住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

164: 匿名さん 
[2015-09-11 22:01:23]
はやく地下鉄が決まってほしいですね。
ここと有明アリーナ直結できれば、ガレリアやCTAはかなりの恩恵がありますね
165: 匿名さん 
[2015-09-12 01:04:59]
終点以外に3駅の構想ですから厳しいですね。にぎわいロードができれば有明テニスの森駅だいぶ近くなるはず。
166: ご近所さん 
[2015-09-12 09:26:01]
厳しいですか?
今のままだとこれだけ大規模なアリーナへの交通の便悪すぎですから
164の内容も充分にありえるのでは?と密かに期待しています
167: 匿名さん 
[2015-09-12 09:51:00]
悪いですかね?
テニスの森駅から徒歩6分くらいでは?
168: 匿名さん 
[2015-09-12 16:50:22]
絶対に悪いと思います。そもそもゆりかもめですし。
賑わいロードで近くなるとはいっても、あの距離で途中で雨でも降り出せば雨宿りできるところなんて皆無のただの1本道。
大規模なアリーナ活かすためにもぜひ地下鉄を!
169: 匿名さん 
[2015-09-12 18:23:27]
個人的には
BRTが晴海からアリーナ寄り道して
AGC経由国際展示場、台場なんて。
170: 匿名さん 
[2015-09-12 18:41:10]
BRTも地下鉄も豊洲市場に止まらないってことはないのでは。
171: 匿名さん 
[2015-09-12 20:13:19]
徒歩8分でアクセス悪いと言われても(笑)
172: 匿名さん 
[2015-09-13 07:22:08]
AGCホテルってやっぱり
ヴィラフォンテーヌってすみふの
ビジネスホテルだよね〜

使ったことないから雰囲気
知らないんだけど、
どんな感じ?
173: 匿名さん 
[2015-09-14 06:48:41]
どうやらビジネスホテルじゃないみたいですよ。
サービスアパートメントっていうジャンルで、六本木とかで外国人相手にやってる高級路線ものみたいです。

フォーシーズンズって噂もありますがね。
174: 匿名さん 
[2015-09-14 06:52:18]
ホテルの件はこのあたりにちょっとだけ出てますね。
やはり外国人向けを意識してるようです。観光客というより、家族連れビジネスパーソンや医者向けという感じですかねぇ。

http://wangantower.com/?p=10513

●ホテル
・サービスアパートメントと合わせて多言語対応のスタッフを配置 ・レストラン、フィットネスなどの利便施設等の整備
●サービスアパートメント
・宿泊施設やビジネス支援施設と 一体的にホテルサービスを提供
・MICE関連需要や、隣接する 国際医療機関に訪れる患者・研 修医・研究員等、様々な目的や 期間に対応
175: 匿名さん 
[2015-09-19 08:19:23]
レストランあるホテルは良いね。
176: 買い換え検討中 
[2015-09-30 10:07:46]
早く工事はじまれー。
177: 匿名さん 
[2015-09-30 11:25:21]
着工は来年の10月ですね。
178: 匿名 
[2015-10-11 17:34:50]
>>177
期待が持てますね。
179: 匿名さん 
[2015-10-17 00:55:45]
ガーデンシティの3Lを買いたいんですが、
販売開始時期
予想坪単価
ガラスカーテンウォールの部屋あるか?
わかる人教えて下さい!
180: 匿名さん 
[2015-10-17 04:34:29]
>>174

裕福な外国人は、良質なインターやプレがたくさんあるところで無いと、住んでくれないよ。

181: 匿名 
[2015-10-17 13:43:35]
駅周辺にたむろする日雇いを排除しないと街のイメージが悪化するよ
182: 匿名さん 
[2015-10-17 19:57:17]
>>181
排除したらイベント準備や建造物・道路の工事に支障が出る。駅周辺はある程度仕方ないとあきらめるしかない。飲食、喫煙禁止の貼り紙の前で堂々と地べたに座ってタバコ吸いながら酒宴するような豪傑揃いだからケンカになったら秒殺されること請け合い。
183: 匿名 
[2015-10-17 20:53:05]
有明は駅力がなさすぎなんだよな…
184: 匿名さん 
[2015-10-17 21:29:48]
5~10年後には豊洲を抜いているかもしれないけどね。
有明住民はそれを見越して購入している人も多い。
185: 匿名さん 
[2015-10-17 21:30:32]
>>183
駅力ってなんだ?
ひょっとして鉄ちゃん?
186: 匿名 
[2015-10-18 16:44:36]
先見の明とやらで購入したら、千客万来施設のあのざま。おまけに三井が事業主の横浜での傾きマンションの大チョンボ。人生何が起こっても不思議じゃあないのよ。
予想は予想。誰も先は読めません。
187: 匿名さん 
[2015-10-20 23:17:06]
有明ガーデンシティで大逆転ですな。おめでとうございます。
188: 匿名さん 
[2015-10-21 01:51:32]
>>187
交通不便が解消しない限りなかなか逆転はせんと思うよ。あ、でもスミフだし売り出し価格という点では逆転するな。

あと、基本的に豊洲民としてもららぽーとに続く大型商業施設がすぐお隣にできるのはウェルカムなので、いい施設ができるのを期待してます!
189: 匿名さん 
[2015-10-21 02:36:12]
>>188
電車で通勤してると駅意識しなきゃだから大変だよね。
早く偉くなってね。
190: 匿名 
[2015-10-21 07:34:13]
車で通勤できるような奴はもっと都心部のマンション買えるでしょ
191: 匿名さん 
[2015-10-21 07:49:53]
>>189
偉い=車通勤

・・・

(笑)
192: 匿名さん 
[2015-10-21 09:11:05]
>>190
豊洲より都心ですよ。ここはまだできてない。
車も1桁違うし会社も都心。
ただ私が偉いとかではなく、おそらく貴方は普通のサラリーマンで、
まだ上にいく余地があるかなと。

でもこうやって上から来られると嫌な気持ちしませんか?
なので188のような投稿はやめていただきたいのです。
193: 買い換え検討中 
[2015-10-21 09:11:35]
みんなは自分で運転している自動車なんでしょ?俺は「運転手つき」の「電車」で通勤しているけど、何か?
194: 匿名さん、 
[2015-10-21 09:47:45]
車が一桁違う
電車より車通勤が上
自宅は豊洲より都心
会社も豊洲より都心
有明は豊洲より上

仕上がってる有明住民ですやん。
195: 匿名さん 
[2015-10-21 11:29:31]
>>193
すごい!
ゆりかもめには運転手いないよ!
196: 匿名さん 
[2015-10-21 11:31:13]
住不の商業施設ってのがいまいち想像つかん。
197: 匿名さん 
[2015-10-21 11:43:29]
>>194
豊洲民必死だな。
いいね、同じ江東区だと引越ししやすくて。
198: 匿名 
[2015-10-21 11:57:14]
事業者が三井の様に傾くマンション建て無いでね。
基礎工事よろしく。
199: 匿名さん 
[2015-10-21 12:24:46]
車通勤がどうとかは置いといて、一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが、AGCの最大の弱点が交通利便性にあることは間違いないでしょうね。
問題は住不がそれをどれだけ価格に織り込んでくるか、それともいつものKY価格でくるのか、という点かなぁ。もしKYでなければ、私もぜひ購入を検討したいと思ってます。
200: 匿名さん 
[2015-10-21 12:54:26]
>>199
KY価格というのは平均坪単価いくら以上ですか?
201: 匿名さん 
[2015-10-21 13:04:50]
土地取得自体は値上がり前とはいえ、これから売り出すとなると坪350以下はまずありえないでしょうね。
1番高く売り出せ時期を探り続けて、何年もスミフは寝かせてたわけだしね。
202: 匿名さん 
[2015-10-21 13:08:01]
>>200
KYラインですか? 面白いですね。みなさんの考えるKYライン聞いてみたいです。
ちなみに私は、そうですねぇ...平均坪単価370にしときましょう。
203: 有明住人 
[2015-10-21 13:28:04]
交通が不便とは何が不便なのですか?
ガーデンシティーの立地は駅までも近く、非常に快適だと思われます。

ゆりかもめとりんかい線の両方を通勤で利用したことがありますが朝は
・ゆりかもめだと3.5分に一本
・りんかい線だと5分に一本
混雑なく座れます。体の弱い方や女性の方でも安心ですね。
土日の昼はむしろ平日より多くなったりと、嬉しい誤算もあります。

車ですが、高速もすぐ近くにあるので、快適ですよ。
羽田空港へは本当にすぐにいけますし、東京駅方面はもとより、
渋谷・新宿方面も首都高中央環状線が完成したことで都心環状線が何かあっても行けるようになりました。
物流の拠点にもなっているくらいですから、車的にはここよりいいところを探すのは難しいかもしれません。
西側に行く一般道としては臨海トンネルとレインボーブリッジの2つがありましたが、357号の東京港トンネル(海側)も完成するということで、ますます便利になりますね。

ただし、池袋などの東京の北側(反対側)には弱い気がしますね。
また有明も江東区ですが、豊洲より向こう側の江東区(門前仲町以外)へのアクセスが弱い感じがします。
204: 匿名さん 
[2015-10-21 13:58:04]
>>203
誰も不便とは言ってませんよ。比較の上の話で、>>199の言ってる

> 一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが

は別に間違ってないかと。
205: 匿名さん 
[2015-10-21 14:14:11]
>>204
メトロといっても有楽町線ですし、人によってはりんかい線の方がいいのでは?
しかもりんかい線はJRになる可能性があります。
206: 匿名さん 
[2015-10-21 17:03:25]
>>205
「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。
207: 匿名さん 
[2015-10-21 17:40:16]
流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。
208: 匿名さん 
[2015-10-21 17:49:31]
>>206
地下鉄来たら完全に持ってかれますね。
来るなと祈っててください。
209: 匿名さん 
[2015-10-21 17:51:31]
メトロって有楽町線ですよね。
それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね
210: 匿名さん 
[2015-10-21 17:51:58]
>>202
370いいラインですね。
DTがひとつの指標になりますね。
こっちの方が全然価値あるものになると思いますが。
211: 匿名さん 
[2015-10-21 18:54:45]
>>206
その可能性がいいんじゃないですか。
豊洲にはもう可能性なんてないし。
212: 匿名さん 
[2015-10-21 19:00:34]
>>209
勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。
まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。
213: 匿名さん 
[2015-10-21 19:05:46]
>>211
いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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