメリットデメリットに対して優先順位をどこに置くかだけですからね。
235: 225、226 
[2015-10-26 14:42:16]
>>232
すみません、それを言いたかったんです。
補足ありがとうございます。

都心(=都心の主要駅)の定義は、
新宿、渋谷、品川、銀座(〜新橋/有楽町)、東京
この辺りのいづれかのアクセスがどうなのか?という視点です。

豊洲は5分で銀座(銀座の端っこだけど、近いのには変わりない)
台場は13分で新橋
有明は24分で新橋

通勤として考えると毎日15分のラインを超えると駅力としては非常に厳しくなる。
有明をdisるわけではないですけど、現状、都心の主要駅まで25分弱、移動にかかるのであれば、座っていけるとはいえ、郊外とそんなに変わらないのではないでしょうか。

それに、座っていけるということは、住人がまだ少ないという証拠でもある。

車でのルートの便利性を強調しているけど、すでに車を持たない世帯が多い。車を日常使いする人には有明は便利だと思います。

それと、渋谷まで有明から21分で行けるの?乗換案内で見ると、30分弱になっているけど...。

だから有明は、車愛用者以外は、資産価値として鑑みると、リスクが少し高めな将来の投資として考えないと厳しいという認識なのですが、この考え間違ってますかね?
236: 225、226 
[2015-10-26 14:45:59]
有明は眺望については本当に素晴らしいですね。お金があったら、BACの眺望の良いお部屋、1部屋欲しいです。
237: 匿名さん 
[2015-10-26 15:29:58]
AGCは期待してて価格しだいで購入検討したいと思ってますが、たしかに駅力というか、交通利便性は心配ではありますね。BRTがどれほど本数があって定時運行できるかにかかってると思いますが。。
238: 匿名さん 
[2015-10-26 15:35:21]
>>235
君はいったい誰と戦っているんだ?
別に渋谷がどこより近いとか、そんなのどうでもよくて、不動産価値として地下鉄が通ってくれたらいいなぁ、そう言ってるだけ。
そしたら妄想だの、豊洲の方が上だの勝負されるんだよ。
有明が発展したら何か困るの?ここは有明に興味ある人だけが集ればよくて、勝負は湾岸のスレでしてくれるかな?
239: 匿名さん 
[2015-10-26 15:42:25]
>>231
都が中心となって5000戸のマンション群をつくるんですよ。都営住宅のような使い方ではなく、優秀な外国人にも住んでもらうことも考えてるでしょう。そのためにできれば地下鉄通したいし、りんかい線に直通させて羽田までのラインを作りたい。銀座〜羽田なら京急で十分ですからね。
240: 匿名さん 
[2015-10-26 16:03:42]
地下鉄通したい人が多いみたいだけど、有明ガーデンシティ購入検討者にとっては微妙なんですけど。
それを織り込まれたら、高くなりすぎて買えないじゃないですか。地下鉄は少なくともガーデンシティ
販売開始まではただの可能性のままの方がいいです。その後に実現したら万々歳ですがね。
ここ、購入検討者のためのスレですよね?
241: 匿名さん 
[2015-10-26 16:13:44]
>>235
ちなみに国際展示場から渋谷までは21分で行けます。
直通の列車があるからね。
大崎止まりで検索しちゃうとそうなる。
あまり交通の知識なさそうだね。

あと、有明からの地下鉄新線のメリットですが、
有明は国際特区に指名されている事を忘れてはいけません。
国外から様々な企業のトップ達がビジネスで有明に訪れる事を目標として指定されています。
その辺を知らないのであればメリットも思いつかないかもしれませんね。

もうちょっと情報を集めて発言した方がいいかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2015-10-26 16:35:32]
>>240
結局はできてほしいんですよね?
そう都合よくいけばベストですね。おそらくBRTの状況をみてとなると思うので、
決定となるとしても販売後ではないでしょうか。
どちらにしても住不だし、オリンピック前に竣工合わせてきてますから
有明に見合わない価格にはなると思いますけど。
243: 匿名さん 
[2015-10-26 16:44:04]
>>241
それは知ってる。だから羽田から国際展示場/有明までの直通運転はいいと思うよ。ただそこから選手村跡地方面に地下鉄伸ばす理由が弱いんじゃない?
244: 匿名さん 
[2015-10-26 17:23:54]
>>243
そもそも地下鉄の話って有明じゃなくて選手村跡地の為じゃなかったっけ?中央区の意向で。
245: 匿名さん 
[2015-10-26 17:27:34]
>>242
そこが問題。あんまり高くなっちゃうと買えないから、相場下がってほしい。
246: 匿名さん 
[2015-10-26 18:12:34]
>>245
買える人だけ買えばいいんじゃない?
DTみたいに。
商業施設直結のマンションがそんなにお買い得でもね。
247: 匿名さん 
[2015-10-26 18:33:38]
>>243
羽田から国際展示場に来て、都心にいく流れは必要だし、
選手村跡地は、都が中心となって作るから駅は作りたいでしょ。

あと沿線近くには、勝どき東、豊海、築地の大規模開発が残されている。
新木場~銀座一丁目よりはよっぽど意味ある路線になると思うが。
248: 匿名さん 
[2015-10-26 19:02:14]
選手村跡地6000戸供給は決定事項。
到底BRTでは賄いきれない。だから、地下鉄の話しが具体的に提議されてるんですよ。
湾岸における公共交通機関は奇しくも脆弱であるのは事実。特に縦のラインがないのがイタイ。
だからこそ地下鉄を銀座から引き国際展示場に繋げる事が必要不可欠なんだよね。
つまり、ここのマンションの為とか民間デベの建築物の為に国や都が動くわけじゃないから…販売のタイミングとか関係ない。当然、インフラ整備されれば地価は上がるから高くなるのは当たり前。湾岸はアジア特区として、今までの不動産値動きとは異なる動きをするから今の市況が推移するなんてありえないので、竣工してきてるマンションが続々売れているのです。ここはスミフだから、多分もっと値上がりするでしょうね?
残念ながら、庶民のサラリーでは手が出せなく可能性大。買える人が集まるエリアになりつつあるのが現実ですね。
249: 匿名さん 
[2015-10-26 19:37:16]
今のうちに有明の中古仕込んでおいて、有明ガーデンシティに買い替えるのがお得だと思うよ。

値上がりするのは分かってるわけだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる